• ベストアンサー

1週間前から頭が重苦しく、めまい、視力低下、目の奥の痛みが。

1週間前から頭痛はズキンズキンではなく、頭頂部やおでこ辺りが重苦しい感じ、肩凝りのせいかとと思っていましたが、めまいも貧血のようなめまいではなく、ふわっとしためまいで、特に顔を動かした時に感じます。目を上に上げるとおでこの上の方が重苦しい。視力もかなり低下、40代なのに急に老眼が進み字を読むのが苦痛なほど。目は痛いし、左目だけ時折涙が溜まり急に涙が流れる時があります。この症状は全て1週間前からですが、眼科、脳神経外科、神経内科、先ず何処の科で受診するべきですか?急な激しい頭痛でなければ脳神経外科以外でも大丈夫ですか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118125
noname#118125
回答No.2

一番怖い所から>脳神経外科>眼科>耳鼻科 >神経内科、花粉症なんかも関係しているの ではにでしょうか。 ストレスが溜まり過ぎても体調に良く有りません 早めに受診しましょう。

momomail
質問者

お礼

有難うございます。眼科へまず行ってみます。

その他の回答 (2)

• hiropon626
回答No.3

眼科医です。 緑内障発作かもしれません。 早急に眼科を受診してください。できれば総合病院で眼科と脳神経外科をまず受診しましょう。手術になる可能性もあります。

momomail
質問者

お礼

有難うございます。眼科へまず行ってみます。

• h-seria
回答No.1

神経内科で群発性偏頭痛を疑ってみては如何でしょうか… 涙や目の奥の痛み等…怪しい気がします。 そこから解かってくるものもあるのではないかと思います。

momomail
質問者

お礼

有難うございます。眼科へまず行ってみます。その後神経内科へ。