• ベストアンサー

本格的にやりたい人向けのヨガ教室教えてください。

東京23区外に住んでいる者です。2年ほどヨガを続けているのですが(日本で1年、イギリスで1年)、もっとヨガが上達したいと考えています。しかし今の教室(日本)は初心者向けの教室なので少し物足りなくなっています。中級者向けのしかも理論やポーズが身体と心に及ぼす効果なども説明してくれるヨガ教室あれば教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoyama984
回答No.1

https://www.yogaroom.jp/area/kanto_top http://www.firstship.net/be/curriculum.html http://www.yoga.jp/ytt/schedule.html 全米ヨガアライアンス など指導者を目指すカリキュラムがあるところなら 体系的に学ぶことができるはず インストラクターにならなくても資格取得を目指してみては いろいろな種類があって 指導法もさまざまですが 良い先生にめぐりあうことが上達につながるのでは 書籍やDVDなどでこれまで参考になった ピッタリくるという人はいませんか 何冊か入門書や専門書を読んでみて 気に入った人のスクールを探してみる 同じ流派の学校に見学に行くなど

iidatoshicyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヨガの資格があるのは知りませんでした。ちょっとチャレンジしてみます^^