男性を集団の中から呼び出すってセンセーショナル!?

このQ&Aのポイント
  • 男性が集団の中で呼び出されるのは嫌?一人のタイミングを狙ったほうがいい?
  • 妹が気になる男性にメアドを渡すチャンスを逃した話
  • 結婚しているかどうか知りたいのでメアドだけでも渡したい
回答を見る
  • ベストアンサー

男性を集団の中から呼び出す(´∵`)

私の妹の話なのですが、、、 妹には、前々から気になる人がいます。 その人は、妹が住んでいるアパートの下の ホー○メイトの方です。 昨日はメアドとチョコを渡す 絶好のチャンス!!! 妹は、その人が仕事を終えて 出てくるのを待っていたようなのですが 出てきたその人は5,6人で 出てきたようで 妹は渡せず終わってしまったようです( ´:ω:` ) とりあえず その人が結婚しているかどうか 知りたいのもあって 今日、メアドだけでも渡そうと 決め込んでいます。 そこで質問なのですが 男性は集団でいる中、女性に 呼びたされるのは嫌ですか? やはり一人のタイミングを 狙ったほうがいいのでしょうか? その方は大体、28,29歳くらいです。 今夜はトライするつもりでいるので 急ぎなのですが、 男性の方、女性で似た経験がある方 お願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

嫌な気はしないんじゃないですか? 冷やかされて恥ずかしい気持ちにはなるかもしれないけど、悪い気はしないと思いますよ。 (つきあっている彼女に、集団でいるとき来られると嫌がると思うけど、一方的にチョコ・メアドを渡されたりするのは、男性の立場としては単にモテてるだけだから困らないと思います) でも、一言「皆さんご一緒のときに、すみません」と謝っておくと、ちゃんと気にしていることが伝わって、いいと思います。

kyonmiami
質問者

お礼

お礼がおそくなりました(m´・ω・`)m 妹はメアドを渡せました!!! やはり集団で出てきたようで himawarinonekoさんが教えてくれた言葉を 妹に伝えておいたので 気にかける言葉を言ってから 渡したそうです(ハート) 私は、そういう言葉が出てこない 不器用な人間なので なるほど~と納得しました(*´◒`*)笑 結局、その方は結婚されてたようで 恋はかなませんでしたが、、、 ほんとうに助かりました!!! ありがとうございました(連桁付き16分音符)*゜

関連するQ&A

  • 男性の集団の中に必ず女性が1人いる事

    男性の集団の中でも、必ずと言っていい程、女性が1人いると思います。 男性向けの週刊誌(マンガ)は最近は読まないのでどんな話の内容かわかりませんが、 男性だけがする格闘ものだったとしても、1人だけ、美人でグラマーな女性が出てくる気がします。 自分が小さい頃、「5レンジャー」というか、5人組の正義の味方が悪と戦うといったテレビをよく見たのですが、 「赤レンジャー」「青レンジャー」「黄レンジャー」「紫レンジャー」「ピンクレンジャー」で、ピンクだけは女性なんですよね。 他は男性です。 悪と戦うのですから、5人とも男性の方が戦力的には上なのですが、なぜか女性が1人いるのです。 自分は今派遣で、男性がほとんどの「男の職場」で働いています。 (自分は女です) 沢山の部署があって、男性ばかり、男性中心に仕事をしているのですが、 どの部署にも、必ず1人だけ、女性がいるのです。 また、今の職場で働く派遣は自分を合わせて5人いるのですが、 4人は男性で女性は1人、自分だけです。 この様に、男性の集団の中に女性が1人いる事は多いと思いますが、どうしてこのようなパターンが多いのでしょうか? この事への男性から見た真理はどういった感じでしょうか? 男性は、男性の集団の中の1人の女性にはどのように振舞ってほしいですか?

  • 女性は男性にメアドを聞くのがだめですか

    女性なんですが、気になる人とあまり会えないです。 会ったチャンスが少ないから、今度会ったらメアドを聞こうと思うけど、もちろん恥ずかしくて、でも、仕方がないです。 もちろん、相手が私のことを知ってるし…印象も悪くないと思いますけど。 女性からメアドを聞かれる男性はどんな気持ちですか。うれしいですか。アドバイスをお願いします。

  • 男性にとって・・

    男性にとって、ホワイトデーってどんな日ですか? 女性側からは、 本命チョコ、感謝チョコ、義理チョコなど、 女性側が選んで、渡したい人に渡していると思うのですが、 男性は、思わぬ人から受け取る事もありますよね・・。 男性はホワイトデーどう考えていますか?

  • バレンタインについてお伺いします(男性の方へ)

    バレンタインって女性の方が特に盛り上がっている気がするのですが、 男性の方は実際にチョコを贈られて嬉しいものですか? 来月のバレンタインにチョコを渡したい男性がいるのですが、バレンタインってホワイトデーというお返しがついてきますよね? それを考えると気を使わせてしまうのでは…と思って悩んでいます。 その彼は律儀な人なのでよけいにそう思ってしまいまして。 ちなみにその彼と付き合ってはいません、一度食事に行った事はありますが 脈アリかナシかの判断がつきません。 メアドはお互い知っていますが、メールのやり取りはないです。 職場で会った時は会話はします。 率直な意見をお願いします。。。

  • 集団の中にいると、だんだん1人になっていきます。

    当方、20代の女性です。 今まで生きてきて、小学校や中学校、高校、大学、職場と色々な集団生活をしてきて、昔からずっと悩んでいることがあります。 それは、集団の中でだんだんと人が離れていき1人になるということです。 いじめられたり、明らさまに除け者にされたりする訳ではありません。 むしろ最初はよく話しかけられます。 道を歩いていてもよく知らない人に道を尋ねられるので、決して話しかけられにくい見た目ということもないと思います。 初めのうちは話しかけてきてくれて、私も自分から話題を振ったりして会話をするのですが、結局話しかけてきてくれた人も別の人といつの間にか仲良くなって、私は残ってしまうのです。 そんなこんなで今新しい短期バイトを始めて1ヶ月が過ぎようとしていますが、お昼休憩も小休憩も1人で過ごしています。 今でもたまに話しかけられたりするので嫌われている訳ではないと思うのですが、いつのまにか1人になる人は何がいけないのでしょうか...。 今まではあんまり気にしていなかったのですが、最近落ち込み気味のせいか、私に人間的な魅力がないからなのかな...とマイナスの方向へ考えてしまいます。 どちらかというと集団でワイワイするより1人でいるほうが気楽で好きですが、それが無意識のうちに伝わっているのでしょうか? 話しかけれたら笑顔で返しますし、挨拶も自分からするようにしています。 (最近はもう諦めてさぼり気味ですが...) 短期バイトのため、あと2週間ほどで終わりなので若干開き直っていますが、今後のためにアドバイスをいただけると幸いです。

  • 飲食業に勤めて居る男性の方に質問

    私は、たまに行く回転寿司屋で寿司を握っている男性を好きになってしまいました。 客の女性から その女性が、どんなに綺麗可愛い系の女性でも メアドや、バレンタインデーのチョコなんて渡されたら迷惑ですか? もし同じ立場ならどんなリアクションをしますか?

  • 集団心理

    男性に比べて女性の方が集団心理により同じ行動をする傾向にあるように思います。もちろん例外もありますが、女性特有の集団心理による行動を挙げてください。私の知っているものでは、小学生の時男子はそれぞれバラバラの意見を言っていたのに対し、女子はクラスのリーダー格の子が発言したことにほとんどの女子が同調する傾向にありました。

  • 男性恐怖症です。男性の方、教えて下さい。

    今までいろんなことがあり、ずっと男性が怖く避けてばかりいました。 が、一年半ほど前に会社関係の年下の男の子の優しい笑顔に一目ぼれしてしまいました。 それ以来ずっと片思い中です。 彼のことは、何も知りません。 歳も分かりません。たぶん二十歳くらいです。 彼女がいるかどうかも分かりません。 優しそうなまじめそうな純粋そうな男の子です。 話すチャンスがあっても、話すことができません。 メールならと思い、メアドを書いたメモを渡そうといつも用意している のですが、渡すチャンスがあっても勇気が出ず、ずっと渡せずにいます。 毎日、顔を見れるわけではなく、会えたときはつい顔を見つめてしまう ので、彼もたぶん私の気持ちに気づいていると思います。 私は20代後半です。 年上なので、付き合いたいとか身の程知らずなことを 思っているわけではなく、 ただ、つながっていれたらなと思っています。 顔を見れない日はとても寂しいです。 それで、男性の方に質問なのですが、 もし彼女がいた場合、いない場合も含めて、 年上の女性からメアドのメモを渡されたり 好かれたり見つめられたりするのは、迷惑なものでしょうか? 少しも思っていない相手からのそんな行為はうざいでしょうか? どうか、男性の方、教えてくださいm(__)m

  • 男性の気持ちについて

    先日のバレンタインデーで職場の男性にチョコを渡しました。 その人とはいつも会話とは言えない会話しかしていなかったのですが、 前々から気にはなっていました。 渡し方はみんなの前でみんなと同じように中身も同じです。 彼の負担を極力避けたいのと、余計な気遣いをさせたくなかったからです。 普段、こちらから話しかけても素っ気なくて迷惑なのかなと思っていたのですが、先日、 彼の方から『いつも話してあげられなくてごめんね、ありがとう。美味しかったよ、ホワイトデーは何がいいですか?』と聞いてきました。 質問なのですが、彼は私に気があるのでしょうか? 普段、話もしてないのに気のない女性にホワイトデー何が良いか?なんて聞きますか? お願いします。

  • 集団が苦手です。

    わたしは、幼少より孤立してきた経緯があり、 集団心理を拒絶してしまう癖があります。 当時のことは、それなりに整理がついてきましたが、 前の職場で、上司が他の人に酷く辛い態度で接していて、 それが過去の自分と重なり、 かといって、その方とはあまり親しくもなく、何もして差し上げられませんでした。 その間で耐えられず、 前々から患っていた「うつ病」が悪化して、移動から1ヶ月もしない内に離職しました。 人々が集まると、どうしても不和が起こり、 外で働いていた頃は、 わたしは、それに巻き込まれたくなくて、ひとりで行動するようにしていましたが、 それを悪く取られる方もいらしたり、 わたしがどちらにも付かないので、陰口を言って来たりしたり、 集団にうんざりしてしまいました。 どうして、人は集まると、善い事をすれば大きな成果が得られるはずなのに、 攻撃したり、人の領域を侵したり、追いやったりしてしまうのかと、 考えても詮無いことだと知りながら、ひとり悩んで、 未だに、それを受け入れられないし、 それを受け入れられなくて、弱って、病気になってしまう自分も、 受け入れられずにいます。 ですから、 これから世の中に再び出ていけるのかも、不安でいます。 わたしは、どんな心構えでいれば良いのでしょうか?