• ベストアンサー

男性恐怖症です。男性の方、教えて下さい。

今までいろんなことがあり、ずっと男性が怖く避けてばかりいました。 が、一年半ほど前に会社関係の年下の男の子の優しい笑顔に一目ぼれしてしまいました。 それ以来ずっと片思い中です。 彼のことは、何も知りません。 歳も分かりません。たぶん二十歳くらいです。 彼女がいるかどうかも分かりません。 優しそうなまじめそうな純粋そうな男の子です。 話すチャンスがあっても、話すことができません。 メールならと思い、メアドを書いたメモを渡そうといつも用意している のですが、渡すチャンスがあっても勇気が出ず、ずっと渡せずにいます。 毎日、顔を見れるわけではなく、会えたときはつい顔を見つめてしまう ので、彼もたぶん私の気持ちに気づいていると思います。 私は20代後半です。 年上なので、付き合いたいとか身の程知らずなことを 思っているわけではなく、 ただ、つながっていれたらなと思っています。 顔を見れない日はとても寂しいです。 それで、男性の方に質問なのですが、 もし彼女がいた場合、いない場合も含めて、 年上の女性からメアドのメモを渡されたり 好かれたり見つめられたりするのは、迷惑なものでしょうか? 少しも思っていない相手からのそんな行為はうざいでしょうか? どうか、男性の方、教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • negitoro07
  • ベストアンサー率24% (389/1569)
回答No.6

男性恐怖症に、不信症も追加してしまうかもしれませんが、本音を申し上げます。 男性にとって、女性の評価には容姿が大きな要素を占めています。 これは人にもよりますし、また理想の容姿も人それぞれです。 そこから大きく外れていなければ、悪い気はしません。 彼女がいたとしてもです。(それは、それで問題なんですけどね。) もし、容姿が理想から、大きく外れていると、後で避けるような行動に出る可能性もあります。具体的に言うと、ものすごく太っているとか、女性から見ても「彼氏を作るのは難しい」と思うような場合です。 年上であることは、ハンディになる可能性は少ない気がします。 正直、綺麗とか優しそうと思える雰囲気なら、むしろ歓迎されることもあります。ただ、素敵な「お姉さん」と、老けた「おばさん」の区別も、非常に主観的なものです。 なので、なんとも言えません。まず、周りの女性に相談してみては如何でしょうか?できれば、3,4人の飲み会をセットしてもらい、様子を見ましょう。その次にチャレンジすると良いような気がします。

pianosoro
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 飲み会ですか・・やはり男性に慣れるまで無理かもしれません。 そうですか、避けるという態度にでるのですか。 今のところ、避けられてる様子はないので、 むしろ彼の視線も感じるので、少しは希望を持っても よろしいのでしょうか。 少しづつ前に進めたらいいです。 アドバイスありがとうございました。 とても参考になりました。

その他の回答 (5)

  • f-baysoon
  • ベストアンサー率23% (7/30)
回答No.5

22歳の男です。 ついでに言うと、ちょっとだけ女性恐怖症だったりします(苦笑 気になる男性とある程度年齢が近いので、参考になればと思いメッセージを書くことにいたします。 どうやら、相手も質問者様の事をご存知のようなので、見つめても「見ず知らずの人に見つめられている」という状況にはならないみたいですね。 質問者様くらいの年齢であれば、別に見つめられるのは嫌どころか嬉しいと思います。 ただ、「見つめ続け過ぎ」は相手も引いちゃうので、気をつけてくださいな。 そして、メアドのメモ…は時と状況によりますね。 確かにもらえるのは嬉しいんですけれど 例えば、いきなりメモを渡すのは相手がびっくりしちゃうかも。 一緒に何かの仕事をすることになった時にでも、「連絡用にメルアド教えておきますね♪」とか言って渡せる事ができればいいんですけどねー そして、もし相手の男性に彼女がいて、その彼女が彼氏の携帯を見るような人だった場合。 このときは、相手も極力女性のメルアドを入れないようにするかもしれませんね。

pianosoro
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m そうですね、彼のことを一番に考えなきゃいけませんよね。 迷惑は絶対にかけたくないので・・。 何度もあきらめようとしたのですが・・。 参考になります。 ありがとうございました。

noname#79075
noname#79075
回答No.4

女性ですが回答させていただけますか。 まず、そのような出会いに恵まれ良かったですね。 男性としては女性に思いを寄せられ悪い気をする人の方が希有だと思います。色々画策されているようですので積極的に頑張ってみてください^^ 気になったのが、あなたの男性不信の原因です。生い立ちに関与しているならさぞ深い傷を負っておられるとお察しいたします。 男は男なので、どうしても女性に対し性的なものを求める生き物ですが、そこ意外に人として尊敬できたり、生き方に感銘をうける人であったり、そういう部分を見いだせるならお相手に対し男性不信という壁を乗り越えられるのではないでしょうか・・・。 私もきっとあなたと同世代です。 あなたの幸せを願います。

pianosoro
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 彼の笑顔はとっても綺麗なんです! 小さい子供の笑顔みたいにとっても素敵なんです^^ 温かい言葉をありがとうございます。 とてもとても励みになります。 頑張ってみます。

noname#88110
noname#88110
回答No.3

個々人で考えは異なりますが、あなたがメアドを渡したとしても、そこから連絡を取り合うかはお相手の男性が選べるので、一般的にそこまで迷惑ではないと思います。 ただし、『相手が自分に気があるかどうか』どころか『彼女がいるかどうか』もわからないなら、まず挨拶とか世間話から始めて、仲のよい同僚(友人)になってから本格的に関係を進めてはいかがでしょうか。何事にも手順というのはありますので。 断言できるのは、『宝くじを買わない者に当たりが来ることはない』ということです。幸せになれるのは、どんなに確率が低くても行動した人だけなのだと思います。 勇気を出して頑張ってください!

pianosoro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 挨拶はできます。でもそれ以上できません。 男性が怖く話も出来ずにいます。 だから、メル友から仲良くなりたいと思ったのですが、 ただ彼の迷惑にはなりたくないので、 いろんな男性の方の意見を聞かせていただきたくて ここに質問しました。 どうもありがとうございました。

  • tobuster
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

そんなことはないと思います。 自分のことを想ってくれている人がいる。というのはとっても幸せなことと思います。 ですからたとえ彼女がいたとしても迷惑ではないと思いますよ。

pianosoro
質問者

補足

回答ありがとうございます;; 優しい言葉をありがとうございます。

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.1

メアド渡すより、まずは挨拶しましょうよ。 いきなりメアド渡されても、何言っていいか分からんよ。

pianosoro
質問者

補足

回答ありがとうございます。 挨拶はしています。 私の名前も知っています。

関連するQ&A

  • 店員さんへのメアドの渡し方(;゜Д゜)!ギャ

    前回の質問で 楽器屋さんの私より5、6歳年上の男性店員さんに一目惚れし つぎのアクションをメアドを渡す ことに決定したのですが、メアドの前に少しメモ的なものを書こうと思いまして(n‘∀‘)η [00さんのことが少し気になっています]的な文 [00さんと友だちになりたいです]的な文 どちらが良いと思いますか? あと、ほかに良い文を教えて下さったら嬉しいです(*´∀`*) 考えるだけでどきがむねむねします(´;ω;`)

  • 男性か大人の方へ相談

    昼間の仕事だけでは必要なお金が足りないので、ずっと拒んでいたキャバクラの体験入店に行きました。 どのお客さんについても指名をしてもらえたのですが、そこのキャバ嬢の幼なじみとゆう三人組の男性が来ていて接客につきました。とても優しくて素敵な男性で性格に一目惚れしてしまいました。 生まれて一度も一目惚れはなかったので… しかもその男性の会社で募集しているそうで、給与がそこそこ良いと言うので冗談でそこで働きたいと言ったらその幼なじみとゆうキャバ嬢に「俺キャバはじめてでわかんないんだけどこの子に番号教えていいの?」と言ったらキャバ嬢が「教えたいなら教えればいいじゃん」とむくれていました。おそらくキャバ嬢は彼に気があるのではないでしょうか。私が彼についたのに、そのキャバ嬢は彼にばかりアピールをして「私のどこがだめなの?私じゃだめ?」と言ってるのを見かけました。 彼は私に会社用の携帯とアドレスを教えてくれました。 彼はとてもモテるみたいです。 キャバやった私じゃ相手にされないですか? 清楚だねとかキャバ似合わないとか言われたし、その男性は私のことをかわいくてキレイな子といってくれていたそうで私に照れていたと聞いたのですが、お世辞でしょうか? 会社用の携帯とアドしか知らないけど、どうアピールしたら良いでしょうか? 急にアピールしたら引くでしょうか? それと私はいい歳ですが、ハタチに見られるので歳を7才サバ読み23才とごまかし働いていたので、実際は彼は私を歳下と思ってるけど、おそらく私のが3歳位年上だと思います(>_<)ハタチに見えたとしても7才サバ読みはやり過ぎですょね…引かれちゃいますか? キャバは元々やりたくはなかったのでお金貯まるまであと12回やったら辞める(2ヶ月後)つもりです。 どう彼に近づけばよいでしょうか? 彼をもっと知りたい… 普段地味な私は派手なメイクに露出なドレスだったし男性の相手をする仕事なんかして…真面目そうな彼は本命な女性として見られづらいですか? なんとメールすればよいでしょうか?

  • 見知らぬ既婚男性と、友達になる方法を教えて下さい!

    30代前半の既婚男性に回答希望です。 一目惚れした既婚男性と友達になるには、どう声をかければ良いですか? 一目惚れしてしまったけれど、知人を頼って事前に調べて貰ったら、相手は既婚者でした。 それがわかっても、「せめて友達になって話してみたい」と思いました。 良く会える人なら良いのですが、滅多に会う事が出来ない人で、これまでも2年に2回しか会えていません。 だから、「最初は挨拶からして顔見知りになって…」なんて、悠長な事はしていられません。 本当は、「一目惚れしたんです。友達になって下さい。メルアド交換して下さい。」と言いたいけれど、突然見知らぬ女性からそんな事を言われても「NO」ですよね? 私だって「NO」です。 だからと言って、彼は転勤族なのでいつまた移動で会えなくなるかわからないし、このまま彼に何も言えずにいる事は我慢が出来なくて話してみたくて声をかけずにはいられなくて、断られない為にはどうすれば良いのか悩んでしまいます。 こういう場合、どうすれば良いのでしょうか? いつも仕事が取れなくて思い詰めている人なので、「元気を出して下さいね」と声をかけても良いでしょうか? 親身な回答をお願いしますm(__)m

  • すごく悩んでます。。

    3日間入院していたんですが、担当の看護婦さんに一目ぼれしてしまいました。メルアドを聞きたかったんですがチャンスがなく・・退院してしまいました。あと、病院に行くのが2回ぐらいあるのですがもし会えたら紙に書いて渡すほうがよいのでしょうか?看護婦さんは年上です。

  • 「会いたい」と「遊ぼう」(出来たら男性の方、お願いします)

    くだらない質問でごめんなさい。 昨日、友達の紹介で会った人と食事してきました。 で、私はちょっと一目惚れって感じで彼のこと、かなり好きになってしまいました。 で、メルアドも交換したし、今日お礼のメールしようかと思うのですがその場合「また会いたい」って書くべきか「また遊ぼう」って書くべきか悩んでいます。 私としては「会いたい」って打とうかと思うのですが、一回しか会ったことない子からこのセリフを言われたらちょっと男の人にとっては重いかも??って思って。 男性の方、どっちの方が印象いいですか? 教えてください。 あ、食事中はとてもいい雰囲気で話も弾みました。 そんな悪い印象は持たれてないと思うのですが・・・。

  • 男性→女性 一目惚れについて

    一目惚れについて 一目惚れをされた経験のある方にお伺いしたく思います。 特に男性の方にお伺いしたく思います。 ※ 最初にお伝えしますが決して自慢ではありません。   そう聞こえても仕方ないと思います。   最初に誤っておきます。すみません。 私は「一目惚れしました」と声を掛けられたり 通勤途中に声を掛けられたり いきなりTEL番とメルアドを渡されたり ナンパされたり 他の営業所の社員に一目惚れされたり という事が今まであります。 男性が女性に一目惚れするというのは 容姿でということでしょうか? スタイルでしょうか? スキがある感じなのでしょうか? 雰囲気なのでしょうか? 私自身が一目惚れ経験は全くありません。 容姿が良くても中身がわからない場合は好きになりません。 「何処を見てそう言ってるんだろう...」と思っています 下心で見られているならショックですし。 男性から声を掛けてもらえるのは確かに自信に繋がるんですが 過去、ストーカーに合ったこともありますし 高校生の時は痴漢にも結構遭遇しましたので 男性が怖くなっているところがあります。

  • 男性が好きな子を笑顔で見つめる心理は何ですか?

    一目惚れで片思いしてる女性に、帰り際に笑顔で顔を見つめるのは何でですか? また会いたいからですか?

  • 見知らぬ既婚男性と友達になる方法を教えて下さい!

    30代前半の既婚男性に回答希望です。 見知らぬ女性から、突然「一目惚れしたんです。友達になって下さい。メルアド交換して下さい。」と言われたら、「NO」ですか? 一目惚れしてしまったけれど、知人を頼って事前に調べて貰ったら、相手は既婚者でした。 それがわかっても、「せめて友達になって話してみたい」と思いました。 良く会える人なら良いのですが、滅多に会う事が出来ない人で、これまでも2年に2回しか会えていません。 だから、「最初は挨拶からして顔見知りになって…」なんて、悠長な事はしていられません。 私なら、知らない人だから、また結婚しているんだから、「NO」です。 だからと言って、彼に何も言えずにいる事は我慢が出来ないし、彼が既婚である事は変えられないし、話してみたいし、声をかけずにはいられなくて、断られない為にはどうすれば良いのか悩んでしまいます。 こういう場合、どうすれば良いのでしょうか? 親身な回答をお願いしますm(__)m

  • 男性恐怖症

    私は男の人が苦手です。 なぜ苦手になったかというと祭りに行ったときにお尻に違和感があると思ったら、2人のおじさんがにやにやしながらお尻を触っていたり、歩いていたら知らないおじさんに追いかけられたり抱きつかれたりどっかに連れさられそうになったりが何度かあったからです。それで男の子と話せなくなった時期にクラスの派手な男の子にたくさん話しかけられたのですが、頷くことしかできなかったら、キモイとかさんざんひどい悪口を言われたのも苦手になった原因です。次の年のクラスでは頷くことしかできなかった私に嫌な顔せずたくさん話しかけてくれた男の子がいたので今はなんとか男の子と話せます。 ですが苦手なのは変わらず、男の子のことは苗字で呼んでいますし自分からは話しかけれないですし、話すときは敬語になってしまいます。 私は学生なので、友達と恋愛話になったりします。でも、私は男の子が苦手で好きな人がいません。 男の人全てが悪いわけではないですし、いい人もたくさんいると思うのに拒否してしまいます。 私は男性恐怖症なのでしょうか。 もしそうなら克服する方法はありますか。 また、私にも好きな人ができるときがきますか。 男性が苦手な方、苦手だった方の意見を聞きたいです。

  • 男性にしつもんです

    ある知人の女性に告白されたとします。 (1)なぜ自分を好きになったのか理由を知りたいですか? (2)いつから好意を寄せていたかしりたいですか? (3)きっかけは一目ぼれで、3年間あいだがあいての 告白は嬉しいですか?嬉しくないですか? (4)一目ぼれされてうれしですか?それとも内面を知って好きになってほしいですか? 私は 一目ぼれを信じていません。男性から一目ぼれ だと告白されても嬉しくありません。 しかし私は一目ぼれをしてしまいました その時は私の何かの勘違いだろう、浮かれているんだろうと 否定していましたが 3年たった今でも彼のことを諦められないでいるので 告白しようと思いますが・・・ しかし、 上記の理由で きっかけは一目ぼれをなのを隠そうかと思っています。 (彼は特別かっこいいわけではなく、雰囲気に惚れましたもちろん中身も知ってもっと好きになっています) ご意見お願いします