• ベストアンサー

心理学的に

女性に話をしてるときに、目があったら、前髪を触る男性。 こういう仕草はどういう心理の時に出るんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

男性が前髪に触れるのは「緊張」のあらわれです。 ・自分をよりよく見せたい。 ・顔に何かへんなものがついていないか不安。 ・その女性を気に入っている。 ・女性と間近で話すことになれていない。 ・マザコン。 の場合などに見られる行動です。

love10ki
質問者

お礼

回答有り難うございます。 ニコニコいい表情をしていてかわいいな、と思いました。

その他の回答 (4)

• micronam
回答No.5

前髪よりも、前髪に触れる手のほう。 まあ、照れでしょうね。 あなたが素敵だから・・・

回答No.4

ありがとう。 貴女がなんでの?相手の男がです。

love10ki
質問者

お礼

有り難うございます。好きな人は全くナルシス要素がないもので…

回答No.3

ごめん、まだあった。自意識過剰。

love10ki
質問者

補足

私がですか…?

• yama891
回答No.1

てれくさい。か・みつぃめ過ぎたか・嫌われるか。”ヤバ・嫌われる_怖い。

love10ki
質問者

お礼

見つめすぎてはなかったです。というか、私が照れてしまったので。 回答有り難うございます。