• ベストアンサー

好き避けする男性の心理について

好き避けする男性の心理について こういった人はどんなしぐさを相手の女性からされたら自分に好意があると確信しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39754)
回答No.1

貴方が特別に動かない事だよね。 いつもの変わらない貴方を提示してあげる事。 好き避けという不安定な対応をするしないは。 それは相手の自由で、貴方にはコントロール出来ない。 相手は常に自分を守る事を優先して。 自分を傷つけない距離感を大切にして。 慎重に相手を探りながら、様子を見ながらの対応に必死なんだよ。 避けたら。避けられたという悪印象が残るのに。 素直に向かい合う勇気がない。 向かい合った後の自分がテンパってしまうから。 だからそういう不自然な態度を取ってしまう。 相手が好き避けをしてるな、なんて好意的に把握なんて出来ない。 避けられたら。誰だって嫌な気持ちが残る。 貴方は。その対応が本当に好き避けかどうかは別にしても。 いつでも変わらない貴方で、貴方なりに誠実に、丁寧に、快活に接していく。 貴方が少し肩の力を抜いて、相手にとって関わりやすい雰囲気を大事にしていく。 貴方がキョロキョロして、相手の対応の真意とかを探ろうとする姿勢は。 余計に相手を隅に追いやってしまう。 向き合えないから避ける。 向き合えるな、向き合っても大丈夫だなと感じられる貴方を示していく しかないんだと思う。そういう部分を少しずつ感じていく事で。 不器用なりにも。 避けるといういつものパターンに逃げないで。 貴方に向き合おうとする対応にも勇気が持てるようになる。 普段の何気ないコミュニケーション、肩の力を抜いた関わり方が大切なんだよね☆

mogumogu46
質問者

お礼

みなさんの回答どれも参考になり、BAを決められないので、最初に回答いただいた方を選ばせていただきました。 みなさんありがとうございました(*^_^*)

mogumogu46
質問者

補足

すごい!すごいです! まるで見られたよう まさしくそのとおらです! つい相手の様子を知りたくて肩の力が入り過ぎてたと思おう時期はひどくギクシャクでした(>_<) 相手の方にはこちらの好意を伝えたいんですが… そう思って行動するのは逆効果なんでしょうか?

その他の回答 (9)

  • cacoll
  • ベストアンサー率21% (253/1156)
回答No.10

態度で伝えることが出来ることが本当は言葉よりも信憑性が高く、気持ちが伝わりやすいです。 でも。・・・ 自分自身が態度で気持ちを読み取ろうとして、一番最初は2年かかったり、 別の相手は自分が言えないから態度で読み取ろうとして1年ぐらいかかってます。 今回の相手の場合 自分が瞬間的に惹かれて、相手の方も多分同時進行だったのと、気持ちを凄く出してきたので 一ヶ月もかからずに気持ちは分かりました。 好きな気持ちが分かったので気持ちを伝えてから、好き避けが始まり、お互いに意識してしまい何も出来ない時期があり結局一年くらいかかってます。 自分の気持ちに置き換えて、相手のことを見て、 相手が自分に自信を持って貰うこと、好きだと言うことを確信して貰う事を常にしながら ずっと待ち続けました。 「好き避け」をされている状態で攻めても100%逃げられます。 やり過ぎから自分は他の人に嫌がられてしまい・・・ 「好き避け」と「嫌い避け」を同時にされたことがあります。 一番良いのは 視線かもしれません。 ものすごく熱い視線を何回もしていると、いつの間にか?好き避けが無くなり、 向こうからも視線が来ているので、色んなタイミングを見て気持ちを伝えようと思っています。 待つことで相手が少しずつ変わってきています 一番最初は・・・ 自分が右手薬指にある指輪を気にしていると・・・人差し指に 人差し指から好意が分かると、中指に、 好意に確信が持てたときから薬指。 表情面や態度では おつりで相手の手が触れた瞬間離れていたり、気持ちを伝えたときには 手が近くになるのも恥ずかしかったのか? トレイで返されることがずっと続いて、気がつくと手に戻っていたり、 写真が趣味なので人の表情を見ていますし、そのこの場合は特に見ているので、 目が合いそうになるとうつむいたりしていたのに・・・ ごく最近では 目が合っても見つめ合う感じにもなりました。 mixiを使うのも一つかもしれません。 mixiならメールアドレスが分からないですし、直接的ではないので案外いけるかもしれません。 ネット恋愛相談で、 態度を見て気持ちを確信した部分を書いても、正直思い込みとか理解されないことの方がほぼ100% 相手が女の人なら。。。 共通している部分で 視線を送っても、自分に気がついてないときには100%無視される。当然嫌がられていてもむしされますけど でも 相手が気がついたときには必ずこっちを見てくるなどありますけどね・・・

mogumogu46
質問者

お礼

みなさんの回答どれも参考になり、BAを決められないので、最初に回答いただいた方を選ばせていただきました。 みなさんありがとうございました(*^_^*)

mogumogu46
質問者

補足

自分自身が態度で気持ちを読み取ろうとして、一番最初は2年かかったり、 別の相手は自分が言えないから態度で読み取ろうとして1年ぐらいかかってます。 そうなんですね。 好き避けにはとても時間が必要なんですね。 詳しく教えてもらえてよかったです(^-^)

  • cacoll
  • ベストアンサー率21% (253/1156)
回答No.9

しぐさで気持ちを読み取るのは、自分には出来ますけど、簡単には正直出来ません。 不思議なことで 恋愛で気持ちを表す仕草は共通しているので、100%同じ事をされてきました。 好き避けを昨年11月~今年4月までずっとされてきましたけど、 好き避けを無くすのには、好意の確信でお互いがお互いに好きだと分からないと駄目だと思います。 好き避けが無くなっても、恥ずかしさはずっと残るので、 数ヶ月単位で相手から変わってくることをずっと待たないと前に進まないこともあると思います。

mogumogu46
質問者

お礼

みなさんの回答どれも参考になり、BAを決められないので、最初に回答いただいた方を選ばせていただきました。 みなさんありがとうございました(*^_^*)

mogumogu46
質問者

補足

時間をかけないとダメなんですね…(-。-; ハッキリ好きと伝えられたらいいんでしょうけど、事情により伝えられません だから態度で伝えるいい方法(できるだけ本人にわかる方法)があればいいんですけどねf^_^;)

noname#116695
noname#116695
回答No.8

ケータイメールでランチを誘ってみるのはどうですか?その男性だけにあなたの弱い部分をみせるのもいいと思います。

mogumogu46
質問者

お礼

みなさんの回答どれも参考になり、BAを決められないので、最初に回答いただいた方を選ばせていただきました。 みなさんありがとうございました(*^_^*)

mogumogu46
質問者

補足

弱い部分を見せるって誰に対してもできることじゃないから、いいかもしれないですね!

  • takuro2
  • ベストアンサー率0% (0/12)
回答No.7

No.4回答の者です。 私も実は、今週頭に好きな人に、好き避けしてしまいました。 これだけではなく、本当に仲良くなれるというその決定的日にも、 好き避けしてしまった。(ただ、これは電車で、女性ばかり座っているシートの前に 満員でもないのに、立つわけにはいかないと避けました。) なので、今日久々に見かけましたが、お姉さんは、 私を嫌っているような雰囲気を出しています。 今月一杯で、会えなくなるのですが、名前もメアドも知りません。 お姉さんから近寄ってくれない限りは、 私には色々なマイナス面(今月一杯で失業。年齢が離れていると思う)で、 諦めるしかないのです。 もし、お姉さんを選んだら、それらマイナスが全て吹き飛ぶ道を選択するのかも知れない。 そう思いながらも、そんな訳ないかと思ったりもしています。 トピ主さん、あなたが好きなら、しっかり近づいてあげて下さい。 では。

mogumogu46
質問者

お礼

みなさんの回答どれも参考になり、BAを決められないので、最初に回答いただいた方を選ばせていただきました。 みなさんありがとうございました(*^_^*)

mogumogu46
質問者

補足

再回答ありがとうございます(^-^) そうなんですか 好き避けされてる方からなんですけど 避けられてる理由が最初は全然わからなくて (最初は、仕事関係の人にこっちがメアドを聞いたから きまずくてごめん避け、もしくは嫌い避けと思って)こちらも避けてたんです。 だけど、よく見ていたら視界に入ってきたり、近づいてきたり←これが決定的 で、好き避け?ってわかったんです。 じゃないと避けられてたらこちらもさすがにどんどん近付いていくわけにもいかず…) なので、避けられてる方としては何かしら好きって部分も見せてもらえたら近付くことができると思います(^-^) 最初は好き避けしなくても…と淋しかったんですがよく考えたら[好きなほどしてしまう]って気持ちもわかったんです。 こちらはアドバイスいただいたように、がんばって近付きます! お互い少しでも進展できたらいいですね~ ありがとうございました(^-^)

noname#116695
noname#116695
回答No.6

その男性ってツンデレだったりするのかな?自分だけを見て欲しいっていう気持ち(独占欲)が強いのかも。あなたが他の男性にはしない特別な対応をしてあげれば確信するはず。

mogumogu46
質問者

お礼

みなさんの回答どれも参考になり、BAを決められないので、最初に回答いただいた方を選ばせていただきました。 みなさんありがとうございました(*^_^*)

mogumogu46
質問者

補足

仕事関係の人なのであからさま、積極的 にできないところなんですが、さりげなく特別な対応をしたいです なにかこれがいいなんてありますか?

回答No.5

男にも2種類います。 自分に男としての自信のある男は好き避けなどしません。 自信のない弱男がするんです。 そして、人はエスパーではないので、 言葉で伝えない限り意思は伝わりません。 なんとなく伝わっているだろうなと思うようなことでも 男は根拠を求めます。 根拠が無ければ、自分の思い込みだけで大恥をかくと、 自信のない男は思うので確信はしません。 言葉で言っても弱男はきっと嘘だろう、だますつもりなんだろう と思う人もいます。ここまでおちてるとどうしようもありませんが、 大抵の人であれば、きちんとどういう理由で好きであるかを 告げれば納得し、確信します。

mogumogu46
質問者

お礼

みなさんの回答どれも参考になり、BAを決められないので、最初に回答いただいた方を選ばせていただきました。 みなさんありがとうございました(*^_^*)

mogumogu46
質問者

補足

なんとなく伝わっているだろうなと思うようなことでも ってことですが、メアドを聞いて断わられた(理由があり)のでこちらの好意は伝わってると思ったのですが、それくらいじゃ曖昧で伝わってないんでしょうか…

  • takuro2
  • ベストアンサー率0% (0/12)
回答No.4

はっきり、好きと気持を言われたらでしょうか。 男性は本当はあなたのことが好きで、好き避けしている。 としたら、そうする理由があるとか、 過去の恋愛経験で、そのような態度を取る様になってしまった。 女性の方から言うのは大変でしょうが、そうですね~ 言う前に、普通に話をしてみてはどうでしょうか?

mogumogu46
質問者

お礼

みなさんの回答どれも参考になり、BAを決められないので、最初に回答いただいた方を選ばせていただきました。 みなさんありがとうございました(*^_^*)

mogumogu46
質問者

補足

以前メアドを聞き断わられた(事情があるとかで)のでもう言葉で伝えられないと思いますが、 普通に接することがいいんですね! 態度で好きって気持ちを頑張って伝えたいです

noname#116081
noname#116081
回答No.3

興味深い質問ですが、やはり目を見るではないでしょうかね。目は口ほどに物をいうとも聞きますが、 目が合えば、微笑むでしょ普通ね。 ニコッと微笑まれれば、うれしいのではないでしょうか? 好意を示すのに、同調ということもあるようです。無意識に同調してしまうのですが、それを意図的にされる人もいるようですね。 最近はアヒルさん口なんて聞きますが、口元がチャーミングですと、やはり 可愛く感じるのですよね。 確信を得るには、少し大胆位がいいと思いますが、可能でしたらね。すれ違ったときの微笑みや、逆にぎこちなさも好意を持っているのかな?とは理解しますが、 少し弱いですかね。

mogumogu46
質問者

補足

すれ違ったときの微笑みや、逆にぎこちなさも好意を持っているのかな?とは理解しますが弱いんですか。 けど、そういったことならできそうです。 以前メアドを聞き断わられた(事情があるとかで)のでこちらの好意は伝わってると思いますが もう言葉で伝えられない分態度でがんばります! わかりやすく教えてもらえてよかったです。

noname#116695
noname#116695
回答No.2

好き避けするのは男性ですか?

mogumogu46
質問者

お礼

みなさんの回答どれも参考になり、BAを決められないので、最初に回答いただいた方を選ばせていただきました。 みなさんありがとうございました(*^_^*)

mogumogu46
質問者

補足

早速ありがとうございます! 私の気になる人(男性)に好き避けされてます

関連するQ&A

  • 恋愛で使える心理学的ワザを教えてください!!

     こうした行動や仕草をすると相手が自分に好意を抱いてくれる、また、相手がこのような行動や仕草をしたら自分にことをこのように思ってくれている、といった心理学に基づく様々な事柄を教えて下さい。  出来るだけ、女性が男性に対して役立つ事柄をたくさん教えていただけると嬉しいです。  これを知って、恋愛にすこしは活かせたらな。と思います。

  • 好意を隠す男性の心理

    二つ質問があります、よろしくお願いします。 1.彼女または自分の好きな人に、おれは別に興味ないし好きじゃないぜっていう態度を出す男性の心理を教えて下さい(好意がある前提で) 2.私が好きな人(彼氏ではなく、相手に好意はばれてる)をいつも食事に誘うのですが、毎回おごってくれます。 とっても嬉しいのですが、自分から誘っておいておごってもらうのはとても申し訳なくて… 5歳歳上なのですが、たまには私がおごりますといったら逆に男性に失礼ですか? お礼としてなにか小さいプレゼントとかも考えているのですが、なんとも思ってない女性からもらっても重くないプレゼントなど教えていただきたいです、宜しくお願いします。

  • 男性の心理を教えてください。

    男性の心理を教えてください。 1。好きではない、でも、嫌いでもない女から「好き」だと言われたら、   嬉しいですか?それともただ重いですか?(そこそこ仲良くしている相手だとしたら。) 2.(その女性と発展するつもりはないとして)これから友達として仲良くするのは   大丈夫ですか? それとも女性として認識した以上、気になりますか?  3.「好かれてるかも」と確信していた相手から「実は、男ってより人として」と言われたら、   ショックですか? それとも納得? 4.2番の質問のような感情を抱いてる女性に思わせぶりの発言をするのはどういう心理ですか?   思わせぶりが社交辞令ではなく、真剣な話だとしたら、これから関係の発展見込みは   ありですか、なしですか? よろしくお願いします。

  • 男性心理について

    男性心理について教えて下さい。 男の人は、女性に触れるだけで嬉しいものでしょうか? 好きな男性(片思い)から腕を触られる機会がありました。 (説明しにくいけれど、役割上必要で。私にだけ。) すると役割が決まった途端、その男性がすごくハイテンションになり、すごい笑顔で、小走りにスキップしながら役割に取りかかり、私の事をすっごくからかい始めたんです。 でも緊張した様子で、そ~っと腕を触っていました。 その人は、いつもはあまり感情を出してこないタイプなので、こちらがビックリしてしまいました。 あまりの喜びように、もしかしたら脈あり?なんて勘違いしてしまいそうです・・・ でも、私の話の内容をたまに忘れている事などもあるので、そこまでの好意を持たれているとも思えないんです。 私のプライベートの話にも、踏み込んできたり、踏み込んでこなかったり。 仲は良いので、少なくとも嫌われてはいないはずです。 私は、その人から「マジメだなぁ~」とよく言われるので、軽くからかってみた、というパターンはないと思います。 私からの好意は、多少バレているのかも。 これって、相手はどういう心理なのでしょうか。 男の人って、生理的に大丈夫な相手に対してなら、触れて嬉しいのでしょうか。

  • 男性心理

    男性は好意のある相手には一人称が増える、自分を沢山知って欲しいから自分の話ばかりするとよくSNSでみかけますが本当でしようか? というのも、ほとんどの男性て自分にしか矢印向いてない人が多い気がして。自分語りが多い印象が強いので好意の有無は関係ないのでは?と思うのですがどうですか? ちなみに好意のある女性にはついこれをしてしまう!とかあれば教えてください

  • 心理学で女性の心理を見抜ける?

    心理学では行動やしぐさである程度心理は分かると思います。女性が本当に好意をもってくれている場合と、いわゆる八方美人的な一見好意があるように見せている場合の違いなどは心理学でわかるものでしょうか?嫌いな相手への八方美人はある程度はたから見れば分かると思うのですが、例えば同じ女性が、好きではない相手に告白させようとした場合と本当にアピールしている場合同じような行動で気を引こうとしたらどちらか見抜けますか?

  • 男性心理について

    男性心理について質問です。 ある男性心理を書いた本に 男性が女性に対して「寒くないですか?」と聞いてきたら、その男性は女性に対して 好意があると書いてあったのですが 実際、どうなのでしょうか? ふと、気になったのでご相談しました。

  • 男性が車で女性を送る心理

    男性が車で女性を送る心理を教えてください。 よく仕事関係の男性に「車で送りますよ」と言われます。 ★(1)そういう時、男性は相手の女性の事を、どう思っていますか? (どのような心理? または本音は?) ただ単に、帰りの方向が同じだから、ついでに、 という気持ちもあると思いますが、 好意のある女性にしか言わないことでしょうか? それとも誰にでも言う、一種の気遣いでしょうか。 ★(3) また、男性の車に女性が乗って(助手席)、 二人きりだと、男性はどのような気持ちになりますか? 相手が好きな人の場合と、そうでない人の場合の 両方をお答え下さると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 男性の心理について

    男性の心理について。 例えばの話になってしまいますが、 冗談を云い合っていつも笑顔で楽しく付き合える女性と、 仕事の愚痴をこぼしたり疲れたときには疲れたと本音で付き合える女性、 男性はどちらに(恋愛対象として)好意を持つものなんでしょうか。 というのも、私には好きな人がいまして、 彼は誰とでも仲良く笑って気さくに接する人なんですが、 私には愚痴をこぼしてきたり疲れたときは疲れた顔を見せたりします。 彼は明るくてやんちゃな感じの人が好きと以前云っていたこともあり、 私は「他の人には楽しそうだけど私といると楽しくなさそう」と なんだかちょっと哀しい気持ちになることがあります。 彼は毎日私を見掛けると遠くからでも話しかけに来てくれて、 私としては嬉しい気持ちでいっぱいなんですが、 だいたいのパターンとして「何してるんですか」と訊かれて 私がそれなりに答えた後、「仕事疲れました」としょんぼりするので 私が元気づけるなり何なりしながら2~3分ほど話をすると また自分の部署に戻って行きます。 私が彼に対してもっと笑顔にさせてあげられるような言葉や 楽しくさせてあげられる冗談でも云うことができたら 好きになってもらえるかもしれないのになと 自分の至らなさを哀しく思います。 このことを一度友達に相談してみたら 男は本音を云える相手に好意を持つものだよと云われました。 そういうわけでいちばん始めに書いた質問を してみようとここに書かせてもらいました。 実際、どうなんでしょうか。

  • 彼女いない歴=年齢、の男性心理を教えてください

    容姿が良くなく、自分から積極的に女性に話しかけられない、彼女いない歴=年齢の男性は、自分に対する自信のなさや経験値の低さゆえに、女性からアプローチされても、例えばメールの返信が出来なかったり、行動に移せないことはありますか?また、そういう人は、そもそも、彼女が欲しいという気持ちは持っているものなのでしょうか?だとすれば、どんな女性が好きですか? 実は、口頭では「メールとか全然迷惑じゃないですから」と言われながらも、実際にメールを送ると全く返信のこない男性がいます。電話も、すぐに留守電に変わってしまいます。(折り返し率は50%ぐらい)私だったら、メールが苦手でも、相手に好意があったら何とかして返信したいと思うと思うので、その男性の心理が分かりません。 どなたか教えてください。