彼女いない歴=年齢、の男性心理を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 彼女いない歴=年齢の男性の心理や行動について説明します。
  • 彼女いない歴=年齢の男性は自信のなさや経験値の低さから女性とのアプローチに苦労することがあります。
  • 彼女が欲しいという気持ちは持っているが、どんな女性が好きなのかに関しては個人の好みによって異なります。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女いない歴=年齢、の男性心理を教えてください

容姿が良くなく、自分から積極的に女性に話しかけられない、彼女いない歴=年齢の男性は、自分に対する自信のなさや経験値の低さゆえに、女性からアプローチされても、例えばメールの返信が出来なかったり、行動に移せないことはありますか?また、そういう人は、そもそも、彼女が欲しいという気持ちは持っているものなのでしょうか?だとすれば、どんな女性が好きですか? 実は、口頭では「メールとか全然迷惑じゃないですから」と言われながらも、実際にメールを送ると全く返信のこない男性がいます。電話も、すぐに留守電に変わってしまいます。(折り返し率は50%ぐらい)私だったら、メールが苦手でも、相手に好意があったら何とかして返信したいと思うと思うので、その男性の心理が分かりません。 どなたか教えてください。

noname#158632
noname#158632

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#164517
noname#164517
回答No.2

こんばんは。 いない歴=年齢26歳の者です。 また恋愛は放棄致しました。 これは男性と女性の恋愛観の違いでしょう。 恋愛は一般的に男性がリードするものとなっていますから、いい年して恋愛結婚がないと女性や恋愛に対して未知数であり、同世代の女性は恋愛経験有りがほとんどですからなかなか行動出来ません。 ですから、電話にしろメールにしろ女性(恋愛経験有りの女性)に対してどう対応すればいいか分からないのです。 面倒臭いかとは思いますが、決して女性や恋愛に不慣れな所などを指摘してはいけません。 またそういった慣れていない事などを認めて一緒に学んでいける女性が好まれると思います。

noname#158632
質問者

お礼

まだお若いのに・・・ おっしゃること、大変参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

>女性からアプローチされても、例えばメールの返信が出来なかったり、行動に移せないことはありますか? 重いメールを送ってくる人もいれば、返さない人もいる、人それぞれですね。メールコミュニケーションができないという意味では共通しているでしょうが。 >また、そういう人は、そもそも、彼女が欲しいという気持ちは持っているものなのでしょうか? あるでしょうね。がっつがっつする人もいますよ。 >だとすれば、どんな女性が好きですか? ウブな人、年下の人、すれてない人、引っ張ってくれる人、そんな感じでしょうか。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.3

50才、既婚男性です。 質問の意図が良くわからないですが、貴女が容姿が良くなくて、彼女がいない歴=年齢の男性に興味があるという事なんでしょうか? その男性にメールを送ったり、電話をかけても返信が無いって事なんですよね? どういう女性が好きかは、質問文ではわからないですよ。 少なくとも、貴女に対しては、メールの返信も電話をかける事も不要と考えてるんじゃないですかね? その男性の真意が何なのかを知る必要は無いですよ。 事実だけを認識すれば良いんです。 本心を知っても、その男性の行動は変わらないでしょう。 実際に会ったら、普通に会話できるなら、直接会って話せば良いだけでしょう? 相手の反応をうかがう性格の場合は、メールとか電話が苦手な場合もありますよ。 相手の反応が見えないと会話が出来ないからです。 直接、相手の表情が見えないときちんと対応出来ないからですよ。 実際に、貴女が相手の男性の容姿が良くないと判断するのはかまわないですが、そう思われていると知ったら、交際は不可能じゃないかな? 容姿は、関係なくて、性格重視と言っても、会話できないなら、そんな事は判断できないでしょう? どちらにしろ、貴女もその男性の心理がわからないんですから、メールの返信や電話してこない事が不思議なだけですよね? 直接聞いてみるしかないですよ。 何を想像しても、憶測でしかないですからね。

noname#158632
質問者

お礼

同じ彼女いない歴=年齢でも、容姿がさほど悪くないのか、そうでないのかによって、彼女がいない要因が大きく変わるのではないかと思い、敢えて容姿のことを書いてみました。 >事実だけを認識すれば良いんです そうですよね。ありがとうございます。対面での付き合いを大事にしたいと思います。

回答No.1

こんばんは。 ohayou1234さんは、その男性に好意を抱いていらっしゃるのでしょうか!? 推測になってしまいますが、 女性からアプローチされてもメールの返信が出来なかったり、 行動に移せないということは十分考えられるのではないでしょうか。 やっぱり誰でも傷つきたくないし、傷つくことは怖いものです。 その男性の中には、次のような感情があるような気がします。 自分が好意を抱くような素敵な女性(ohayou1234さん)が 自分に好意を抱いてくれるはずがない。 彼女(ohayou1234さん)と親しくなったところで、 自分の好意をohayou1234さんが受け入れてくれるはずはない。 結局、実らない恋なら、 彼女と親しくなったところで最後に傷つくのは自分じゃないか。 もし、ohayou1234さんが男性に好意を抱いていらっしゃるのなら、 そういう彼の不安を少しずつ解消してあげたらよいような気がします。 推測でしかお答えできなくて申し訳ありません。

noname#158632
質問者

お礼

>その男性に好意を抱いていらっしゃるのでしょうか!? そうなんです。でもなかなか、反応が見えてこなくて。 自称肉食系の自分ですら、だんだんめげてきそうです^^; でも、ここで引いたら、相手からの接触は二度とない気がして、ダラダラと薄い関係が続いています。 参考になるご意見、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性心理

    女です 好きな男性に私から用事がありメールをすると10分以内に返信は来るのですが、好きな人からはメールが来ません。そしてたまに変換ミスがあります。 メール以外だとなんとなく好意を持たれているという実感があるんですが・・・ 男性の方たちはやっぱり好きな女性にアプローチするのにメールは頻繁に送りますよね?

  • 男性心理を教えてください(メール)

    男性ってメールは女性からしてほしがっても、 自分からはあまりしないものですか? 「あなたのメールは癒されるし、やる気になるから送ってほしい」 というので日常の何気ないことを書いて短く送ったり、応援メールを週一 くらいでしています。あえてSMSです。 彼からは返信は必ずありますが、向こうからメールしてくれることは ほとんどありません。お互い好意はあるように感じています。。。。 メールで愛情は測れないとはよく言われますが、ほしがるだけってどういう心理なのですか? 毎日職場で顔を合わせて雑談もしているので、用件がないだけ? 気持ちを向けさせるため? 私からも「たまにはあなたからメールほしい」って言って負担にはなりませんか? 男性、女性といませんので、回答よろしくお願いいたします。

  • 内向的な男性の心理

    20代後半のOLです。 相談よろしくお願いします。 恐らく、男性の方がアドバイスをしやすい質問だと思いますが、 出来るだけ多くのご意見頂きたいので、よろしくお願いします。 社交性が一切なく、すごくシャイで、自分の容姿に自信がないタイプの男性は、自分に好意があるとわかっている女性に「自分は好意がないよ。」っていう事を示したい時はどういう行動にでるんでしょうか? またその逆でその女性に自分も好意がある場合はどういった態度で示すんでしょうか? そういうタイプの男性、またはそういう男性を知っている方がいましたら、ご意見お聞かせください、 よろしくお願いします。

  • 女性心理

    女性の方で最初は自分からアプローチしていたにも関わらず、男性がその好意に気づいて女性にアプローチしたとん、全てを拒絶するという心理はどういったものなのでしょうか?

  • 男性心理

    先日、気になっていった男性に誘われて飲みに出掛けました。 (私の中では)話も弾み、飲みだけで3時間くらい共にしました。 その後、別れてから彼にお礼のメールを送りました。 内容は「今日はありがとうございました^^週末はゆっくり休んでくださいね」というような簡単な内容です。  しかし、彼はこのメールに2~3日経っても返信がありません。特に疑問形や返信を促す内容を送ったわけではないのですが、食事に行く前までのメールのやり取りでは、中身のないメールに対しても直ぐに返信をくれるような男性でした。二人で会った後に突然返信がなくなることに少し驚いています。。。  彼は、自分の意中の女の子には積極的に動いたり誘ったりするタイプだと聞いています。  この時点で、私は彼の中では恋愛対象外になったのでしょうか? 男性の皆様、率直な男性心理を教えて下さい。

  • 自信家なのに、好きな女性にはアプローチできない男性の心理って?

    こんにちは。 最近、知り合いの男性から恋愛相談をもちかけられています。 その男性は私の親しい友人Aちゃんに恋しているらしいです。 その男性はとても素敵な方で、容姿はとても良いし(学生時代、 読者モデルやホストをやっていたそうです) 頭もよく高学歴で仕事もできるし、性格もよくて、まわりの女性たち から憧れの的だったので、本人も自信家というか、ナルシストっぽい 人でした。 「~さんみたいな素敵な男性からアプローチされたら女性は 喜ぶと思いますよ。積極的にいってみたらどうですか?」 と言ってみたのですが、彼の様子をみていると 彼女と目をあわせられない、Aちゃんと一緒にいると緊張して 挙動不審になったり、好き避けしてしまってなかなかアプローチ しない、という感じです。 他の女性に対してはちょっと傲慢なくらい自信家なのに、 Aちゃんに対しては慎重すぎるくらい慎重すぎます。 正直、相談にのっている私としてはイライラしてしまうというか・・ 「いつもの自信たっぷりな態度で堂々と迫っていけばいいのに!」とか 思ってしまうんです・・ 私が彼の気持ちをAちゃんに伝えようかと言いましたが、 彼はそれは嫌なようで、「自分で直接きちんと言いたい」そうです。 自信家の男性でも、好きな女性に対してはこんなに慎重に、深く 考え込んでしまうものなのでしょうか。 (私は、自信のある男性は、好きな女性にも堂々とアプローチして いくものだと思っていました・・・) あと、Aちゃんの元彼は、彼の友人なのだそうです。 (振ったのはAちゃんからで、Aちゃんのほうにはもう気持ちは ありません。でも元彼は別れてからもしばらくAちゃんのことを忘れられなかったみたいです) そういうところも、彼はどこかひっかかっているのかも しれませんが・・・・ 私は、 「もう過ぎた過去のことだし、Aちゃんには今相手はいないし、 Aちゃんの過去の彼氏のことは気にしないほうがいいと思います」 と言ってみたのですが。 私は女性なので、彼の複雑な男心を理解するのは限界が あるかもしれないと思い、無神経なことを言って彼を傷つけたく ないと考えたので、男性からの視点にたったアドバイスを頂きたいと思います。 彼は本気でAちゃんが好きだし、とても自信家なのに、 どうして積極的にアプローチできないのでしょうか? そんな彼に、私はどのような言葉をかけてあげたらいいですか?

  • この男性の心理は?

    この男性の心理は何でしょうか? 男女二人で食事に行き、男性は女性に興味ありそうだが女性から男性へは微妙。→帰って「今日はありがとうございました。 」と女性から男性へメールしたら「こちらこそ、また会いましょう!!」と男性から返信がきたので「はい、是非またお願いします。」と女性から男性へメールするも男性からは返信無しなので、女性も男性へしつこくメールしたりせず放置。→その何ヵ月か後、女性は間違えて男性へメールしてしまう。(女性はその男性のことを忘れており送信履歴に残っていたメールアドレスへ間違えて送った。)すると男性は「Aちゃん(女性の名前)今メールくれた!?」と速攻女性に返信。

  • 告白してこない男性の心理

    11月に出会ってから現在まで定期的にデートをしている男性(30)がいます。 いつも彼から誘ってくれて、都内から私の住んでいる県まで片道1時間半かけて会いに来てくれ、食事の代金も毎回出してくれます。ちなみに彼は私より5歳年下です。 メールで誘われて私がOKの返信をするとすごく喜んでくれたりして、彼の好意は伝わってくるのですが、会うとなぜかそういった雰囲気にはなりません。 出会ってから3か月になるし他の人から熱心なアプローチをされていることもあって、そろそろこの先付き合う気があるのか確認したいなと思っています。 女性の方から告白をすればいいという意見もあると思いますが、経験上告白されて付き合う方が上手くいくのがわかっているのでなんとか告白してもらいたいのです。 告白してこない彼の心理、また、どうしたら告白してもらえるのか・・・ こんな経験のある女性や男性のご意見聞きたいです。

  • 男性の心理教えて下さい

    1ヶ月前に、友人に誘われ行った先のBARで 18歳も年下の男性にアプローチされました。 素敵な方だったので、正気か!?と思わなくも なかったのですが口頭で携帯番号を教えたら 次の日電話があり、そのときにアドレスも教え 結構頻繁に、やりとりをしています。 私の都合でデートは12月まで待ってもらっていた のですが、11月末に決めようということになっていて 月末彼からメールがきた時に、「そろそろ決めましょうか?12月のスケジュール が決まってからでもいいけど。」とレスしたのですが、 それからもメールはくるし、あっさりした内容ですが 好意も伝わってくるやりとりはあるのですが、一向にデートの 日取りの話をしてきません・・・から私もしてません。 私も予定が入れづらく困っています。   スケジュールの調整かも?と思うのですが それ以外に考えられる理由や、心理を 是非教えてください。 どんなことでも結構です。 お願い致します。

  • 男性の心理について

    男性の心理について前々から疑問に思っていたことがあります。 私はよく彼女持ちの人から好かれます。 周りの人の情報などでは、私が本命のようです。 ただ私は彼女いるという時点で、その人を恋愛対象に見れなく アプローチされてもそっけない態度で接します。 そうすると、望みがないと思って男性は諦めて去っていきます。 まだ私に好意を持ってくれた時点で彼女と別れてくれれば そこから恋愛対象として見れる可能性はあるのですが、 大抵の場合は、男性は私にアプローチと彼女との付き合いを平行してきます。 私はその両方を平行するのが許せません。 アプローチするなら彼女いないべきで 彼女いるなら他の人にアプローチはしないべきです。 女性は彼氏がいても他に好きな人ができた時点で 彼氏と別れる人が多いと思うのですが(私の知り合いだと)、 男性はあまり好きでもない人と付き合えるものなのでしょうか?