彼女いない歴=年齢、の男性心理を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 彼女いない歴=年齢の男性の心理や行動について説明します。
  • 彼女いない歴=年齢の男性は自信のなさや経験値の低さから女性とのアプローチに苦労することがあります。
  • 彼女が欲しいという気持ちは持っているが、どんな女性が好きなのかに関しては個人の好みによって異なります。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女いない歴=年齢、の男性心理を教えてください

容姿が良くなく、自分から積極的に女性に話しかけられない、彼女いない歴=年齢の男性は、自分に対する自信のなさや経験値の低さゆえに、女性からアプローチされても、例えばメールの返信が出来なかったり、行動に移せないことはありますか?また、そういう人は、そもそも、彼女が欲しいという気持ちは持っているものなのでしょうか?だとすれば、どんな女性が好きですか? 実は、口頭では「メールとか全然迷惑じゃないですから」と言われながらも、実際にメールを送ると全く返信のこない男性がいます。電話も、すぐに留守電に変わってしまいます。(折り返し率は50%ぐらい)私だったら、メールが苦手でも、相手に好意があったら何とかして返信したいと思うと思うので、その男性の心理が分かりません。 どなたか教えてください。

noname#158632

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164517
noname#164517
回答No.2

こんばんは。 いない歴=年齢26歳の者です。 また恋愛は放棄致しました。 これは男性と女性の恋愛観の違いでしょう。 恋愛は一般的に男性がリードするものとなっていますから、いい年して恋愛結婚がないと女性や恋愛に対して未知数であり、同世代の女性は恋愛経験有りがほとんどですからなかなか行動出来ません。 ですから、電話にしろメールにしろ女性(恋愛経験有りの女性)に対してどう対応すればいいか分からないのです。 面倒臭いかとは思いますが、決して女性や恋愛に不慣れな所などを指摘してはいけません。 またそういった慣れていない事などを認めて一緒に学んでいける女性が好まれると思います。

質問者

お礼

まだお若いのに・・・ おっしゃること、大変参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

>女性からアプローチされても、例えばメールの返信が出来なかったり、行動に移せないことはありますか? 重いメールを送ってくる人もいれば、返さない人もいる、人それぞれですね。メールコミュニケーションができないという意味では共通しているでしょうが。 >また、そういう人は、そもそも、彼女が欲しいという気持ちは持っているものなのでしょうか? あるでしょうね。がっつがっつする人もいますよ。 >だとすれば、どんな女性が好きですか? ウブな人、年下の人、すれてない人、引っ張ってくれる人、そんな感じでしょうか。

• lupan344
回答No.3

50才、既婚男性です。 質問の意図が良くわからないですが、貴女が容姿が良くなくて、彼女がいない歴=年齢の男性に興味があるという事なんでしょうか? その男性にメールを送ったり、電話をかけても返信が無いって事なんですよね? どういう女性が好きかは、質問文ではわからないですよ。 少なくとも、貴女に対しては、メールの返信も電話をかける事も不要と考えてるんじゃないですかね? その男性の真意が何なのかを知る必要は無いですよ。 事実だけを認識すれば良いんです。 本心を知っても、その男性の行動は変わらないでしょう。 実際に会ったら、普通に会話できるなら、直接会って話せば良いだけでしょう? 相手の反応をうかがう性格の場合は、メールとか電話が苦手な場合もありますよ。 相手の反応が見えないと会話が出来ないからです。 直接、相手の表情が見えないときちんと対応出来ないからですよ。 実際に、貴女が相手の男性の容姿が良くないと判断するのはかまわないですが、そう思われていると知ったら、交際は不可能じゃないかな? 容姿は、関係なくて、性格重視と言っても、会話できないなら、そんな事は判断できないでしょう? どちらにしろ、貴女もその男性の心理がわからないんですから、メールの返信や電話してこない事が不思議なだけですよね? 直接聞いてみるしかないですよ。 何を想像しても、憶測でしかないですからね。

質問者

お礼

同じ彼女いない歴=年齢でも、容姿がさほど悪くないのか、そうでないのかによって、彼女がいない要因が大きく変わるのではないかと思い、敢えて容姿のことを書いてみました。 >事実だけを認識すれば良いんです そうですよね。ありがとうございます。対面での付き合いを大事にしたいと思います。

回答No.1

こんばんは。 ohayou1234さんは、その男性に好意を抱いていらっしゃるのでしょうか!? 推測になってしまいますが、 女性からアプローチされてもメールの返信が出来なかったり、 行動に移せないということは十分考えられるのではないでしょうか。 やっぱり誰でも傷つきたくないし、傷つくことは怖いものです。 その男性の中には、次のような感情があるような気がします。 自分が好意を抱くような素敵な女性(ohayou1234さん)が 自分に好意を抱いてくれるはずがない。 彼女(ohayou1234さん)と親しくなったところで、 自分の好意をohayou1234さんが受け入れてくれるはずはない。 結局、実らない恋なら、 彼女と親しくなったところで最後に傷つくのは自分じゃないか。 もし、ohayou1234さんが男性に好意を抱いていらっしゃるのなら、 そういう彼の不安を少しずつ解消してあげたらよいような気がします。 推測でしかお答えできなくて申し訳ありません。

質問者

お礼

>その男性に好意を抱いていらっしゃるのでしょうか!? そうなんです。でもなかなか、反応が見えてこなくて。 自称肉食系の自分ですら、だんだんめげてきそうです^^; でも、ここで引いたら、相手からの接触は二度とない気がして、ダラダラと薄い関係が続いています。 参考になるご意見、ありがとうございました。