• 締切済み

男性の心理について

男性の心理について前々から疑問に思っていたことがあります。 私はよく彼女持ちの人から好かれます。 周りの人の情報などでは、私が本命のようです。 ただ私は彼女いるという時点で、その人を恋愛対象に見れなく アプローチされてもそっけない態度で接します。 そうすると、望みがないと思って男性は諦めて去っていきます。 まだ私に好意を持ってくれた時点で彼女と別れてくれれば そこから恋愛対象として見れる可能性はあるのですが、 大抵の場合は、男性は私にアプローチと彼女との付き合いを平行してきます。 私はその両方を平行するのが許せません。 アプローチするなら彼女いないべきで 彼女いるなら他の人にアプローチはしないべきです。 女性は彼氏がいても他に好きな人ができた時点で 彼氏と別れる人が多いと思うのですが(私の知り合いだと)、 男性はあまり好きでもない人と付き合えるものなのでしょうか?

noname#144363

みんなの回答

noname#191612
回答No.6

Ans#5です。 お礼、ありがとうございます。 >世間的にはもっと軽く考えるものなんでしょうかね? 軽い、と解釈するのならばこちらの意図は通じておりません。 二股 = 軽い と思うならば質問者様は単純に経験不足なだけです。 恋愛感情は白黒明確なデジダルではありません。 そのときの気分によっても変わるし、 同じくらい大事に思う相手が同時に発生することだってあるはずです。 確かに世の中にはチャラチャラした男がおり異性との付き合いなど性的快楽に毛が生えた程度にしか思ってないクズ野郎もいます。 しかも、困ったことに彼らは巧みに女性に近づく技術も持っています。 そういった連中と思われる男性を選別排除できる質問者様は若いなりにも優れた判断力をお持ちと思いますが 全部の男がチャラ男と認識するのは明らかな間違いです。 どうもあまり良い男性環境にないようなので、従来通りガードはしっかり張ってください。 そうしていれば、 そのうちに「こいつは違う」と思う相手が出てくると思いますよ。 それは、しつこい奴かもしれませんし、大人びた奴かもしれません。 もしかしたら付き合っている女性を捨ててまで質問者様に求愛する奴かも知れません。 私としては一番最後のは狂信的で嫌ですけどね。 交流の幅を広げ、もう少し恋愛のスキルUPされますように。 ちなみに質問者様は相当な美人だと思いますよ。 気が強すぎて扱いにくいかもしれませんが そういう点も魅力なので直す必要もないです。

回答No.5

Ans#3=NorthLightHouse です。 補足質問に気づくの遅れました。 ごめんなさい。 再回答します。 ただし、同じ質問であっても周辺状況によって違う回答になることは 承知してくださいね。 >(1)自分のことをそこまで好きではない 興味だけでつまみ食いという話は結構ありますね。 でも興味本位で近づいたら本気になってしまうことも多いです。 最初は「そこまで好きではない」のが当たり前。 だから並行期間もあるでしょう。 彼女も捨てるくらいに、いきなり全力で好きなるって変ですよ。 >(2)そういうことをする人なので付き合った場合自分もされる恐れがある 好かれるための努力を怠れば、どんな奴でも逃げます。 また、neale様自身だって同じようなことにならない、と保障できる? >(3)その人が気になっていた場合、こうしている間にも彼女と合っていると思うといらいらするから うわっ、なんか独占欲バリバリで、だけど女の子らしい正直な意見。 こういう風に思ってくれる女性が彼女だったらうれしくなります^^。 nealeさんがどの年代でどういう恋愛経験を積まれているのか知りませんが 付き合う前の段階であれば浮気でもなんでもないし、 これを拡大解釈すると、nealeさんに告白する事ができるのは 純粋無垢な男性(=童貞)でなければならなくなる。 かなり潔癖症で妥協を許さない女性かと思いますが 「私だけを見て」と言えるのは付き合った後からだし 多少のお試し期間は必要だと思いますよ。 むしろ「乗り換えるなら一旦終わりにして」と余裕を持って 言えるneale様は、とんでもないくらいの美人で、 「今の彼氏彼女を失ったらどうしよう」と 姑息に考えてる一般ピーブルより 一段上の存在かもしれませんね。 男だから二股かける、とか 女は一旦キレイさっぱりにする とかは性の問題でなく、 男でも女でもその当人の認識の違い 容姿などがどれだけ恵まれているか恵まれなかったか が原因だと思いますよ。

質問者

お礼

丁寧に回答どうもありがとうございます。 年代は20代前半です。 容姿が恵まれているとかなんですかね? >むしろ「乗り換えるなら一旦終わりにして」と余裕を持って 同じようにこう考える友達は確かに二人とも可愛いくてもてます。 私はどうでしょう?もてなくはないですが。 似たような人が友達になるのであってそれは一部だけで、世間的にはもっと軽く考えるものなんでしょうかね? 少し考えてみます。

回答No.4

>女性は彼氏がいても他に好きな人ができた時点で >彼氏と別れる人が多いと思うのですが(私の知り合いだと) あなたの知り得る交友の範囲内では、ということですよね。これ。 事実、私は複数の「彼氏がいるのに違う男性にアプローチをする女性」 を知っています。なので、ここについては個人の認識や常識の範囲内。 >男性はあまり好きでもない人と付き合えるものなのでしょうか? これについても「男性は」と限定、固定するのは危険な思考だと思います。 冒頭と同じくして、あくまでも「個人差、個性」のなせる業。 さらに同じく、私は複数の「たいして好きでもない男性と付き合っている女性」 を知っています。 あなたの言に当て嵌まる異性を多数知人に持っていようと 「女性はそういう事ができる生き物だ」と括ることは、私はしてきませんでした。 何故なら「違うから」ですね。個人を識別する記号としての処理なら まだ理解も及びますが、あまりにも括りが多きすぎます。 なので、質問文内「男性」を 「あなたにアプローチをした彼女持ちの男性」に置換して あなた個人や、あなたの属するコミュニティの中で、方向を導き出してください。

質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 もちろん自分の交友範囲でということも知っています。(かっこで私の知り合いだとと記載しているとおり) ただ私の交友範囲、その他今までの人生で私が得てきた情報だと、やはりこのような確率が男性の方が多いような気がしてしまったのです。 それが、男女関係なく個人の問題なのか、男性の脳の構造的が違うからこういう考え方が多いのかが知りたかったので質問させて頂きました。 後者であれば、構造の違いで仕方ないので許せる気がします。

回答No.3

保険的な意味から並行しての付き合い、 動物的観点からショットガン式に乱れ打ち・・・ どちらも正解だと思うのですが、観点を変えてなぜ質問者様は彼女持ちの相手はダメなんでしょうか? 男から女性を独占することは種の保存で説明できます。自分のDNAを確実に残すための独占。 確実に残すためKEEPしておいて別なのに手を出す。 女性の場合は? なぜ、彼女持ちは他に手を出すな、と思うのでしょうか? そこがわかると、もっと別な回答が導かれると思うのですが、いかがでしょうか?

質問者

補足

回答どうもありがとうございます。 私がダメな理由としては、 (1)自分のことをそこまで好きではない  (一時的な興味で珍しいだけで、付き合ったとしても飽きたら元彼女に戻るのでは?) (2)そういうことをする人なので付き合った場合自分もされる恐れがある(気持ちがないのに付き合われるのは怖い) (3)その人が気になっていた場合、こうしている間にも彼女と合っていると思うといらいらするから(好きな人が他の異性と2人で合っていると思うと嫌ですよね?) NorthLightHouseさんの意見を聞かせて頂ければと思います。

• mars180sx
回答No.2

生物的な話しで申し上げると、オスは種の保存のために 色んなメスと関係を持ちたがります。 理性・道徳心の無い男性にはそういうのが居るのかもしれません。 ただ、個人的には好きでも無い相手と付き合うのは「NO」ですね。 面倒なことは嫌いなので。それは男性だろうが女性だろうが 同じかもしれませんね。

質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 今までずっと許せないでいたのですが、男と女で脳みその作りが違うと言われれば納得できるような気もします。 ただその彼女とまだ付き合っている理由は、SEXをしたいからなのか、私がダメだった場合の保険なのか、それとも他に理由があるのでしょうか?

回答No.1

彼女の嫌な一面とかを見てしまうと 「nealeさんにはそんなとこはないのに」 などと思ってしまうのだと・・・ 実際ぼくもそうです。 また、 「nealeさんに振られたら・・・」 などと考えてしまっているんだと思います。 男性は女性よりも精神的に弱いので 僕も実際に思ってしまいます。 みんながそうではないと思いますが

質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 彼女にないものを求めてしまう(一時的?)場合と 振られるかもしれないので保険が欲しいという場合なのですね。 その振られるかもしれない場合というので質問なのですが 男性はもし振られた時、自分が好きじゃなくても 自分のことを好きな女性が近くにいると落ち着くものなのでしょうか? そしてその関係は長く続くと思いますか?(wat19930414さんの考えで) 私の場合は落ち着くけれど失恋の痛みが消えたら続かないです。