• ベストアンサー

男性心理

先日、気になっていった男性に誘われて飲みに出掛けました。 (私の中では)話も弾み、飲みだけで3時間くらい共にしました。 その後、別れてから彼にお礼のメールを送りました。 内容は「今日はありがとうございました^^週末はゆっくり休んでくださいね」というような簡単な内容です。  しかし、彼はこのメールに2~3日経っても返信がありません。特に疑問形や返信を促す内容を送ったわけではないのですが、食事に行く前までのメールのやり取りでは、中身のないメールに対しても直ぐに返信をくれるような男性でした。二人で会った後に突然返信がなくなることに少し驚いています。。。  彼は、自分の意中の女の子には積極的に動いたり誘ったりするタイプだと聞いています。  この時点で、私は彼の中では恋愛対象外になったのでしょうか? 男性の皆様、率直な男性心理を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Barmin01
  • ベストアンサー率31% (101/320)
回答No.2

(1)単に何かの事情で携帯を見ていない。(充電切れとか、なくしたとか) あるいは、すぐ返信する暇がなくて、後でしようと思っていて忘れている。 (2)飲みの後、さらに親密になろうと思っていたが、それができなくて落ち込んでいる。 (3)質問者さんの思ってるとおり、なんか違うなと思って恋愛対象外になった。 ただ、飲み会で質問者さんが話も弾んで、特別大きな問題が起きたわけではないとすると、メールを返信したくなくなるほど恋愛対象から外れたというのは考えにくいような気がします。 (1)が50%、(2)が40%、(3)が10%くらいでしょうか?? まあ、実際のとこはそれだけでは何とも判断つきません(._.)

travel-23
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。(1)に関しては想像がつきづらいんです。なんせ二人でデートの前は、単純なメールでもその場で全部即行で返信がきていたんです。それくらいマメな人なんです。。。(;_;)会話の中で私は凄く楽しかったけど、彼はそんなに楽しくなかったのかなって思って(3)の可能性が怖いです。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

26歳の男性です。 率直に意見を述べさせていただきますので、気を悪くしないでくださいね。 まず、メールに関してはとりわけ返事をするまでもないと思ったのではないでしょうか? 今まではメールの返事はすぐにしてくれたからと言ってこれからもそうとは限りません。返信がなくなったからといって驚くことはないと思いますよ。 逆にあなたからは、二人であった以降にメールを送りましたか?それすら返事をしてくれない、もしくはそっけない返事しか返ってこないというのなら恋愛対象外と判断してよいと思います。 そうでないなら、一度、あなたの方からアプローチしてみてはどうでしょうか? 女性からメールをもらって悪い気を起こす男性はそんなにいないと思います。彼にとって、現在、あなたはそんなに大きな存在ではないかもしれませんが、ほんの一歩踏み込むだけで徐々にその存在が大きくなっていくという場合もあるかもしれません。 彼からの返事がないからといって、落胆せずにもう少し動いてみてはいかがでしょうか? 以上、参考になれば幸いです。

travel-23
質問者

お礼

率直なご意見嬉しいです。ありがとうございます。メールの返信がないのは今まででは考えられなかったことなんです。そんな人が返信をしないというのは、彼の中では本当に私の存在が大きくもないんでしょうね・・・ 様子を見ながら自分からアプローチしてみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

まず大前提ですが、初めて会ったわけではないですよね?? それなら答えは誰が考えても明白ですので・・・・(質問するほどの内容でもない) 相手の男性は初めてのオフ対面ということではなく、会社等の顔見知りとしての回答です。 今までメールで仲よくやりとりしていたなら ・携帯を落とした/無くした という可能性だってあります。 また、飲んでいろいろ話して、その男性にとって、質問者さんが想像と違ったとしても、お礼メールの返信くらいはしてもいいと思いますけどね。 普通の社会人なら、社交辞令で「また行きましょう」くらいは返事をします。 それすらないのは、人としてちょっとと感じますけどね。(正直、ありえない。仮に意図的に返事をしないなら、人として質は低い。疎遠になって正解) また、脈があれば「また行きましょう」と「次の約束(もしくはそれをにおわす言葉)」をつけるものです。 まあ、俺的には、携帯を落としたのでは?としか思えませんね。 (ただし、くどいですが最初にあげた大前提が成り立ってのことです。)

travel-23
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。大前提、正解です(笑) 携帯を落とした/なくしたの可能性はなさそうです。帰りも携帯を手に持ってたし・・・(泣)何か彼が気に触るようなことを言ってしまい、ほんとに嫌われてしまったのかもしれないです・・・(;_;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

その内容のメールなら返事が無くてもおかしくはないと思いますが、あなた自身が「今までのパターンから言って返事が無いのはおかしい」と思うのなら、その通りなのでしょう。 少なくとも言えるのは、重要なのはこのメールの返事があるかどうかよりも次の約束が成り立つかどうかだとは思います。 今後彼と連絡が取れるかどうか、会う約束が成立するかどうかで判断していくしかないと思います。

travel-23
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。そうですよね・・・彼はとてもモテる人なので誘ってもらったことが奇跡のように思えます。あまり追いすぎてもダメなのかなとか思いつつ、今後自分からも様子をみてみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性から返信が止まる。

    初めて2人でご飯行き(男女共に社会人です)、その日のうちにお礼のメールを送りました。 相手の男性からも御礼についてと楽しかった等の返信がきました。 そしてまた私から週末(お会いしたのは平日の週末)楽しんでということと改めて御礼を送りました。特に疑問文は記載してません。 そのまま彼から返信は来なくなり数日経ちました。 この場合、男性から返信が止まっているのは 返信の必要がないと男性が感じたからでしょうか? それとももう関わりたくない。脈なし。といったかたちでしょうか? お会いする当日までのメールも場所や何を食べるかなど最低限の内容で雑談はたいしてしませんでした。

  • 男性心理が知りたい

    最近、どうしても理解出来ない男性の行動を受けましたので どのような心理であるか、相談させて下さい。 ある飲み会で知り合った男性とアドレスの交換をして、 デートに誘われましたが、私には好きな人が居た為、 全てお断りしていました。 やり取りは電話では無く、すべてメールです。 メールも相手からメールが来て、私が一度返すだけの軽いものです。 数回のメール交換をした後すぐに、好きな人と付き合う事になったので、 再びデートに誘われた際に、 彼氏が出来たので今後も遊ぶことは出来ませんと正直に伝えました。 それに対して、彼氏が居ても良いから一度チャンスを下さい、と返信が来ましたが、 彼氏以外と付き合う気も遊ぶ気も無かったので、誘ってくれたお礼と無理である事を伝え、もうメールはしない、と連絡をしました。 それに対しては了承してくれ、何かあったら連絡ください、と返信がありました。 とても良い方だったため、罪悪感もあり、その後は全くメールを出しませんでした。 ですが、最後のメールの後、1ヶ月後くらいに再びメールが来ました。 内容は最近はどうですか?といった物です。返信はしませんでした。 その後、また1ヶ月後くらいに再びメールが来ました。 内容は前回と同じように近況を伝える程度です。 申し訳なく思ったので、一度返信をしましたが、それ以外は返信をしませんでした。 そしてまた1ヶ月後くらいに再びメールが来ました。 それには返信をしませんでした。 そしてまた今月、再びメールが来ました。返信していません。 友人や彼氏に相談すると、余程その人は私の事が好きなんだよ、と 言いますが、会ったのは飲み会の一度だけ、 大人数の飲み会でしたので話したのも5分程度の私の事を そこまで好きになる気持ちがまず理解できません。 話がすごく合った訳でもありませんし、 年齢も私が20代半ば、相手が30代半ばと離れています。 しかももう会ったのが半年以上前なので容姿も覚えているか怪しいです。 むしろキープしているんじゃないかと思うのですが、 キープにしても私の気持ちは全く冷めていますので、 キープ出来ているのかさえわからないんですが… こういう男性の心理ってどういうものなのでしょうか。 あわよくば、程度なのでしょうか?

  • 急にメールが来ない男性の心理とは?

    今、気になる男性(1つ上の同業者の方)がいます。 彼とは知り合ってまだ間もないのですが、 知り合ってから1日1通位のやりとりを2週間程度 ↓ 飲みに誘われたので2人で飲んだ ↓ 彼の同僚と私の同僚と四人で飲んだ(私が誘いました) ↓ 来週遊ぶ約束をしている と、こんなカンジです。 2人で飲んだ際、彼の気配りの良さや笑顔に引かれて好きになってしまいました。 4人で飲んだ際も、彼の同僚が彼に対して 「お前もハッキリせんとな」「いい加減くっつけ」的発言をし、 正直心舞い上がってしまいました・・・。 帰った後彼から「無事に帰った?」という内容のメールが来て、返信。 正直、浮かれちゃってたのですが・・・。 ここから、彼からのメールがない状況です。 今までほぼ毎日メール(といっても1日1通程度でしたが・・・) をしていたのに、急に来ないと嫌われたのかな・・・。 と思ってしまいます。 確かにお互いの話をメールでずっとして、会ってきちんと話して・・・・ もうわざわざメールする事もないんですが・・・。 男性の心理がわかりません。。。 男性は気になる女性に対して放置はしないかな・・・と思うのですが・・ ここで、 (1)積極的にいくべきか 彼から「恋愛には積極的にいく方なの?」と聞かれ、「待つほうです」と答えている手前行きにくいし、彼は積極的にいく方なんだそうです。。。 (2)待つべきか 待つとこのまま疎遠になる気がして怖いのですが、あまりしつこくても嫌われたら嫌です。 男性の心理、また恋の駆け引きのテクニック等 良きアドバイスを頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いいたします。 ちなみに彼も私もA型です(関係ないですが)

  • 好きな人がいます。男性心理を教えてください!

    好きな男性がいます。 その人とインスタのDMでやりとりしてるんですけど 返信がすごい遅いです。遅いときは2週間後とか。 彼はあんまりインスタみてないと言っていました。それは本当だと思うんです。 たださすがに2週間も見ないことはないと思います。 でも一旦返信が返ってくるとこっちがまだ返してないのに 数時間後にまた送ってきたりします。 しかも終わらせても良いような内容を送っても結構続けてくれます。 この男性心理はなんなのでしょうか?

  • 男性の心理を教えて下さい。

    男性の心理を教えて下さい。 会社で好きな人がいます。共通の友人を通じて知り合い、連絡先を交換しました。 2~3日に1回メールをしますが、いつも私からです。 すぐに返信してくれますが、絵文字は一切ないです。 ですが、内容的にはすごく考えて返してくれてるのが伝わってきます。 1時間以内には返信をくれます。 友人に聞くと、今まで浮いた噂はなく、とても真面目な人なのだそうです。 それは私も見ていてわかりますし、とても後輩思いで慕われています。 ただ人見知りが激しく、慣れるといいらしいのですが、心を開くまでに時間が かかるかもしれない・・・とのことでした。 会社で話すことはありません。 もしかして私のことイヤなのかな、もうメールするのやめようかなと思ったのですが 女友達に相談すると、「イヤな人に返信なんかしないよ」と言われました。 そうなのでしょうか? 会社では目を合わせてくれないし、メールも私から。 絵文字のない返信・・・でも、すぐに返してくれる。 疑問系で返ってくるし、やり取りも少しですが続きます。 今までに付き合ったことのないタイプで、どうしていいか分かりません。 男性の心理がわかりません。。 私は脈ありでしょうか?なし? 正直、私はとても彼のことが好きなので、この恋を頑張りたいと思っているのですが もし、彼が私に気を遣ってくれているのなら、迷惑をかけたくないし・・ もっと深入りする前に諦めたいとも思います。 同じ会社にいるので毎日顔を見る為、忘れるのはとても辛いので・・・ どなたか(特に男性)教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 男性の心理を教えてください

    2人で遊ぶ場所を生まれ育ったところにする男性の心理を知りたいです。   半年ほど前から連絡のやり取りをしている男性がいます。 この前2人で飲みに行こうと誘われ、遊んだ後飲んだりしました。 帰りは家まで送ってくれてその時手を繋いだりしました。 そしてその後お礼のメールをするよりも早く相手からメールが来て、何回か続いた後「以前まで住んでた場所のお祭りに○○日行かない?」みたいに誘われOKしました。 誘われた場所が少し遠い場所で、彼が引っ越す前の土地でした。 近辺のお祭りもいくつかやっているのにわざわざ何故だろう?と疑問で…。 その人は恋愛に対して真面目な人です。 男性の皆様、または経験者様教えてくださいm(__)m

  • 男性の方に心理をお尋ねしたいです。

     男性が女性とメールのやりとりをする時に、長文で丁寧に返信する時はどんな時でしょうか?  最近知り合った人がいつもとても丁寧に下さるので、男性の心理を聞いてみたかったです。

  • 男性の心理をお聞かせください【長文です】

    男性の心理をお聞かせください【長文です】 年上男性とのやり取りなのですが、 彼が何を考えているのか、さっぱりわかりません。 最後に会った時には、次に会う日を決めたり 男性が「○×食べに行こう」と誘ってくれたりと、 きっと私と会うのも満更ではないんだなと言う 印象を受けていました。 しかし、後日お礼のメールをしてみたら、 いつもは返信が何日か空けてからと遅いのに、 珍しくその日のうちに返事があり、 約束した日は外せない用事ができてしまい 別の日にしてくれないか、と書かれていました。 そこで私は幾日か自分の空いている日を 代替え案を出し、そこから10日以上の メールの返信を待つ日々が続きました。 どうしても外して欲しくない食事の約束をしていたので (私の目上の方を交えて食事する約束をしていた) こればっかりはキャンセルされたら 私としてはたまったものではなかったので、 電話をかけてみたら、不在でした。 電話に出る気もないのか…と、もう疲れてしまったので メールで 「ご迷惑なら、申し訳なかったです。でも、○月×日の 食事の件は、目上の方の承諾を得てしまったので 私も焦っています」 と送ったら、 日付が変わった頃にメールが送られてきました。 とても短く、謝罪の言葉と、 すぐに予定を調べて連絡しますとのことでした。 最後に会った時はお酒が入っていたから勢いで 色々社交辞令を述べただけかも知れません。 いつも見るより酔っているようには見えませんでしたので、 信じてもいいんだろうなという風に私には見えたのですが。 メールを放置された時点で、私はもう諦めてはいたし、 相手の方ももうどうでもいいんだろうと感じていたのですが、 私が掛けたことのない電話をし、その後メールをしたら、 いつもは夜中にメールをしてこなかったのに、 慌てて送ってきたメール。 この男性は…いったい、なにを考えているんでしょう!? 私のことを好きなんだろうと感じた事はありません。 私は、気になっていましたが。 どうでもいいなら、シカトし続ければいいのに!

  • こんな男性の心理、わかりますか?

    友達の話なのですが… 取引先の仲のいい男性と体の関係を持ちました。(彼女は彼のことが好き) 彼は翌朝、用事があるからごめんねと言ってそそくさと帰ってしまいました。(すごく気まずそうな感じだったそうです) その日から彼から連絡はなく、彼女は遊ばれたと感じながらも一度メールを送りました。(気まずくなりたくなかったので差し障りのない内容で) 彼から返信はなかったそうです。 一ヶ月程連絡がなかった後、彼から普通にメールが来ました。 彼女は傷ついていたので、返信しなかったそうです。 すると彼が「なんで連絡くれないの?」と本気で不思議がっているメールを送ってきたそうです。 ここで男性に質問です。彼の心理、お分かりになりますか? 私は、無かったことにしたいにしても、一ヶ月放置していたわけですから 彼女が連絡しない理由を理解できないのはおかしいと思うんです。 逆に、割り切ったセフレとして考えていたのだとしたら、翌朝、気まずそうな態度をとる必要もないと思うんです。 一度きりの遊び相手にとるような態度だったにも関わらず まさか自分が無視されるとは思ってもいなかったというようなその彼の心理がよく分かりません。 男性の方、どう思われますか?彼の心理が分かるという方、教えてください。 (あくまで彼の心理に関する回答をお願いします)

  • 男性の心理

    男性の心理 気になる男性がいます。 1ヶ月半ほど前に知り合い、その日の内にお茶のお誘いをもらったのですが、その日は都合が悪く断りました。 その日から頻繁にメールをもらい その内容には必ずお出かけのお誘いもありました。 すごくいい感じでタイプな男性なのですが、お誘いをいただく日は本当にいつも私の都合が悪くていつも断ってばかりでした。 ◯◯日頃なら時間に余裕ができるよ、などのメールを私から送り、それまではごめんね、と言うような返事でいつもメールのやり取りが終わってました。 その後、数日メールが途絶え、 さみしいと思いつつも私も時間がなかったのであまり気にせずいましたが、私が彼に伝えた都合のいい日の前日にメールがきて、そこで初めて会う約束をしました。 会って一緒にご飯を食べ、楽しい時間を過ごしてその日は別れました。 その後もかわらずメールを送ってくれて、会いたいと言ってくれるようになり、私も会いたい気持ちが強くなっているのですが、私の時間になかなか余裕ができず、その後のお誘いを2回ほど断ってしまいました。 会えない理由もちゃんと添えて、 会いたい気持ちも添えて断ったつもりです。 それから今日で約10日パッタリとメールが止まりました。 その間数回、私からメールを送っていますが、返ってきたのは1度だけ、お仕事で出張しているという返事でした。 相手はお仕事が忙しい大人の男性です。 分かってはいますが、忙しい中頻繁にくれていたメールが途絶えてしまうのは理由がありますよね? 女性側の心理だともう気がなくメールがめんどくさいと言う場合が多いと思うのですが、 男性の場合も同じですか? まだ会ったばかりで焦ってはいけないと気持ちを落ち着かせるようには頑張っていますが、彼の事をもっと知りたくてついついメールの返事がない事を気にしてしまいます。。 で、今日、飲みいきたいなー、まだ出張から戻ってないかな?といった内容のメールを送りましたが返信がありませんでした。 コレはもう脈がないと引き下がったほうがいいでしょうか? 連絡がない会えないこの時間を使って美容に励み次会う時にもっといい印象であるために頑張ろうとか思って楽しむ様にしてはいますが、 でもやっぱりメールが欲くて気になってしまってます。。 これまでに出会った男性とは違う魅力を感じています。 できる事ならこのままフェードアウトは避けたいのですが、 私が次に取る行動で何かいいアドバイスありませんか?