• ベストアンサー

恋愛で使える心理学的ワザを教えてください!!

こうした行動や仕草をすると相手が自分に好意を抱いてくれる、また、相手がこのような行動や仕草をしたら自分にことをこのように思ってくれている、といった心理学に基づく様々な事柄を教えて下さい。  出来るだけ、女性が男性に対して役立つ事柄をたくさん教えていただけると嬉しいです。  これを知って、恋愛にすこしは活かせたらな。と思います。

noname#10880
noname#10880

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

有名どころの「つり橋効果」や「パーソナルスペース」なんかから多少それたワザとしては、「接触効果」なんてどうでしょう? 接触といってもCLUBのホステスさんがお客の太ももに手を添えるとか、そういう話じゃありません(^^;。 何度も会う人とは自然に気心が知れる、という話です。「会う」の定義には人それぞれあり、電車なんかで見かけただけで「今日も出会った」と感じる人もいれば、挨拶程度では出会ったと認識せずかなり親しみのこもった会話があってはじめて「会った」と認識する人もいますが、その人の定義において「会った」回数が増加すればそれに比例して一定レベルまでは好意が増幅する、というのが「接触効果」の骨子です。 簡単に言えば、会ったらとりあえずドキドキしながら無言で通り過ぎたりせず「おはよー」なり何なり挨拶ぐらいしておくって感じでしょうか。簡単ですので、試してみるのも良いかと思います。

その他の回答 (5)

noname#8145
noname#8145
回答No.6

なんかで知ったんですが、食事に行くなら暗い照明のとこがいいとか・・・。ムードがでそうですよね!

• EEshiba
回答No.5

ここはどうでしょうか?そのものズバリです。

参考URL:
http://woman.excite.co.jp/love/seminar/
回答No.3

現役の精神科医の女性がメールマガジンを出しています。有料ですが、けっこう人気です。なかなか的を突いていておもしろいのですが、女性向けなので、男性の私にはちょっと。

参考URL:
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/00/P0000014.html
  • popupus
回答No.2

女性のための恋愛心理学、みたいな本はたくさん出版されていますよね。 どのくらい役に立つかわかりませんが、そういうのを読んでみるのも一つの手では。

参考URL:
http://www.fujiura.com/lessonsoft/loveandsex/lady/love.htm
  • memoho
回答No.1

こんにちは☆ もうご存じかもしれませんが、 ミラーリングという方法をよく雑誌などで見ます。 相手と全く同じ動作をするというもので、 それによって相手はこちらを親密に 感じるそうですよ!