メジャーを使わずに道の距離を測る方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 具体的な測定方法としては、スマートフォンのアプリを活用する方法があります。歩きながらアプリを使って距離を計測することができます。
  • さらに正確な測定結果を得るためには、3D技術を活用する方法もあります。3Dで縮尺した道を作成し、そこで実際に歩きながら測定することができます。
  • 予算的にも、スマートフォンのアプリや3D技術を使う場合は十分に対応できる範囲です。
回答を見る
  • ベストアンサー

メジャーを当てないで距離を測りたい

下記のような道があるとします。 ――――――――― ####X############ ―― $  --   |$  |   |Y  |   |$  | ーー $  |     $  | ーーーー ##X### と $$Y$$$ の距離が何mあるのか測定したいのです。 ただし、下記条件があります。 <禁止条件> 1.メジャー等を地面に充てて距離を測定するのは禁止。(人が常時多く通るため) 2.使える予算は、五千円まで。 <測定条件> 1.可能であれば、測定したい道(XやY)を歩いて、スマホ等のアプリで測定したい。 2.精度はかなり正確に取りたい。(3D で縮尺した道を作りたいため) 別に、スマホ以外の方法で良い方法があれば別の方法でもかまいません。 ご教示お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • octopoda8
回答No.1
ShiftTail
質問者

お礼

ありがとうございます。 非常に参考になりました。

その他の回答 (1)

• ueshita123
回答No.2

国土地理院の地図で実測して縮尺から計算する

ShiftTail
質問者

お礼

情報ありがとうございました。