• ベストアンサー

パック入り餅

、全部売れてるとは思えません。 相当数が残るかと.......................。 来年また売る ? 溶かし直して普通の餅として売る ? 何方か、パック入り餅の末路を御存知な方、御一報をっ !!

noname#207589
noname#207589

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayuiv
  • ベストアンサー率14% (13/92)
回答No.6

基本的に廃棄ですが、私が働いていた時は残り物は勿体無いという事で頂けていました。 家でおしるこやお雑煮にして食べていましたね。 ちなみにそんなに余らないですよ、ちゃんと毎年の売上から計算しています。

noname#207589
質問者

お礼

24名の皆さん、有難う御座いました。 ハッキリ言って、私は捨てていましたが今年からちゃんと食べてみます。何とも心苦しいのですが、代表とゆう事でBAです。

その他の回答 (23)

  • bowbobow
  • ベストアンサー率0% (0/20)
回答No.24

廃棄処分です

回答No.23

年越しそばを投げ売りしてるのは前に見たことがありますが、 確かに、鏡餅の投げ売りは見たことないですね。 もちろん末路は知らないのですが、 普通に考えて家畜の餌にすると思います。

  • nekokooko
  • ベストアンサー率4% (23/494)
回答No.22

最後は家畜の餌になるのが末路ですね                                                                                                                                                                                                                                                                 

  • toppojijo
  • ベストアンサー率2% (12/431)
回答No.21

売れ残りは二束三文で投げ売りされます。再利用は衛生上してないと思います。

  • 56480
  • ベストアンサー率12% (29/235)
回答No.20

セールでもやってまとめ売りをすると思います。 店によって捨てる、食べるなどの片づけ方があると思います^^ 最後の最後は安くなると思います。

  • tachikumi
  • ベストアンサー率3% (4/114)
回答No.19

賞味期限があるので、見切り品で販売。それでも売れ残ったら廃棄でしょうね。

  • warumon3
  • ベストアンサー率6% (46/727)
回答No.18

最終的には処分大特価で安売りして売りさばくと思いますよ。 残りはゴミとして処分でしょうね。

  • goozozo
  • ベストアンサー率5% (54/1009)
回答No.17

正月も後半になったときにセールとして掃かすしかないでしょう。

  • nayuton
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.16

激安スーパーが安値で仕入れて 安値で売ります

回答No.15

賞味期限があるので来年また売るということはないと思います。近所のスーパーや100均でも扱っていますが、2個・3個で100円というように安くして売りきっています。

関連するQ&A

  • お餅の保存方法

    以前、いただいた丸餅が真空パックに入っているのをそのまま冷凍したら しばらくするとカビだらけになってしまいました。 同じものを冷凍せずにすぐに食べたのですが、やはり乾燥しきっていないようで 真空パックも自家製のようで空気が入っていたようでした。 また同じ方からお餅(かきもちのような餅。豆が練りこんである。)をたくさんもらいました。 少し柔らかく、水分が残っているような感じです。 今回は真空パックにははいっておらず、普通のビニール袋に入っています。 よい保存方法がありましたら教えてください。 もう少し乾燥させてから冷凍したほうがいいですね?

  • 硬くならないお餅の作り方は?

    惣菜売り場・総菜屋さんで売っている柔らかいお餅って、どうやってつくるのでしょうか?レシピ、コツなど御存知でしたら教えてください。 うっすらと焼いたか焼かないかの状態で、大福の生地のようなお餅です。時間が経っても、モチモチしています。つきたてのお餅のように伸びないのですが。 ・・・このような説明で伝わるかしら? 普通のお餅を焼いたり、茹でたり、レンジでチン、雑煮など工夫しましたが、すぐに硬くなって子供達が食べてくれないのです(食べるのに時間が掛かり、冷めてしまうということもあるのですが)。でも、その総菜屋さんのお餅は、良く食べるんです! 餅つき機が実家にありますので、家でもつくれるのなら試してみたいのです。特別な添加剤を使うのでしょうか?(だとしたら子供には食べさせたくないけど)

  • 正月にお餅は何個食べましたか?

    正月にはお餅を食べますよね? 僕は別に普段お餅はそんなに食べないせいか、正月にお餅を食べたいとはさほど思いません。 でも、実家に帰るとかならず「餅は何個食べる?」と必ず聞かれます。 正月三が日は事あるごとにお餅の数を聞かれてこまります。 わたしの母親(60代)は「今朝お餅3個食べたから、昼は食欲ないわー」といっていました。むかしの人はどうしてそんなにお餅が好きなのでしょうか? そしてなぜお餅の数にこだわるのでしょうか? お年寄りの方などはのどに詰まらせて亡くなる方もいるというのに、そうまでしてお餅が食べたいのでしょうか? みなさん、この正月はお餅をトータル何個くらい食べました? 年代も教えてください。 僕は30代で今年は3個かな?

  • おいしいお餅の産地

    岐阜においしいお餅があると聞きましたが、ご存知の方いらっしゃいませんか?シンプルな普通の切り餅です。

  • 餅を詰まらせて

    喉に餅を詰まらせて亡くなる事故は 年間にしてどのくらいの数になるのでしょうか? アホな質問で申し訳ないですが、 ある意味、米産牛肉より餅を食べる方が危険かなぁ・・・ なんて。

  • 餅入りグラタン

    こんにちは。 大量の餅があるのでグラタンにして食そうと思っております。 が、レシピがいまいちよくわかりません。 今考えてるのは普通のグラタンのマカロニを茹でた餅に変えるくらい・・・。 おいしいのかは不明です; レシピや参考URLなどご存知のかたいらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。

  • 餅地獄の脱出方法。

    去年の暮れに正月用にとパックの餅を2Kgほど買ったのですが、その後で近所の農家から農家で突いた餅を1升貰い、さらに親せきの家からも真空パックの餅を2Kgも送って来たんですよ。食べ物をもらって文句を言うのは罰当たりかもしれませんが、さすがに「もう勘弁してくれ」になっています。 一応料理やるので、雑煮から汁粉、揚げ餅にして揚げ出し風とか、チーズとか載せたり辛み餅にしてみたりと、思いつく限りやってみたのですが、もう品切れ状態です。 クックパッドとかも見ているのですが・・・ どなたか、餅の面白い食べ方をご存知の方が居ればご教授ください。

  • 彼の持ってきたお餅を全部食べました。

    男女3人づつの6人グループででスキーに行きました。 お菓子とかジュースとか持っていきました。 大好きな彼は「自分で焼いた」と言ってお餅を持ってきました。 スキーはとても楽しく過ごせました。 帰りの車の中で、 残ったお餅を誰も欲しがらなかったから、全部食べました。 私は彼が大好きでした。 彼のお餅を全部食べたので、「もう彼と付き合わなくてもいい」と自分で納得しました。 友達でいられるだけで幸せなの。 その次に会った時、映画に誘われたけれど行きませんでした。 それで彼は大変怒っています。 映画くらい他の人といけばいいと思います。 彼が怒る理由が分かりません。 彼が「付き合って欲しい」と言ったら 付き合うほうがいいでしょうか? 映画に付き合ってやさしくされて、 そうしたら離れたくなくなるじゃないの。 そのほうが悲しい。 もう彼のお餅を私だけが食べたから心残りはありません。 そんな私っておかしいですか?

  • 「餅のように美味い」とは?

    お芝居の「髪結い新三」で、大家が新三の家で初鰹をご馳走になり、 「美味い、美味い。まるで餅のようだ。」と言う場面がありますが、 この「餅のようだ」というのはどういう意味なのでしょうか? 初鰹の食感が、お餅のように柔らかくておいしい、 それとも、慶事につきもののお餅は特別な日のご馳走ですから、 美味しい物の代名詞として使われているのでしょうか? 御存知の方、教えて下さい。

  • 硬くなった餅を軟らかくするには

    正月に鏡餅に使っていた丸い餅を食べようと思い焼いたのですが、外側は硬いままで噛み切れず食べられませんでした。焼く前に餅全体を軟らかくする良い方法はありませんでしょうか?何かご存知の方いらっしゃいましたら回答をお願いします。

専門家に質問してみよう