• ベストアンサー

餅入りグラタン

こんにちは。 大量の餅があるのでグラタンにして食そうと思っております。 が、レシピがいまいちよくわかりません。 今考えてるのは普通のグラタンのマカロニを茹でた餅に変えるくらい・・・。 おいしいのかは不明です; レシピや参考URLなどご存知のかたいらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cozyskt
  • ベストアンサー率28% (99/343)
回答No.1
corocoro2002
質問者

お礼

ありがとうございました。 昨晩作ってみたのですが、やはり普通のマカロニのほうが おいしいかったようです。。。^^;

その他の回答 (1)

  • peccha
  • ベストアンサー率34% (56/162)
回答No.2
corocoro2002
質問者

お礼

ありがとうございました。 あまりおいしくなかったみたい・・・(泣)

関連するQ&A

  • グラタンの作り方について

    グラタンの作り方について 初めまして! 今度、グラタンを作ろうと思うのですが作り方がよく分かりません>< 少しでもカロリーを押さえたいのですが、分かる方がいればそのレシピを教えて戴きたいです。 グラタンの種類としてはマカロニがいいなぁと思っています。 もちろん、マカロニ以外でも構いません。 みなさんの知恵をお貸しくださればと思います。

  • グラタンのマカロニ食感ネチョネチョになる!

    グラタンを作るたびに、マカロニの食感が ネチネチというか、ねちょねちょとした ものすごくまずい食感になってしまって困っています レシピサイトをみて、グラタンを別湯でせずに1つの鍋で作れるレシピがあり、その方法で作ってます。、 玉ねぎ、肉をバター炒め、そこにと小麦粉、牛乳をいれて、一緒にマカロニ(ゆでてない)を入れて、一緒にマカロニごと茹でる方法です。 マカロニが柔らかくなったら、オーブンへいれたいところですが、柔らかくなって味見してみると、 いつもマカロニがネチネチ~として不味いのです。 以前、クイックグラタンキット(ミックス粉をマカロニが付属しているもの)を使用したときも 同じく食感がネチョネチョでした そこで質問なのですが、マカロニがネチョネチョネチネチのすごくまずい食感になるのは なぜなんでしょうか。。 茹ですぎなの?茹でたりないの?? レシピ通りにやってるのに訳が分かりません どなたかご存知の方教えてください

  • グラタン

    こんにちは(^-^) グラタンは好きですか? 何を具材にしたグラタンが良いですか? 私は、普通に チキンとマカロニとキノコとブロッコリーのグラタンが好きです。

  • マカロニサラダでグラタン出来ますか?

    スーパーで間違ってマカロニサラダを買いました。たっぷりのマヨネーズで和えてある物です。このままでは食べたい人は家族にはおらず、できればグラタンにしちゃいたいのですが、できますか?グラタンのマカロニに、既にマヨネーズがたっぷり染み込んだ、スーパーのお惣菜サラダは、出来上がりが最悪の味になりますかね。。また、もしグラタンが無理なら、別のお料理にできないか教えてください。マヨネーズが苦手なので、それをカバーできるレシピだとありがたいです。

  • お餅活用法!!

    うちに、お正月のお餅が大量に余っています。 (普通の丸い餅) なにか、おいしく食べれるレシピはないかと調べましたが、あまりいいのがありません。 簡単においしく、作れるレシピはないでしょうか? 教えて下さい。

  • グラタンのときの献立

    今日の夜ごはんはマカロニグラタンにしようと思っています。 マカロニグラタン・コンソメスープまでは決まったんですが、男性はごはん&ごはんが進むおかずがあった方がいいですよね? アイディアください! ちなみにグラタンには ・マカロニ ・たまねぎ ・鶏肉 ・ミックスベジタブル コンソメスープには ・キャベツ ・ウインナーを入れる予定です。

  • グラタン

    自分でグラタンを作ったんですが市販のグラタンの素で作ったやつはソースに 味があるような気がするんですが。 自分で作ったやつはなんか味があんまりなかったのですがおいしくなる方法とかありませんか? 材料はホワイトソース(小麦粉30 牛乳400 バター30 塩コショウふたつまみくらい) 具は鶏肉 たまねぎマカロニです。 レシピにのってたこの材料で作ったのですが。 おいしくなる方法ってありませんか?お願いします。

  • グラタン

    昔、喫茶店で食べたグラタンがおいしく忘れてはいません。 マカロニが入ったのやライスグラ・・・うまかった。 今家でやるといまいちおいしくない。 冷凍のがまあまあ行けるけど、焼くのではなくレンジでちんが頼りない。 やくからうまい。 焼いてみた・・・まあまあいける。 もっと簡単系失敗なしの何か・・知りませんか?

  • お餅をお弁当に使いたいのですが?

    お餅が大量に余っています。 お弁当に持って行けたらいいなぁと思っているのですが、何か良いレシピはありませんか?

  • グラタンの素 具なし

    お尋ね致します。 とろみと美味しい味のついたマカロニにチーズを乗せて焼いて食べたいです。で、市販のカップスープの素とマカロニで作ろうかなと思っていたんですが、ふと市販のグラタンの素の方が、マカロニもついているから手軽なのかなと思いつきました。 私は市販のグラタンの素を使ったことがないのですが、 (1)具を何も入れずに調理できますか? (2)牛乳ではなく水だけでも調理できますか?

専門家に質問してみよう