• ベストアンサー

マカロニサラダでグラタン出来ますか?

スーパーで間違ってマカロニサラダを買いました。たっぷりのマヨネーズで和えてある物です。このままでは食べたい人は家族にはおらず、できればグラタンにしちゃいたいのですが、できますか?グラタンのマカロニに、既にマヨネーズがたっぷり染み込んだ、スーパーのお惣菜サラダは、出来上がりが最悪の味になりますかね。。また、もしグラタンが無理なら、別のお料理にできないか教えてください。マヨネーズが苦手なので、それをカバーできるレシピだとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178604
noname#178604
回答No.4

時すでに遅しと思いますが ケチャップを 入れてみては いかがでしょうか?それでも駄目ならケチャップ和えのマカロニサラダの上にホワイトソース、チーズ、粉チーズで オーブンイン ドリア風グラタンは? 私は好きです。

rena777ch
質問者

お礼

結局あなたの案でいきました、とても美味しかったです、有り難う

その他の回答 (3)

• noname1_
回答No.3

マヨネーズの味か臭いが苦手なのかが解りませんが、臭いならゴマペーストをティースプーン一杯か味なら、マスタードなどの香辛料を少しでいいのでは? 余りチーズを入れすぎなければグラタンでもいけるでしょ。 駄目なら少し凍らせて「コロッケ」にするとか

rena777ch
質問者

お礼

好き嫌いが多く胡麻もマスタードも揚げ物も×だったのでせっかくのご提案使えませんでしたが 回答有り難う

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 出来るようですよ http://cookpad.com/recipe/1766957 http://cookpad.com/recipe/843236 思うんですけどマヨネースが不得意なら カレー粉を隠し味に入れるとか おしょうゆを本当に数摘入れるとかで 隠し味にしてはどうですか?

rena777ch
質問者

お礼

カレー味は好きで他のレシピで使いまくっているので飽きて来ちゃった でも回答有り難う

回答No.1

私はマヨネーズは、胃の中のものを全て吐き戻すほど嫌いなのですが スーパーのマカロニサラダなら、それに更にマヨネーズを足し、パン粉をかぶせチーズを絡めて焼くだけで 簡易グラタンになります。 タダでさえすでに茹でてクタクタなので、焼く以外の加工はもうできません。 マヨネーズ味なら、マヨネーズを足して他の味をつけないほうがいいです。

rena777ch
質問者

お礼

マヨネーズ苦手なのに更にマヨネーズ足すって怖くてできなかったけど でも回答有り難う