• 締切済み

グラタン

昔、喫茶店で食べたグラタンがおいしく忘れてはいません。 マカロニが入ったのやライスグラ・・・うまかった。 今家でやるといまいちおいしくない。 冷凍のがまあまあ行けるけど、焼くのではなくレンジでちんが頼りない。 やくからうまい。 焼いてみた・・・まあまあいける。 もっと簡単系失敗なしの何か・・知りませんか?

みんなの回答

回答No.1

>もっと簡単系失敗なしの何 あなたの調理レベルが解りませんのでなんともいえません。 ベシャメル自分で作れるなら多少手間掛かりますし、作れるくらいなら味の再現はできるでしょう。 出来合いのものでどうかと言われても、元の味がわからんのでなんともいえません。 金出せるほどのものには、それなりの技術も労力もあるので どんな有名料理人だって、味わっても無いものはアドバイスも出来ません。 所詮素人でもカンタンのものは ~のようなとか ゴッコ遊びでしかないのです。