• ベストアンサー

マカロニサラダのアレンジ

業者向けの、大量調理されたお買得用のマカロニサラダを 買ったのですが、かれが全然、美味しくなくて困っています。 マカロニが大好きなのですが、買ったものは、マヨネーズがドロドロと合わされていて、正直気持ち悪く、香りもよくありません。 最初は、レンジにかけてる程度熱を加え、グラタン風に食べていたのですが、これもすぐに飽きてしまいました。 何か手を加えて美味しく食べる方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomoaska
回答No.3

ハムかソーセージを足して、炒めます。仕上げにケチャップを絡めてナポリタン風に。 また、きゅうりが入っていればそれを取り除きます。そして、コンソメと牛乳、シーフードミックスを入れて、チャウダーに。 マカロニサラダ、ミートソース、チーズの順に重ねて、オーブンで焼いても良いですよ。 それから、マカロニサラダはジップロックなどで冷凍保存できます。

mzuka0914
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 正にパスタ料理ですね。 ケチャップとあえていためたら、また、美味しくなりそうですね。

その他の回答 (2)

• skymotion
回答No.2

スペイン風オムレツみたいにしてはどうでしょうか? 玉子を溶いて、その中にマカロニサラダを入れて、合わせてから熱したフライパンで焼きます。手順は、玉子焼きを焼く要領です。 両面こんがり焼ければ完成です。 ケチャップでどうぞ。

mzuka0914
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 マカロニサラダと焼いた卵との組み合わせは思いつきもし ませんでした。 美味しそうですね。

• mshr1962
回答No.1

カレー粉を混ぜる。 コロッケや春巻きの具にする。 上記を合わせてもよさそうですね。

mzuka0914
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 カレー風味も合うかもしれませんね。