• ベストアンサー

マカロニサラダのアレンジ

業者向けの、大量調理されたお買得用のマカロニサラダを 買ったのですが、かれが全然、美味しくなくて困っています。 マカロニが大好きなのですが、買ったものは、マヨネーズがドロドロと合わされていて、正直気持ち悪く、香りもよくありません。 最初は、レンジにかけてる程度熱を加え、グラタン風に食べていたのですが、これもすぐに飽きてしまいました。 何か手を加えて美味しく食べる方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomoaska
  • ベストアンサー率33% (134/405)
回答No.3

ハムかソーセージを足して、炒めます。仕上げにケチャップを絡めてナポリタン風に。 また、きゅうりが入っていればそれを取り除きます。そして、コンソメと牛乳、シーフードミックスを入れて、チャウダーに。 マカロニサラダ、ミートソース、チーズの順に重ねて、オーブンで焼いても良いですよ。 それから、マカロニサラダはジップロックなどで冷凍保存できます。

mzuka0914
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 正にパスタ料理ですね。 ケチャップとあえていためたら、また、美味しくなりそうですね。

その他の回答 (2)

  • skymotion
  • ベストアンサー率22% (28/124)
回答No.2

スペイン風オムレツみたいにしてはどうでしょうか? 玉子を溶いて、その中にマカロニサラダを入れて、合わせてから熱したフライパンで焼きます。手順は、玉子焼きを焼く要領です。 両面こんがり焼ければ完成です。 ケチャップでどうぞ。

mzuka0914
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 マカロニサラダと焼いた卵との組み合わせは思いつきもし ませんでした。 美味しそうですね。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

カレー粉を混ぜる。 コロッケや春巻きの具にする。 上記を合わせてもよさそうですね。

mzuka0914
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 カレー風味も合うかもしれませんね。

関連するQ&A

  • マカロニサラダでグラタン出来ますか?

    スーパーで間違ってマカロニサラダを買いました。たっぷりのマヨネーズで和えてある物です。このままでは食べたい人は家族にはおらず、できればグラタンにしちゃいたいのですが、できますか?グラタンのマカロニに、既にマヨネーズがたっぷり染み込んだ、スーパーのお惣菜サラダは、出来上がりが最悪の味になりますかね。。また、もしグラタンが無理なら、別のお料理にできないか教えてください。マヨネーズが苦手なので、それをカバーできるレシピだとありがたいです。

  • マカロニサラダの使い道・・・

    タイトルどおりなのですが、マカロニサラダを大量に作り過ぎてしまいました・・・。しかももうすでにパサパサ状態で、このまま食べ続けるのもちょっと飽きてしまいました。何か他の料理に変わるようなレシピをご存知の方教えて下さい。ちなみにサラダの中身はマカロニ、ロースハム、キュウリ、トマト、ピーマンです。味付けも普通に塩、こしょう、マヨネーズだけです。

  • マカロニの使い道

    大量にマカロニをいただいたのですが・・・連日、マカロニサラダ・グラタンを作るわけにもいかず困っております。 捨てるわけにもいかないし、良いアイデアがありましたらおしえて下さい。 ちなみにケチャップを使う料理は主人が嫌いなので、それ以外で教えていただけたらと思っております。 賞味期限も迫っておりますので、毎日食べても飽きないくらいバラエティーに富んだアイデアをお待ちしております。

  • ゆで卵ですけれどサラダ以外の料理に使いたいのですが何かありませんか?

    一個しかない場合です。でも2個三個いる時は後からドンドン茹でてもいいです。 たまにゆで卵が1個だけ余ってる時があります。 お弁当に一個だけ要るんですけど一個だけゆでるのがもったいなくて、つい2個ゆでてしまうんです。 それで一こ余ります。 ミモザサラダやマカロニサラダ、ポテトサラダなどマヨネーズ系は使わないようにしたいのですけれど・・・。 卵料理でなくて何かに紛れ込ませたいんです。一度ホワイトソースに黄味を使って白身を細かく切ってマカロニグラタンに使った事があります。何かありませんか?申し訳ありません。

  • クリームグラタンの付け合せに困っています。

    白菜がドーンと余っているので、白菜とハムとしめじのクリームグラタンをする予定なのですが・・・ クリームグラタンの副菜?というか付け合わせのおかずに困っています。 ベイクドポテトのチーズ焼きにしようかな?とおもったんですけど、材料や調理方法がクリームグラタンとほぼカブッているのでやめました。 また、野菜サラダと考えましたが白菜をいっぱい使うので、同じような葉物だと変化がないなと思ったのでやめました。 みなさんはクリームグラタンのつけ合わせ、いつもどんな感じのものを作っていらっしゃいますか?? 夜仕事から帰ってきての支度なので、簡単にチョチョイ♪と出来るものを教えてください!! ※クリームグラタンにはマカロニは入れません。

  • 彼氏へのお弁当あれこれ・・・

    彼氏とは月1くらいしか会えないのですが、お弁当やお菓子、パンなどを作って持っていきます。 好き嫌いのない人なのでいつもおいしいと喜んで食べてくれるのですが、さすがにレパートリーもなくなり、同じものを作ったりするようになりました。 久しぶりにがんばってお弁当を作ろうと思うのですが、細かいことが気になりだしてしまいました(^^;) そこで、皆様のお知恵を拝借したいと思います。 1、お弁当のおかずは何種類くらいがいいでしょうか? 2、お弁当は彼氏と同じ容器(使い捨てのパックです)に入れるのか、それぞれに分けて入れるのでしょうか? 3、前日夜に下ごしらえをして、当日朝はつめるだけ、または火を通すだけのお手軽メニューを教えてください。 4、基本的にマヨネーズを使ったサラダは入れたくないのでポテトサラダやマカロニサラダやツナサラダはパスです。、その分彩りをカバーできるものはなんでしょう?(プチトマト、ブロッコリー以外でお願いします。) 5、ずばり、種類よりメインがドーンと入っているほうがいいのでしょうか? ピクニックやイベントと言うわけではなく、2人でのんびり過ごしながら食べるだけです。 調理器はありません。 たくさん質問しましたがひとつだけでもいいのでアドバイスをお願いします。 よろしくお願いします。

  • ドリアの定義がわからなくなりました

    先日、とあるファミレスで新メニューだと言う「海の幸ドリア」を食べました。 私がイメージし、作り、食べ続けてきたドリアはグラタン皿に バターライスやサフランライス等のライスの上にホワイトソースをかけて、オーブンで焼いた物・・・ アレンジで、マカロニグラタン風に和えても可かな? だったのですが、そこで出されたものは、リゾットにとろけるチーズを乗せて、電子レンジで温めた様なもの・・・ 私の思っていたドリアは、ドリアの中でもほんの一部の物なのでしょうか? 熱々のクリームソース系が食べたくて注文したのに、思いがけない物を 千円近く出して食べたのですが、ふに落ちなくて皆さんの意見を聞きたくなりました。 熱くなかったとか、ご飯がふやけていて・・・などの調理上の難点は置いておくにしても 皆さんはドリアと行ったらどんな物を思い浮かべますか? レシピが知りたいわけではないので、その他としました。

  • 美味しく香りの強いオリーブオイルを教えてください

    美味しく香りの強いオリーブオイルを教えてください 以前、イタリア土産で、グリーン色の香りが刺激的なまでに強いオイルをいただき 火を通さずに、パンにつけたり、サラダにかけて食していました。 現在、調理用には手に入りやすいBOSCOを使っているので、使い分けたいと思っています。 他のブランドも少しづつ試してますが、価格のせいか(1000円前後)、どれもマイルドで物足りません。 都内で手に入りやすく、価格も2500円を超えない程度で、おススメがあれば教えてください。 カルディ、ピーコック、信濃屋、紀伊国屋、成城石井は、わりと近くにあります。 通販でもかまいません。どうぞよろしくお願いします。

  • おいしいマカロニサラダの作り方を教えてください!

    自分でマカロニサラダを作ると、どうもパサパサした感じになってしまいます・・・。お店で売っているようなおいしいマカロニサラダの作り方(ちょっとしたコツでも結構です)お教えください。

  • クリーミーなマカロニサラダの作り方

    今日お店でマカロニサラダを食べましたが、クリーミーでとても美味しかったです。 入っていたのは、普通のマカロニときゅうり、ハムぐらいかなと思いますが、とてもクリーミーでした。 家で作るとマカロニがマヨネーズを吸い込んで、すぐぱさぱさになってしまいます。 かといって、マヨネーズだけを多めに入れたという感じではありませんでした。 とってもまろやかでした。どうやって作るんでしょうか。