• 締切済み

グラタンでオーブン?レンジ?どちらが美味しいですか?

お店などでグラタンを買うとき、レンジで○○分が多いんです。 今まではオーブンで焦げ目がつけるまで焼いていたので、なぜか レンジを使うものは美味しいのかなと疑問に思っています。 みなさんでしたら、オーブン、レンジどちらが美味しく いただけますか?

noname#25528
noname#25528

みんなの回答

noname#118337
noname#118337
回答No.2

私もオーブンです。 レンジで、と書かれていた場合でも、レンジで温めたあとオーブンで2分くらい焼きます。 表面がパリっとしておいしいので♪ ただ、オーブン不可の容器のものはダメですが(__)

noname#25528
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 レンジで温め、それからオーブンと言う手もありましたね。 オーブン不可の容器の場合は、別のお皿に取り出して 焼くこともできますね。面倒ですが・・・^^;

  • shiogi_5
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

自分はオーブンの方が何となく美味しそうな感じがします。なんとなくですけど・・・w

noname#25528
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 こんがり焼いたほうが絶対美味しいですよね♪

関連するQ&A

  • オーブンレンジでグラタンに焦げ目をつけたい

    我が家には、『オーブンレンジ』は有るのですが、オーブンレンジがありません。 オーブンレンジで、グラタンを作った場合、焦げ目もつかず残念です… どなたかオーブンレンジでも、オーブントースターのように こんがり焦げ目がうまくついて美味しいグラタンの作り方を知りませんでしょうか? お願いします。

  • オーブンレンジと魚焼きグリルがあればオーブントースターは不必要?

    今まで魚焼きグリルというものを使った事がありません。今度越すマンションには魚焼きグリルがあり、オーブンレンジも元々持っています。 今まではトーストやグラタンはオーブントースターで焼いていたのですが、主人によるとオーブンレンジでそれらは作れるからトースターはいらないとの事。でもトーストは片面にしか焦げ目がつかないし1枚ずつしか焼けず・・・。グラタンは試した事がありません。 実際にはオーブンレンジと魚焼きグリルがあればオーブントースターはいらないでしょうか?それとも場所を取ってしまってでもあった方がいいのでしょうか?

  • グラタンをつくるオーブン?

    グラタンを作りたいのですが、本をみるとオーブンが必要と書いてあります。オーブンはあの高いオーブンレンジじゃないとだめなんですかね?オーブントースターじゃだめですか? また、安いのはいくらくらいで買えるか教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • オーブンレンジの「グリル」と「オーブン」ってどう違うの?

    SharpのRE-Ma1というレンジを使ってます。オーブンとグリル機能があります。先日グラタンを作るとき、実家ではオーブン(レンジではなく本物の)で焼いていたので、このオーブンレンジのオーブン機能で焼いてみたところ、ちっとも焼き色が付かず中は冷たいままでした。取説を見てみると、グラタンはグリル機能で…と書かれていたんですが、グリルとオーブンってどう違うんでしょうか?普通魚を焼く網をグリルっていいますよね?まだグリルでは試していませんが、オーブン機能でグラタンが作れなかったのがガッカリでした(^_^;)グリルで成功すればいいのですが。

  • グラタン

    ママーのマカロニグラタンを箱に書いてあるように作り、グラタン皿に入れてオーブンで焼いたのですが…何度やっても中がドロドロで固まらないのです!表面はチーズに焦げ目がついておいしそうに見えるのですが、スプーンを入れてみるとスープ状態です。オーブンの温度の設定も間違っていないですし、時間は2分ほど長めに設定してもうまくできません。 何が原因でおいしいグラタンができないのか、どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • レンジとオーブンレンジの違いを教えてください

     今まで家にオーブンレンジが無かったので 今カタログを見て検討中なのですが 母がレンジとオーブンレンジは違う物だと 言うのですがどう違う物なのでしょうか?  パンが焼けるか、焦げ目がつくかとかそういう 違いだと言ってるんですが本人もよく分かってないようです。 電子レンジとも違うらしいのですが・・・  両者の違いと使い道など教えていただきたいと思います。  よろしくおねがいします。m(__)m

  • オーブンレンジって??教えて下さい

    今まで、電子レンジしか使った事がありません 家には、只今、オーブントースターだけがあります。パンを焼いたり、グラタン用になっています これから、電子レンジか、オーブンレンジか購入しようと思っているのですが、どちらを購入したら良いのかわかりません ちなみに、料理は好きで毎日しています どなたか便利な方や、よく使用できる方を教えて下さいませ 宜しくお願いします

  • 今どきのオーブンレンジ、大きすぎない?

    我が家のオーブンレンジの上部ヒーターが壊れました。15年も前の製品なので、新しいのを買おうと思って、色々調べたのですが、大きさが大きいのにびっくりしています。 うちは夫婦二人、一日三食ほぼ家で作って食べてますが、お菓子やパンはめったに作りません。オーブンレンジに求めるのは、グラタンが作れるとか、チキンが焼けるとか、そういう機能です。 30Lのオーブンレンジ、巨大なのでどう考えても必要なさそうに見えます。 22~25Lタイプというのでも、今まで使っていた製品に比べてかなり大型なのですが、オーブン250度の持続時間が5分とか、8分とか、12分間とかしか続かないなど、機能に制限があるようです。 そこで質問は、皆さんのお宅はいったい何人家族でどのくらいのサイズ(容量でもいい)のオーブンレンジを、どんな用途に使ってるか、ってことなんです。 購入の参考にしたいので、ぜひ教えてください。

  • オーブンレンジかスチームオーブンレンジか

    現在、電子オーブンレンジを10年以上使用しており、そろそろ買い換えようかと思っています。 予算は、3万円以内で、トーストが焼けて、グラタンやクッキーなどのオーブン機能があるのがいいのですが、電気屋さんに行ったら、予算内で、スチームオーブンレンジが並んでいました。スチーム機能がついているものは、もっと高いものだと思っていたので、びっくりでした。 このくらいのレベルのスチームオーブンレンジってどうなのかなと思ったりして。。 それで、普通のオーブンレンジがいいのか、スチームオーブンレンジがいいのか迷ってしまいました。 また、お勧めのメーカーや機種がありましたら教えていただけないでしょうか?

  • オーブンレンジの性能

    今、5年前くらいに3万円程度で買ったオーブンレンジを使っていますが、オーブンの機能としては満足いくものではありません。 最近のレンジのCMなんかでは、しっかり焦げ目でパンもこんがりみたいな感じのようですが、実際どうなのでしょう? 個々最近オーブンレンジを買った方の生の声が聞きたいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう