• ベストアンサー

グラタンをつくるオーブン?

グラタンを作りたいのですが、本をみるとオーブンが必要と書いてあります。オーブンはあの高いオーブンレンジじゃないとだめなんですかね?オーブントースターじゃだめですか? また、安いのはいくらくらいで買えるか教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25898
noname#25898
回答No.2

二口コンロについている、魚焼きグリルでも、出来ますよ。 オーブンがついている電子レンジを持っていますが、パンやケーキを作らないので、あんまり、使っていません。 パンやケーキを作っていくおつもりなら、必須だと、思います。 今、引越しした、ご近所さんが、置いていったオーブンレンジが、ひとつあるので、差し上げたいです。 個人的な、連絡は、とっちゃいけないんでしょうね。ここ。

kamkamkam3
質問者

お礼

どうも、ありがとうございます。 >今、引越しした、ご近所さんが、置いていったオーブンレンジが ご好意ありがとうございます。本来、連絡のとれる方ならば、こちらから謝礼をだしてもいただきたいところですが、そちらにもお手間をおかけするかもしれませんので、今回はご遠慮させていただきます。本当にありがとうございます。 さて、グリルでもできるんですか?それは知りませんでした。また、パンやケーキを作ることは、男ですので、まずないとおもうので、グリルかオーブントースターで用を足そうかとおもっております。 とかく、有益なご回答ありがとうございました。グリルでもオーブントースターでもできるならば、無理して買うことはないですね。感謝です。 どうもお気遣いありがとうございました。

その他の回答 (2)

• azzaro
回答No.3

我が家にはオーブンレンジがありますが、グラタンはオーブントースターで焼きます。 中身は火が通っていて焦げ目をつけるだけでしたらオーブントースターの方が早く出来ます。 ちなみに、パンのトーストやたらこ・鮭1切れなどもオーブントースターで焼きます。ホームセンターで買った2980円のオーブントースターで十分です。 オーブンレンジのオーブン機能はケーキを焼く時くらいしか使いません。

kamkamkam3
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 みなさん、オーブントースターやグリルで作っているんですね。すごい意外でした。私はてっきり、オーブンでしかできないものだとおもっていましたし、本を読んでもオーブンでつくるとしか書いていなかったので。。オーブン機能はみなさん口をそろえてケーキのときしか使わないとおっしゃっていますね(;^_^ 今回は、大変有益なご回答を3ついただき、とても感謝しております。 回答をくださった、皆様ありがとうございました。

noname#45918
noname#45918
回答No.1

グラタンなら焼き色を付けるのが主目的なので、オーブントースターでもできます。 安いオーブンは、電子レンジを一緒になったいわゆるオーブンレンジではなく、単機能オーブンであれば1万円しないで買えます。 一例 http://item.rakuten.co.jp/marushin-ds/ts-4116g/

kamkamkam3
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 オーブントースターでもできるんですね。しかし、このURLのの方がなんか後々買っても後悔しなそうですね。安いのはやはりそれなりですね。 また、オーブンというのは、オーブン単品であるんですね。ぜんぜんしりませんでした。オーブンレンジとかしかないのかな?とおもっていたんですが。オーブンレンジ高いですもんね。グラタンのためにはとても買えません。 どうも、いいアドバイスありがとうございました。もうちょっと考えてみて、これを買うかもしれません。