• ベストアンサー

彼の持ってきたお餅を全部食べました。

男女3人づつの6人グループででスキーに行きました。 お菓子とかジュースとか持っていきました。 大好きな彼は「自分で焼いた」と言ってお餅を持ってきました。 スキーはとても楽しく過ごせました。 帰りの車の中で、 残ったお餅を誰も欲しがらなかったから、全部食べました。 私は彼が大好きでした。 彼のお餅を全部食べたので、「もう彼と付き合わなくてもいい」と自分で納得しました。 友達でいられるだけで幸せなの。 その次に会った時、映画に誘われたけれど行きませんでした。 それで彼は大変怒っています。 映画くらい他の人といけばいいと思います。 彼が怒る理由が分かりません。 彼が「付き合って欲しい」と言ったら 付き合うほうがいいでしょうか? 映画に付き合ってやさしくされて、 そうしたら離れたくなくなるじゃないの。 そのほうが悲しい。 もう彼のお餅を私だけが食べたから心残りはありません。 そんな私っておかしいですか?

noname#39799
noname#39799

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

そうですね。 彼のお餅だけでお腹一杯ですよね。 大丈夫、おかしくありません。よくあることです。 彼が「つきあってほしい」と言ってきたら 「次のお正月まで待って」と答えてあげましょう。 きっと彼は喜ぶはずです。

noname#39799
質問者

お礼

母性的なアドバイスをありがとうございました。 アドバイスを忘れず、「次のお正月まで待って」と言うつもりで練習をしています。 考えてくださってありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mik48
  • ベストアンサー率17% (27/157)
回答No.1

何か変ですね。あなたの心が理解できません。 お餅食べられたからそれでいいってどういう事ですか??? お餅>彼って事? ではないと思うんですが、彼の事好きだったんですよね? 映画に故意に行かないあなたがわかりません。 普通好きならお餅食べただけで満足しないでしょうよ? 食いしん坊なんですか??

noname#39799
質問者

お礼

「食いしん坊なんですか?」‥思わず笑ってしまいました。 ユーモアのあるご回答をありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大福はまんじゅうじゃなくて、餅だ!

    くっだらない質問、どうぞお読みください。すみません。 「テーブルの上に、おまんじゅうがあるから食べて」 「まんじゅうなんてないじゃないか」 「目の前にあるじゃない」 「? これは大福だよ。まんじゅうじゃない。大福餅!餅だよ、餅!」 と夫に言われました。 私は、餡子が何かに包まれている形状の和菓子は、全部、まんじゅうと表現していたのですが、 これだと通じないでしょうか? 柏餅も饅頭と表現してました。 実は、職場の人が、大福を食べる時、 「あ、オモチがあるね、食べよう」と言うのを聞きました。私としてはびっくりなのですが、でも・・、 やはり、大福は、餅と表現する方が一般的なのでしょうか? 確かに、最後に「餅」がつくし・・・。

  • 苺とお餅を使ったお家で作れるお菓子を教えて下さい

    こんばんは。 お家で作れる、『苺』と『お餅』を使った『お菓子』を教えて下さい。 私の知っているのは下記のブログの方の真似をした『いちご餅』だけでして;; (ttp://hirofuku.blog95.fc2.com/blog-entry-114.html) お菓子の名前を教えて頂ければ、創り方は自分で調べるつもりですが、 もし宜しければ、レシピ等の載っているページも教えて頂けると嬉しいです。。 回答、宜しくお願いします。。。

  • 私は素直じゃないですか?

    私は素直じゃないですか? 私は、女友達が「彼が銀行の女子行員達とテニスをしている」と教えてくれたので、 「彼はあっちこっちで女性と遊びたい性格」なんだと思って、 (彼とお付き合いを止めよう)と思い始めました。 私と彼を含めて男女6人でグループでスキーに言った時、 (これを最後に彼と会うのを止そう)と思いました。 彼は「俺が焼いたおもち」をおやつに持ってきました。 おもちを「誰も食べない」と言ったので、 私は6枚くらいあったんですが、 全部(彼が焼いてくれたおもちを食べたから、もう彼が他の女性と仲良くしてもつらくない。)と思って食べてしまいました。 彼のことをだんだんフェードアウトしました。 彼に映画に誘われても断りました。 それで彼は新彼女を作りました。 先日、彼に5年ぶりに再会し、再告白されました。 質問 私は素直じゃないですか? 私は彼を好きだと思いますか? 自分で自分の気持ちがわかりません。

  • スノボーって男女グループで行くことが多いですか??

    スノボーって男女グループで行くことが多いですか?? 一般的にスノボーとかスキーって同性だけのグループで行くことより 男女グループで行くことの方が多いのですか? また、日帰りと1泊して行く人のどっちが多いのですか? あくまで回答者様の周囲基準でかまいません。お願いします。 交際してまだ半年足らずなの彼女が最近ハマり出して良く行っているのですが、スキー場って男女グループで行ったり、ナンパとかも多そうだし、1夜限りの~とかありそうで不安なんです。 専門カテゴリーなのでこちらに質問しました。お願いします。

  • 彼女がスキー&スノボへ良く行くのですが心配です。

    彼女がスキー&スノボへ良く行くのですが心配です。 一般的にスノボーとかスキーって同性だけのグループで行くことより 男女グループで行くことの方が多いのですか? また、日帰りと1泊して行く人のどっちが多いのですか? あくまで回答者様の周囲基準でかまいません。お願いします。 交際してまだ半年足らずなの彼女が最近ハマり出して良く行っているのですが、スキー場って男女グループで行ったり、ナンパとかも多そうだし、1夜限りの~とかありそうで不安です。 ウチの彼女は毎回日帰りしてる、とか言ってますが、しつこく詮索すると嫌われるだろうから、誰と行ったの?とか、どこのスキー場?とか詮索はしていません(仮に聞いても嘘つかれたら聞くだけ無駄でしょうし) よろしくお願いします。

  • 「私のどこが好き?」「全部!じゃだめ?」

    自分には付き合って半年の彼女がいます。 自分は彼女のことがホントに好きで、 彼女にしてくれといわれたことはかなりわがままなお願いでも聞いてしまいます。 夜中の3時4時に電話で起こされるのは日常茶飯事で、 「来て」といわれたらすぐに飛んで行きます。(ちなみに住んでいるのは雪国です) 彼女がそばにいて欲しいときは会社を休んで一緒にいてあげたこともありました。 自分は彼女が好きなので、自分を犠牲にして何かをしてあげることが全然苦ではないのです。 でも、彼女は最近そういうことがプレッシャーになってきているようです。 この前などは、呼び出しておいて「何で来たの!!」なんて変な怒られ方をしました。 私のわがままはもう、聞かなくて良いからとも言われました。 彼女は今まで尽くす側で、つくされた事がなかったらしく。 なんでもはいはい聞く自分に戸惑っているようです。 最近よく、「どうして私にこんなに優しいの?」 と聞かれます。自分が「好きだから」と答えると 「どこがすきなの?」と聞いてきます。 自分が優しくされる理由が欲しいみたいです。 何処が好きと聞かれても、「全部好き」としか答えようがないのですが、 それでは全然納得してもらえません。 自分に優しくしてくれる、納得できる理由がない限り、 自分の優しさはいつまで経ってもプレッシャーでしかないようです。 そこで、皆様にアドバイスをいただきたくて書き込みました。 過去に「私のどこが好き?」と聞かれて納得させた(と思った)方、 過去に「私のどこが好き?」と聞いて、納得した答えをもらった方、 アドバイスください。 人それぞれ恋愛の形が違いますが、自分の悩みの参考にさせていただければ うれしいです。 長文失礼しました。 お礼などは、夜にしか出来ません。ご容赦ください。

  • 映画に誘われました。脈アリ?

    先日好きな人に映画に誘われました。 その方と私の関係は、高校は同じでしたが、知り合い友達になったのは高校卒業後で、友人を通して仲良くなりました。大学は違います。 勿論断る理由なく映画を見に行きました。 映画館への交通手段は彼が運転する車で、二人雑談をしながら映画館へ向かいました。 映画館へいくと、その彼が映画代を全部だそうとしましたが・・断り自分の分は自分でだしました;; ジュースも勿論自腹です。 映画を楽しく観たあと「ボウリング行かない?」と誘われましたが、長時間座ってたため腰と首が痛くて、「ゴメン!」と理由を言いお断りしました。 その後店とかをみたりしてブラブラして、帰りました。 その帰りに、「こんなふうに女子と映画みにいったりするの?」と聞いたら「実は○○(私の名前)さんが初めて」と言われ正直嬉しかったです。 帰りは自宅まで送るといわれましたが、彼の家と私の家前の距離がけっこうはなれていたため(しかも高速通らないとかなり時間かかる)・・都心中心の駅(私の家から30分くらい)の駅におろしてもらうことに。 そこまでいくのに、高速を通ることになって・・やはり「オレが出す」と高速代だしてくれました・・。 すごく嬉しかったのですが、彼の気持ちがまだ正直分かりません;; これらの行動から「脈アリ?」と思ってしまうのですが・・どうでしょうか?男子との交際歴が皆無に等しく・・よくわからないのです。 あと、やはり男性に「おごる」といわれたら・・素直に奢られるべきでしょうか? よろしければ回答お願いします。

  • お菓子が好物

    30代後半の男性がお菓子がかなり好きで、毎日のようにスナック菓子2袋やソフトキャンディなどを食べています。 夏になるとジュースをかなり飲み、仕事帰りに箱入りのアイスクリームを買い全部食べています。 大人になるにつれて、お菓子は食べなくなるものではないのでしょうか。 ちなみにその男性は煙草とお酒は一切口にしません。

  • 群馬県水上の宝川温泉について

    週末に、水上にある宝台樹スキー場に出かけます。 帰りがけに日帰り温泉に立ち寄りたいので調べていたら、 宝川温泉がすぐ近くにあることがわかりました。 ・・・ですが、よく見ると、混浴で有名な温泉であるとのことで、少々困惑しています。 私は男ですが、職場の同僚の女性2人を連れてスキーに出かけるだけなので、 正直混浴では非常に気まずいため、男女別の内湯が使えるのかを知りたいのですが、 調べても混浴の情報ばかりで知りたいことがよくわかりませんでした。 どなたか、以下の3点について教えていただけないでしょうか。 (1) 日帰り客でも、男女別の内湯に入ることは可能でしょうか。 (2) 日帰りの場合、露天風呂(全部混浴?)に入ることは可能でしょうか。 (3) 宝川温泉以外で、スキーの帰りに立ち寄るのにちょうど良い日帰り温泉はありますでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • 心狭いですか?(恋愛 性格)長文です

    付き合ってか5か月の男性がいます。相手は35歳のバツイチ。付き合おうみたいな言葉を交わしてないですが、彼曰く、付き合ってる!!と。私もそう思ってますが。 私は一人暮らし、男性は実家住まい。会うときはいつも私のアパート。来るのは構わないのですが、勝手に一言もなく、冷蔵庫からジュース出して飲んだり、会社で食べるからとお菓子を持って帰ったりします。ジュースもお菓子も私が働いて買った物、私の物なんです。それを当たり前かのようにジュース飲んだり、お菓子持ってかれたり。ジュースある?や、これもらっていい?位聞いてくれても良くないですか? たまにジュースとか買ってくる時ありますが、自分の物だけ。ジュース一本位ついでに買ってきてくれても良くないですか? 暑いからって、自分の家かの様にエアコンをガンガンつけたり、熱中症の心配あるかもですが、節約したいです。切羽詰まって生活してる訳ではないですが。 リビングの座る位置も、TVの前が定位置みたいになって、座椅子も取られちゃう。私はTVを顔を横にして観てる状態。 私が借りてるアパートなのに、彼が来ると居心地が悪くて仕方ないです。 出かけたい!!てうるさく言ってたせいか、この前近くのSAへ行きました。なぜSA?な感じですが(笑)私が出かけたいって騒いでて、喜ばせようと思ってくれてるなら、車出してくれても良くないですか?車修理出しちゃっててって言って、で私の車で、私の運転、ガソリンも高速代も全て私。普通に割勘か、男性が出してくれませんか?車修理出してるなら、後日ぢゃないですか? 会うのはいつも夜、昼間はこの前行ったSAのみ。 誕生日も忘れられてて、未だにプレゼント貰えない。 好きだけど、嫌い。会いたいけど、会いたくない。話は楽しいし、優しいし、だけど一緒にいると居心地が悪い。 心狭いですか?ちゃんと嫌だと思うこと言った方が良いですか?私が心広く持って我慢した方が良いですか? 読んで頂き有難うございました。