• ベストアンサー

彼の持ってきたお餅を全部食べました。

男女3人づつの6人グループででスキーに行きました。 お菓子とかジュースとか持っていきました。 大好きな彼は「自分で焼いた」と言ってお餅を持ってきました。 スキーはとても楽しく過ごせました。 帰りの車の中で、 残ったお餅を誰も欲しがらなかったから、全部食べました。 私は彼が大好きでした。 彼のお餅を全部食べたので、「もう彼と付き合わなくてもいい」と自分で納得しました。 友達でいられるだけで幸せなの。 その次に会った時、映画に誘われたけれど行きませんでした。 それで彼は大変怒っています。 映画くらい他の人といけばいいと思います。 彼が怒る理由が分かりません。 彼が「付き合って欲しい」と言ったら 付き合うほうがいいでしょうか? 映画に付き合ってやさしくされて、 そうしたら離れたくなくなるじゃないの。 そのほうが悲しい。 もう彼のお餅を私だけが食べたから心残りはありません。 そんな私っておかしいですか?

noname#39799

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そうですね。 彼のお餅だけでお腹一杯ですよね。 大丈夫、おかしくありません。よくあることです。 彼が「つきあってほしい」と言ってきたら 「次のお正月まで待って」と答えてあげましょう。 きっと彼は喜ぶはずです。

質問者

お礼

母性的なアドバイスをありがとうございました。 アドバイスを忘れず、「次のお正月まで待って」と言うつもりで練習をしています。 考えてくださってありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mik48
回答No.1

何か変ですね。あなたの心が理解できません。 お餅食べられたからそれでいいってどういう事ですか??? お餅>彼って事? ではないと思うんですが、彼の事好きだったんですよね? 映画に故意に行かないあなたがわかりません。 普通好きならお餅食べただけで満足しないでしょうよ? 食いしん坊なんですか??

質問者

お礼

「食いしん坊なんですか?」‥思わず笑ってしまいました。 ユーモアのあるご回答をありがとうございました。