宝川温泉の男女別の内湯や露天風呂の利用は可能?周辺の日帰り温泉も調査

このQ&Aのポイント
  • 群馬県水上の宝川温泉は男女別の内湯があるか、日帰り客でも利用可能か気になるところです。また、宝川温泉以外にもスキー帰りに立ち寄ることができる日帰り温泉はあるのでしょうか。
  • 宝川温泉は混浴で有名な温泉であり、男性は混浴に入るのは気まずいと感じるかもしれません。そこで、宝川温泉には男女別の内湯があるのかどうか、日帰り客でも利用できるのかを調査しましょう。
  • また、スキーの帰りに立ち寄ることができるちょうど良い日帰り温泉も気になるところです。宝川温泉以外にも周辺には日帰り温泉があるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

群馬県水上の宝川温泉について

週末に、水上にある宝台樹スキー場に出かけます。 帰りがけに日帰り温泉に立ち寄りたいので調べていたら、 宝川温泉がすぐ近くにあることがわかりました。 ・・・ですが、よく見ると、混浴で有名な温泉であるとのことで、少々困惑しています。 私は男ですが、職場の同僚の女性2人を連れてスキーに出かけるだけなので、 正直混浴では非常に気まずいため、男女別の内湯が使えるのかを知りたいのですが、 調べても混浴の情報ばかりで知りたいことがよくわかりませんでした。 どなたか、以下の3点について教えていただけないでしょうか。 (1) 日帰り客でも、男女別の内湯に入ることは可能でしょうか。 (2) 日帰りの場合、露天風呂(全部混浴?)に入ることは可能でしょうか。 (3) 宝川温泉以外で、スキーの帰りに立ち寄るのにちょうど良い日帰り温泉はありますでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • phj
  • ベストアンサー率52% (2344/4489)
回答No.3

宝台樹スキー場も宝川温泉も何度も行きました。今年も行く計画を立てているところです。 (1) 日帰り客でも、男女別の内湯に入ることは可能でしょうか。 日帰り客は館内に入れませんので、内湯が建物の中を意味しているなら、出来ません。露天風呂は日帰り客でも利用できます。 (2) 日帰りの場合、露天風呂(全部混浴?)に入ることは可能でしょうか。 実は、露天風呂は2つ以上あり、川沿いの奥の風呂が女性専用になっています。 手前の大浴場は混浴で、入り口から歩いてくると風呂全体が見渡せて脱衣所の建物があります。この大浴場は男女の脱衣所があります。そして川を渡る橋がその奥にあり、橋の袂に女性専用風呂、橋を渡ってちょうど大浴場の向かい側に子宝の湯があります。 女性専用風呂は橋よりも奥にあり、脱衣所の入り口から先は、外からはまったく見えないようになっています。ですから、女性も安心して入れます。 私も男性ですので、中は見たことがありませんが、一緒に行った女性陣の感想によれば、ちょっと狭いが露天風呂としては悪くない、ということです。 また、子宝の湯には脱衣所はありません。 それと、大風呂は以外に女性客もいますのでびっくりです。 (3) 宝川温泉以外で、スキーの帰りに立ち寄るのにちょうど良い日帰り温泉はありますでしょうか。 水上駅あたりからインターチェンジの間に、ホテルの日帰り入浴と日帰り温泉があります。 その他 水上ICからくるのであれば、インターを降りて1km(もう少し先かも)にセブンイレブンがあります。そして宝台樹まではこのコンビ二しかありません。 また、宝台樹へはルートが奥利根スノーパークの先からは二つあります。どちらを行っても同じ場所にでるのですが、T字路を左折する道のほうが広くて安全です(左折と直進があり、どちらも同じ場所に出ます) また水上名物に生どら焼きと焼きカレーがあります。どちらもICから宝台樹スキー場のルート上にあります。また個人的には同じ道にある蕎麦屋坪の庵をお勧めします。 セブンイレブンよりもICに近いところにあります。

mosibeku84
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございます。 開放感ある露天風呂は大好きなので、とても良いと思いました。 行ってから色々言われると困るので、予備知識を仕入れてからと思いましたが、 非常に参考になりました。 名物についても、是非立ち寄りたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

先々週行ってきました。雪見風呂もいいですね。 (1)(2)についてですが、宝台樹からであれば宝川が最寄の温泉なの ですが、ここの魅力は何と言ってもひろ~~~い混浴の露天です。 混浴を避けたいならむしろ他所を選ぶべきなような気もします。 ただ、広いので他所よりは混浴に入るという心理的障壁が低いのでは とも思えます。ちなみに日帰りは1730までなのでスキーをちょっと早めに 切り上げる必要がありますね。 (3)水上エリアだとNo.1さんご推薦の場所以外にもあります。 ※ランキングにある奥利根館も混浴メインです。 水上温泉・谷川温泉エリアの人気の日帰り温泉・日帰り入浴ランキング http://www.mapple.net/bythemearea/a2b13c0/0301080600/ranking_all_newer.htm 雪もたっぷり、雪質も良好そうでいいですね。 そういえば宝台樹ではコース内でカモシカを見たことがあります。 ガンガン滑る派ならナイターで奥利根やノルン水上に移動して めいいっぱい滑るのもオススメ(渋滞もその間に解消します)です。 時間的にお風呂は高崎I.C.すぐのゆとりになります。

mosibeku84
質問者

お礼

私は混浴を避けたいわけではないのですが、同行者がもし嫌と言われた場合のことを考えて質問しました。 とても景観の良い露天のようですし、行ってみたいと思います。 時間についてのアドバイスもありがとうございました。 スキーは初心者がいるので、今回は宝台樹でのんびり楽しもうと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

>調べても混浴の情報ばかりで知りたいことがよくわかりませんでした。 公式HPはご覧になりましたか。 http://www.takaragawa.com/sitemap.html (1) 日帰りの場合は、宝川山荘で可能です。 http://www.takaragawa.com/higaeri.html (2) 可能です。 http://www.takaragawa.com/huro05.html (3) 湯テルメ・谷川(町営) http://www12.wind.ne.jp/tanigawa-onsen/yuterume.htm

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
mosibeku84
質問者

お礼

公式サイトは見たのですが、名前の付いた露天風呂は「宿泊者のみ」という表記があったので、日帰りの宝川山荘では、どのようなお風呂に入れるのか知りたかったということです。 混浴が嫌だといわれた場合にも女性専用のお風呂はあるようですので、安心しました。 行ってみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 混浴温泉へ行く女性をどう思いますか。

    わたしは、友人とたまに混浴の温泉へ行きます。 男女別の内湯もありますが、狭くてすきじゃないです。 せっかく高いお金払うんですから大浴場のほうがいいと思って、 混浴の大浴場に入ります。 そういう女性を男性のかたはどう思いますか。 純粋にここの温泉が好きなんだなー、と思ってくれるでしょうか。 わざわざ裸を見られるために来たのか、なんて思いますか。

  • 宝川温泉・水上温泉周辺のペット預かり施設

    こんにちわ。 今月末に犬連れで水上温泉近くに旅行します。そこで、どこかにわんこを預けて日帰り入浴したいなあと思っています。尚、第一希望は宝川温泉の汪泉閣周辺ですが、他にもオススメ日帰り入浴施設があればあわせて教えていただけるとうれしいです。 また、わんこを預ける際、シャンプーも出来たらサイコウです。 ご存知であれば、どなたか教えていただけますと幸いです。

  • 青森県の混浴温泉

    8月1日に母と息子で青森に行きます。魅力的な温泉がたくさんありますね。息子は(中学1年生)知的障害があり着替え等に介助が必要なため、混浴温泉に入りたいのですが脱衣所や内湯は男女別になっているようで最新から最後まで一緒にいるのは難しそうですが、どこか入れそうな温泉を教えてください。または、貸し切り風呂でもいいです。

  • 11月下旬に群馬県ゆびそ温泉に2泊で行きます。

    11月下旬に群馬県ゆびそ温泉に2泊で行きます。 宝川温泉に日帰り入浴にいく以外予定がありません。 紅葉はもう終わってるだろうし、どこかおすすめの観光スポットはありますか? 谷川岳ロープウェーも紅葉終わっても行く価値はあるか知りたいです。 2歳の子供がいるので、ちょっと大きめの公園(ローラーコースターがあるとか) でもいいです。沼田・水上付近でありますか? よかったら教えてください!

  • 近日水上温泉に日帰りで行く予定なのですが・・・

    当初、谷川温泉へ日帰りで行こうと思ったのですが、この時期谷川方面へのバスは運行してないという事で諦めました。 そこで、 ・水上駅から徒歩圏内かバスでアクセス可能 ・景色の良い露天風呂がある この条件でオススメの日帰り温泉がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 水上(インターチェンジ付近)のお勧めの日帰り温泉

    ノルン水上スキー場に行くのですが、その近辺(水上IC付近)のお勧めの日帰り温泉をお教えください。 条件 (1)施設が綺麗 (2)食事ができる よろしくお願いいたします。

  • どっちの温泉のほうがいいですか?

    今週の土曜か日曜に彼女と日帰り温泉に行こうと思っています。 彼女が宝川温泉か女夫渕温泉のどちらかに行きたいというので調べてみたら両方混浴でびっくりしたのですが、彼女曰く「せっかくだから一緒に入りたいし、日帰りだと貸切はあんまりない。」との事です。 彼女と行く身として心配なのは2点。 1.女性の裸目当ての男が多くないか?   これは当然彼女に不快な思いをさせたくないからです。 2.若い女性の来客が多くないか?   これは私が彼女以外の女性に目が行ってしまう危険を避けなければならないからです。 以上2点の観点から、宝川温泉と女夫渕温泉のどちらがいいと思いますか?

  • ★半混浴★

    女性たちへ☆ こういう半混浴(脱衣所、内湯は男女別、露天部分は混浴)の旅館があれば、行きますか?またはB案はほぼ男女別ですが露天の部分は手前まで仕切りがあり残り混浴という形の2案ですね。私(女性)としては全混浴でも構わないけど、今のところ難しいから関西の今ある旅館(従来の男女別)から半混浴ぐらいはあってもいいなぁと思いました^^

  • 鳥取でカップルで入れる温泉宿は?

    週末に泊りで温泉に行きたいのですが、 露天風呂でなおかつ混浴でさらにプライベートで入れる 温泉宿を知りませんか? 知っている方がいらっしゃいましたらぜひとも教えて下さいませよろしくお願いします。

  • 温泉について・・・・・・・

    温泉について・・・・・・・ 混浴の温泉で 脱衣所と体を洗う所が男女一緒の混浴温泉ってあるんですか? 脱衣所は別で体を洗う所が一緒の混浴温泉ってあるんですか? 脱衣所が一緒で体を洗う所が別の混浴温泉ってあるんですか? どのくらいあるんですか。 あとそういう温泉は混浴しやすいですか?