女性とのコミュニケーションが苦手な30代男性の悩み

このQ&Aのポイント
  • 30代男性が女性とのコミュニケーションが苦手な悩みを抱えています。彼は記憶にトラウマがあるわけではないのですが、物心ついた時から女性と話すことが苦手な状況です。彼は女性の顔を見るだけで緊張し、話すことができなくなってしまいます。これまで彼女ができたこともなく、困り果てています。
  • 彼は上司にキャバクラへ連れて行ってもらったこともありましたが、キャバ嬢との会話ができず、トイレに長居したり電話かける振りをするなどして時間を潰すしかありませんでした。彼は自身のこの悩みを克服したいと考えています。
  • どのようにすれば女性とのコミュニケーションが克服できるのか、アドバイスをお願いします。彼はこれまでの経験から、女性との会話が苦手な理由や具体的な対策について知りたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女がどうしようもなく苦手

30代男です。 これと言った記憶はないのですが、昔から女と話すのが本当に苦手です。 母親は親戚とは普通に喋れるのに、他人の女は本当にダメです。 女の顔を見るだけで頭真っ白になって顔が真っ赤になります。 こんなんなんで今まで彼女も出来た事がなく、本当に困ってます。 上司にキャバクラへ連れて行ってもらった事がありますが、キャバ嬢とも一言以上話す事が出来ません。 キャバ嬢が困り果てるほどのダメ野郎で、その時はトイレに長居したり電話かける振りをして時間を潰しました。 トラウマになるような記憶はないのですが、物心ついた時から本当に女と話すのが苦手なんです。 こんなのはどうしたら克服出来ますか?

noname#187435

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.6

2ちゃんねるか何かで、姉妹を持つ男性が女性を意識する男性たちに対して「相手が女だろうが男だろうが同じ人間と喋るのに変わりはないのに、オマイラは男女で態度を変えるのか」と書いていて、こりゃごもっともと思いました。相手がおじさんだろうがお婆ちゃんだろうが子供だろうが、同じ人間は人間です。 ただ、誰だって苦手なものはあると思うんですよね。そんなに苦手なら無理に克服することはないのではないかなとも思います。質問者さんだってなんだかんだで今30代なわけでしょ。困ってるといいながら、「克服しないと生きていけない」という環境でもなかったわけですよね。 私なんか人一倍スケベですから、女にはずいぶん苦労をさせられて、恋人が他に男を作ったなんてことを何度も経験しちゃいましてね。本当は女嫌いになりたいのですが、どうにもこうにも根がスケベでやめられない。幸か不幸か忘れっぽい性分で、どんなに女にひどい目にあっても喉元過ぎれば熱さを忘れてしまってまたねーちゃんにちょっかいを出すんです。 だからそういう人に比べれば、なけりゃないなりに生きていけるんだったらそんなに無理することもないんでね?と思ったりもします。 それでも、どうしても克服したいなら、相手がキャバ嬢でも話せないとトイレに逃げるとか電話をかけるフリをするんじゃなくて、必死になって話すしかないですよ。飛行機に乗っていて、パイロットが急病で死んじゃったら飛行機を運転したことがないとかどうとかいってられないじゃないですか。「無線で指示するから、その通りに操縦しろ」といわれても「いや、無理ッスからこのまま死にます」って答えますか。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• matu22
回答No.5

まずは、まったく恋愛対象にならない女性とお話することから始めてみてはいかがですか? 既婚女性とか、おばちゃんとか、好みのタイプではない女性とか。 言葉は悪いですけど、「練習台」になってもらうんです。 まずは女性という生き物に慣れてみたらどう? 人間、必ず慣れますよ。きっかけさえあれば。

質問者

お礼

回答No.4

結婚して10年になりますが、妻以外の人やキャバ嬢ではなんか話すのも疲れます。結婚は話して楽な人がいいですよ。

質問者

お礼

• sohcon
回答No.3

僕も30代ですが、5,6年くらい前までは同じでしたよ。 僕の場合は、女性に拒絶されてプライドが傷つくのが怖かったですね。 だからわざと可愛くなくて付き合えそうな子だけに話したり、変に俺ってモテるんだぜみたいな 振る舞いをしていました。今思えば最低人間ですね。 そんな性格だったので、周りの女性からは超絶に嫌われていたのですが、 一人の女性をめっちゃ好きになって、全身全霊で告白して、ボロクソに振られて、 しかもそれが周りの女性全てに知れ渡り、自殺したい程恥ずかしい思いしました。 それから紆余曲折を経て、今は彼女ができて女性とも普通に話せるようになりました。 改善できた一番のきっかけはそのボロクソな振られ方をして 死ぬほど恥ずかしい思いをしたことですね。 だいたいの男は大学生くらいまでにそうゆう苦い経験をするみたいですよ。 僕は遅い方でした。 そういう経験をする機会に恵まれなかったのは、運が無かったですね。

質問者

お礼

• sumi13
回答No.2

相手を知り合いの男だと思って話す。

質問者

お礼

女の顔を男と思えと…? そんな高等技術の使い手がいるんですねぇ。 頑張ってみます。

• pyon28
回答No.1

キャバ嬢とか容姿が淡麗でモテる女性じゃなくて、男からなど相手になどされたことなど一切ない 腐女子と一度お付き合いするとか。メガネかけてて、太ってて、にきびだらけで、臭い女子と話して なれるのがいいです。

質問者

お礼

いくら何でも臭いのは勘弁。 悪臭漂わせる女と付き合うぐらいなら、一生一人でいいです…。