• 締切済み

写真が苦手です。

記念撮影やプリクラのように「さぁ、撮りますよ!」みたいな雰囲気になると、どうしても顔が固まってしまいます。 周りの人はすごく自然な笑顔をしてるのに、自分だけひきつった顔で本当憂鬱です…。 彼女から「今度プリクラ撮りに行こう?」と言われているのに、どうしても「うん」と言えなくてつらいです。 自分の顔が昔から好きじゃなくて、笑顔なんて全く自信が持てません。 自分の笑顔を鏡で見ても「気持ち悪い…」としか思えません。 どうしても写真苦手を克服出来るでしょうか?

noname#212816
noname#212816

みんなの回答

回答No.7

歯並びが悪かったので笑顔が苦手でしたが、治したら表情筋が使いやすくなりました。 それからは笑顔の練習をしましたよ。鏡の前以外でもずっと笑顔の練習してました。ぎこちない間はマスクをして、マスクの下でずっと口角を上げてました。 今は違和感なく笑顔ができるようになりましたよ。練習あるのみです。 あとプロのカメラマンに写真を撮ってもらうと自分でも知らなかった表情を発見できて、少し自信がつきますよ。

• rengkong
回答No.6

友達のうしろに隠れるとか、何かおもしろアイテムを持って映れば克服できるかも。

noname#235638
noname#235638
回答No.5

写真を撮られるのが嫌なんだな・・・と撮るほうはわかります。 なれ、かな?とも思うのですが 自分が一番いい顔に見える首の角度などを知る。 自分が好きな写真は、周りから見るとそうでもなくて 自分で、嫌だな・おかしいな、と感じる写真のほうが 実は、周りから見るといい写真です。 (うける、とかではなくて、あなたらしく見える) 写真と自分と周りは、それぞれに違いますから とにかく撮られてみる...と。 最初は、レンズを見ないほうがいいかもしれません。 レンズの少し上か下を見る。 男性ですから、レンズの上を見て頭を少し後ろにしたほうが すっきりします。 女性は、逆です。

• p_takahat
回答No.4

お店にはってあるプリをガン観して、それを参考に楽しそうにみえるポーズをとったあと、撮影したあと変な顔になったと思ったら、サングラスのスタンプとかハートマークを目の位置に貼って一緒に撮った子とloveな感じの仕上げをしてみてはどうですか?

• osusi1500
回答No.3

「真顔でとってきれいに見えた方がいい」と思っていることにするのもありですよ!

noname#214634
noname#214634
回答No.2

苦手苦手と避けてきたものならば、及第点を得られなくても仕方がないと思います。 自信を持って見せられる笑顔になるまで鏡の前で練習すれば良いと思います。 もしくは彼女を変えるかでしょうね。世の中プリクラや写真に興味のない女性はたくさんいますし。 「写真は嫌いだ、プリクラはあまり好きになれない」といって 理解してもらえないなら…合わないんだと諦めるのもまたひとつの道だと思います。

回答No.1

プリ蔵なら、手をカメラみ向かって突き出すようなポーズをして盛り上げて、あとから落書き機能で日付などを書き入れて顔を半分くらい隠しちゃえばいいと思います。