彼氏への不安と心配が彼を悩ませる

このQ&Aのポイント
  • 私は20代前半で付き合いたての彼氏がいます。私の仕事は接客業で、男友達が多く趣味も男の人と関わることが多いため、彼に不安や嫉妬を抱かせてしまいます。
  • 私は彼のことが本気で好きですが、彼にはそれが伝わっているようです。しかし、男友達の飲み会や趣味の関係で他の男性と関わることが多いため、彼を悩ませてしまいます。
  • 彼は私を信じてくれていないのか、趣味をやめるべきなのか悩んでいます。どうすれば彼を安心させることができるでしょうか。ご意見やアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏を不安にさせてしまいます。

付き合いたての彼氏がいます。私は20代前半で、彼は3つ上です。私の仕事は接客業で、私には男友達が結構多かったり、好きな趣味がありその趣味は男の人ばかりなのです。私は本気で、彼の事が好きなんですけど、私の周りが男の人ばかりとゆうこともあって、彼に心配ばかりかけてしまいます。でも、私が彼の事を好きとゆう事は彼には物凄く伝わっているみたいなんですが、男友達の飲み会や、趣味などで男の人と関わることが多いので、不安とか嫉妬とかあるみたいで、その話になると毎回彼を悩ませてしまいます。彼は、私を信じてくれていないのか、彼の事を考えると趣味をやめたほうがいいのか、ものすごく悩んでいます。文章が下手で申し訳ございません。どうか、ご意見アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)
回答No.4

自分自身の欲求と彼氏とを天秤にかけたとき、どっちを大切にしたいか・・・ですよね。 まだ20代前半であることを考えるとどっちを選んでも必ず後悔しますよ。 趣味を選んだとなれば自分の欲求を満たすことはできるけど結果として彼氏を悲しませる、大好きな彼と最悪別れることになる。 彼という人は一人しかいないのに何で大切にしなかったんだろうって後悔しますよね。 彼を選んだとすれば彼中心の生活になるわけで趣味として行っていることをやめなくてはならないですからそれに対するストレスは必ず出てきます。 もしその彼とケンカして別れてしまったとしましょう、あなたはこれまで「趣味」というものがありましたから彼がいなくても趣味に没頭することで失恋のショックを和らげることはできますよね。 でも彼のために趣味を捨て、その関係者とも疎遠になってしまえば彼と別れれば一人ぼっちになってしまうこともあるわけです。そうなれば「なんで彼を選んで大切な趣味をやめちゃったのかな」って後悔します。 じゃあどうすればいいのか。 まだ若いんだからどっちを選んでも、もしくは彼も趣味も選んでもいいと思います。 それがやっぱり「経験」というものだから。 彼を諦めて趣味をもっと充実させたいと思えば趣味の中で恋人が見つかるかもしれない。 趣味を諦めたとしても彼と二人で新しい趣味をスタートできるかもしれない。 私はあなたの年のころ、ものすごい嫉妬深くて彼をすごく縛ってました。 結果としてそれが別れる理由にもなったのですが別れることで「束縛する」ことの愚かさを学びました。 だからその次の恋人とはものすごくあっさりした付き合いになりました。 お互い縛ることなく、趣味も自由、友達と用事があればデートのキャンセルも構わない。 でもね、それって本当に彼のことを愛していたの??っていうと疑問なんですよね。 もちろん、彼のこと好きだったし愛情も感じていたし与えていたと思います。 だけど束縛していた彼のときほど「好き」の感情はないんですよ。 正直、今の旦那でさえ、初めの彼と比べれば「愛情の大きさ」は小さいですよ。 束縛するほど、常に彼を考えていたい、彼といたいと思うほど愛していたんですから。 だから友達も家族もぜんぜん大切にしなかったです。 彼と別れてひとりになったとき、友達や家族の大切さを痛感しました。 だから次の彼は彼も大切にするけどお互いにあまり干渉しないという恋愛を選んだんです。 結果として彼と過していない時の趣味の出会いで新たな出会いがあり、彼と別れました。 彼と別れたことを後悔しているかといえばそうは思いません。もちろん、私をすごく愛してくれた彼を私が捨てるわけですからそういう意味ではすごく苦しみました。 でも私が束縛していた彼からの別れを受け入れたように彼もしっかり私のことを理解して別れることも納得してくれました。 彼だけのために生きる毎日があってもいいし、そういう経験も必要。そしてその時に何かを失うことで「気がつくこともある」のも事実。 あなたの場合、彼につらいを思いをさせてしまうという今の状態だって立派な経験の1つよね。 悩んで苦しんで・・・でもどっちも選べない・・・たぶんそうなるのかな。 彼を苦しめたくないのであれば私は彼を選ぶべきかなと思います。 人に愛されるということはすごく大切だし、自分が人を愛することも大切。 彼を選ぶことで趣味が疎遠になったとしても趣味は再開することができますからね。 今の趣味のつながり(人間関係)が切れたとしてもそれはそれで仕方ないし「それまでの付き合い」という割り切りが必要。 本当に趣味であなたが必要としている、あなたと関わりを続ける必要があると思う人は1年、2年、5年たってもあなたのことを忘れることなんてないですよ。 それが「人づきあい」ですから。彼を選んで趣味を捨てるような女なんて知らないよ・・・なんて人がいればそういう人と無理に付き合う必要なんてないですよね。 あとはあなたがどう決断するかです。 それでもやっぱり趣味は今、やめられない・・・となればそれはそれで「趣味と彼に挟まれる生活」でもっと苦しめばいいと思います。 いじわる言っているのではなく、そういう苦しみというのはあなた自身を成長させるのに必要だからね。 簡単にどっちかを諦めるのではなく、悩んで末に結論を出す・・・これが一番かなと思います。 「嫉妬してくれる彼がいるうちが花」でもあるし、「あなたをちやほやしてくれる趣味仲間がいる今が花」でもあるんです。 あなたは若い・・・ということを何度も言ってますが、最初に書いたように「どっちが正しい」なんてないんです。何年後かに別の道に進んでいれば・・・と思っても別の道に進んでいればいたで同じように「あのときあっちを選んでいれば」って思うことってあるんです。 後悔しない人生なんてないんだから。もしそんな人生があったら悩みなんてないですから。 それはそれで「幸せな毎日」を過ごしている証拠。 彼の嫉妬が彼に対する申し訳ない気持ちである今の状態であれば彼を選べばいいけど、その束縛が「息苦しい」と感じたらそれは「別れ」を考えるとき。 もしそうなればまた相談してくださいね。

その他の回答 (4)

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.5

それは意外と難しくないんですよ。 どちらも一度か二度くらい一緒に連れて行って「私の恋人です」と仲間に紹介すればいいのです。 そうすれば彼氏さんは「宣言してくれた」とある程度安心できます。 ですが無理に最後まで付き合わせたり趣味を一緒にやってもらうことはないでしょう。 それは興味がなければ苦痛になってしまいますからね。 見てるだけとか終わってから再合流などでもいいと思います。

GUCCI10
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 たぶん、紹介するって言うと嫌がるんですよね。 恐らく。 私の男友達と彼の友達が昔になんかあった みたいで、男友達の事よく思ってないみたいで‥‥ 彼は、 行ってきなとか言ってくれるんですけど、 内心は絶対思ってないのが伝わってきちゃいます。

noname#190213
noname#190213
回答No.3

こんにちは。 うーん、彼はそんな貴方だから好きになったのではないでしょうか? あなたは彼のことが好きなのだから、それはそれでいいじゃないですか。 趣味をやめるとか、そんなことまでする必要があるのでしょうかね。 彼一筋っていう女性は、そうする人もいるようですが、私はそんな自己犠牲は必要ないと思います。 心配するなら、趣味の場や職場で、彼の話題を多くして、「彼氏とラブラブです」というのをアピールしておけばよいだろうし、彼には「いつもそう言っているんだ」と話したらどうですか? それでも「俺だけにしろ」的な彼ならば、そもそも貴方には合わない彼なのでは?? 彼も心配しつつも、モテる貴方がスキかもしれないですし、そこらへんはよーく彼を観察してみてくださいね!

  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.2

まず、彼に心配させたり、悩ませるのが嫌ならば やめた方がいいんじゃないんですか? お互い同じような状況(彼も女友達が多い。)とかならば、 少しは理解してくれる男性もいると思うのですが、 多くの男性が嫌がると思います。 男性が好きな趣味ならば、彼もいっしょにやってみては どうでしょうか? 1人、もしくは、女性同士でできない趣味ってなになのか ちょっと気になりました。

noname#194784
noname#194784
回答No.1

私も男友達ばかりでしたが、彼氏が居る今は男友達の飲み会なんて行きません。 関わる事があっても彼氏にそんな話はしません。 それが普通です。 お互い、異性との友情はアリだと思うタイプ、束縛などせず互いに今までの友人関係を保とう、プライベートな時間も楽しもうというタイプなら良いと思いますが、そういう人の方が少ないです。 逆の立場ならあなたはどうですか?女ばかりの飲み会や趣味に彼氏が行っても何とも思わない、「それはそれ、私を好きな気持ちは別でしょ」と思うのなら、彼氏とはそういった面で合っていないのかも知れません。 彼が嫌がっているのなら私なら趣味もやめます。少なくともその話はしませんし、飲み会は絶対に行きません。 趣味が一緒とかそういううわべではなく、苦楽を共にし支え合った心からの友達で、縁を切りたくない男友達は彼氏に紹介し、彼氏も交えて遊ぶようにしています。 飲み仲間とか趣味仲間とか一緒に裸で寝たら間違いが起こるかも知れないな、程度の友達はみんな切りました。

関連するQ&A

  • 嫉妬?友達関係への不安?彼と付き合っていくには

    彼と付き合って4ヶ月経ちますが、嫉妬(おそらく)してしまい一人で大泣きすることが多いです。 彼は、男女分け隔て無く仲良く接し、頻繁に男女グループで遊びに出かけたり飲み会に行ったりする社交的な人間です。 私は、彼と付き合う前から、男性に誘われても出かけないし、 飲み会は同性のみと年に数回しか行かないような固い性格の人間です。 彼はよく友達に誘われ、男女グループで遊びや飲みに出かけます。 複数人であっても、その中に女性がいると聞くと毎回涙が止まらずどうしたらよいかわかりません。 また、彼の男友達は人の事を障害者と呼ぶ人であったり、 彼女のことをセフレだと言う人であったりするので 『何故そんな人達と関わるのか?』と思うとさらに苦しくなります。 彼の今まで築いてきた友達関係を崩したくないので 付き合うなとは言えません。 自分でもよく分からないのが、悲しくなる理由が周りの女性や男友達に対する嫉妬なのか?ということです。 彼氏に対する苛立ちもあると思います。 以前は悲しい気持ちを彼に伝えてきましたが、最近は 私の考えが固すぎるかな?と感じ始めた為何も言わないようにしています。 しかし彼は頻繁に誘われて出かけてしまう為そのたびに辛く、 これからもこの気持ちが続くと思うと私の心が滅入りそうです。 もう辛い思いをしたくありません。 ただ、彼氏と別れたいかと問われると微妙な気持ちです。 離れたら寂しいだろうという思いがあります。 そんな私はこれから彼とどういう付き合いをしたらいいのでしょうか。 これらの気持ちは何なのでしょうか? アドバイスを頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 彼氏の心理がわかりません。

    はじめまして。彼氏の心理がわからず悩んでいるので皆様のお力を借りたいと思います。 長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 私と彼氏はお互い27歳で付き合ってもうすぐ7か月がきます。  彼氏は私の事をよく可愛いと褒めてくれますが、それと同じくらい私の友達や街ですれ違った女性、芸能人の事もよく褒めます。「今日も●●ちゃん(私の友達)見かけた~!!可愛い!!めっちゃ癒された~(ハートマーク)」という報告メールもよく来ます。 彼氏が芸能人ならまだしも私の身近な友達まで褒める事にいい気はしませんでしたが、嫉妬深いと思われたくなかったため「可愛いでしょう。私も●●ちゃんには癒されてるよ。」と同意していました。  しかし私が同意するたびに彼氏の発言は回数を増していき、彼氏との会話では必ず「今日は誰々(たいてい私の友達)に癒された。」との発言が出てくるようになりました。 さすがに嫉妬が爆発し、「他の子を毎日可愛い可愛い癒されるって言うけど、それを聞かされる私の存在は何なん?そんなに言うならその子と付き合えば?」と彼氏に言いました。彼氏は「違うよ。違うよ。一番癒されるのは○○(私)だよ。他の子を可愛いと言うのは女側の○○(私)の意見も聞きたかったから。」と言いました。 彼氏の元カノは嫉妬束縛が激しく他の女性の話はできなかったため、今は言えるようになって嬉しい。でも○○(私)が嫌な思いをするなら言わないようにするとも言ってくれました。そこで私も「じゃあ言わないでほしい」と話せばいいものの、またもや嫉妬深いと思われたくないという思いから「そういう事なら他の女性の事でも報告してきていいよ。」と見栄を張ってしまいました。。。。  この流れもあり、今でも変わらず彼氏は他の女性の事を度々報告してきます。自分に余裕がない時は私の友達にさえ嫉妬してしまい、自分が嫌になってしまいます。私ばかり嫉妬するため、彼氏にも私の事で嫉妬してもらいたいと思う時もありました。  しかし彼氏によると元カノとの経験から自分は彼女に対してあまり嫉妬しないから束縛もしない。彼女にも自分を束縛してほしくないという考えでした。 私もお互い束縛せず、お互いの交友関係を大切にしたいという考えだったので彼氏が「女友達と食事に行く、付き合いで合コンやキャバクラに行く事になったらどうする?」と尋ねてきた時も「やましい事がなければ行ってきてもいいよ。」と答えていました。(実際には付き合ってから職場の飲み会にはよく参加しますが、コンパには行っていないようです。) 彼氏も「俺は嫉妬しないから○○(私)もちゃんと報告してくれるなら男友達と食事行ったり、付き合いでならコンパ行ってきてもいいからね。」と言ってくれます。そのため男友達と飲み会に行った事を報告しましたが何人で行ったのか、その男友達とはどういう関係なのかをしつこく聞いてきました。 これはもしや彼氏が嫉妬してくれてるのかと思い「もしかして嫉妬しとん?」と聞いてみましたが、彼氏は「嫉妬はしてないよ。ただ聞いただけ。」と答えます。 しかしその後から彼氏の他の女性を褒める発言は激しくなります。私はそれにまたもや嫉妬してしまいますが、彼氏に嫌われたくないという思いから嫉妬している事を言えません。 彼氏は私にどうしてほしいのでしょうか。同意してほしいのでしょうか。嫉妬してほしいという気持ちもあるのでしょうか。 そして私はこれから彼氏にどういう態度をとればいいのでしょうか。今は自分ばかりが嫉妬してしまいすごく惨めです。 皆様の意見を聞かせてください。

  • 気になる人と初めて飲みに行きますが不安だらけです。

    初めまして、時々こちらを利用させて頂いてます。長文ですがよろしくお願いします(><) 最近会社で気になってる男性を思い切って誘い、仕事終わりに二人で飲みに行く事になったのですが、もともと恋愛が苦手で慎重なので不安だらけです…。 何より仕事繋がりの人なので、下手に気まずくはなりたくないです。 どこまで好意をアピールしていいのか、どう接すればいいか、心配な事を整理しておきたくて質問させて頂きました。 ちなみに過去の質問と現状です↓ http://okwave.jp/qa/q7491785.html ・彼とは会社は同じですが、職場が違うため数カ月に一度あるかないかの会社の飲み会でしか会わない。 ・誘った口実としては、「今度友達同士で食事会するんですが良かったら来ませんか?」と聞いて、 それから「その前に仕事終わりに飲み行きませんか?(^^)」というなるべく気軽な感じで誘いました。 (実際には友達同士の食事会はノープランですがしようと思えば多分出来ます…笑) ・メール返信は遅いものの、その日は頑張って早めに帰ってくれるそう。 以下質問したい事です!!↓ (1)敬語かタメ口か 彼とは確か同い年で入社も同じ頃だと聞いてます。 今までも飲み会でたまにタメ口挟んだりはしたのですが、やっぱりいきなりタメ口は馴れ馴れしいでしょうか?それともタメ口の方が仲良くなれるでしょうか? メールでは彼もちょっとタメ口をまぜてきたりしてたのでいいのかな?とは思ってるのですが… (2)他にも会社友達を呼ぶべきか(もしくは「呼んだけど来なかったんだよね~」というふりをするか) 飲み会でしか話した事ないのに、いきなり二人きりというのが正直重くないか不安です。 私自身も絶対緊張するし… 特に仕事繋がりのある人なので、矛盾してるようですが下手に好意を悟られるのが恥ずかしいのです。 でも仲良くなりたいなら二人で!!という意見もあり…それも分かるし… (3)どんな話をしたらいいのか。以下、話そうと思ってる事です(タメ口だった場合の口調で) ・今日はありがとう、忙しいのになんかごめんね(彼は営業職で私より多分かなり忙しそう) ・でもお仕事終わりに飲んだりする機会がないから嬉しい ・◯◯さん面白い人思ってたから飲み行きたかった ・営業は大変?面白い?どんな事するの? ・◯◯←趣味してるって聞いたけど、すごいねえー ・自分の仕事の事、趣味の事など ・彼女はいるんだっけ?遠距離?(多分いなかったはずですが…実家が遠いらしくもしかして…) 「いるの?」とはなんか聞くの恥ずかしくてうっかりこんな聞き方をしそう(T_T) 飲み会でしか会った事ないので、それ以外の彼を良く知らないので話題につまらないか心配です。 (4)会ってやっぱりもっと仲良くなりたいと思った場合、どういう風に会話を持っていけば次も会うことが出来るでしょうか?! 今までの飲み会でも趣味や好きな音楽の話などしたのですが一緒に参加?できるようなのがなくて…。 一応、これまでも誘われた合コンや飲み会などで知り合った男性と、二人でご飯に行ったりした事は数回あるのですが、いつもその時はそれなりに楽しくお話出来ても、いいなと思った人に限ってその後のお付き合いに続いた事がありません…(TT) 特に今回は初めて自分から食事に誘ったので、しかも仕事繋がりのある人という事でめっちゃ緊張してます(そしてそれを隠そうと、まだそこまで特別好意があるわけじゃないよアピールをしてしまいそうです…(T_T)) 行きたい映画があるので、その話などしようかなとは思ってるのですが…(><) (5)どんな話はNGか(以下言わない方がいいかな?と思ってる事です)これ以外にもあればお願いします! ・もともと男友達のが多い。 ・学生時代の部活が周りが男子ばかり。でも恋愛事は一切なしで。 ・◯◯さんのノリがそういう学生時代の男子の似た感じがあって凄い親近感。そういう男友達がこっちいないし…(だから仲良くなりたいとは思ってた←言えるか微妙) ↑これは本心なんですが、ただの友達になりそうなトークですかね…(><) (6)脈ありかなしかの見極めポイント、別れ際に言っておいた方がいい事?など まとまりのない文章ですいません…、ここまで読んでくださってありがとうございました! 不安な事ばかり書きましたが、とにかくせっかく会えるんだから、楽しく過ごせて仲良くなれたらいいなと思っています(^^) 沢山の人にアドバイス頂ければ嬉しいです!よろしくお願い致します!(><)

  • 付き合い始めた彼氏について

    女友達やバイト先の女性に初めてを卒業させてもらうことって男の人にとってはよくあるのですか? 今付き合っている人が恋人はいたことはないけど、初めてではなく誰としたのか聞いたら女友達と言われました。 聞いた話自分の男友達も彼氏も初めての相手はどちらも遊んでいるタイプの子と聞いたのでそこに恋愛感情とかないんだろうとは思うけど、なんだかモヤモヤしてしまいます。 その相手と今後関わることがないならまだしも飲みに誘われてたようで一回きりしか関係もないしそれ以降も何度もグループで飲み行ったりしてると言っていたんですが、、普通に嫉妬してしまいます。 嫉妬しなくなるにはどうしたら良いのか色々YouTubeなどで調べたりすると自分磨きとか筋トレと出てきてジム行くようにしたり趣味とか見つけたりしたらこうやって悶々と考えることはなくなるとでてきましたがそうなんでしょうか。。。 これ以上近い距離になるとどんどん好きになってしまうし、好きになっただけ彼氏の飲み会や過去の相手にヤキモキしてしまう気がして彼氏と距離を置こうかって思考になってきてしまい、重くなるくらいなら距離を置いたほうがいいんでしょうか。 今朝も悶々と浮気されたらどうしよう、過去の相手と会って体の関係を持たれたらどうしようなど考えすぎて深夜3時まで寝れなかったり、会わない時も彼のことを考えすぎてしまいます。 自分は長らく付き合ってる相手がおらず久々に付き合った相手でなるべく交際期間は楽しく過ごしたいし良い付き合いがしたいって思っていたんですが、この世の男女はどうしてるんでしょうか、

  • 最近の彼氏。アドバイスお願いします

    付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 彼27歳、私21歳。 付き合ってすぐはいつも優しかった彼氏も、 最近は束縛がすごくて、 飲み会中も連絡が常に入ってきて 返さんかったら連続でLINEが。 女友達と遊びに行くと言っても 男か?!と毎回聞かれる。 会社の人には笑顔を見せるなと言われる。 しまいには会社辞めろまで言われる。 私が寝てしまったりして家に来れない時、男来とったんか!とかいう。 正直もうめんどくさいです。 しかも、彼は趣味でダーツをしてるんですけど、 毎晩12じ近くまでしてから 毎回私の家に寝に来る。これは付き合いたてから変わってません。 (私は一人暮らしです) ですが、もうずっと寝不足です。 私は彼の趣味にまで突っ込みたくないし理解してるつもりです。 ですが最近とても思うのです。 私の事を縛り付けて、 でも彼は自分中心で自分勝手。 私が何も言わないからあっちは甘えて、単なる寝床として利用されてるとしか考えれません。 実家暮らしだったらそんな時間に毎日これないと思いませんか? 一人暮らしっていうのを利用してるとしか。。 付き合い始めはそんな事なかったのに、優しい人やったのに。 これが本性ということなんでしょうか。 話し合いしたほうがいいですか? でもいざ目の前にするとうまく伝えれません。 いいアドバイスお願いします!!

  • 最近、自分の考えがおかしくなってる気がして不安です。

    僕は19歳の大学生で、現在付き合って1年半以上たつ彼女がいます。彼女も同い年です。 最近、彼女の男友達について悩んでます。 というのは、最近彼女の周りにいるかなり仲の良い男友達に対し僕はすごく嫉妬感を感じてしまうのです… この前は、「男3人、女2人(彼女含め)」で旅行に行って僕はその時ものすごく嫉妬もありましたが、不安もありました… 彼女は「なんにもないから大丈夫」とは言ってくれますが…不安です。 こんなんで、毎回嫉妬してたら確実に嫌われるのは目に見えてます… 彼女を信用してないことにもつながりますし… 僕にとっては彼女はこれからもずっと一緒にいたい人なので…さらに彼女を信用し、そして信用されるような関係をつくっていきたいと思ってます… 僕はどうすれば、嫉妬とかを抑えられるのでしょうか? そして…おそらく自分の「付き合うことに対する自信」もなんだか無くなってきてる気がします。 そのことに関してもアドバイスをいただけるとうれしいです。 どうかご意見お願いします。

  • 彼氏ができないこと、将来の結婚への不安

    彼氏ができないこと、将来の結婚に不安を感じています。 自分の不安を吐き出すような文章になってしまいましたが、どうかアドバイス頂けると嬉しいです!!長文です!>< 私は21歳大学4年生で、今までで彼氏がいたのは3年前に1人だけです。 これまで彼氏がいなくても学業や趣味に打ち込むことが楽しく不安や焦りはほとんどありませんでした。 けれど最近、周りの同級生や知り合いが3人結婚し子供もいるということを知り、祝福すると同時に自分自身このままでいいのかという思いが浮かびます。 3年前彼氏と別れたあとも何人かに告白されましたが、周りからあの人何か変と思われている方ばかりから告白されます。 私は周りの目はあまり気にしない人なので多少言動や行動が辺でも、熱意があれば尊敬できると思いますし、話しかけれれれば笑顔で返しています。 でもそういう人と付き合いたいとか結婚したいと思っているわけではないので断りました。その内の1人は今、私の数少ない男友達になっています。 私は、彼氏をつくるなら結婚前提でという気持ちです。もちろん初めからそんな重いことを相手には押し付けませんが、自分の付き合う気持ちとしてです。 彼女彼氏という関係になったとき、そのときにもし赤ちゃんができたらどうしようと不安を抱えるのは嫌なんです。 私は6年制の大学に通っており卒業するときは24歳です。結婚しても働きたいと思っているし子供は1人欲しいです。 よく結婚は30歳が節目と言います。私も自分が最も輝くのは24~26あたりだと思うしそのあたりで結婚するのがベストだと思っています。 私の趣味はJAZZダンスです。自分の大好きな趣味ですが女性ばかりです。学業にも手を抜きたくないので毎日は割りと忙しいです。 卒業したら仕事の合間をぬってバイオリンを始めてみたいし、ダンスも続けたいです。童顔でよく子供っぽいと言われます。 合コンや飲み会の集まりで、彼氏ゲットとはよく聞きますが私は盛り上がるのはあまり好きではなく静かにお酒を飲みたいと思ってしまいます。 彼氏に求める条件とよく友達にも聞かれますが、私が求めているのは、その人が何か目指すものをもっていて熱意がある人、自分の考えをしっかり言える人です。他人の悪口や嫌味を言う人は絶対嫌です。 私自身は今動くのがベストだと思っていますが学業や趣味も疎かにしたくありません。街コン合コンで騒ぐのも好きでないのですがどう行動すればよいですか? 働いている人は好きなので結婚相談所に行ってもいいのですがは学生が行くには少し早いような気もしますし、21歳が行ってもどうせ本気じゃないと思われる気もします。しかし出会いを求めるなら行ってみるべきでしょうか?

  • 彼氏でもないのに嫉妬はおかしい?

    ネットで知り合った女の子と1月くらいから仲良くしていて 3月くらいに会いました。 その後、体の関係になり、一ヶ月位同棲まがいのことをしたり 旅行に行ったりラブホに行ったりしています。 毎日家にいるときはずっとスカで話す感じです。 しかし、ある事情で付き合いはやめ 友達以上恋人未満という関係です。 昨日、その子が学校のサークル仲間と 男2女2で飲み会をしたらしく、居酒屋に行って最後は男の家で 家飲みをしたといってました。 帰りも一時を過ぎていたので、つい不安と嫉妬心が出てしまい問い詰めてしまいました。 何が起こるかわからない状況になるのが心配で 不機嫌な態度をしてしまいましたが 実際カップルのようなことをしていても、カノジョではない相手に 嫉妬するということ自体お門違いで 飲み会くらいで嫉妬するのは器が狭いでしょうか? みなさんはそれくらいなら全然嫉妬なんかせずに 喜んで送り出しますか? 男の家に行って少人数で飲み会は許せますか? よろしくお願いします。

  • 付き合って1か月 彼氏の飲み会

    私には付き合って1か月の彼氏がいます。社会人をしてます。 まだ、20歳で高校卒業してから働いてるので今が一番遊びたい時期なんだと思います。 元々、お酒の場が好きでイベントや人と遊ぶ事が好きな人で息抜きの場が飲み会なのも分かっています。ですが、その飲み会が地元の人や仕事場の人といくのですが毎回女の子がいます。 仕事の接待や先輩とかではなく友達と飲み会に行ってます。 本当に毎日のように飲み会に行くのでさすがに"飲みに行くのはいいけど、少しぐらい私にも配慮してほしい。毎回女の子がいて返信も遅い。飲みに行くなとは言わないから私の意見も聞いてほしい"と言いました。 そしたら、"俺はお前も大切だし、友達も大切にしてる。久しぶりに友達に会うのに彼女がいるからごめんって言って付き合いが悪くなるのは嫌だ"と言われました。 それに"俺はお前の事が好きだから何もないよ。考えすぎじゃない?彼女がいないときはオールしてたけどお前と付き合ってから夜はちゃんと帰ってきてるし俺だって、考えて行動してるのに何もかも否定されてる気がして嫌だ"と言われてしまいました。 "じゃあ、なんで毎回女の子がいるの?"と聞いたら"たまたまその人が女の子だっただけで俺は男でも女でもいいんだよ。どんな人かも聞かないで勝手に何かあると決めつけて想像して理由も聞かずに言われるのは嫌だ"と言われました。 "じゃあ私も飲み会に行くし相席屋とかいってもいいの?"と言ったら"別に行ってもいいけどそうゆう事じゃないよ、お前は下心のある飲み会だけど俺はコミニケーションの場として行ってる。お前は出会いの場として行ってる"と言われました。 返信は遅いけどインスタのストーリーに 毎回動画を沢山載せていて、返信返してと言ったら俺は"目に見える証拠を載せてるし音声も消してない。お前は何も載せてない。そっちの方が怪しいよ"と言われました。 彼氏の気持ちはすごくわかるんですけど、 毎日のように飲み会に行かれるとさすがにモヤモヤします。私は好きだから重くなってしまうけど彼氏は好きなのは私なんだから何も心配することないよ?って言ってます。 どうやったら広い心を持って飲み会に送り出してあげられますかね。 別れようと思ったんですけど、こんな事で別れてたら何も続かないと思ったので気にならない方法が知りたいです。 付き合って1か月なのに全然ラブラブにならず 話し合いばかりです… 皆さんは恋人が飲みにいってる間どうやって時間を潰してますか? アドバイスお願いします。

  • 彼氏がモラハラなのではないかと不安です

    閲覧ありがとうございます。 彼氏→30歳、私→28歳で付き合って半年で結婚を前提にお付き合いをしています。 最近、彼がモラハラではないのかと心配になっています。 そう思う言動ですが、 ・結構なやきもち焼きということ。  男友達と遊ぶのを嫌がるのですが(その中に女の子もいます。)  男友達と遊ぶことで束縛と思われたくないから遊ぶとしたら俺には言わないでという割に、女友達と遊ぶと伝えてあるのに(もちろん嘘ではありません) 「どうせ男がいるんでしょ?」と言ってきたりします。  さらに、彼氏ができるまで私は数年独り身だったので男友達は数人いますが、それを「○○(私)は男好きだね」と言われました。  結婚してパートで働くならカフェで働いてみたいという話をしたら「カフェなんて若い男がいっぱいいるから心配だよ」と言われ、働く場所さえも制限されてしまうのかなという不安が芽生えました。  他に、私には好きな俳優さんがいるのですが、その話をしたら「俺の方がいい男だろ?」と言ってきたり、「そんなに好きならその人と結婚すればいいじゃん」と言われたこともあります。 ・女の子の友達と遊ぶ時でさえも日付が変わるときに家にいないと心配だからと嫌がる。  友達との付き合いもあって、電車移動なども含めると日付が変わった時くらいに家に着くことがたまにあります。  そのことが嫌なようで、「日付が変わる前には帰ってきてほしい」、「遅くなる時は今から帰るよなどとメールをしてほしい」と言われました。(お互い実家暮らしです)  しかし、彼が男友達と夜中の3時くらいまで全く連絡をしてこずに遊んでたこともあって、私は付き合いだから遅くなることも、連絡しないことも別に構わないが、  その代わり、私にも文句言わないでほしいと言ったら「女の子だから何かあったら危ないからダメ」と言われました。 ・自分はしないくせに細かいことに口うるさい  旅行に行ったときに、冷蔵庫からお茶を出したままにしてしまった時に「ちゃんと冷蔵庫に戻さないとダメだよ」と言われました。  でも、そのあと彼も違う飲み物を出しっぱなしにしていました。私は確かに大雑把な性格で雑なところもありますが、彼自身もすごくきっちりしているわけではないのに、  私には細かく「女の子なんだからもっと女の子っぽくしてよ~」などと言います。  他にも細かいことをボソボソと言われることも時々あります。 それに話をしていたら、1人暮らしの経験はある彼なのですが結婚したら家事は全部私がすることになり、ほとんど手伝わないのに文句だけは言うタイプなのでは?と思いました。 ・人のせいにすることがある  私は雨女でよく出かける時に雨が降るのですが、旅行の時に雨が降ったら私のせいだと言われました。  最近、彼が虫歯ができたと言い、今まで1回しか虫歯になったことがないのにできたのは私が結構虫歯の治療をしてるからそれで虫歯になったのかもしれないと言われました。  他にも、お腹が空いたという理由で不機嫌になった時もなぜか私のせいにされました。 ・自分が好き  自信がない時もあると言いながらも、「こんないい彼氏なかなかいないよ」とか、「○○(私)は俺じゃないと無理だよ」などと言います。  本人曰く、「俺はあんまり怒らない」とか言いながらもよくわからないところで怒る時がたまにあるので、人と比べて怒らない方だとはあまり思いません。 以上のようなことを言う彼で、心配症なところや少し気にしいな性格でもありますが、いつも明るくて結構冗談など言う彼です。 なのでこれがどこまで本気でどこからが冗談かよくわからず、彼にこう言われて傷ついたなどと話しをしたことがありますが、 彼は「そんなの冗談で言ってるんだよ」と言っていました。しかし、これは冗談ではなくモラハラの一種なのか?と不安に思っています。 彼は元から子どもっぽくて少し変わった性格をしていますが、いつもは優しくて性格も金銭感覚も似ているところもあるので一緒にいて楽しいですし、言いたいこともちゃんと言えてますし、家族も大切にするタイプで私の家族のことも大切に思ってくれています。 人付き合いもうまく、知らない人がいる環境でもすぐ馴染める性格でそんなところも尊敬していたりします。 お互い結婚を意識しているのでできることなら彼と一緒にいたいと思っています。 しかし、時々彼が私に対して不安になったり不機嫌になると上記のようなことを言ってくることがあります。 私がまだまだ考え方が子どもで未熟だから細かいところまで気にしすぎなのか、彼がモラハラなのか、ただ彼がまだ子どもなのか…どう思われますか? 文章の書き方が下手で、長文乱文で失礼致しました。