• ベストアンサー

嫉妬?友達関係への不安?彼と付き合っていくには

彼と付き合って4ヶ月経ちますが、嫉妬(おそらく)してしまい一人で大泣きすることが多いです。 彼は、男女分け隔て無く仲良く接し、頻繁に男女グループで遊びに出かけたり飲み会に行ったりする社交的な人間です。 私は、彼と付き合う前から、男性に誘われても出かけないし、 飲み会は同性のみと年に数回しか行かないような固い性格の人間です。 彼はよく友達に誘われ、男女グループで遊びや飲みに出かけます。 複数人であっても、その中に女性がいると聞くと毎回涙が止まらずどうしたらよいかわかりません。 また、彼の男友達は人の事を障害者と呼ぶ人であったり、 彼女のことをセフレだと言う人であったりするので 『何故そんな人達と関わるのか?』と思うとさらに苦しくなります。 彼の今まで築いてきた友達関係を崩したくないので 付き合うなとは言えません。 自分でもよく分からないのが、悲しくなる理由が周りの女性や男友達に対する嫉妬なのか?ということです。 彼氏に対する苛立ちもあると思います。 以前は悲しい気持ちを彼に伝えてきましたが、最近は 私の考えが固すぎるかな?と感じ始めた為何も言わないようにしています。 しかし彼は頻繁に誘われて出かけてしまう為そのたびに辛く、 これからもこの気持ちが続くと思うと私の心が滅入りそうです。 もう辛い思いをしたくありません。 ただ、彼氏と別れたいかと問われると微妙な気持ちです。 離れたら寂しいだろうという思いがあります。 そんな私はこれから彼とどういう付き合いをしたらいいのでしょうか。 これらの気持ちは何なのでしょうか? アドバイスを頂きたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして☆ 彼とは付き合って4ヶ月だったら、付き合いたての頃の盛り上がりも落ち着いてきて、冷静に相手を見られる時期になってきたように思います。 彼が男女関係なくグループでよく遊びに行くとのことですが、ワタシもそのタイプです。ワタシにも彼はいますが、男友達と飲みに行ったりパーティしたりよくしますよ。男女ですが、男として、女として、は見ていません。みんな”友達”として遊んでます。ただ、二人きりでは行かないですし、男女たくさんで飲んでいる時とかに彼氏を誘います。 彼もあまり自分がいないところで、たとえ友達だとしても他の男と飲んだりしてるのは最初イヤだったみたいですが、ワタシは彼をその場に誘うので何度もワタシの友達と顔を合わせて少なからず会話もするわけですから、男女関係なく仲良くなってくれてます。 最初は人見知りや、ワタシに対する嫉妬心みたいのがあって、連れて行っても愛想はないし不機嫌でしたが、慣れてきた今では楽しく遊んでます。 そうなると、彼が仕事なんかで合流できない時とかでも、安心して遊ばせてくれてます。 逆もそうです。彼が友達と遊ぶ時にワタシも一緒に連れていってくれます。疲れる時もあるけど、そうゆう場所に連れていってくれるのは相手を想ってる証だと思いますし、多少疲れても周りに調子を合わせてニコニコしてれば、彼も友達に顔がたつので喜んでくれてます。 siada00様も一緒についていってはどうでしょう? 彼の女友達と愛想程度でも仲良くなっていれば、そうゆう心配はなくなるんじゃないかな? ただ気になったのは、彼の男友達です。 >また、彼の男友達は人の事を障害者と呼ぶ人であったり、 彼女のことをセフレだと言う人であったりするので 人間として低レベルなとこにいますよね。siada00様の彼はそのような人ではないんですよね?彼がそんな人達といて、そんな発言を聞いて何も感じないのなら、”女友達も一緒に遊びに行ってる”なんてことよりも、そっちのほうが問題だと思います。 友達が冗談半分で言ってると思って受け流しているのか、心ではそんなことを言う友達を軽蔑してるけど、仲間外れがイヤだから無理に合わせてるのか、ほんとに何も感じてないのか。。。 一度彼に話してみてはどうでしょう?周りの環境(友達など)で人格って創られてくると思うし、siada00様が疑問を抱いてるのに我慢してこのまま付き合いを続けていっても状況が良くなるとは思えません。 彼の気持ちも聞いてみて、それでもsiada00様のことを”固すぎ”とか言うのであれば、お別れしてもいいと思いますよ。 今はまだ4ヶ月だから目を瞑れてるかもしれませんが、siada00様は文を見る限り良識的な方だと思いますので、長い目で見たら(そんな友達と同等に付き合える彼)は無理でしょう? ワタシなら無理です。 彼がその人達と同じとは限りませんが、今一度見極めてみてはどうでしょう? あと、ワタシがすごく仲のいい男友達がいるのですが、彼もまた3年ほど付き合ってる彼女と別れの危機にいます。彼女もsiada00様と同じように、頻繁に女の子のいるところに遊びに行かれるのがイヤだと言ってます。前からその話を聞いていたので、実際にどうやって遊んでるのか見たら彼女も安心するだろうし、彼女も一緒に連れてきなよって言ってたのですが、一度も連れてきませんでした。なんでかと彼に尋ねると、”ワタシたちみたいなノリじゃないし、彼女自身もこうゆう場所に来たがらない”と言ってました。 でもワタシからしてみたら、彼が彼女の存在を明かしたのも少し前のことだし、ワタシたちと遊びだした時もしくは、彼女と付き合いだした時から何か行動にうつしてたら、こうはならなかったと思います。 いろんな付き合い方の形があると思います。二人にとってどうしていくのが一番いいのか、二人でちゃんと決めていくべきだと思います。 なぁなぁにして宙ぶらりんにしてたら、うまくいくのもいかなくなってしまうから。 良い関係を築いていくには、何でも話し合えるとゆうコミュニケーションを取ることが一番重要だと思います。 それを話して嫌われたら、それでいいじゃないですか。 その程度の人にあなたはもったいないと思います。 もっと自分に合った人に出会う一歩を踏み出せばいいんです。 頑張って下さいね☆

siada00
質問者

お礼

kirari_008さんご回答ありがとうございます。 >付き合いたての頃の盛り上がりも落ち着いてきて、冷静に相手を見られる時期になってきたように思います 付き合いたての頃は他の女の子にタッチしたり私が横にいながらも他の女の子友達と食事の約束をしたりということがあり、その事に対しても不安と怒りを感じながら今までやってきたので、私たち今まで盛り上がったことあったっけ?と思いました。 私がその都度怒るので今は控えてくれるようになったのですが、やはり今回質問させて頂いたことも気に掛かってしまいます。 彼氏様をその場に誘われることによって良い関係を築かれたのですね。 私も別れの危機にある彼女さんと同じく、男女でワイワイ喋る場所や飲みの雰囲気が苦手なタイプ(おそらく)ですが、彼に一度その場に連れて行ってくれるよう頼もうと思います。 ただ、遊びや飲みに行く時間が大抵夜中なので実家暮らしで遠方に住む私にとって、すぐには難しいです。 それから、男友達のことについてもその人達と付き合うことに対してどう考えているのかを聞いてみようと思います。 今までの4ヶ月、自分とあまりに違いすぎる価値観や友達関係に疑問を持ったり悲しんだりして来ました。 もうこんな思いはしたくありません。 もう一度きちんと二人で話し合ってみます。 それでこれからもこの状況がずっと続くと判断したら、辛いですが心を決めたいと思います。 とても為になりました。 親身にアドバイスを下さって本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.3

女友達の件が問題・・というよりも、その彼氏さんに十分大切にされていない、十分愛されていると感じないから、悲しいのではないかと思いました。 恋愛の収支がマイナスになっているというか・・ マイナスの状態で切ると損になるので、「別れ」を選べる人はなかなかいないです。 その友達との付き合いは、少なからず彼氏さんの性格の一部を表していると思います。 心根のよい人だったら、そういう友達とは合わなくなると思います。 価値観の違いが大きいと、 深い信頼関係を築くのが難しいと思うので、 今後は難しそう、というのが私の感想です。。ごめんなさい。 あなたのことを大事にしてくれる彼氏さんがいいですよ。

siada00
質問者

お礼

ご回答と頂いて、十分愛されていないと感じてる面もあるかもしれない、と思いました。 私だったら相手を愛しているならば、異性と遊ぶのは極力控えますし、異性の家には絶対あがりません。 異性にべたべた触れないし2人でなんて出掛けません。 それなのに、私を好きだという。 訳が分かりません。 価値観が違うのが理由でしょうけれど・・・。 >その友達との付き合いは、少なからず彼氏さんの性格の一部を表していると思います。 確かにそれはあると思います。 時々口が悪いな、よくそんなことを言うなと思うことがあります。 本当に、価値観が違いすぎて辛いことばかりです。 私も今後この状態が続くともたないと思います。 でも、私が固すぎるのも問題なのかな?私が変わるべきなのかな? という気持ちや、やはり相手のことを好きという気持ちが決心を鈍らせます。 新たな発見がありました。 ご回答ありがとうございました。

  • miumuumiu
  • ベストアンサー率21% (8/38)
回答No.2

既婚女性です。 私自身も、男女問わず友達が多く、 大勢で集まることが多い、彼のようなタイプの人間だと思います。 また、ダンナさまも同じタイプです。 友達との集まりには基本夫婦で出かけます。 もちろん、別々の趣味については、各自一人で参加しますが。 >そんな私はこれから彼とどういう付き合いをしたらいいのでしょうか。 これらの気持ちは何なのでしょうか? うーん、嫉妬かもしれないし、不安かもしれません。 おつきあいしているのですから、 そういう気持ちは、彼に伝えてもいいとは思うのですが、 これを読む限り、彼氏さんは、彼女と2人でずーーーーっとこもっているタイプではないように感じます。 私自身、 「友達とつきあわないで、オレとだけいて」 と言われたら…長い人生、そんなもったいないことはないって思ってしまいますね。 >また、彼の男友達は人の事を障害者と呼ぶ人であったり、 彼女のことをセフレだと言う人であったりするので 『何故そんな人達と関わるのか?』と思うとさらに苦しくなります。 男性同士の会話は、特にお酒の席では、かなりざっくばらんで、 時には口が悪かったり、わざと悪ぶったりするもんじゃないかなぁ。 私自身、そういう中にいて 「言い過ぎじゃない~」って言うことも度々ありますが 普段の姿を知っているから、悪く思ったりはしません。 その人たちがそんなに悪い人たちかどうか、 この文章からだけでは判断で来ません。 ちょっと固すぎるのかなぁ…?というのが私の印象です。 彼と一緒に出かけてみたらどうでしょう? 最初はなじめないかもしれませんが、 また違う交友関係が築けるかもしれませんよ?

siada00
質問者

お礼

旦那様との価値観が近いのですね!素敵です。 辛いという気持ちはいつも彼に伝えてきました。 最近は伝えることに疲れたり彼に内緒で遊びに行かれたりするようになったので、文句を言うのをやめるかわりに私に告げてから遊びに行って貰うようにしています。 今までの彼を見る限り、私とずっとこもっているなんてとてもじゃないけど無理でしょうね・・・。 彼女のことをセフレという男性について、以前「冗談で言ったんじゃない?」と聞くと「いや、本当らしい。」と言っておりました。 私は普段の姿を知らないので完全には信じられませんが、どうなんでしょう・・・。 確かに、私は平均と比べるとかなりお固い方だと思います。 このままでは今後困ることもあるかもしれないので、 自分の視野を広げるためにも彼とその友達と遊んでみたいです。 ご回答ありがとうございました。 改めて彼と向き合ってみます。

関連するQ&A

  • 自分の友達に嫉妬

    22歳の女です。 最近、わたしの友達が彼氏と別れ、そのときに男の人の気持ちも聞きたいとのことで、わたしの彼氏が相談にのりました。3ヶ月ほど前のことです。 それがきっかけで、わたしの友達は彼氏のことを仲のいい男友達として話すようになりました。 ただ、彼女が『(わたしの)彼氏の気持ちがものすごくわかる。彼氏のことはあたしに聞いて』と言ったりするので、それに対していやな感情を抱いてしまうのです。わたしが彼氏の気持ちをわかってないかのように言われている気持ちになるのかもしれません。 また、わたしの友達グループと彼氏の友達グループで遊んだとき、その子が彼氏に対してすごく仲良さげな態度をとるのもあまりいい気持ちがしません。 彼氏とわたしは、つきあって5年ほどたつので、彼氏がその子のことを友達以上にみていないことはわかりますし、友達も同様です。 (その子は他に彼氏をつくる気満々なので) ただ、次にまたみんなで遊ぶ予定があるのですが、その子がまた同じような接し方を彼氏にしたら、あまり楽しくないなと思ってしまい、乗り気になれません。ただ断ることはどうしてもできない状況なので、その子に嫉妬しないでうまく乗り切れる方法があれば、教えていただきたいです。

  • 嫉妬

    男女問わずお聞きしたいです。 嫉妬、束縛は醜いですか? どこまでいいのかは人それぞれ違うと思いますが... 彼は嫉妬されたい言われたいと言います。束縛されたいとは言いませんが、嫉妬をしてしまうと束縛までしてしまいそうで怖いです。 彼も嫉妬はすごいですね。束縛も少々。男友達とは連絡、飲み会なども嫌と言いますね。逆に私も嫌なので彼の嫌と言うことはしません。 ですが、彼は女友達とFacebookでやりとりしたりします。 小さいなと思われると思いますがいやです。本人には言いませんが... こうゆう風に思っている自分も嫌なので違うことを考えて嫌なことを忘れるようにしてますが結構キツイです。 持って行き場のないこの気持ちはどうしたらいいでしょうか

  • 友達に嫉妬してしまいます・・・

    閲覧ありがとうございます。 以前もこちらでお世話になった者です。 つまらない質問ではありますがお力を貸していただけないかと思い投稿させていただきました。 私には、付き合って8ヶ月になる彼氏がいます。 彼はとても気さくで、男女関係なく仲良く接する人です。 なのでもちろん私の一番仲の良い女友達とも普通に接するのですが・・・ 最近、3人で遊んだとき、なんだか2人がとても仲良く話しているように見えてしまって、その友達に嫉妬心を抱いてしまいました。 その友達にも彼氏はいるのですが、上手くいっておらず、いつも愚痴や悩みを聞いて、相談に乗っています。ですが毎回同じような愚痴や悩みで、はじめはアドバイス(といえるほどのものではないかもしれませんが)もできていたのですが、最近は同じようなアドバイスしかできなくなっています。 彼もその子が私と仲が良いと知っているので、よく相談に乗っています。そして友達も、私とは違うアドバイスができる彼のほうに相談するようになりました(前に一度、彼氏のほうから電話したと聞いて、少しショックでした)。そのときは、私は何も言えず2人の間に入っていけなかったりします。 はじめは、大好きな人同士が仲良くしてくれて、私も嬉しい気持ちでした。 ですがだんだん、2人が話しているのを見るとなんか辛く感じるようになってしまいました。 彼のことを信じていないわけでもなく、友達のことも信頼しています。 なのにこんなことで嫉妬してしまう自分がとても情けなくて最低だと思い、その気持ちを消そうとしたのですがなかなか上手くいかず・・・。 いまではその友達よりも彼氏優先となってしまっていて、3人で遊びたくないという思いが強くなっています。 ただの私の我儘だということはわかっているのですが、以前よりなんだか友達に対してよそよそしくなってしまっている自分が情けなくて仕方ありません。 こういう気持ちはどうしたらいいのでしょうか。 無視・・・というか、我慢するしかないのでしょうか。

  • 嫉妬がとめられません

    付き合ってもうすぐ1年になる彼女がいます。 彼女は男女関係なく友達の多いタイプです。男友達と二人で遊びに行くことはありませんが、男女混合のグループで遊びに行くことがよくあります。 そういう時、すごく嫉妬してしまいます。 本当は行かないで欲しいです。でも、そこまで言う権利は無いかと思って言えません。 また、彼女の職場は社員同士の仲が良いらしく飲み会に良く行きます。 彼女の職場は年齢の近い男性も多いらしいのですごく心配です。 本音を言えば仕事の業務上の話以外ではなさないで欲しいです。 さすがにそれはめちゃくちゃなので言わないですけど。 そしてこれは自分でも異常だと思うんですが、 彼女には甥っ子がいて、彼女はすごくその子を可愛がっているんですが、その甥っ子にさえも嫉妬心があります。 僕とデートしてて、雑貨屋に入ったりした時、よだれかけとか売ってたりしたら「○○ちゃん(甥っ子)に似合いそう」とか言ったりします。 そんな時、「僕とデートしてる時に他の男(男の子?)のこと考えないでよ」って、ふと思ってしまいます。 赤ちゃん相手に(甥っ子は8か月)嫉妬するってキモいですよね。 異常だとは思うんですが、心がイライラモヤモヤしてしまいます。 彼氏がこんなことに嫉妬してること知ったらヒキますか? どうしたら嫉妬せずにいられるんでしょうか?

  • 嫉妬しない方法

    社内恋愛しています。公表できない事情があり周りには内緒にしてます。 彼氏はモテるので女性からの遊びの誘いが多く、男女グループでプライベートでもつるんでいます。 その中に過去両想いだったベタベタする女も入っていてその女だけはプライベートではつるまないでと言っても『社会人なんだから職場の環境をよくする為にみんなで遊ぶことはある。子供じゃないんだから理解しろ。』と言われました。 そのグループは自分とは合わないので入りたくないですし仮に入っても目の前で他の女とベタベタされます。 嫉妬に狂う毎日で別れたいのですが、別れても嫉妬だけが残りそうで辛いです。 毎日こういう気持ちになる自分が嫌です。 アドバイスお願いします。

  • 嫉妬深すぎる?

    彼女がサークルの男に抱きつかれました。 お酒のテンションもあったのでしょうが、彼氏がいることを知っていて抱きつくような、人間に対してものすごく嫌悪感を抱きます。 ですが、私はその男となんの関わりもないのでどうすることもできません。 どうやって、この気持ちを晴らせばよいのでしょうか? 質問の本題なのですが、 今、私は吐きそうな位ムカついています。 私が嫉妬深すぎるのでしょうか? 嫉妬深いのを治す方法はありますか? また、彼女が飲み会で抱きつかれない対策はありますでしょうか?

  • 友達に嫉妬

    本当に恥ずかしい話なんですが、友達に嫉妬しています。 というのも、友達が最近彼氏ができてラブラブで、これからずっと付き合って最終的には結婚も考えてるほど。私はというと彼氏と最近いざこざがあって、彼への気持ちが前よりも薄れている時期で、先のことは見えない状況です。 だから、うまくいってる友達に嫉妬してしまうのです。 今までは嫉妬は醜いし、嫉妬する人はおかしいと思っていたので、いざ嫉妬してみるとこの気持ちをどうしたらいいかわかりません。その友達のことは好きだし、私のこんな嫉妬のせいで仲悪くなりたくないので、言うつもりはありません。 友達の幸せに嫉妬してしまうなんて私は異常なのてしょうか。どうしたらよいのでしょうか。 人生の先輩方のアドバイスや経験談など、教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • 嫉妬と不安で苦しい時

    お互い29歳同士で付き合って1年半。結婚の約束をしています。 彼はすごく人が好きで社交的で話しやすい、男女の垣根もあまりなくコミュニケーションがとれる人です。私は学生時代不登校を経験していて学生時代の友人とは切れてしまっているので彼のような人は今まで出会ったことがなく新鮮で良い刺激をもらっています。 先日、大学時代のバイト先の仲間たちとの飲み会終わりに電話をくれました。「来月家でタコパーするからリスボンにも来てほしい」と。参加させてもらうねと返事はしました。皆さんバイト先の仲間だそう。 私がいなくて家に女友達をあげてお酒を飲んだりするのが嫌なので参加はします。でも私以外の女性が家にくるのがすごく嫌です。もし私が参加を断っていても男2女2で開催するつもりだったのだろうか。そう考えただけで気持ち悪くなってしまって…。 私に男友達はおりませんし、友人たちの彼氏や旦那さんにも女友達はあまりいないそうで誰に相談したらいいのかわからず今こちらに投稿しています。 私にとっては彼が初めてお付き合いする人で且つ私とは交友関係の幅が違いすぎて私の方が彼に執着してしまっていることは自覚していますので客観的な意見が聞きたいです。 彼は以前私と付き合う前に数人で飲んだうちの女性にストーカー行為をされて警察に相談したり学生時代海外を1人旅していたときに知り合った韓国人女性に帰国後フェイスブック上でしつこくメッセージを送られて他の友人達にも連絡してきて迷惑をかけたからフェイスブックをやめたというエピソードを付き合いたての頃聞かされました。 何人か女友達はいるようで大学時代の女友達2人は結婚しているそうでそこは安心しました 。 彼には悪気はなくて、旅先で仲良くなったおじさんにごはんおごってもらったり誰かと仲良くなるのがとっても上手です。 単純に男女関係なく集まれる仲間と楽しく過ごしたいと思っているのはわかります。でも誰かを勘違いさせることもあるかもしれないのになと。 まめに連絡をくれて、いろんなところへ旅行へ連れて行ってくれて大事にしてもらっています。 私と知り合う以前の彼の人間関係ですし彼の家に招待するので私が何か言える立場ではないですが、信じたいけど私と次元のちがう彼の人付き合いのよさが不安で不安で本当はこの気持ちを彼に伝えたいですが、嫉妬深いと思われたら今の良好な関係が崩れてしまうかもと言えずにいます。 嫉妬や不安を抑える方法はありますか? それとも思っていることを彼に伝えても悪くないですか? 異性の友人が多いかたの意見が聞けたら嬉しいです。

  • 嫉妬しすぎて苦しいです

    彼氏が飲み会に行って他の女性としゃべったりしていると想像するだけで苦しいです。mixiやTwitterなどでやりとりしてるだけでもモヤモヤしてしまいます。「なぜその子をフォローしたの?可愛いから?」など色々考えてしまいます。浮気とかそういう心配は一切してなくて、本当に嫉妬心だけなんです。駄々をこねてるような。。。そんな感じです。 頭では「他の女性と話すくらい、嫉妬することじゃない。そもそも自分だって異性と話すじゃないか」と理解しているんですが気持ちがうまくコントロールできません。苦しいです。世の中には嫉妬で苦しい思いをしている女性がたくさんいると思うのですが、どうやって気持ちを落ち着かせているのでしょうか。

  • 女友達と遊ぶ彼氏

    はじめまして。 彼氏の事で相談です。 付き合って一年以上経つ三歳年下の彼氏がいます。私は20代半ばです。 彼氏とは一緒にいて落ち着くし、とても真面目で優しく、いつも私の事を想ってくれています。 私より彼のほうが気持ちが大きく、将来的に結婚したいと言ってくれます 。 ただ、無神経というか鈍感な所があります… 数日前に、彼氏が友達と野球を見に行くと言っていました。 てっきりいつも遊ぶ時のように男友達と行くんだと思い、深くは聞いていません。 すると、昨日フェイスブックに彼氏と男友達一人、女友達二人の楽しそうな四人の写メが載っていました。 (フェイスブックは以前彼氏から私に申請してきました。) 女友達のうち一人がタグ付けしていたので、自動的に私も見てしまいました。 まさか女の子と遊んでいるとは思わず、ショックと苛立ちがありました。 何も聞いてなかったので尚更… 彼氏はとても嫉妬深く、男性の話になると激しく嫉妬するので、今では言わないようにしています。 ただ自分はとなると、以前、無神経にも女友達の話や元カノの話をしたり、フェイスブックに色々コメントをしていました。 その時は我慢できずに言ったので、なくなりましたが。 逆の立場だったら嫉妬すると言って謝ってきました。 付き合ったら男女で遊ぶ事に私はいい気がしないです。 その写メを見たときにとてもイライラしましたが、冷静になり彼にメールをしました。 私「女の子と遊んだんだね」と送ったら、 彼「えっ、友達と行っただけ」と返ってきました。 なのでわざと 私「じゃあ男友達と私も行くよ」と送ったら 彼「行っていいんだよ」と返ってきて、びっくりしました。 あんなに嫉妬深い彼が、男友達と遊んでいいと言った心理がわかりません。 男の人と話したら嫉妬するような人です。元カレの事や私の好きなタイプを気にして、勝手に被害妄想もします…(笑) 実際に男友達と遊びに行くと言ったら彼はいい気分はしないと思いますが、、 私は女の子と遊びに行っていいよなんて言った事はありません。 男女複数でも、友達とはいってもやっぱり嫌です。恋人がいても行くものなんでしょうか?? 彼の友人関係を壊したくはないのであれこれと束縛したくはないのですが。 好きなんですけど、何だか疲れてきました。 別れたい気持ちと思い止まる気持ちで揺れています(ノ_・。) アトバイスをお願いしますm(__)m