• 締切済み

嫉妬がとめられません

付き合ってもうすぐ1年になる彼女がいます。 彼女は男女関係なく友達の多いタイプです。男友達と二人で遊びに行くことはありませんが、男女混合のグループで遊びに行くことがよくあります。 そういう時、すごく嫉妬してしまいます。 本当は行かないで欲しいです。でも、そこまで言う権利は無いかと思って言えません。 また、彼女の職場は社員同士の仲が良いらしく飲み会に良く行きます。 彼女の職場は年齢の近い男性も多いらしいのですごく心配です。 本音を言えば仕事の業務上の話以外ではなさないで欲しいです。 さすがにそれはめちゃくちゃなので言わないですけど。 そしてこれは自分でも異常だと思うんですが、 彼女には甥っ子がいて、彼女はすごくその子を可愛がっているんですが、その甥っ子にさえも嫉妬心があります。 僕とデートしてて、雑貨屋に入ったりした時、よだれかけとか売ってたりしたら「○○ちゃん(甥っ子)に似合いそう」とか言ったりします。 そんな時、「僕とデートしてる時に他の男(男の子?)のこと考えないでよ」って、ふと思ってしまいます。 赤ちゃん相手に(甥っ子は8か月)嫉妬するってキモいですよね。 異常だとは思うんですが、心がイライラモヤモヤしてしまいます。 彼氏がこんなことに嫉妬してること知ったらヒキますか? どうしたら嫉妬せずにいられるんでしょうか?

みんなの回答

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.8

嫉妬したところで何か変わるんですか?何も変わりませんよね? だったらそんなもんする必要も意味もない。ただ無駄なだけです。

veryverymickey
質問者

お礼

そうですよね。 ありがとうございます。

回答No.7

古今東西、嫉妬深い男ってのは減点です。そこは男のプライドで見せないようにしましょう。そして、甥っ子さんにまで嫉妬はだめです(笑)。まあ、嫉妬するってのはそれだけ好きってことなんでしょうけどね。 ご参考にどうぞ http://za-sh.com/no-jealous-606.html

veryverymickey
質問者

お礼

やっぱり甥っ子にはダメですよね。 ありがとうございます。

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.6

苦しい思いをすることだと思います。 嫉妬って自分を苦しめるだけのものなので、やっている自分が辛くなってきますので、その原理をちゃんと体感して、自分の為にやめようと思えるようになります。

veryverymickey
質問者

お礼

確かに苦しいですね。 ありがとうございます。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.5

自分に全く自信が無いのであれば、恋愛なんて最初からする必要ないでしょう。 彼女を全く信頼していない証拠でもあるし、彼女に言ってみたらどうかな。 偽物の自分ではなくて本当の自分を彼女に見せる事が彼氏として最低限の マナーじゃないかな。 恋愛とは信じることですよ。

veryverymickey
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女を信用してないわけでは無いのですが、やましい意味ではなくても彼女と他の男が仲良くしてると思うとイライラモヤモヤしてしまいます。 彼女に嫉妬してること話してみます。 本当の自分を見せてみます。

  • neneco3
  • ベストアンサー率43% (405/935)
回答No.4

 赤ちゃんに嫉妬というのは、引くというよりも不安になりますね。うちは幼稚園の子供がいるんですけど、ママ友にはお父さんが子供に嫉妬して困るという悩みを持っている人が実際にいます。育児を手伝ってくれるとか以前の問題で、子供を可愛がらないどころかお母さんの目を盗んで子供をいじめようとする、虐待するんじゃないかと怖くて、子供とお父さんを二人きりにさせられないから、特にお父さんが仕事休みで家にいるときなど、気が休まらないと言っています。  我が子なら大丈夫と思うかもしれませんが、子供が自分にあまり似ていなくて、たまたま見た奥さんの従兄弟の赤ちゃんの頃の写真にとてもよく似ていたため、浮気を疑われて大変だったという話を聞いたこともありますし、嫉妬の対象が彼女に関わる男全部となると、ちょっと異常というか、結婚生活とかできないですよね。以前の彼女とはどうだったんですか?嫉妬を感じるのは今の彼女だけで、以前はそんなことはなかったのなら、彼女の言動に何かあなたのスイッチを押してしまうものがあるのでしょうから、何があなたのスイッチを押すのかを考えて、彼女にその言動を慎んでもらうようにお願いするしかないでしょうし、以前の彼女にも同様の嫉妬を感じてしまっていたのなら、あなたの方に何か問題があるのでしょう。  嫉妬を感じずにいる方法を考えるのなら、あなたに問題があるのか、彼女の言動が原因なのか、まずはそこを考えてみないといけないのではないでしょうか。根本的な原因を考えて解決しないと、将来のあなたの子供が不幸になるのではないかと心配です。

veryverymickey
質問者

お礼

恥ずかしながら初めての彼女で、以前の彼女がいないのですが、たぶん独占欲の強いタイプなんだと思います。 自分の子に嫉妬はさすがに…と思いましたが、心配されても仕方ないくらいの嫉妬度ですよね。 彼女はマメに連絡してくれるし、出かける時もいつ誰とどこに行くとか全部細かく話してくれるので、原因は僕の方にあるのかもしれません。 ありがとうございます。

回答No.3

彼女さんのことすごく好きなんですね! 文章からこれでもかってほど伝わってきます。 甥っ子さんに嫉妬するのは正直笑ってしまいましたが(すみません) それだけ彼女さんにまっすぐ向いてる証拠ですので あまり彼女一直線にならないように気をつけてください^^ 彼女持ちの友人と飲みに行ってお互いの彼女の話をするとかも 結構楽しいと思いますよ(^ω^) あまり囲いをつけるのは逆効果なので寂しいと言いつつ 自由にしてあげるのが一番だと思います☆ 信じてるなら絶対やましいことはないはずです! これからも良い関係でいられるよう頑張ってください♪

veryverymickey
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕が友達少ない方なので、つい彼女一直線になってしまいがちです。 束縛しすぎないよう気を付けます!!

回答No.2

赤ちゃんに嫉妬・・・引きます。 ちょっと気持ち悪い。 心が小さすぎますよ。 嫉妬しすぎる相手を貴方はどう思います? 大好きな彼女に言われるなら全然大丈夫って言う人も実際やられたらウザいと感じますよ。 嫉妬しない方法は無いです。 きっと大好きすぎて全ての人に嫉妬してしまうのでしょう。 恋は病気ですからね。 して欲しくない事は言って良いと思います。 それで切ない気持ちになっている事は常識的な範囲で言っても良いでしょう。 それで彼女が友達と遊びに行っても文句は言わない事でしょうね。 独占欲が強すぎる人は長続きしないですよ。 お気をつけあれ。

veryverymickey
質問者

お礼

ありがとうございます。 束縛しすぎないよう気を付けつつ、気持ち伝えて行きます!!

  • hamazo2004
  • ベストアンサー率27% (292/1068)
回答No.1

赤ちゃん相手に嫉妬とか正直受けました。あなたはユーモアのセンスがあります(皮肉ではなく)。いっそのこと結婚したらどうですか。

veryverymickey
質問者

お礼

ありがとうございます。 結婚したいです。頑張ります。

関連するQ&A

  • 嫉妬深い彼女を持つ彼とは…

    仲良くしている男友達の中に「彼女がすごく嫉妬深いから夜はメールしないで。連絡するのは夜7時までにして」とか「飲みに行ったこと(ただの飲み会で男女混合なのに)を絶対だまってて」とかいう人がいます。 別にやましいことをしているわけじゃないんだから堂々としていればいいのに、彼女と喧嘩するのも嫌らしく、だからといってみんなと疎遠になるのも淋しいらしく、彼女の目を盗んでメールしたり飲みに行ったりしています。 ちなみに「そんなに妬くんだったら飲み会に連れてきなよ」と言ってみたのですが「極度の人見知りだから知らない人とは飲みに行きたがらない。『私がいるのになんで他の女の人と会ったり飲みに行かなきゃいけないの?』とまったくとりあってくれない」そうです。 女友達の間では「とばっちりがとんできたらイヤだからもう関わりたくない」と言う子もいるのですが、私としては気の置けない友達の一人としてこれからも仲良くしていきたいのです。 男女混合で会うことすらも許してくれない彼女がいる人とはもう疎遠にした方がいいのでしょうか?ちなみに彼と彼女は結婚予定で同棲中です。

  • 嫉妬心

    この嫉妬はウザいですか? ・彼女の男友達に嫉妬 ・彼女の職場の男に嫉妬 ・買い物などで男性店員と話してるとイライラ ・TVなどで男性芸能人に格好良いとか言うと不機嫌に

  • 嫉妬

    男女問わずお聞きしたいです。 嫉妬、束縛は醜いですか? どこまでいいのかは人それぞれ違うと思いますが... 彼は嫉妬されたい言われたいと言います。束縛されたいとは言いませんが、嫉妬をしてしまうと束縛までしてしまいそうで怖いです。 彼も嫉妬はすごいですね。束縛も少々。男友達とは連絡、飲み会なども嫌と言いますね。逆に私も嫌なので彼の嫌と言うことはしません。 ですが、彼は女友達とFacebookでやりとりしたりします。 小さいなと思われると思いますがいやです。本人には言いませんが... こうゆう風に思っている自分も嫌なので違うことを考えて嫌なことを忘れるようにしてますが結構キツイです。 持って行き場のないこの気持ちはどうしたらいいでしょうか

  • やきもち、嫉妬心が割と平気な人

    こんにちは、宜しくお願いいたします。特に女性の方にお聞きしたいのですが、男女問わず、やきもち、嫉妬などは多かれ少なかれあると思うのですが、僕が付き合っている彼女は割とクールなんですよね。しっかりと公私を分けていますし(普通の事なんですが)僕は異常にやきもち妬きで、できれば職場の男とも話をしてほしくない(無理に決まってますが、会社も別です)そんな心境なんです。以前に彼女が職場でセクハラにあってた事もありまして。仕事も手に付かずに彼女の事ばかり考えてしまいます。(きっと彼女は考えてないと思いますが)どんな風に心を持てばやきもち、嫉妬心が少しは治まるでしょうか?

  • くだらない嫉妬

    妻のことについて 結婚1年目ですが、妻が夜遊びがひどく、たいてい仲のいい男と 二人で飲みに行っているようです。 帰りが遅いときなど、「遅いんじゃないか?早く帰って来い」 とメールするのですが、妻はそれを 「くだらない嫉妬をするな。信用していないのか?うんざりだ」 と返します。 たいてい帰りは夜11時過ぎ。その時間まで男と二人。 嫉妬ではなく心配しているんだということを話しても取り合いません。 本当にこれは単なる俺の嫉妬なのか。わからなくなってきました。 男女問わず、ご意見を頂戴できればと思います。

  • 自分は嫉妬心が強いのか

    今の彼にとても嫉妬してしまいます。 参考までに今までに嫉妬したことをあげると... 友達の女の子と2人きりで食事 友達の女の子へのメールにハートマークを使う 某SNSで合コンのコミュニティに入っている 某SNSで○〇型(私と違う血液型)の女は最高というコミュニティに入っている 某SNSでオフ会系のコミュニティに多数所属している などなど。なんかSNSばっかになっちゃったけど・・・ 私が嫌なのは、彼自身は、 「俺はあまり女の子の友達いないし、話もしない」 と言ってるのに上記のような行動をとるからなんです。 元彼は友達が多くよく女の子とも遊んでましたが全く嫉妬しませんでした。 むしろ楽しんでおいでぇ~ってかんじで。 たぶん女友達と遊ぶことを隠すような人じゃなかったんで信用できてたんだと思います。 ところが今彼の場合は女とあまり話さないとか言っておきながら、 よく男女混合で飲み行ってたりするから信用できなくて、 それが嫉妬につながると思うんです。 嫉妬するのは苦しいです。 このような嫉妬心をどのように対処したら良いのでしょう。

  • 嫉妬が凄い私

    私は嫉妬・ヤキモチ・独占欲が凄いです。私は21才で彼は27才。2年付き合ってます。 彼が男友達とご飯行ったり、たまにスロット行ったりすると私は何とも言えない気分になってしまうのです。モヤモヤしてしまいます。自分でもこのモヤモヤが何か分かりません。 彼は、2週間に1回会えたら十分なタイプですが週1回の休みは必ず遊んでくれるし、週1回は仕事が終わって会いに来てくれます。メール嫌いなのに毎日くれます。とても優しいし大事にしてくれています。 なのに私はすぐにイーとなって困らせてしまいます。彼がレジでお釣りもらう時に店員の女の人と手が触れるのも嫌だし、すれ違う女の人にも嫉妬してしまい、彼が犬を可愛がってるのを見ても嫉妬してしまうのです。 嫉妬・ヤキモチって努力をすれば治るのでしょうか? モヤモヤしてしまったら自分でも気持ちをコントロールできなくて、「もういいっ!!」って勝手に1人で怒ってしまいます。モヤモヤ・イーってなってしまった時どうすれば気持ちをコントロールできるようになるのでしょう? メチャクチャな文で申し訳ないです。分かりにくい事があれば補足します。

  • 彼女への嫉妬心について

    こんにちは 当方彼女持ちの大学二年生です 先日彼女から家に友達の女性4人と男性1人を招いたという話を聞きました。その時に僕は少し嫉妬というか嫌な気持ちになりました。 男と部屋で一対一は言語道断だろうと思うのですが、その場に複数の女性がいるにも関わらず男が彼女の部屋に居た という事実に嫉妬心を覚えてしまう僕は変ですか? ここ数日その事を考えてしまいループにはまってしまっています。 彼女は嫉妬をあまり感じない性格です。例えば僕が他の女の子と一日中デートをしていてもあまり関係ない、という具合です。 彼女はほとんど束縛しないのに僕だけがこんな風に言うのは彼女に申し訳ないというか、何というか、言い出しにくいのです。 稚拙な文章ですが回答をよろしくお願いします。

  • これは嫉妬ですか・・・?

     先日彼と夜にデートをしていちゃついてた時に、彼の携帯が鳴り彼が気づいてなかったので「鳴ってるよ!」と言って彼に携帯を渡すときに、着信を見てしまい女の子からの着信だったので、つい「女の子だけど誰?」と聞いてしまい「友達だよ!」とだけ返されました。友達というのは理解できます。だけどなんかすごくイヤで凹あまり喋れなく、いちゃつくこともあまりできませんでした。「私ヤキモチやいてるみたい」と言うと「ヤキモチ?!友達だよ!信用されてないのか俺・・・だったら電話かけろよ!」と言いましたが「そんな事はしたくないし誰もかけてとか言ってない」と言いました。  初めてこんな感情を抱いてしまい自分がイヤで仕方ありません。私は、以前彼に男友達はイヤだといわれたので携帯から削除して連絡は取ってません。別に連絡を取るのはかまわないけど一緒にいる時に鳴ったのがイヤで・・・友達なら出ればいいのにとも思ったし友達なのに何で電話に出ないの?とも思いました。今まで1年付き合ってきてこんなの初めてです。彼の携帯を見たこともないし見ようとも思わないのですが、自分にこんな部分があったことに正直驚いています。今も凹んでいます。これって嫉妬っていうんでしょうか。男にしたらウザイですか?教えてください。

  • 異常な程の嫉妬、強い独占欲をなんとかしたい。

    こんばんは。 高校3年生の男です。今回もよろしくお願いします。 僕には付き合って9ヶ月になる彼女がいるんですが、彼女に対して異常な程嫉妬してしまったり強い独占欲があります。 彼女が出掛けたり、友達と遊んだり、彼女の口から男の名前がでたり、彼女が男と喋ってたり… などなど嫉妬がすごいです。 あとは、彼女が違う男と仲良くしてるのをよく妄想しては嫉妬したり… デートの時などはスカートはいてほしくなかったり、(かわいいと思いますが、みんなに見られたりするのが嫌だから、万が一パンツとか見せたくない)… など独占欲も強いです。 今までの付き合ってきてこんなの初めてです。同時にこんなに彼女を好きになったのも初めてです。 自分なりに考えたのですが、今までの恋愛経験で「遊びだった」とか「うざい」とか金盗まれてフラれたり…などの経験もあるんですが、過去の経験も関係してるのかなーと思います。 こんな僕は変わる事ができるのでしょうか? これらを思う度に彼女に申し訳なかったり、勝手に辛い思いをしてしまいます。 僕は彼女の事が大好きです。だから変わりたいです。 どうかアドバイスください。 よろしくお願いします。 最後まで見てくれてありがとうございました。