初めての彼氏との付き合いについて

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が女友達や他の女性との関係を持っていることに嫉妬してしまう
  • 彼氏の過去の相手や彼の行動に不安を感じる
  • 自分自身の心の安定を取り戻すためにはどうすれば良いか悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合い始めた彼氏について

女友達やバイト先の女性に初めてを卒業させてもらうことって男の人にとってはよくあるのですか? 今付き合っている人が恋人はいたことはないけど、初めてではなく誰としたのか聞いたら女友達と言われました。 聞いた話自分の男友達も彼氏も初めての相手はどちらも遊んでいるタイプの子と聞いたのでそこに恋愛感情とかないんだろうとは思うけど、なんだかモヤモヤしてしまいます。 その相手と今後関わることがないならまだしも飲みに誘われてたようで一回きりしか関係もないしそれ以降も何度もグループで飲み行ったりしてると言っていたんですが、、普通に嫉妬してしまいます。 嫉妬しなくなるにはどうしたら良いのか色々YouTubeなどで調べたりすると自分磨きとか筋トレと出てきてジム行くようにしたり趣味とか見つけたりしたらこうやって悶々と考えることはなくなるとでてきましたがそうなんでしょうか。。。 これ以上近い距離になるとどんどん好きになってしまうし、好きになっただけ彼氏の飲み会や過去の相手にヤキモキしてしまう気がして彼氏と距離を置こうかって思考になってきてしまい、重くなるくらいなら距離を置いたほうがいいんでしょうか。 今朝も悶々と浮気されたらどうしよう、過去の相手と会って体の関係を持たれたらどうしようなど考えすぎて深夜3時まで寝れなかったり、会わない時も彼のことを考えすぎてしまいます。 自分は長らく付き合ってる相手がおらず久々に付き合った相手でなるべく交際期間は楽しく過ごしたいし良い付き合いがしたいって思っていたんですが、この世の男女はどうしてるんでしょうか、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1126/2904)
回答No.3

現時点で彼氏が交際しているのはあなたなのですから、過去のことを気にして今を楽しめないなんてバカバカしいです。 あなただって過去に付き合っていた人がいたわけだから、いろいろあっただろうし、今の彼と付き合い始めたときは処女ではなかったのではないですか? 今の彼があなたに対して「お前の処女喪失の相手が気になってモヤモヤする」とか言われたらどうにかすることができますか? 筋トレとか他のことで気を紛らわせるなんて、できるわけがありません。それを24時間続けられるわけじゃないので。 解決できないことをどうにかしようと思っても無駄なので、気にせず、今を楽しんでください。

101855gogo
質問者

補足

そうですよね、変えられないことにヤキモキして現状でストレスになるくらいだったらもっと楽しければ良いやくらいの気持ちで付き合っていった方がいいなって思います。 自分は今の人と付き合うまで処女でした、同年代の友人は遊んだり彼氏彼女じゃない人とや、付き合ってる相手がいる人とやったりしてて、そういった話がどうしてもチラついてしまい彼氏もそうなんじゃないか〜とか悶々としてしまうんですよね。。

その他の回答 (4)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14784)
回答No.5

何度か、そういう経験あります。(お願いされた)が、多分、好きな気持ちは有るんじゃないでしょうか? 「初めてだから、失敗して笑われたり馬鹿にされたくない。多分、忘れないだろうから、それなりの人と。適当な人とはしたくない」って言われて、お願いされたことは有ります。勿論、男友達と、そういう関係になるつもりはないので、断りましたが・・・。 少なくとも、そういう気持ちにならない人とは出来ないだろうし。

101855gogo
質問者

補足

確かに好感をもってる相手、タイプであったり恋愛感情がないと男女ともにしたいとはならないですよね、 彼の相手も付き合わないなら断ってくれたら良かったのになとか悶々としてしまいます。 何度か飲みにもいったりしたけどその一回きりしか関係はないみたいなんですが、私と付き合った後の飲みで絶対に関係を持たないなんて可能性ないっちゃないから今後会わないでほしいなとか思ってしまいます、

  • dh25
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.4

わりと普通のことだと思います。 中学生のときとかに済ませてる人とかだいたいそんな感じですよ。珍しいことではないです。

  • SORA5495
  • ベストアンサー率16% (41/245)
回答No.2

エッチを重く捉え過ぎなんですよ。でもこれは男女でものすごく差があると思いますしもちろん個人差もあるところなので難しいですが端的に言うと男は抜けて快楽を得る為だけに生きている生き物なので1人でやる自慰にせよ相手がいて2人で行う行為にせよ本来そこに恋愛感情なんかは必要なくてどちらかというと恋愛感情→「好き」や「愛してる」等の言葉は行為をする為の手段『過程』に過ぎないです。◯フレを簡単に増やす方法が正にこれで時間かけてモノと金で釣ったらもう好きな時に遊べるめちゃくちゃ使い勝手の良い存在が手に入ります。その程度でしかないんですよ お店で抜こうと思ったらライトな店でも¥5,000は最低かかりますし平均¥15,000〜¥20,000程です。 月2回で抑えたとしてもかなりの出費になりますけどその辺で捕まえた◯フレは初期投資さえしてればあとはほぼ無料で使えますからね。下手したらAV借りて毎日見るより安上がりです こうやって理屈で考えるとめちゃくちゃ馬鹿らしく思えてくると思います。男は女の穴しか興味ないんです

回答No.1

どっかから拾ってきた言葉ですが 「好きな相手は過去を含め全部ひっくるめて受け止めるのが愛」 だそうです、いらぬ詮索をしたりせず勝手な決めつけや疑惑を持った段階で破滅へ一歩ずつ進んでいます、過去に何か過ちがあったっていいじゃないですか、誰しも品行方正じゃありません、自分がそうでない事を相手に求めるのは身勝手です 「知らぬが仏」という言葉もあります、どうあがこうがなるようにしかなりません。 調べたとおり筋トレとか良いと思いますよ、筋肉がつかなくても自分に自信が持てて「前向きなプラス思考」が身につくそうです。

関連するQ&A

  • 彼氏・彼女が異性と遊ぶこと

    私は20代後半女性です。30代前半の彼氏がいます。 少し前まで、私には男友達がいなかった為か、今までの彼氏には、彼氏が女友達と連絡を取り合うことに、すごく嫉妬していました。 今の彼氏には女友達はいないので安心していたのですが・・・ 私のほうが最近、疎遠だった男友達と再会し、何人かと連絡を取り合ったり遊びに行ったりするようになりました。 以前は自分がされて嫌だったことを彼氏にしてしまっていて、心苦しい気持ちもあるのですが、久々に復活した友情を大切にしていきたいとも思っています。(恋愛感情はなしで) 彼氏は、私の人間関係の向上になるとかで、そういう友達との付き合いも認めてくれていますが、私としては、私自身の気持ちと行動が矛盾していることがとても嫌です。 お互い、同じ条件じゃないと申し訳ないと言うか・・・ かと言って、仮に彼氏が女友達と遊んだりするとしたら、好い気はしないと思うのです。 非常にワガママで、自分自身が嫌になります(;_;) 「女友達と遊んじゃだめ!」というルール的なものを、今さら解禁するのも都合が良すぎる気がしますし。。。 皆さんはどうでしょうか?彼氏・彼女が異性と遊ぶことは許せますか? 何か、気持ちの持ち方などアドバイスがあったら教えていただきたいです。

  • 彼氏のできた友達に嫉妬しますか?

    仲のいい友達に、恋人ができたら嫉妬しますか? 私だったら、仲のいい友達に彼氏ができたら「やったじゃん!」という具合に応援すると思います。友達がいちゃいちゃしていたとしても(さすがにキスはなしですが)ニヤニヤして冷やかすと思います。 私に彼氏ができてから、関係が悪くなった女友達がいます。 彼氏と、女友達も友人関係でした。 今は、私と彼氏二人とも、その女友達とは疎遠です。 以前も似たような質問をしてこちらでお世話になりましたが…何度もすみません。 *彼氏のできた友達に嫉妬しますか?(女友達も彼氏が好きだったから?) または、 *友達の彼氏に嫉妬しますか?(友達を奪われたという疎外感?) ご意見お願いします。 よければ、過去の質問も貼るのでよろしくお願いします。(そのほうが状況がわかりやすいと思うので)http://okwave.jp/qa/q8026333.html

  • 彼氏ができると・・・・

    女はどうして彼氏ができるとどっぷりはまってしまうのでしょうか? 最近友達に彼氏ができたのですがその友達は自分から好きになった人とじゃないと付き合わないとか言っていたのに紹介によって知り合った男性に猛烈にアタックをされて勢いに負けて付き合って1日にその人の家に泊まってそういう関係になったということでした。 かなり矛盾してて・・・。 あたしと一緒にいても電話、メールを何十回もやってってかなり洗脳というか変わってしまいました。 嫉妬というように言われてしまうかもしれないのですが嫉妬をするというよりも変わってしまって乱れていく友達にショックでしょうがありません。 そんなものなのでしょうか? アドバイスというか意見ください。

  • 彼氏の心理がわかりません。

    はじめまして。彼氏の心理がわからず悩んでいるので皆様のお力を借りたいと思います。 長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 私と彼氏はお互い27歳で付き合ってもうすぐ7か月がきます。  彼氏は私の事をよく可愛いと褒めてくれますが、それと同じくらい私の友達や街ですれ違った女性、芸能人の事もよく褒めます。「今日も●●ちゃん(私の友達)見かけた~!!可愛い!!めっちゃ癒された~(ハートマーク)」という報告メールもよく来ます。 彼氏が芸能人ならまだしも私の身近な友達まで褒める事にいい気はしませんでしたが、嫉妬深いと思われたくなかったため「可愛いでしょう。私も●●ちゃんには癒されてるよ。」と同意していました。  しかし私が同意するたびに彼氏の発言は回数を増していき、彼氏との会話では必ず「今日は誰々(たいてい私の友達)に癒された。」との発言が出てくるようになりました。 さすがに嫉妬が爆発し、「他の子を毎日可愛い可愛い癒されるって言うけど、それを聞かされる私の存在は何なん?そんなに言うならその子と付き合えば?」と彼氏に言いました。彼氏は「違うよ。違うよ。一番癒されるのは○○(私)だよ。他の子を可愛いと言うのは女側の○○(私)の意見も聞きたかったから。」と言いました。 彼氏の元カノは嫉妬束縛が激しく他の女性の話はできなかったため、今は言えるようになって嬉しい。でも○○(私)が嫌な思いをするなら言わないようにするとも言ってくれました。そこで私も「じゃあ言わないでほしい」と話せばいいものの、またもや嫉妬深いと思われたくないという思いから「そういう事なら他の女性の事でも報告してきていいよ。」と見栄を張ってしまいました。。。。  この流れもあり、今でも変わらず彼氏は他の女性の事を度々報告してきます。自分に余裕がない時は私の友達にさえ嫉妬してしまい、自分が嫌になってしまいます。私ばかり嫉妬するため、彼氏にも私の事で嫉妬してもらいたいと思う時もありました。  しかし彼氏によると元カノとの経験から自分は彼女に対してあまり嫉妬しないから束縛もしない。彼女にも自分を束縛してほしくないという考えでした。 私もお互い束縛せず、お互いの交友関係を大切にしたいという考えだったので彼氏が「女友達と食事に行く、付き合いで合コンやキャバクラに行く事になったらどうする?」と尋ねてきた時も「やましい事がなければ行ってきてもいいよ。」と答えていました。(実際には付き合ってから職場の飲み会にはよく参加しますが、コンパには行っていないようです。) 彼氏も「俺は嫉妬しないから○○(私)もちゃんと報告してくれるなら男友達と食事行ったり、付き合いでならコンパ行ってきてもいいからね。」と言ってくれます。そのため男友達と飲み会に行った事を報告しましたが何人で行ったのか、その男友達とはどういう関係なのかをしつこく聞いてきました。 これはもしや彼氏が嫉妬してくれてるのかと思い「もしかして嫉妬しとん?」と聞いてみましたが、彼氏は「嫉妬はしてないよ。ただ聞いただけ。」と答えます。 しかしその後から彼氏の他の女性を褒める発言は激しくなります。私はそれにまたもや嫉妬してしまいますが、彼氏に嫌われたくないという思いから嫉妬している事を言えません。 彼氏は私にどうしてほしいのでしょうか。同意してほしいのでしょうか。嫉妬してほしいという気持ちもあるのでしょうか。 そして私はこれから彼氏にどういう態度をとればいいのでしょうか。今は自分ばかりが嫉妬してしまいすごく惨めです。 皆様の意見を聞かせてください。

  • 彼氏が憎いです

    彼氏の家で彼氏と男友達と女友達で男2女1で飲んでたということを聞きました。 それは本当に私と彼氏が付き合う直前くらいにあったことで、思い出話的に話してたみたいだけど、 その話をされたときは付き合って間もなかったの時ことだからそんなに嫉妬もせず「ふーん」と言って聞いていました。 彼氏は21歳で私は19歳です。お酒のことはよくわかりませんが、内容に驚きました。 女友達の胸を(酔った勢いで)触った とか 男友達と(酔った勢いで)ふざけてキスをしてたら止まらなくなって舌まで入れた(ふざけてそれをビデオに撮っている)とか 彼氏の家はワンルームでお風呂場が目に見える位置にあるけど(酔った勢いで)女友達が構わず脱ぎ出して堂々とお風呂に入って行くのを見て興奮したとか その女友達が帰っていった時に置いていった使用済みバスタオルを使った とか (酔った勢いで)三人でひとつの布団に入った こと(何があったのかは知らない)とか この話をされてから半年経ちました。彼氏とはこれ以上ないほどに愛し合っています。同棲しているので浮気は絶対にないし、安心はしていますが、時々この話を思い出してすごく胸が苦しくなります 私は元から嫉妬深く、ちょっとしたことでも気にしやすい性格です。 付き合ってばかりの頃で、お互い探り探りでデートなどを繰り返していた時期だとはいえ、そのことが楽しかったとはいえ、彼女である私にそういうことを話すって、どういう神経をしてるのか理解しかねます。 自慢なんですかね?「自分は心身共にとても楽しい思いをした 」と、 もうなんか自分が情けなくなってきます、私は今の彼氏が初めての人で、酔った勢いでほかの人とそういうことをするだなんてありえないと思ってました…自分ならたとえしたとしても自慢げになんか話しません… 財布に元カノとのちゅープリ(デートの支払いをしてくれている時に偶然見えてしまった)も入ってました。いろんな人と何枚も。 なんで捨てないんですか。そんなに大切なんですか みんな痩せてました。私は痩せてません。 彼氏に今度プリクラ撮ろうって言われたけど絶対に撮りません。 私もいつか捨てられるのでしょうか、死んでしまいたいです。 元カノの話も結構してました。彼の家に隅田川花火大会のうちわがあるのですが今思い出すと元カノと隅田川花火に行ったときにもらった物でしょうね。 彼氏が憎いです、もっと私だけを愛して欲しい。 過去のことばかりじゃなくて今付き合ってる私のことも見て欲しい。 彼氏がいろんな彼女と付き合った分私も浮気しようかな… 同じような体験をした方、どうやって立ち直れたのかご意見ください………

  • 彼氏に嫉妬してしまいます(長文です

    付き合って半年になる彼氏がいます。 付き合い始めの頃、お互い嫉妬深いということを知っていたので、 彼氏の方から女友達の連絡先を全部消してくれました。 そこから私に甘えが出てきたのか、 彼氏が男友達と遊びに行くのも少し寂しいです。 「行かないで」と言うのはわがままだと自覚はあるので、 そこまではしませんが、 少しすねた様な態度を取ったり、彼氏を困らせてしまいます。 私も彼氏もオタクなので、ゲームが好きなのですが、 女の子と恋愛するようなギャルゲーをやるのさえ嫌になってきました。 相手は二次元だし、自分でもみっともない、恥ずかしいとは思うのですが、どうしても悲しくなります。 今度彼氏がオンラインゲームを始めるようです。 大体6人でパーティーを組んで行動するようなのですが、 そこでまた女の人と仲良くするのを見ていたくありません。 こんなに嫉妬深くて相手に嫌な思いをさせてしまうんじゃないか、と悩むくらいなら別れた方がお互いのためかもと考えましたが、 私は彼氏に完全に依存してしまっているので、 想像しただけで涙が出ます。 恋愛以外でも今悩んでいて、精神科に通っています。 精神科にもう少し通いつめて、気持ちが安定すれば嫉妬深いのも少しは治るでしょうか。 長文失礼しました。

  • 彼氏が私と付き合う前に体の関係を持った女の存在

    彼氏が私と付き合う前に体の関係を持った女(元カノではない)の存在が気になって不安と嫉妬でどうしようもないです。その女は私の友だちでもあります。 女には彼氏がいるのに浮気みたいな感じで私の彼氏と体の関係を持ったらしいです。ちなみに女の彼氏も私の友だちです。 この話は女の彼氏から私が彼氏と付き合う前から聞いてました。けど聞いた時、私は彼氏とは顔見知り程度で話したこともほとんど無かったので、このことを忘れてたんです。最近そういえばそんなことがあったなと思い出してしまい、彼氏をちょっと避けてしまってます。 嫉妬もあるし、私と付き合ってるのもやりたいだけなんじゃないかとか考えてしまいます。 我慢できず彼氏に辛いって言ったら「ごめん、けどどうすることもできない」と言われました。その通りなんですよね。過去を消すことなんてできないしどうすることもできないのはわかってます。 すごい好きで別れたいとかは思ってないんですけど、この気持ちを静める方法はないでしょうか?過去は過去と割り切るのは難しいです。。

  • 女友達と遊ぶ彼氏

    はじめまして。 彼氏の事で相談です。 付き合って一年以上経つ三歳年下の彼氏がいます。私は20代半ばです。 彼氏とは一緒にいて落ち着くし、とても真面目で優しく、いつも私の事を想ってくれています。 私より彼のほうが気持ちが大きく、将来的に結婚したいと言ってくれます 。 ただ、無神経というか鈍感な所があります… 数日前に、彼氏が友達と野球を見に行くと言っていました。 てっきりいつも遊ぶ時のように男友達と行くんだと思い、深くは聞いていません。 すると、昨日フェイスブックに彼氏と男友達一人、女友達二人の楽しそうな四人の写メが載っていました。 (フェイスブックは以前彼氏から私に申請してきました。) 女友達のうち一人がタグ付けしていたので、自動的に私も見てしまいました。 まさか女の子と遊んでいるとは思わず、ショックと苛立ちがありました。 何も聞いてなかったので尚更… 彼氏はとても嫉妬深く、男性の話になると激しく嫉妬するので、今では言わないようにしています。 ただ自分はとなると、以前、無神経にも女友達の話や元カノの話をしたり、フェイスブックに色々コメントをしていました。 その時は我慢できずに言ったので、なくなりましたが。 逆の立場だったら嫉妬すると言って謝ってきました。 付き合ったら男女で遊ぶ事に私はいい気がしないです。 その写メを見たときにとてもイライラしましたが、冷静になり彼にメールをしました。 私「女の子と遊んだんだね」と送ったら、 彼「えっ、友達と行っただけ」と返ってきました。 なのでわざと 私「じゃあ男友達と私も行くよ」と送ったら 彼「行っていいんだよ」と返ってきて、びっくりしました。 あんなに嫉妬深い彼が、男友達と遊んでいいと言った心理がわかりません。 男の人と話したら嫉妬するような人です。元カレの事や私の好きなタイプを気にして、勝手に被害妄想もします…(笑) 実際に男友達と遊びに行くと言ったら彼はいい気分はしないと思いますが、、 私は女の子と遊びに行っていいよなんて言った事はありません。 男女複数でも、友達とはいってもやっぱり嫌です。恋人がいても行くものなんでしょうか?? 彼の友人関係を壊したくはないのであれこれと束縛したくはないのですが。 好きなんですけど、何だか疲れてきました。 別れたい気持ちと思い止まる気持ちで揺れています(ノ_・。) アトバイスをお願いしますm(__)m

  • 彼氏が嫉妬深くて辛いです

    彼氏が嫉妬深くて困っています。 ・男友達と遊びに行くなんてあり得ない。 ・女友達と遊びに行くのも嫉妬する。 行くなとは言わないけど明らかに不機嫌になり、俺より友達と居た方が楽しいよねとか言う。 ・夜遅く出歩くことを心配してくれるのは嬉しいけど、心配よりも男と一緒に居るんじゃないかと疑っている。 ・旅行やショッピングに行った話をすると、人生充実していて羨ましいと言って嫉妬し落ち込む。 彼のことは好きですが、上記の彼の言動に引いてしまいます。 普段はネガティブだけど楽しい人で、優しくて、いい人なんです。 でも最近は上記のことですごくストレスを感じます。。どうしたらうまく付き合っていけると思いますか?

  • 彼氏の前で男性を褒めるのは・・・?

    いつもお世話になっています。 私は元々人を褒めるのが好きというか、相手の喜ぶ言葉を言うのが好きです。 なので新しい服や髪を切ったなど気づくと(その服可愛い・カッコいい。髪型変えた?良いね)など言ったり、何かされると(本当優しいね、楽しい嬉しい)など男女構わずつい無意識に言ってしまいます。 女友達には別にそれでもいいと思うのですが、男友達には駄目な気が最近してきました。 彼氏の友達を紹介された時などでも、その友達に優しい人だ~良い人だ~と言ってしまい、ただ男性に媚びている人のような気がします。 彼氏は私の性格だと分かっている事と、自分にも沢山褒める言葉や喜ぶことを言っているということで嫉妬は全く無いようなのですが、彼氏の前で男友達を褒めるというのは、やっぱりおかしいことでしょうか?また周りから見て良い印象ではないですよね? 思っても男性に対しては言わないよう我慢するべきなのか、アドバイスよろしくお願いいたします。