初めての彼氏との付き合いについて

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が女友達や他の女性との関係を持っていることに嫉妬してしまう
  • 彼氏の過去の相手や彼の行動に不安を感じる
  • 自分自身の心の安定を取り戻すためにはどうすれば良いか悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合い始めた彼氏について

女友達やバイト先の女性に初めてを卒業させてもらうことって男の人にとってはよくあるのですか? 今付き合っている人が恋人はいたことはないけど、初めてではなく誰としたのか聞いたら女友達と言われました。 聞いた話自分の男友達も彼氏も初めての相手はどちらも遊んでいるタイプの子と聞いたのでそこに恋愛感情とかないんだろうとは思うけど、なんだかモヤモヤしてしまいます。 その相手と今後関わることがないならまだしも飲みに誘われてたようで一回きりしか関係もないしそれ以降も何度もグループで飲み行ったりしてると言っていたんですが、、普通に嫉妬してしまいます。 嫉妬しなくなるにはどうしたら良いのか色々YouTubeなどで調べたりすると自分磨きとか筋トレと出てきてジム行くようにしたり趣味とか見つけたりしたらこうやって悶々と考えることはなくなるとでてきましたがそうなんでしょうか。。。 これ以上近い距離になるとどんどん好きになってしまうし、好きになっただけ彼氏の飲み会や過去の相手にヤキモキしてしまう気がして彼氏と距離を置こうかって思考になってきてしまい、重くなるくらいなら距離を置いたほうがいいんでしょうか。 今朝も悶々と浮気されたらどうしよう、過去の相手と会って体の関係を持たれたらどうしようなど考えすぎて深夜3時まで寝れなかったり、会わない時も彼のことを考えすぎてしまいます。 自分は長らく付き合ってる相手がおらず久々に付き合った相手でなるべく交際期間は楽しく過ごしたいし良い付き合いがしたいって思っていたんですが、この世の男女はどうしてるんでしょうか、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sknbsknb2
回答No.3

現時点で彼氏が交際しているのはあなたなのですから、過去のことを気にして今を楽しめないなんてバカバカしいです。 あなただって過去に付き合っていた人がいたわけだから、いろいろあっただろうし、今の彼と付き合い始めたときは処女ではなかったのではないですか? 今の彼があなたに対して「お前の処女喪失の相手が気になってモヤモヤする」とか言われたらどうにかすることができますか? 筋トレとか他のことで気を紛らわせるなんて、できるわけがありません。それを24時間続けられるわけじゃないので。 解決できないことをどうにかしようと思っても無駄なので、気にせず、今を楽しんでください。

101855gogo
質問者

補足

そうですよね、変えられないことにヤキモキして現状でストレスになるくらいだったらもっと楽しければ良いやくらいの気持ちで付き合っていった方がいいなって思います。 自分は今の人と付き合うまで処女でした、同年代の友人は遊んだり彼氏彼女じゃない人とや、付き合ってる相手がいる人とやったりしてて、そういった話がどうしてもチラついてしまい彼氏もそうなんじゃないか〜とか悶々としてしまうんですよね。。

その他の回答 (4)

• zabusakura
回答No.5

何度か、そういう経験あります。(お願いされた)が、多分、好きな気持ちは有るんじゃないでしょうか? 「初めてだから、失敗して笑われたり馬鹿にされたくない。多分、忘れないだろうから、それなりの人と。適当な人とはしたくない」って言われて、お願いされたことは有ります。勿論、男友達と、そういう関係になるつもりはないので、断りましたが・・・。 少なくとも、そういう気持ちにならない人とは出来ないだろうし。

101855gogo
質問者

補足

確かに好感をもってる相手、タイプであったり恋愛感情がないと男女ともにしたいとはならないですよね、 彼の相手も付き合わないなら断ってくれたら良かったのになとか悶々としてしまいます。 何度か飲みにもいったりしたけどその一回きりしか関係はないみたいなんですが、私と付き合った後の飲みで絶対に関係を持たないなんて可能性ないっちゃないから今後会わないでほしいなとか思ってしまいます、

• dh25
回答No.4

わりと普通のことだと思います。 中学生のときとかに済ませてる人とかだいたいそんな感じですよ。珍しいことではないです。

• SORA5495
回答No.2

エッチを重く捉え過ぎなんですよ。でもこれは男女でものすごく差があると思いますしもちろん個人差もあるところなので難しいですが端的に言うと男は抜けて快楽を得る為だけに生きている生き物なので1人でやる自慰にせよ相手がいて2人で行う行為にせよ本来そこに恋愛感情なんかは必要なくてどちらかというと恋愛感情→「好き」や「愛してる」等の言葉は行為をする為の手段『過程』に過ぎないです。◯フレを簡単に増やす方法が正にこれで時間かけてモノと金で釣ったらもう好きな時に遊べるめちゃくちゃ使い勝手の良い存在が手に入ります。その程度でしかないんですよ お店で抜こうと思ったらライトな店でも¥5,000は最低かかりますし平均¥15,000〜¥20,000程です。 月2回で抑えたとしてもかなりの出費になりますけどその辺で捕まえた◯フレは初期投資さえしてればあとはほぼ無料で使えますからね。下手したらAV借りて毎日見るより安上がりです こうやって理屈で考えるとめちゃくちゃ馬鹿らしく思えてくると思います。男は女の穴しか興味ないんです

回答No.1

どっかから拾ってきた言葉ですが 「好きな相手は過去を含め全部ひっくるめて受け止めるのが愛」 だそうです、いらぬ詮索をしたりせず勝手な決めつけや疑惑を持った段階で破滅へ一歩ずつ進んでいます、過去に何か過ちがあったっていいじゃないですか、誰しも品行方正じゃありません、自分がそうでない事を相手に求めるのは身勝手です 「知らぬが仏」という言葉もあります、どうあがこうがなるようにしかなりません。 調べたとおり筋トレとか良いと思いますよ、筋肉がつかなくても自分に自信が持てて「前向きなプラス思考」が身につくそうです。