付き合って1か月の彼氏の飲み会について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が毎日のように飲み会に行くので私はモヤモヤしています。彼氏は友達との交流を大切にしているけど、私も配慮してほしいと伝えると否定されます。
  • 彼氏の飲み会に女の子が参加していることが気になります。彼はそれを特に気にしていないようで、私の心配は杞憂だと言われます。
  • 彼氏は飲み会をコミニケーションの場と捉えているようですが、私は出会いの場と感じてしまいます。彼の気持ちはわかるけど、モヤモヤが消えません。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合って1か月 彼氏の飲み会

私には付き合って1か月の彼氏がいます。社会人をしてます。 まだ、20歳で高校卒業してから働いてるので今が一番遊びたい時期なんだと思います。 元々、お酒の場が好きでイベントや人と遊ぶ事が好きな人で息抜きの場が飲み会なのも分かっています。ですが、その飲み会が地元の人や仕事場の人といくのですが毎回女の子がいます。 仕事の接待や先輩とかではなく友達と飲み会に行ってます。 本当に毎日のように飲み会に行くのでさすがに"飲みに行くのはいいけど、少しぐらい私にも配慮してほしい。毎回女の子がいて返信も遅い。飲みに行くなとは言わないから私の意見も聞いてほしい"と言いました。 そしたら、"俺はお前も大切だし、友達も大切にしてる。久しぶりに友達に会うのに彼女がいるからごめんって言って付き合いが悪くなるのは嫌だ"と言われました。 それに"俺はお前の事が好きだから何もないよ。考えすぎじゃない?彼女がいないときはオールしてたけどお前と付き合ってから夜はちゃんと帰ってきてるし俺だって、考えて行動してるのに何もかも否定されてる気がして嫌だ"と言われてしまいました。 "じゃあ、なんで毎回女の子がいるの?"と聞いたら"たまたまその人が女の子だっただけで俺は男でも女でもいいんだよ。どんな人かも聞かないで勝手に何かあると決めつけて想像して理由も聞かずに言われるのは嫌だ"と言われました。 "じゃあ私も飲み会に行くし相席屋とかいってもいいの?"と言ったら"別に行ってもいいけどそうゆう事じゃないよ、お前は下心のある飲み会だけど俺はコミニケーションの場として行ってる。お前は出会いの場として行ってる"と言われました。 返信は遅いけどインスタのストーリーに 毎回動画を沢山載せていて、返信返してと言ったら俺は"目に見える証拠を載せてるし音声も消してない。お前は何も載せてない。そっちの方が怪しいよ"と言われました。 彼氏の気持ちはすごくわかるんですけど、 毎日のように飲み会に行かれるとさすがにモヤモヤします。私は好きだから重くなってしまうけど彼氏は好きなのは私なんだから何も心配することないよ?って言ってます。 どうやったら広い心を持って飲み会に送り出してあげられますかね。 別れようと思ったんですけど、こんな事で別れてたら何も続かないと思ったので気にならない方法が知りたいです。 付き合って1か月なのに全然ラブラブにならず 話し合いばかりです… 皆さんは恋人が飲みにいってる間どうやって時間を潰してますか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marissa-r
回答No.6

質問には色々と書いてあったけど結局は“自分を際優先順位に置いてほしい”なのかな、です。 飲みに行くのは良いが毎日はイヤ。 飲みに行くのは良いが女の子同席はイヤ。 飲みに行っている時も構ってほしい。 …こんな事ばかり要求していると相手は疲れてしまいますよ。 《私は好きだから重くなってしまうけど》 これを相手にも望んでいませんか。 つまり“価値観の強要”です。 『私は○○なのだから、あなたも同じ様にして』みたいな感じ。 《付き合って1か月なのに全然ラブラブにならず 話し合いばかりです》 これは、あなた自身がそう仕向けている結果ですよ。 頭では理解している様に演じているだけで心では嫉妬、束縛、依存…と色々なモノが渦巻いている。 彼に依存しているから、彼が居ない時の時間の使い方が分からない。 だから別々に過ごす時間を“放っておかれる”と勘違いしているから飲みに行く事、女友達と一緒に過ごしている事に難癖を付ける。 《皆さんは恋人が飲みにいってる間どうやって時間を潰してますか?》 て、発想から間違っている。 何故“時間を潰す”なのでしょうか? そもそも他人です。 夫婦であっても相手が不在の時でも普通の生活として時間を過ごすものです。 付き合っているだけの間柄なら他人です。 その他人が自分の為に自分の時間を過ごしているのですよ。 それと同じに、あなたはあなたの時間を自分の為に過ごせば良いだけです。 相手に求めすぎる恋愛は相手が疲れてしまい、必ず壊れます。 自分が変わらなければ幸せにはなれません。 自分の人生を自分の為に生きる様にしなけれな、あなた自身も楽しくないのでは?

その他の回答 (6)

回答No.7

https://yubt.net/man/921.html これに載ってることが言いたいことの9割なので、あとは補足にしておこう。 そもそも、付き合うきっかけってなんだ?彼のどこが好きなんだ?そこが全然わからない。 そういえば、とあるゲームの中のヒロインのセリフにこんなのがあったな。 綺麗ごとかもしれないが、綺麗ごとになるよう努力できない人は決して実る恋はないとな。 ⇒「『好きだから知りたい』のではなく『好きだからこそ、知らなくても不安じゃない』んです」

• zabusakura
回答No.5

皆さんは恋人が飲みにいってる間どうやって時間を潰してますか? >最初から結婚まで、ずっと遠距離だったけど、別に女の子と飲みに 行っても何とも思わないけど、実際、元カノと偶然、会ったから 立ち話もあれだし・・・って。 「誰と結婚すんの?」って、すごい聞かれたって。 特に何も思いませんでしたが。「ふ~ん、元気だった?」 って聞いたぐらいで。 何で、そんな彼に依存するの?自分のしたいことすれば、いいんじゃないの? 自分の彼氏のこと信じれないんだったら、誰と付き合っても 上手く、いかないよ。

• ooooku
回答No.4

彼と どういう風に知り合ったのでしょうか? それにより あなたへの想いは違ってきますよ 惚れて惚れて付き合ってるのなら 飲み会に行くわけない  

noname#252888
noname#252888
回答No.3

まず、呑みの席に異性が居ることを気にするようでは今後疲れるだけ。 「彼女がいるから女性の居る場はNG」なんて、ちょっと信じられない発言かな。 ドラマとか漫画で見る束縛の強い恋人みたい。 ただ、毎日?飲みに行くのはさすがに異常だと思う。 友達も彼女もバランスよく接しないと。 高卒の20歳がよくそんなに金があるなとも思うし。 思うに、貴女は大切にされていないね。 恋人間のルールなんて「相手の嫌がることはしない」につきる。 この言葉が全て。 貴方の嫌がる事をするならば、彼も貴方も付き合うべきではなかった。

• fumuslover
回答No.2

あなたと付き合ってからそうなったわけではないですもんね。 元々そういう彼と付き合っただけで、しかもあなたと付き合ってからはオールなどせずに帰って来ているという事だし。 あなたもたまにはその中に入ったらどうですか? 23度行けば彼氏の本当の姿も見られると思います。 やましければ一緒に行くのを渋るだろうし、飲み仲間とのテンションもおかしなもの(ぎこちなく)になると思います。 動画も見ているのでノリもわかっていますもんね。 ただあなたが飲み会の空気を壊さなければ、の話ですが。 そういう人と付き合ったのだからそっちのペースに入り込めなければただただ寂しいだけかと思いますね。 > 皆さんは恋人が飲みにいってる間どうやって時間を潰してますか? これには様々な人から様々な回答が得られるかとは思いますけどあなたには無理なのかなって思います。

回答No.1

貴女のよう人って多いよね。彼女が居るんだからもう少し配慮しなさいよっていう女性ね。 彼女ってどういう立場の人なのかな? 好きだからある特定の男性の側に居たいと思う人やんね。でも、特定の人のプライベートまで口出しするのは彼女としては可笑しいのではないですか。 結婚して奥さんになったのであれば婚姻関係があるから旦那さんのプライベートにもある程度の口出しは有り得るけど、貴女の場合はまだ付き合って1ヶ月の彼女としてもひよっこやんね。 彼氏の飲みに行く場所に毎回女性が居るのが心配だと言うけど、彼氏は堂々と貴方に飲みに行くこともどんなメンバーと飲んでるかもインスタに載せてるんでしょう。私に言わせればこんなに優しい彼氏は居ないと思うよ。 女の焼きもちや嫉妬ほど醜いものはないのよね。 私は去年末に結婚をしたんだけど、旦那様が付き合っているときに何処で何をしようが全く気にならなかったよ。 気にすれば気にするほど疑わなくてはいけなくなるんでしょう。そんな無駄な時間を過ごすなら私は将来的に必要なことをしたよ。 私は母に料理のいろはを教えてもらいました。結婚前提で付き合ってたから料理を作るのは当たり前だもんね。 休みの日には旦那様の実家に行って、義母からも料理を教えて貰ったよ。 私が貴女にアドバイスするなら、結婚したいと思う彼氏なら、女性として彼氏に誉められることするべき。彼氏の嫌がることをするのではなくて喜んでくれることをした方が貴女も嬉しいでしょうし、彼氏も嬉しいですよ。 私は付き合って一年と少しで結婚したんだけど、貴女も彼氏と短期間のお付き合いで結婚できる女性になってみなよ。 目的意識がない恋愛は必ず別れが付きまとうよ。