付き合って1か月の彼氏の飲み会について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が毎日のように飲み会に行くので私はモヤモヤしています。彼氏は友達との交流を大切にしているけど、私も配慮してほしいと伝えると否定されます。
  • 彼氏の飲み会に女の子が参加していることが気になります。彼はそれを特に気にしていないようで、私の心配は杞憂だと言われます。
  • 彼氏は飲み会をコミニケーションの場と捉えているようですが、私は出会いの場と感じてしまいます。彼の気持ちはわかるけど、モヤモヤが消えません。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合って1か月 彼氏の飲み会

私には付き合って1か月の彼氏がいます。社会人をしてます。 まだ、20歳で高校卒業してから働いてるので今が一番遊びたい時期なんだと思います。 元々、お酒の場が好きでイベントや人と遊ぶ事が好きな人で息抜きの場が飲み会なのも分かっています。ですが、その飲み会が地元の人や仕事場の人といくのですが毎回女の子がいます。 仕事の接待や先輩とかではなく友達と飲み会に行ってます。 本当に毎日のように飲み会に行くのでさすがに"飲みに行くのはいいけど、少しぐらい私にも配慮してほしい。毎回女の子がいて返信も遅い。飲みに行くなとは言わないから私の意見も聞いてほしい"と言いました。 そしたら、"俺はお前も大切だし、友達も大切にしてる。久しぶりに友達に会うのに彼女がいるからごめんって言って付き合いが悪くなるのは嫌だ"と言われました。 それに"俺はお前の事が好きだから何もないよ。考えすぎじゃない?彼女がいないときはオールしてたけどお前と付き合ってから夜はちゃんと帰ってきてるし俺だって、考えて行動してるのに何もかも否定されてる気がして嫌だ"と言われてしまいました。 "じゃあ、なんで毎回女の子がいるの?"と聞いたら"たまたまその人が女の子だっただけで俺は男でも女でもいいんだよ。どんな人かも聞かないで勝手に何かあると決めつけて想像して理由も聞かずに言われるのは嫌だ"と言われました。 "じゃあ私も飲み会に行くし相席屋とかいってもいいの?"と言ったら"別に行ってもいいけどそうゆう事じゃないよ、お前は下心のある飲み会だけど俺はコミニケーションの場として行ってる。お前は出会いの場として行ってる"と言われました。 返信は遅いけどインスタのストーリーに 毎回動画を沢山載せていて、返信返してと言ったら俺は"目に見える証拠を載せてるし音声も消してない。お前は何も載せてない。そっちの方が怪しいよ"と言われました。 彼氏の気持ちはすごくわかるんですけど、 毎日のように飲み会に行かれるとさすがにモヤモヤします。私は好きだから重くなってしまうけど彼氏は好きなのは私なんだから何も心配することないよ?って言ってます。 どうやったら広い心を持って飲み会に送り出してあげられますかね。 別れようと思ったんですけど、こんな事で別れてたら何も続かないと思ったので気にならない方法が知りたいです。 付き合って1か月なのに全然ラブラブにならず 話し合いばかりです… 皆さんは恋人が飲みにいってる間どうやって時間を潰してますか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.6

質問には色々と書いてあったけど結局は“自分を際優先順位に置いてほしい”なのかな、です。 飲みに行くのは良いが毎日はイヤ。 飲みに行くのは良いが女の子同席はイヤ。 飲みに行っている時も構ってほしい。 …こんな事ばかり要求していると相手は疲れてしまいますよ。 《私は好きだから重くなってしまうけど》 これを相手にも望んでいませんか。 つまり“価値観の強要”です。 『私は○○なのだから、あなたも同じ様にして』みたいな感じ。 《付き合って1か月なのに全然ラブラブにならず 話し合いばかりです》 これは、あなた自身がそう仕向けている結果ですよ。 頭では理解している様に演じているだけで心では嫉妬、束縛、依存…と色々なモノが渦巻いている。 彼に依存しているから、彼が居ない時の時間の使い方が分からない。 だから別々に過ごす時間を“放っておかれる”と勘違いしているから飲みに行く事、女友達と一緒に過ごしている事に難癖を付ける。 《皆さんは恋人が飲みにいってる間どうやって時間を潰してますか?》 て、発想から間違っている。 何故“時間を潰す”なのでしょうか? そもそも他人です。 夫婦であっても相手が不在の時でも普通の生活として時間を過ごすものです。 付き合っているだけの間柄なら他人です。 その他人が自分の為に自分の時間を過ごしているのですよ。 それと同じに、あなたはあなたの時間を自分の為に過ごせば良いだけです。 相手に求めすぎる恋愛は相手が疲れてしまい、必ず壊れます。 自分が変わらなければ幸せにはなれません。 自分の人生を自分の為に生きる様にしなけれな、あなた自身も楽しくないのでは?

その他の回答 (6)

回答No.7

https://yubt.net/man/921.html これに載ってることが言いたいことの9割なので、あとは補足にしておこう。 そもそも、付き合うきっかけってなんだ?彼のどこが好きなんだ?そこが全然わからない。 そういえば、とあるゲームの中のヒロインのセリフにこんなのがあったな。 綺麗ごとかもしれないが、綺麗ごとになるよう努力できない人は決して実る恋はないとな。 ⇒「『好きだから知りたい』のではなく『好きだからこそ、知らなくても不安じゃない』んです」

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14785)
回答No.5

皆さんは恋人が飲みにいってる間どうやって時間を潰してますか? >最初から結婚まで、ずっと遠距離だったけど、別に女の子と飲みに 行っても何とも思わないけど、実際、元カノと偶然、会ったから 立ち話もあれだし・・・って。 「誰と結婚すんの?」って、すごい聞かれたって。 特に何も思いませんでしたが。「ふ~ん、元気だった?」 って聞いたぐらいで。 何で、そんな彼に依存するの?自分のしたいことすれば、いいんじゃないの? 自分の彼氏のこと信じれないんだったら、誰と付き合っても 上手く、いかないよ。

  • ooooku
  • ベストアンサー率13% (121/905)
回答No.4

彼と どういう風に知り合ったのでしょうか? それにより あなたへの想いは違ってきますよ 惚れて惚れて付き合ってるのなら 飲み会に行くわけない  

noname#252888
noname#252888
回答No.3

まず、呑みの席に異性が居ることを気にするようでは今後疲れるだけ。 「彼女がいるから女性の居る場はNG」なんて、ちょっと信じられない発言かな。 ドラマとか漫画で見る束縛の強い恋人みたい。 ただ、毎日?飲みに行くのはさすがに異常だと思う。 友達も彼女もバランスよく接しないと。 高卒の20歳がよくそんなに金があるなとも思うし。 思うに、貴女は大切にされていないね。 恋人間のルールなんて「相手の嫌がることはしない」につきる。 この言葉が全て。 貴方の嫌がる事をするならば、彼も貴方も付き合うべきではなかった。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

あなたと付き合ってからそうなったわけではないですもんね。 元々そういう彼と付き合っただけで、しかもあなたと付き合ってからはオールなどせずに帰って来ているという事だし。 あなたもたまにはその中に入ったらどうですか? 23度行けば彼氏の本当の姿も見られると思います。 やましければ一緒に行くのを渋るだろうし、飲み仲間とのテンションもおかしなもの(ぎこちなく)になると思います。 動画も見ているのでノリもわかっていますもんね。 ただあなたが飲み会の空気を壊さなければ、の話ですが。 そういう人と付き合ったのだからそっちのペースに入り込めなければただただ寂しいだけかと思いますね。 > 皆さんは恋人が飲みにいってる間どうやって時間を潰してますか? これには様々な人から様々な回答が得られるかとは思いますけどあなたには無理なのかなって思います。

回答No.1

貴女のよう人って多いよね。彼女が居るんだからもう少し配慮しなさいよっていう女性ね。 彼女ってどういう立場の人なのかな? 好きだからある特定の男性の側に居たいと思う人やんね。でも、特定の人のプライベートまで口出しするのは彼女としては可笑しいのではないですか。 結婚して奥さんになったのであれば婚姻関係があるから旦那さんのプライベートにもある程度の口出しは有り得るけど、貴女の場合はまだ付き合って1ヶ月の彼女としてもひよっこやんね。 彼氏の飲みに行く場所に毎回女性が居るのが心配だと言うけど、彼氏は堂々と貴方に飲みに行くこともどんなメンバーと飲んでるかもインスタに載せてるんでしょう。私に言わせればこんなに優しい彼氏は居ないと思うよ。 女の焼きもちや嫉妬ほど醜いものはないのよね。 私は去年末に結婚をしたんだけど、旦那様が付き合っているときに何処で何をしようが全く気にならなかったよ。 気にすれば気にするほど疑わなくてはいけなくなるんでしょう。そんな無駄な時間を過ごすなら私は将来的に必要なことをしたよ。 私は母に料理のいろはを教えてもらいました。結婚前提で付き合ってたから料理を作るのは当たり前だもんね。 休みの日には旦那様の実家に行って、義母からも料理を教えて貰ったよ。 私が貴女にアドバイスするなら、結婚したいと思う彼氏なら、女性として彼氏に誉められることするべき。彼氏の嫌がることをするのではなくて喜んでくれることをした方が貴女も嬉しいでしょうし、彼氏も嬉しいですよ。 私は付き合って一年と少しで結婚したんだけど、貴女も彼氏と短期間のお付き合いで結婚できる女性になってみなよ。 目的意識がない恋愛は必ず別れが付きまとうよ。

関連するQ&A

  • 彼氏の居る飲み会での役割

    今週の土曜日に私の友達と彼氏の友達の4人で飲み会をする事になりました。(彼氏とは付き合って1ヶ月くらいです) 彼氏は大人しく人見知りするので飲み会をセッティングするのは初めてで苦手だから、私に場を盛上げてと言います。幸いに私は社交的ですので心配は無いのですが、私自身が頑張って場を盛上げてみんなと盛り上がった時に彼氏に嫉妬されないか心配です。 このような場合、私はどのようにすればいいでしょうか。御意見お聞かせください。

  • 彼氏の飲み会について

    大学生女です。付き合って8ヶ月で2つ年上の彼氏がいます。彼とは部活で知り合いました。 彼は飲み会が大好きで、わたしと付き合う前からよく飲み歩いていました。メンバーは大抵部活関係です。 わたしもわたしで飲み会にはたまに行くのですが、どうしても彼の方が頻度が高く飲み会に行くたびに不安になります。 彼は1度部活の飲み会(私もいました)で酔って記憶をなくし、他の女の子に抱きしめたいといいハグをするという事件を起こしています。かなりショックでした。もうそれから時間はたってるし本人もかなり反省しているので信じたいのですが、まだどうしても飲み会に行く話を聞くと不安になってしまいます。 また、わたしは「彼のいるところ以外では酔っ払わない、男のいる場では、彼か彼の信用している人がいなければ飲まない」ということになっています。 もし彼氏に、飲み会について不満を言ったらやはり良く思わないでしょうか。私がされてるような制限を対等にされるのは男としては嫌なのでしょうか。また、良い伝え方や、彼氏が自主的に飲み会を少なくしてくれるような働きかけ方などあったら教えていただきたいです。

  • 彼氏が飲み会に行くのが嫌です…

    彼氏は時々飲み会に行くのですが、そのたびに気持ちがモヤモヤしてしまいます。 特に、飲み会のメンバーが私の知らない人たちで、その中に女の子がいると、すごく気持ちが落ち着かなくなります。 終電までに帰って来るときはそんなに不安にならないのですが、オールだとほんとに不安です。 知らない女の子と朝まで一緒なんだ…って思っちゃいます。 私は実家暮らしで、親が厳しいため、飲み会でオールしたことがなく、オールの雰囲気やオールをする感覚がわからないので、余計モヤモヤするのかもしれません。(朝まで飲んだり、カラオケしなくたっていいじゃん、って思っちゃいます。。) 彼氏に「飲み会に行かないで」と言ったことはないし(寂しいな~ぐらいは言ったことありますが)、これからも言いたくはないです。 でも、彼氏が飲みに行くたびにモヤモヤするのは、自分でも疲れてしまいます。飲みに行ってると思うと、なんだかその夜は落ち着かなくなっちゃうんです。 彼氏にお願いして、飲み会が終わったらメールをしてもらってるんですが、あんまり効果はないです…。(メールを待ってて寝られなくなるので、むしろ逆効果かもしれません。。) 飲み会ぐらいで寂しがる私はおかしいですか? どうしたらモヤモヤしなくなるでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 彼氏に職場の飲み会へ行ってほしくない

    彼氏に職場の飲み会へ行ってほしくないです。 私(30)と彼氏(26)は職場恋愛で付き合って1年半くらいです。 彼氏は職場の飲み会に月に1~2回程度行っています。ですが、本心ではその飲み会に行ってほしくないんです。 というのも以前は、その飲み会に私も呼ばれて参加していたんです。 ですがその時は、幹事が男性の方で、老若男女まんべんなく10人くらいの飲み会でした。 でも1年くらい前から、幹事が女性(私と同い年)に代わり、 飲み会に呼ぶ人数が5人くらいになって、毎回彼氏が呼ばれています。 その女性は男好きなところがあって、彼氏と若い男性ばかりを 飲み会に呼びます。 幹事の女性、既婚の女性、あと3人は彼氏を含める若い男性です。 私たちの交際は職場には秘密にしていて、その女性は彼氏に好意を持っています。 LINEにもよく意味のない連絡が来ます。 私と彼氏は職場で仲良く話す事が多いので、私の存在を面白くないと思っているのだろうなとは以前から感じていました。 ですから、その女性が幹事になってからというもの一切私は呼ばれなくなりました。 もちろん、いろんな人に声をかけて結果的にそのメンバーになっているならわかるんです。 でも、声をかけているのが若い男性ばかり。 しかも、部署も全く違うし仕事にもほぼ関係ない人。 私は、昔からその女性に対して男好きな印象があるのでどうしても 『自分が若い男性と飲みたいだけじゃん』 と思えてなりません。 そして、それに毎回呼ばれ、毎回参加している彼氏に、嫉妬してしまいます。 以前からその女性が彼氏に好意があるのを私は知っているのでなおさらです。 なんだかその女性に、ハメられている気がするんです。 初めは気のせいだろう、と彼氏を送り出していたのですが、 やっぱり気のせいではない!と、我慢がならなくなって、彼氏に思っていたことをぶつけました。 すると、 『職場の飲み会だから、浮気とかないし心配しなくていい。 先輩の誘いを毎回断るのは俺が気まずくなる。 行かせてほしいというのが正直な気持ち。 でも人それぞれ考え方も違うから、私の気持ちもわかるし、大事にしたいと思う。 だから、なるべく理由つけて行かないようにする』 と言われました。 職場の飲み会だから行かせてほしいという彼の気持もわかるし、 断ってくれると言ってくれましたが、不満そうな表情を浮かべている顔を見て、本当にこれでよかったのだろうかと悩んでいます。 これは私のわがままですよね?

  • 彼氏のインスタについて本当に悩んでいます。

    付き合って一年の同棲している彼氏がいます。本当に悩んでいます。 彼氏は普段、本当にたまにしか女の子にインスタのいいねをしません。(たまに、男友達のような女友達に押す、容赦的にも恋愛対象ではないと思います。) ですが、結構、付き合った当初から全部の投稿ではないのですが、いいねする女がいます。(絶対に仲のいい友達ではない) 元々彼氏が、色々な女の子にいいねするような人だったら気にしませんが、その子にだけ結構毎回押しています。 彼が半年後に一ヶ月、彼の母国(アメリカ)に帰るので、その女に会うのかな?などとても心配です。  私のことが嫌になったらその女に移ろうかななど思っているのでしょうか?それともただお気に入りなのでしょうか。

  • 男性看護師である彼氏の飲み会について

    私の彼氏は看護師をしています。なので、職業柄、同期は女の子ばかりです。 職場の仲のいい人達と飲み会があるときは事前に教えてくれるのですが、 若い女の子数人と、男が彼氏一人だけという状況で朝方まで飲まれるのが嫌で仕方がなくて、飲み会があると言われた日の夜は、一人でモヤモヤして泣いてしまい、拗ねて次の日冷たい態度をとってしまいます( ; ; ) 彼氏が、その同期の看護師の女の子たちに、彼女という私の存在を知らせているかはわかりませんが、もしその子達が知っているとしたら、彼女持ちの男性を、女だらけの飲み会に普通に誘う神経が信じられません。自分が、彼氏に同じ状況で飲みに行かれたら嫌じゃないのかなあと。 同期で、同職の人同士でしか話せないこともあるだろうし、普段、私は彼氏にとても大切にされていて愛情も感じるので、 いちいち飲み会について詮索したり、行かないでと言うことが出来ずに我慢して泣いています。 私の思っていることは、異常ですか? どうすればこのモヤモヤを晴らせるのでしょうか。(私は女子大通いなので、男友達は少なく、異性と飲みに行くことはほぼないです) アドバイスお願いします(>_<)

  • 彼氏、彼女のいる人の飲み会への参加

    お付き合いしている相手がいる人が飲み会(合コンでは無いのですがはたから見れば合コンに見えるかも)に参加するのって悪いことですか? 私の会社の後輩(女)に飲みに誘われたんです。飲み相手は、少し前に私が彼とデート中にバッタリ会った私の同級生(男)。その同級生が私の会社の後輩の知り合いで、彼女を通して久しぶりに私とも飲みたいということで声がかかったと言うものです。 彼氏は私と同じ会社なので後輩の彼女も知っていますし、飲み相手の同級生とも顔を会わせています。全く何処の誰とも分からない人と飲みに行くのとはちょっと違います。 なのですが、誘われた事を話すと「良いよ」とは言ってくれたものの「別に早く帰ってこなくても良いよ」と。何だか素っ気無く少し怒っているように感じたので「あなたが嫌な気持ちになるなら行かない」って言ったんです。そしたら「行きたかったら素直に行きたいって言って。俺が逆の立場で行きたいときに嫌だって言われるのやだし」と返ってきました。「ホントは行きたいけど断ろうと思う」と返すと「なんで?行けばいいじゃん!行きたいって言ってたよね。それで俺が飲み行きにくくなるのも嫌だし。行ってきな」と返ってきました。 今回行ったとして、良いよと言われたので行った事を今後、何かにつけ持ち出されても嫌なのですが、こういった場合って皆さんどうしますか?彼氏持ちが飲み会行くことって悪いことですか? ちなみに彼は少し前に会社の同僚と一緒に、同僚の女の子の友達の女の子と飲み会やってます。

  • 彼氏とのLINE.....

    私には付き合って一ヶ月の彼氏がいます! その彼氏とはLINEでやり取りをしています!学校でもクラスが違うので喋る機会がないからです。 最初は毎日LINEしてましたが最近は全然やんなくなって、毎回私から、メールを送ったりするようになりました。 返信は帰ってくるですが、また喋りかけると返信が帰ってこなくなります。 私は返信が帰ってこなくなるともやもやします..... 私の友達は私の彼氏とLINEやメールをしてるらしいです! 私にはトークしてくれないのですが友達にはするらしいです! 私はその事を聞いてショックを受けました。 2人でデートも一回もした事がありません。 彼氏は彼女よりも友達が優先らしく、いつも約束がかぶると、友達の所に行きます。 なのでした事はないです。 私はこうゆう事が続くなら別れた方がいいのかなと思います! このような経験があったかた、同じ思いをしている方、続くためのアドバイスなどがありますか? 教え下さい!

  • 飲み会について

    男友達に女の子紹介してほしいから飲み会開いてと頼まれました。 なかなか日がきまらなくてやっと18日に日にちが決まりました。 3対3なのです。 ところが今日急に女の子から彼氏ができたとメールが来ました。 でももう彼氏いない子をよべません、 あてがないし、平日だし。 この場合、男友達には言うべきですか? 女の子は彼氏できたけど飲み会にはせっかく誘ってくれたから参加するってゆってくれてます。 男性人には内緒ということで。 わたしは幹事だから除外でいいけど男友達からしたら彼女候補があと1人だけになってしまいます。 男友達がもし彼氏持ちの子を気に入ったら・・・跡で彼氏がいるってばれたらあとあと文句言われるのは私ですよね。 でもやっと日にちが決まったのに・・・探しなおすのは大変です。 はじめからタイプがいる保証はないからねって言ってはありますが・・・ 必ずこの1回の飲み会で彼女を見つけなければいけないということもないと思うし・・・

  • 彼氏に飲み会を開催したことを言いますか?

    こんにちは。皆様にご質問です。 現在、お付き合いしている男性がいます。 先日、仕事関係の男性から「誰かいい女の子いない?」と聞かれ、私の女友達を紹介するために、飲み会を開きました。 ちなみに、私は仕事関係のその男性には彼氏がいることを言ってあります。 彼氏にその飲み会のことを黙っているのが何となく心苦しい感じがするので、話そうかと思っています。 しかし、実際に彼女から「飲み会をした」と聞いたら、男性はどう思うものなのでしょうか? 軽い女だなと思って引きますか?それとも、話してくれたってことはヤマシイことはないだろうと思って安心しますか? 率直な意見を教えてください。 よろしくお願いします。