彼氏の飲み会について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の飲み会について不安を感じる大学生女性の相談です。
  • 彼氏が過去に記憶をなくして他の女性にハグをしたことがあり、彼の飲み会に不安を感じています。
  • 彼氏の飲み会に不満を言いづらい状況であり、相手が自主的に飲み会を減らすよう働きかける方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の飲み会について

大学生女です。付き合って8ヶ月で2つ年上の彼氏がいます。彼とは部活で知り合いました。 彼は飲み会が大好きで、わたしと付き合う前からよく飲み歩いていました。メンバーは大抵部活関係です。 わたしもわたしで飲み会にはたまに行くのですが、どうしても彼の方が頻度が高く飲み会に行くたびに不安になります。 彼は1度部活の飲み会(私もいました)で酔って記憶をなくし、他の女の子に抱きしめたいといいハグをするという事件を起こしています。かなりショックでした。もうそれから時間はたってるし本人もかなり反省しているので信じたいのですが、まだどうしても飲み会に行く話を聞くと不安になってしまいます。 また、わたしは「彼のいるところ以外では酔っ払わない、男のいる場では、彼か彼の信用している人がいなければ飲まない」ということになっています。 もし彼氏に、飲み会について不満を言ったらやはり良く思わないでしょうか。私がされてるような制限を対等にされるのは男としては嫌なのでしょうか。また、良い伝え方や、彼氏が自主的に飲み会を少なくしてくれるような働きかけ方などあったら教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#243649
noname#243649
回答No.3

飲み会大好き人間。梯子、ハシゴで、朝まで飲み会人間、です。 >もし彼氏に、飲み会について不満を言ったらやはり良く思わないでしょうか。  良くは思いませんね。貴方に制約されるいわれはありませんから。 >私がされてるような制限を対等にされるのは男としては嫌なのでしょうか。  嫌ですね。 でもね、なんで貴女もそんな制約を受けて良しとしているのですか。そこが疑問です。 >彼氏が自主的に飲み会を少なくしてくれるような働きかけ方  胃がんにでもならなきゃ、改善は無理でしょう。 ところで、貴女はなぜ彼の飲み会をそんなに気にするのですか? その訳(心)が彼に通じた時、彼の飲み会は変わるでしょう。

その他の回答 (2)

• hm412
回答No.2

貴女は大学生なんですよね。そんな彼氏に現を抜かしている場合ではないでしょう。 どうせ彼氏が大学を卒業してた社会人になれば貴女とも疎遠になることは間違いないし、 社会人になってからの飲み会を止めろとも言えないでしょう。 将来的なことも何も分からない男なんて放っておけばいいんです。 貴女の言うことを聞いてくれない男なんて将来的に必要ですか? 私なら、私の言うことをちゃんと聞いてくれないなら今すぐ別れますと言い切りますね。 貴女は彼氏に主導権を握られたお付き合いをしていますが、それよりも自分が主導権を握ったお付き合いが出来るようにすべきです。 一時的に好きになった男だけど、貴女の未来に明るい日差しは差し込まないと思いますよ。 お酒で失敗する男は絶対に出世はしませんからね。

• SPS700
回答No.1

1。もし彼氏に、飲み会について不満を言ったらやはり良く思わないでしょうか。  不満なら不満だと言えばいいでしょう。 2。私がされてるような制限を対等にされるのは男としては嫌なのでしょうか。  その可能性はあります。 3。また、良い伝え方や、彼氏が自主的に飲み会を少なくしてくれるような働きかけ方などあったら教えていただきたいです。  酒を飲むが、酒に飲まれない相手を探すのが先決です。彼は大学の上級生にもなって、人から言われなけrば自主的に何もできないのは落第です。