彼氏の飲み会について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の飲み会について不安を感じる大学生女性の相談です。
  • 彼氏が過去に記憶をなくして他の女性にハグをしたことがあり、彼の飲み会に不安を感じています。
  • 彼氏の飲み会に不満を言いづらい状況であり、相手が自主的に飲み会を減らすよう働きかける方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の飲み会について

大学生女です。付き合って8ヶ月で2つ年上の彼氏がいます。彼とは部活で知り合いました。 彼は飲み会が大好きで、わたしと付き合う前からよく飲み歩いていました。メンバーは大抵部活関係です。 わたしもわたしで飲み会にはたまに行くのですが、どうしても彼の方が頻度が高く飲み会に行くたびに不安になります。 彼は1度部活の飲み会(私もいました)で酔って記憶をなくし、他の女の子に抱きしめたいといいハグをするという事件を起こしています。かなりショックでした。もうそれから時間はたってるし本人もかなり反省しているので信じたいのですが、まだどうしても飲み会に行く話を聞くと不安になってしまいます。 また、わたしは「彼のいるところ以外では酔っ払わない、男のいる場では、彼か彼の信用している人がいなければ飲まない」ということになっています。 もし彼氏に、飲み会について不満を言ったらやはり良く思わないでしょうか。私がされてるような制限を対等にされるのは男としては嫌なのでしょうか。また、良い伝え方や、彼氏が自主的に飲み会を少なくしてくれるような働きかけ方などあったら教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#243649
noname#243649
回答No.3

 飲み会大好き人間。梯子、ハシゴで、朝まで飲み会人間、です。 >もし彼氏に、飲み会について不満を言ったらやはり良く思わないでしょうか。  良くは思いませんね。貴方に制約されるいわれはありませんから。 >私がされてるような制限を対等にされるのは男としては嫌なのでしょうか。  嫌ですね。 でもね、なんで貴女もそんな制約を受けて良しとしているのですか。そこが疑問です。 >彼氏が自主的に飲み会を少なくしてくれるような働きかけ方  胃がんにでもならなきゃ、改善は無理でしょう。 ところで、貴女はなぜ彼の飲み会をそんなに気にするのですか? その訳(心)が彼に通じた時、彼の飲み会は変わるでしょう。

その他の回答 (2)

  • hm412
  • ベストアンサー率26% (15/57)
回答No.2

貴女は大学生なんですよね。そんな彼氏に現を抜かしている場合ではないでしょう。 どうせ彼氏が大学を卒業してた社会人になれば貴女とも疎遠になることは間違いないし、 社会人になってからの飲み会を止めろとも言えないでしょう。 将来的なことも何も分からない男なんて放っておけばいいんです。 貴女の言うことを聞いてくれない男なんて将来的に必要ですか? 私なら、私の言うことをちゃんと聞いてくれないなら今すぐ別れますと言い切りますね。 貴女は彼氏に主導権を握られたお付き合いをしていますが、それよりも自分が主導権を握ったお付き合いが出来るようにすべきです。 一時的に好きになった男だけど、貴女の未来に明るい日差しは差し込まないと思いますよ。 お酒で失敗する男は絶対に出世はしませんからね。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

1。もし彼氏に、飲み会について不満を言ったらやはり良く思わないでしょうか。  不満なら不満だと言えばいいでしょう。 2。私がされてるような制限を対等にされるのは男としては嫌なのでしょうか。  その可能性はあります。 3。また、良い伝え方や、彼氏が自主的に飲み会を少なくしてくれるような働きかけ方などあったら教えていただきたいです。  酒を飲むが、酒に飲まれない相手を探すのが先決です。彼は大学の上級生にもなって、人から言われなけrば自主的に何もできないのは落第です。

関連するQ&A

  • 彼氏が飲み会に行くのが嫌です…

    彼氏は時々飲み会に行くのですが、そのたびに気持ちがモヤモヤしてしまいます。 特に、飲み会のメンバーが私の知らない人たちで、その中に女の子がいると、すごく気持ちが落ち着かなくなります。 終電までに帰って来るときはそんなに不安にならないのですが、オールだとほんとに不安です。 知らない女の子と朝まで一緒なんだ…って思っちゃいます。 私は実家暮らしで、親が厳しいため、飲み会でオールしたことがなく、オールの雰囲気やオールをする感覚がわからないので、余計モヤモヤするのかもしれません。(朝まで飲んだり、カラオケしなくたっていいじゃん、って思っちゃいます。。) 彼氏に「飲み会に行かないで」と言ったことはないし(寂しいな~ぐらいは言ったことありますが)、これからも言いたくはないです。 でも、彼氏が飲みに行くたびにモヤモヤするのは、自分でも疲れてしまいます。飲みに行ってると思うと、なんだかその夜は落ち着かなくなっちゃうんです。 彼氏にお願いして、飲み会が終わったらメールをしてもらってるんですが、あんまり効果はないです…。(メールを待ってて寝られなくなるので、むしろ逆効果かもしれません。。) 飲み会ぐらいで寂しがる私はおかしいですか? どうしたらモヤモヤしなくなるでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 彼氏に職場の飲み会へ行ってほしくない

    彼氏に職場の飲み会へ行ってほしくないです。 私(30)と彼氏(26)は職場恋愛で付き合って1年半くらいです。 彼氏は職場の飲み会に月に1~2回程度行っています。ですが、本心ではその飲み会に行ってほしくないんです。 というのも以前は、その飲み会に私も呼ばれて参加していたんです。 ですがその時は、幹事が男性の方で、老若男女まんべんなく10人くらいの飲み会でした。 でも1年くらい前から、幹事が女性(私と同い年)に代わり、 飲み会に呼ぶ人数が5人くらいになって、毎回彼氏が呼ばれています。 その女性は男好きなところがあって、彼氏と若い男性ばかりを 飲み会に呼びます。 幹事の女性、既婚の女性、あと3人は彼氏を含める若い男性です。 私たちの交際は職場には秘密にしていて、その女性は彼氏に好意を持っています。 LINEにもよく意味のない連絡が来ます。 私と彼氏は職場で仲良く話す事が多いので、私の存在を面白くないと思っているのだろうなとは以前から感じていました。 ですから、その女性が幹事になってからというもの一切私は呼ばれなくなりました。 もちろん、いろんな人に声をかけて結果的にそのメンバーになっているならわかるんです。 でも、声をかけているのが若い男性ばかり。 しかも、部署も全く違うし仕事にもほぼ関係ない人。 私は、昔からその女性に対して男好きな印象があるのでどうしても 『自分が若い男性と飲みたいだけじゃん』 と思えてなりません。 そして、それに毎回呼ばれ、毎回参加している彼氏に、嫉妬してしまいます。 以前からその女性が彼氏に好意があるのを私は知っているのでなおさらです。 なんだかその女性に、ハメられている気がするんです。 初めは気のせいだろう、と彼氏を送り出していたのですが、 やっぱり気のせいではない!と、我慢がならなくなって、彼氏に思っていたことをぶつけました。 すると、 『職場の飲み会だから、浮気とかないし心配しなくていい。 先輩の誘いを毎回断るのは俺が気まずくなる。 行かせてほしいというのが正直な気持ち。 でも人それぞれ考え方も違うから、私の気持ちもわかるし、大事にしたいと思う。 だから、なるべく理由つけて行かないようにする』 と言われました。 職場の飲み会だから行かせてほしいという彼の気持もわかるし、 断ってくれると言ってくれましたが、不満そうな表情を浮かべている顔を見て、本当にこれでよかったのだろうかと悩んでいます。 これは私のわがままですよね?

  • 異性のいる飲み会について

    長いですが読んでいただけると嬉しいです。 私は彼氏と付き合う前から仲の良い男女6人のグループがあり、付き合う前も付き合ってからも頻繁に飲みに行っていました。 「終電までには帰る」という条件の下で、彼氏も許可してくれていました。 しかし、その飲みで一度私が潰れてしまい彼氏が迎えに来てくれたことがありました。 その後またそのグループで飲みに行くと言った時には、今までと同じように「その日のうちに帰ってね」と言ってくれました。 私も潰れた日のことがあったので、彼氏に心配かけないように飲み会中も適宜連絡をしたり、飲みすぎないようにセーブしてちゃんと1人で帰ることを心に決めて、自分なりに反省したつもりでいました。 しかし、その飲み会中に彼氏と連絡を取っている中で「もう帰ってきてほしい」と言われ、突然のことだったので驚いたと同時に「この人たちとは一度もそういう関係になったことがないし、ずっと大事にしてきた時間だし楽しいから帰りたくない」と思ってしまい、彼氏には「ごめんね」とだけ送り終電で帰りました。 そして帰宅したら想像以上に彼氏が怒っていて喧嘩になりました。 彼氏の言い分としては、「飲みすぎたりする人を自分のいない飲み会に行かせたくない」ということでした。 私は、飲みすぎた日のことを反省して次に飲みに行った時の行動で示したかったのですが、もう彼氏には信用をされていなくて飲みに行かないことでしか解決が出来なさそうです。 もちろん、私に非があるので仕方がないとは思いつつも、彼氏は女性もいる飲み会に行ったときに飲みに行く前も飲みの最中も終わってからも全く連絡をしてくれなかったのに、私だけ怒られてあまり納得できません。 それを伝えても「別に俺は大丈夫だから」と言われ、それなら私も同じように「私は大丈夫」と思ってるよと思いました。 彼氏が大事なので飲みに行くのはやめようと思いますが、彼氏と付き合う前からの友達と会えなくなってしまうのは嫌だなと思ってしまいます。 やはり彼氏と男友達を両立させることは難しいのでしょうか?

  • 彼氏の体が心配です

    閲覧頂きありがとうございます。 20歳の学生です。 私には二歳年上の彼氏がいます。 元々はお酒も強く、大好きだった彼ですが、一度疲れているときに飲み会で潰れてしまい、そのまま病院へ行きました。 結果は軽度のアルコール中毒だったようです。 症状はすぐに改善したのですが、その後しばらくお酒を飲みたがりませんでした。 また、彼自身も感じているようなのですが以前よりもお酒に弱くなったようで、この間何人かで一緒に飲んだ時も後半少し寝てしまい、あとから聞くとやはり少し気持ち悪くなっていたようです。 正直、私は彼が飲み会などに行ってくると聞くとまた何があるのではないかと不安で仕方ありません。 彼も前より弱くなったと自覚しているし、そこまで馬鹿ではないためあびるほど飲まないとわかっていますし、大好きな彼のことですから信用したいのですが、 前に潰れた時の原因が飲み過ぎによるものではなく、疲労からくるものだったためいくら信用していても連絡がないと不安でだんだんと息苦しくなってきてしまいます。 毎回連絡をしろというのも難しい話だとわかっています。 今現在、サークルやこれから社会人になるにあたって飲み会が避けて通れないものなのもわかっています。 ですが、正直に言うと私のいないところではあまり飲み会に行って欲しくないです。 わがままなのはわかっているのですが、学校も違い、彼氏の友人の連絡先も知らない私には彼氏になにかおこっても何も知ることができないので何かあってもわからないのではないかと、恐ろしくて仕方がないです。 飲み会に行く時に「飲み過ぎには気をつけてね」や「連絡きちんとしてね」など何回か行ったのですが、何度も何度もいってしまうと、俺のこと信用してないのか、と思われてしまったりしつこいな、嫌だなと思われてしまうのも嫌で最近は楽しんできてね、としか行っていません。 ですがやはり飲み会に彼氏が行き連絡がない間不安で胸が押しつぶされそうです。 また、彼氏のサークルの方々は彼氏が潰れた日にアルコール中毒になり病院に運ばれたことを知りません。 それも不安の一つです。 私はどうしたらいいのでしょうか、 毎回気をつけてね、など言っていいのでしょうか? それともおとなしく待っているべきなのでしょうか やはり何度も大丈夫かなど確認されたらうるさいな、うざいな、信用されてないなと思われてしまうでしょうか? こういう心配は重いのでしょうか? 支離滅裂な文で申し訳ありません。 アドバイスや気の紛らわし方などのアドバイスをしていただけたら嬉しいです。 ここまでみていただきありがとうございました。

  • 飲み会が多い彼氏

    飲み会が多すぎる彼氏をどうしたら広い心で受け入れられますか?今年の春から仕事の都合で遠距離恋愛をしています。せっかく帰ってくるのに7日中6日は飲み会です。1日しかデートできません。しかも本当ならもう1日早く帰ってくる予定だったのに飲み会のために1日延期。上司との人付き合いが大切なのは分かりますし、昔の友達と久しぶりに会ったりするのも仲良い友達でよくあつまるのも、私自身も友達とご飯いったりするので、分かります。ですがもっと二人の時間を大切に、たまには優先してほしいです。わがままでしょうか?前はとても二人の時間を大切にしてくれてたので尚更、寂しいです。気持ちが冷めたという感じは全くしません。むしろ、結婚を真剣に考えてくれているのが悪い方向にいってしまって、恋人を通り越して家族と認識し、安心感からちょっとくらいほっといても大丈夫~と思われてしまっているようです。 何度か寂しい想いは伝えており、反省は見せてくれるのですがなおりません。 かまってちゃんになったりしつこくなったりするのも嫌なのですが、、わたしはどうしたらいいのでしょうか?

  • 男同士の飲み会について

    彼氏と、喧嘩をしています。 喧嘩の原因は、先日彼が参加した飲み会での出来事です。 わたしは23歳、社会人1年目の女です。 彼氏は一つ年上です。 大学の部活動の先輩後輩として出会い、付き合い始めて3年半になります。 先日、彼が部活動のOBの集まる飲み会に参加しました。 わたしは仕事でいけず、家で過ごしていました。 すると、SNSで、飲み会に参加しているOBの先輩が、わたしたちのことについてつぶやきを連投していたのです。 具体的な内容については、卑猥な話になりますが、 最近わたしと彼がいつエッチしたとか、どのくらいのペースでしているとか、わたしの胸が何カップだとか、二人しか知らないことばかりでした。 彼はいじられキャラですし、その場のノリでペラペラと話したのだと思います。 後々話を聞くと、 彼のデジカメに入っていたデータを、先輩が携帯に移して部活のLINEで拡散したりという悪ふざけもしていたみたいです。 デジカメには、海に行ったときの水着の写真や、キスしている写真などもありました。 そういう写真を、自分の同期や先輩に見られたと思うと、恥ずかしくてたまりません。 男同士の飲み会では、こういうことはよくあることなんですか? 彼は反省して謝ってはいるのですが、わたしはどうしても、ペラペラと話してしまった彼の心理を理解することができません。 わたしの心が狭いのでしょうか?

  • 彼氏の飲み会に対しての不安。これは重い発言?

    彼氏の飲み会が不安です。 現在大学3年生の女子です。 付き合って2年近い彼氏がいるのですが、今日サークルの飲み会に行きました。 もともと彼は飲み会がそんなに好きではないのですが、今日に関しては日付をまたぐかもしれないとのことで、私が流石に心配しました。 彼がいつも飲み会に行かないのでなおさら心配でした。その気持ちを素直に伝えたところ、大丈夫だって!の一点張り。 でも明日デートの約束をしていて、その飲み会の二次会、三次会に参加することで会う時間もどんどん遅くせざるを得ないのでは?ということと、私が夜飲みに行って今あなたがやろうとしているように日付をまたぐような飲み方をする時、あなたは心配するし止めるでしょ?同じように心配なんだと伝えました。(彼氏は割と心配性なのと嫉妬が激しいです) その言葉で二次会、三次会に参加するのをやめたようなのですが、 これは重たい発言だったのでしょうか? 男友達オンリーで飲みに行ったり遊びに行ったり泊まったりするのは許しているのですが、 今回は女の子も含んだ飲み会だったので余計不安でした。 また、言い方が悪いのですがわりとチャラい感じのサークルだからというのもあります。(彼氏は真面目な人ですが…) 彼氏も割と束縛というか縛りをしてくるような人なので私もこのような発言をしてしまったのですが、重いのでしょうか… 教えていただけると嬉しいです。

  • 彼氏の男友達がやっかい・・・

    付き合って何年もたつ彼氏がいるんですが、 彼氏の入っているサークルの男友達が彼氏に無理やり女との飲み会に誘います。 飲みに行くことを反対したことはないのに断れなかった彼は 私に嘘をつき何度か飲み会に行っていました。 しかし、それが私にばれてすごく反省し断ると言ってくれています。 けど、また飲み会に誘われて彼が「もう、行けないから誘わないで」といっても 「ばれないから、行こう!上手にやれよ、例えば・・・」と、いろんな嘘のつき方を彼氏に吹き込み 本当にしつこく誘ってくるそうです。 彼氏は割と流されやすくはっきりできない性格です。 彼氏に強く断ることを望んではいません。 そういった悪影響のある男友達の対処法ってないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼氏の飲み会

    彼氏が友達と飲みに行くのは全然いってらっしゃい!って感じなんですけど、 付き合いたての頃はよく連絡もしてくれて 今からどこどこ行くよ! とか、誰々おる!と、報告してくれました。 ですが、半年すぎてから 細かい連絡はなくなってきました。飲みに行くときに飲みにいく!とだけ連絡はくれて2件目行くときとかに連絡はなくなりました。 それって普通なんですか?、 特に私は束縛しない派で、周りと違って 何時に帰ってきて!とかいったらダメ! とかはないです。 連絡もこまめにして!とは言わないんですが 言わないからこそしなくなったんですかね? 言って欲しい。と言うべきなのでしょうか?? 信用はしてても心配な部分はあるので、、 彼は元カノがすごい束縛する人でそれが別れる原因の1つとなっています。 友達と遊ぶのもダメ、飲みなんてありえない、遊びに行くのなら私を連れて行け..etc それを知ってるので私は束縛はしたいとも思わないし、男の人はした方が離れていくことはわかっていますがどの程度がいいのかイマイチわからないので意見をききたいです。 大学生で彼は一歳年上の大学2年生です。

  • バイト先での初めての飲み会

    1ヶ月前に始めたバイト先の部署で、飲み会があります。 メンバーは社員5名(男4、女1)、学生バイト6名(男4、女2)で、私が一番新参です。 オフィスワークで、普段バイトに指示を出している社員さん2人は和やかな感じなのですが、普段交流のない年上の2人と部長は「根性みせろ」「男なら××、女なら○○」などと常に口にしている体育会系なので、何か失敗して怒られたりしないかと今から不安です。 飲み会自体、サークルの新歓コンパしか経験がないので、ほとんど右も左も解りません。 やるべきことや、やってはいけないことなど、押さえておくべきポイントがあれば教えてください。 よろしくお願いします。