• 締切済み

彼氏の男友達がやっかい・・・

付き合って何年もたつ彼氏がいるんですが、 彼氏の入っているサークルの男友達が彼氏に無理やり女との飲み会に誘います。 飲みに行くことを反対したことはないのに断れなかった彼は 私に嘘をつき何度か飲み会に行っていました。 しかし、それが私にばれてすごく反省し断ると言ってくれています。 けど、また飲み会に誘われて彼が「もう、行けないから誘わないで」といっても 「ばれないから、行こう!上手にやれよ、例えば・・・」と、いろんな嘘のつき方を彼氏に吹き込み 本当にしつこく誘ってくるそうです。 彼氏は割と流されやすくはっきりできない性格です。 彼氏に強く断ることを望んではいません。 そういった悪影響のある男友達の対処法ってないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

いくらしつこく誘われるからと言って断れないのは男性として ちょっと情けないかも。。。 というか、本当は彼も行きたいのではないですか? もしもそうだったら、行かせてあげては? 恋愛なんてだめになる時はだめになるのですから。 放し飼いにしておくのが一番ですよ。

• STICKY2006
回答No.2

>>彼氏に強く断ることを望んではいません。 ならば、「自分で決めることができない彼氏」が一番悪いんだと思いますが(笑 あなたは、行くことと、場合によっては内容、帰りの時間~とかぐらいを、ちゃんと報告してくれれば「安心」できるんですよね。 「別に、飲みに行くことは反対してないよ」って言ってんのに、「いや。悪いから断る」とか、勝手に言ってるくせに、 男友達にはっきり断ることもできず、あなたの意にそぐわない状態でふわふわしてるのは、彼の責任でしょう。 「うるせー。断るったら断るんだよ。もう誘うな」と男友達に言う。 「断りきれる性格じゃない。すまないけど、隠さずにちゃんと言うから、飲み会許容してね」とあなたに言う。 のどちらかをやってくれればいい。だけでしょう。 それができない彼が悪いんです。

• 9271022
回答No.1

同席してみたら? すっごい面倒だと思うけど、さすがにその友達も誘わなくなると思う。 誘ってきたら・・余程、他に友達がいない寂しい人。。 その覚悟で、彼に 「彼女も一緒でいいなら、いってあげるよ」って言わせてみるとか。 普通、「来なくてイイ」ってなるはず。