• 締切済み

彼氏の男友達がやっかい・・・

付き合って何年もたつ彼氏がいるんですが、 彼氏の入っているサークルの男友達が彼氏に無理やり女との飲み会に誘います。 飲みに行くことを反対したことはないのに断れなかった彼は 私に嘘をつき何度か飲み会に行っていました。 しかし、それが私にばれてすごく反省し断ると言ってくれています。 けど、また飲み会に誘われて彼が「もう、行けないから誘わないで」といっても 「ばれないから、行こう!上手にやれよ、例えば・・・」と、いろんな嘘のつき方を彼氏に吹き込み 本当にしつこく誘ってくるそうです。 彼氏は割と流されやすくはっきりできない性格です。 彼氏に強く断ることを望んではいません。 そういった悪影響のある男友達の対処法ってないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

いくらしつこく誘われるからと言って断れないのは男性として ちょっと情けないかも。。。 というか、本当は彼も行きたいのではないですか? もしもそうだったら、行かせてあげては? 恋愛なんてだめになる時はだめになるのですから。 放し飼いにしておくのが一番ですよ。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.2

>>彼氏に強く断ることを望んではいません。 ならば、「自分で決めることができない彼氏」が一番悪いんだと思いますが(笑 あなたは、行くことと、場合によっては内容、帰りの時間~とかぐらいを、ちゃんと報告してくれれば「安心」できるんですよね。 「別に、飲みに行くことは反対してないよ」って言ってんのに、「いや。悪いから断る」とか、勝手に言ってるくせに、 男友達にはっきり断ることもできず、あなたの意にそぐわない状態でふわふわしてるのは、彼の責任でしょう。 「うるせー。断るったら断るんだよ。もう誘うな」と男友達に言う。 「断りきれる性格じゃない。すまないけど、隠さずにちゃんと言うから、飲み会許容してね」とあなたに言う。 のどちらかをやってくれればいい。だけでしょう。 それができない彼が悪いんです。

  • 9271022
  • ベストアンサー率31% (52/167)
回答No.1

同席してみたら? すっごい面倒だと思うけど、さすがにその友達も誘わなくなると思う。 誘ってきたら・・余程、他に友達がいない寂しい人。。 その覚悟で、彼に 「彼女も一緒でいいなら、いってあげるよ」って言わせてみるとか。 普通、「来なくてイイ」ってなるはず。

関連するQ&A

  • 彼氏の友達に困っている

    彼氏の友達に困っています。 新歓でクラブに行くようなサークル、飲みの激しいインカレサークルに足を突っ込んでいるような人達で、正直嫌です。 自分自身も付き合っている時遊んでしまったし、友達もそのようなタイプの人もいます。ですが、最近は反省し、その人とも関わっていません。 彼氏はこのような友達からコロナをもらい、わたしにもうつしました。 彼氏が友達にうつったことを伝えると、謝罪などなく、コロナ乙〜!みたいなノリだったそうです。彼はそれを良しとしています。 正直彼は大学に入ったばかりなのでこのような人たちとの関わりで悪い影響を受けて欲しくないです。わたし自身も不快です。 でもどーゆー人とつるむのをやめてほしいか、なぜやめてほしいと言ってくるのかと言われてしまうと難しいです。彼にはこれを言わないと納得できないと言われました。 アドバイスをいただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 彼氏と私の友達について

    彼氏と私の友達について 彼氏とは大学のサークルで出会いました。 そして、そのサークルに性格のきつい、というか表と裏がすごくある女友達が2人います。普段から私に彼氏とのことで嫌味を行ってくるので、そのことで嫌悪感を感じていることは彼氏に相談しています。 そしてこの前、サークルの飲み会で彼女たちが、私たち、特に彼氏のことを悪く言っているのが聞こえてきました。 そのとき会話が聞こえていた私は当然腹がたちましたけど、サークル内カップルが我慢するべき点だし、女の子はこういう話をよくネタにするしね、、、と思っていました。 しかし、彼氏はそんなことをつゆも知らず、その女の子達を含む集団で遊びに行こうとするんです。(7.8人ほど) 女の子達は表面ではニコニコ接していますけど、きっと裏では何を考えているかわかりません。 私としては、彼氏にはその女の子がいる場にはできるだけ行かないで欲しいんです。女の子が彼氏の欠点を探し、飲み会でのネタにしようとしているのではないかと思うと腹が立ちます。しかし彼氏には、飲み会で悪口を言われてたよ、だから行かないでなんて当然言えません。 どうすればその女の子達から彼氏を遠ざけておけるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 男友達のいない彼氏、どう思いますか

    初めまして、大学生です。 私には9か月お付き合いしている彼氏がいます。彼氏は大学の学科の同級生でサークルも同じブラスバンドに所属しています。 彼氏には女友達がとてもたくさんいます。 中学からずっと吹奏楽部で女の子にばかり囲まれていたことも原因だと思うのですが・・・ サークルの活動中も他の女の子とじゃれていたり間接キスをしたりと嫉妬してしまうことが多く、私と居る時に女友達からの電話にでたり、ツイッターのフォロワーが女の子だけなのも気になります。 女友達が多いだけならいいのですが、学科内でも女の子にばかり話しかけるため同じ学科の男子達からは女好きと陰で言われ、敬遠されています。一緒に行動する男友達はいますが、私には上辺だけの友達に見えます。女の子にはじゃれつくのに、男の子にはあまり話しかけません。 今までは一緒にいると楽しかったし、彼が私のことを好きで彼なりに大切にしてくれてるのが伝わってきたので付き合っていました。でも最近は女好きな彼にイライラして当たってしまいます。 嫉妬してしまうことを彼に話したら直すと言ってくれたのですが、何も変わりませんでした。 もうこの性格は彼の個性なので変えるのは難しいのだと思います。 このまま付き合うのは辛いことが多いし、友達に戻った方が楽かなと思うのですが、なかなか別れに踏み切れません。 友達とはまた違う客観的な意見を聞きたくて質問しました。 どんな意見でも結構ですので回答よろしくお願いします。

  • 彼氏が嘘をついていました。

    何年も付き合ってきた彼氏が、嘘をついていました。 大学生の彼は女友達もいないと私には言っていたのに飲み会サークルに入っていて 複数の女友達を何度か部屋に泊めて飲んだり、 サークルの男女で海に二泊三日の旅行に行っていたりしていました。 その旅行の時私には男友達だけと旅行に行っていると聞かされていました。 その嘘の期間2年です。 普通に女を泊めた後に私が彼の部屋に知らずに行っていたとか、 女が彼のベッドで寝てたとこに一緒に寝ていたとか、 女がお風呂に入っていたとか考えるだけで気持ちが悪くなります。 ちなみに彼の家は1Kなので脱衣所などはありません。 私たちは遠距離です。それでも頻繁に連絡取っていたし、浮気も絶対にするような人じゃないので 嘘をつかれていたことにショックが大きすぎます。 それでも私はまだ彼のことが好きなので別れることは考えていませんが、 どうしたら許すことができるのか毎日苦しいです。 女友達を作るなと言っていたわけではないです。 だから余計に言ってくれればよかったのにとかいろいろ・・・。 何かスカッとするような罰はないでしょうか? 彼はなんでも言うことを聞くといっています。 なので女友達とは縁を切らせ、サークルはやめさせました。 女友達からは彼が嫌われるような言い方をして切りました。 もう女友達の名前を聞くだけで吐き気がします。 2年も嘘をついて楽しんでいたんだろうなぁと考えたら本当に気が狂いそうです。 嫉妬深いかた、この彼の行為を浮気だと思える方、 何かスカッとする方法を教えていただきたいです。 お願いします。

  • 彼氏の女友達にヤキモキ

    こんにちは。 私の悩みを聞いてください。 ご相談したいことは、簡単に言えば、最近彼氏に私の知らない女友達が出来たことが嫌なんだけど、それとどう向き合っていけばいいか、ということです。(馬鹿みたいな質問だと思いますが、真剣に悩んでいるので、回答していただけたら幸いです。) 私は、大学4年の女で、高校から付き合っている彼氏は大学2年生(浪人と留年のため)です。彼とは、中・高・大学が同じです。 彼氏は、内向的な性格で、大学に入ってサークルに入らなかったことや、授業にあまり出ないため、友達が出来ずいつも一人で行動していて、本人もそのことで悩んでいます。 しかし、バイトには行っているので、大学で友達作りが難しいぶん、バイト先で友達を作ろうとしているようです。最近彼氏のバイト先が倒産したため、バイト仲間と飲みに行ったりする機会が多くなってきました。 ・・・が、飲み会の二次会の度に、モヤモヤして「いつ帰るの?」とかメールしてしまうんです。。(終電がなくなるから) ほっといてやれよ!!って思うかもしれませんが、女の子も混じっていて、(私の知らない女友達が出来たのはほぼ初めてのため)気になって仕方が無いのです。干渉すると嫌われるのであまり言わないようにしたいけれど、どうも気になって余計なことを言ってしまうのです。。その度に彼氏がげんなりしています。 幸い私は、大学に入って友達やサークルの仲間に恵まれ、男友達もたくさんいますし、グループで遊んだり、飲み会だって頻繁に行っています。(二次会は出ないけど。) だから、彼氏は「自分のことを棚に上げて…」って思うのでしょうね。まさにその通りなんですよ・・・ また、彼氏がバイトの人にすすめられて、最近mixiを始めたのですが、(頻繁にメールの来る)女友達の書き込みにモヤモヤ。  自分なりに分析してみたところ、浮気を疑ってるというより、自分の知らない世界が増えていくのが寂しいんだと思います。 けど、そんなの当たり前のことだし、これから社会に出るにつれ、付き合いだって増えるし、彼氏からすれば、彼女以外にも交友関係を増やしたいと思うのは当然のことだと思います。 色々理屈つけては、モヤモヤ考えたり、言ってしまうのですが、このままではいけないと思うのです。考え方とか気の持ちよう次第で何とかなるとだ信じたいのですが。。 彼氏から言われると反発してしまうので、皆様のご意見をぜひお聞かせください。

  • 彼女が男友達と

    彼女が男友達がいる席で飲みに行くと、心配になります。 原因としていくつかありますので、列挙します。 ・彼女は明るい性格で、ノリが軽い 故に男友達もそんな感じの男性が多いです。(私もですが) 自分の経験だと、ノリが軽い人は(特に男性は)体の関係に対しても軽い考えの人が多いです。 ・彼女は酒に弱い 酔いつぶれて寝てしまうならまだいいですが、すぐ酔うくせに潰れる事はなく、開放的になります。彼氏である私がいる席で、別の男性とキスしていた事が、付き合った2年半の中で二度あります。 ・彼女は流されやすく、断れない性格 彼女は自分から好きになって付き合ったことは一度もなく、断れずに付き合ってきたそうです。(十数人ほど) 男友達からの飲み会や遊びの誘いも、断れずにほぼ毎回出席。バイト等で行けない場合も、断りの連絡をすることが苦手で、誘いのメールを無視です。 次の日がバイトでも、飲み会の途中で抜けるのが苦手で、朝まで付き合っています。 ・彼女は八方美人で、誰にでも優しく、モテる 優しい事は悪い事ではないですが、勘違いする男性もいないとは言えないです。 タチが悪いのは、「あたしを好きになる男なんていないよ」と言うところです。 彼女は20歳ですが、告白したことがないのに十数人と付き合っている。街に出ればほぼ毎回ナンパされる。モテるんです。 ナンパしてくる男にも、無下にすることができずに、話に付き合ってしまいます。 ・彼氏を大事にしてないアピールをする 強がりな性格からか、友達に「彼氏は別にほっとけばいいよ」的な発言、あるいは行動をします。のろけることは一切ありません。 見る人から見たら、「彼氏の事あんま好きじゃないんならチャンスだ」と思われる気がします。 ・彼女は警戒心に欠ける スカートからパンツが見えても気にしない。 飲みの席でブラジャーを頭に被ってみせる。 下ネタを言う。というか、尻の軽い女のフリをする。 男の性欲を高める行動をちょいちょいします。 そのくせ「あたしを襲う男なんていないよ」と言います。 襲われかけた事は何度かあります。 他にもある気がしますが、とりあえずこんなところで。。 「男がいる席に飲みに行くな」とは言いたくないのですが、心配にはなります。私が心配しすぎなだけでしょうか・・・? 彼女は"自分の発言や行動で、周りがどんな事を思うのか"を考えないタチなので、男友達にいらない感情、あるいは欲求を生ませ、行動(体の関係をせまられるなど)にうつされた時、断れない性格の彼女はどう対応するのか心配です。 とりあえず「断れる女になれ」と言ってありますが、なかなかうまくいってないようです。 私は極度な心配性だと自覚しているので、"普通の人からしたら心配するほどの事ではないのかな?"と、自分を疑ってもいますが、みなさんの意見を聞かせていただきたいです。 ・この問題が心配に値するものなのか? ・私の不安を解消するにはどうしたらいいのか? よろしくお願いします。

  • 彼氏と男友達

    20代半ばの女です。 彼氏は20代前半(付き合って1年強・年下)、男友達は20代後半(6~7年の付き合い・年上)です。 私には今、進路とか性格について悩みがあります。勿論、まず彼氏に相談しました。 でもほぼ即答で「わからない」と。よく考えるように促してもアドバイスが浮かんでこないんだそうです。 (仮に「頑張れなくて困ってる」という相談に対し「頑張るしかない」という妙な回答しか返ってきません) 一方、長い付き合いの男友達は非常に的確かつ納得できる答えをくれ、叱咤激励をしてくれます。 (距離が遠いので、電話等でですが…) 彼氏と男友達は年齢差が8歳もあり、単なる経験の違いかなと思っています。 それか、相談を受け慣れているか否か、とか。 経験の差はどうにもならないので仕方ない事ですよね。 そこで、久々にその男友達に会えそうな機会があるのですが「酒いれてガチンコで話を聞くよ。」と有難い言葉をもらってます。 私としては是非いって、怒られて来たいのです。 酒を入れる理由は、その方がお互い本音でぶつかり合えるからです。 でも、私と彼氏の間には「異性と二人っきりで遊ぶ、飲むのは禁止」というルールが成立しています。 単に遊ぶとかいう理由なら絶対行きませんが、今回は本当に悩んでいるので行きたいんです。 かといって彼氏では言い方は悪いですが、頼りになりません。 彼氏をなんとか説得して行って来たいのですが、「経験不足」「頼りにならない」という言葉を使わずに(100%傷つくでしょうし) 説得する方法は何かないでしょうか。 「俺じゃだめなの?」って言われそうです。 彼氏は経験以外は申し分のない人ですし、上手くやっていきたいです。 男友達は長い付き合いで、兄貴分なので(相手にも妹扱いされてます) 男女の間違いとか、そういうのは100%ないと言い切れます。 (フリーの時に何度も会って二人で飲んでいた仲です、今私に彼氏がいるのも知ってます) アドバイスお願いします。 *電話で済ます・仲いい女友達に相談するとかいう答え以外でお願いします。

  • 束縛する彼氏。

    束縛する彼氏。 いま私と彼氏は8月から付き合いはじめ1年3ヶ月になるのですが、最初の1ヶ月は私が元カレと二股をかけている状態で付き合っていました。彼氏は私が当時元カレがいたのを知っていて、付き合いました。 それだけでもつらい思いをさせてしまっていたのですが、私は12月ごろまで入っていたサークルの飲み会、泊まりで宅飲み、合宿などと、男友達と女友達との交流をつづけていました。 彼氏はサークルも入っていなく、女の子との交流もそこまでなく、嫉妬と不安で耐えられなくなり、だんだん束縛するようになりました。 私は彼氏に「男と連絡するなら別れて」「男と遊ぶなら別れて」と言われるたびに、「別れたくない」という思いで彼氏の言う通りにしてきました。 「自分がしたことの反省が足りないから一日中なにもしないで反省しろ」や「毎日1時間反省の時間をつくれ」などと言われたこともあります。 だんだんエスカレートし、いまでは ・男とは全く関わらない(授業やゼミでもダメ) ・電車は混んでて男との距離が充分とれないなら乗るな ・男を見るな ・男に近寄るな ・男の話(芸能人でも)は一切するな ・男のアドレス、マイミクすべて削除 ・女友達とでも下ネタは禁止 ・駅員や店員なども男は避けろ ・メールはすぐ返信 ・電話はすぐにでる ・父親と話すな(彼氏が嫌いだからだそうです) ・バイト(販売の接客業)でも男の客は冷たくして、見るな ・就活のイベントなどは女専用のに行け 他にもまだまだありますが、ここまで束縛されるようになってしまいました。毎日泣いて吐いて精神科で軽いうつ状態と言われたこともあります。 彼氏のことがほんとに大好きで、生まれて初めて死ぬほど好きになりました。彼氏もそれは同じみたいです。お互い結婚、同棲の計画まで立てています。 私は彼氏に悪いことをしてしまったのをほんとに反省しているからこそいままでだんだんと強くなる彼氏の束縛に応じてきました。 そしていま、彼氏に「テレビを見るな、男の曲をきくな」と言われています。芸能人でもなんでも男だったら大嫌いになれ、と。 私が彼氏の言う通りにすれば将来結婚して子供を産んで幸せに生活していけるのか?と考えたところ、どんどんエスカレートする束縛に不安になってしまい、別れようか迷っています。 彼氏のことがほんとに大好きで、いない毎日なんて考えられないけど別れたほうがいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 彼女の男友達(長文です)

    俺には今遠距離恋愛をしている彼女が居ます。 俺も彼女も今現在20歳でお互いに埼玉と大阪で別々の大学に通っています。 彼女はとても社交的な性格で、友達が沢山居ます。 よく一緒に行動するグループも 男4人:女2人といった比率らしく、 彼女自身 男の子と話をする方が女同士で固まって話すより楽しいという考えです。 俺からすれば誠実でしっかりとした子で、しかも遠距離ということなので、 全面的に彼女を信頼していこうと考えてはいるのですが つい先日、 どうしても気になることが出来てしまい 質問させて頂きました。 というのも 彼女のグループで、週末に別の女の子の家に集まって、 みんなで一晩過ごした後 そのまま土曜日一日遊び倒す予定が出来たそうで、彼女も土曜のバイトも休んで非常に楽しみにしていたそうなんですが、 グループの男の子が 急に金曜日にサークルの飲み会が決まってしまい、それが終わった後(十時以降?)に参加すると言い出したそうなのです。 彼女はそれが非情に不満らしく、 急に連絡が取れなくなった上 これまた急に向こうから連絡が来たと思ったら 一気に上記の事で愚痴を爆発させられ、非常に困惑しました。 彼女が言うには、 ・男友達が自分たちより サークルを取ったことが不満 ・二週間前から決まっていた約束を反故されたことも不満 ・飲み会の後参加という事で 自分たちと一緒に飲む前にもう酔っているであろう事が不満 ・男友達が悪いことをしたと思っていない事が不満 らしいのですが、男友達に感じる不満にしては、ちょっとだけそれ以上のものを感じるというか、 皆さんは 彼女の不満をどう思いますか? 言い分はとても理解できるし、話を聞くだけ聞いたのですが… 感じ方はやっぱり人それぞれだし、彼女の性格といえばそれまでなんですが その男友達というのが、 一時期彼女に彼氏が居ると知っていながら かなりアプローチしてきていた奴なんで、そこも引っ掛かって、ちょっと悩んでいます。 というか、多分 それが無ければ ここまで考えすぎたりもしないとも思うんですが… 正直な話 自分でも嫌になるくらい焼きもち焼きで、 普段から 男友達の話をよくしてくる彼女に内心結構我慢していたのですが、今回の一件はいつもより少しだけ気に掛かってます。 俺も女友達と飲みには行くし、束縛はしたくないので気にしたくないんですが… 難しいです。

  • 彼氏がいるのに男友達と遊ぶことについて

     私は彼氏は彼氏、男友達は男友達って思っています。だから、普通に友達と2人で、彼氏に行ってくるね~ってゆって、出かけたりします。  でも、彼氏は「俺は束縛したくないから、自由にしていいよ。でも、逆の立場やったらどうやねん!?」って聞いてきます。女友達と遊ぶことについては全く構わないと思うので、そういうのですが、「俺は絶対お前しかいないから、全部断っている」と言います。  彼氏がいるのに、男友達と遊ぶ私は変なのでしょうか?