• 締切済み

彼女の男友達(長文です)

俺には今遠距離恋愛をしている彼女が居ます。 俺も彼女も今現在20歳でお互いに埼玉と大阪で別々の大学に通っています。 彼女はとても社交的な性格で、友達が沢山居ます。 よく一緒に行動するグループも 男4人:女2人といった比率らしく、 彼女自身 男の子と話をする方が女同士で固まって話すより楽しいという考えです。 俺からすれば誠実でしっかりとした子で、しかも遠距離ということなので、 全面的に彼女を信頼していこうと考えてはいるのですが つい先日、 どうしても気になることが出来てしまい 質問させて頂きました。 というのも 彼女のグループで、週末に別の女の子の家に集まって、 みんなで一晩過ごした後 そのまま土曜日一日遊び倒す予定が出来たそうで、彼女も土曜のバイトも休んで非常に楽しみにしていたそうなんですが、 グループの男の子が 急に金曜日にサークルの飲み会が決まってしまい、それが終わった後(十時以降?)に参加すると言い出したそうなのです。 彼女はそれが非情に不満らしく、 急に連絡が取れなくなった上 これまた急に向こうから連絡が来たと思ったら 一気に上記の事で愚痴を爆発させられ、非常に困惑しました。 彼女が言うには、 ・男友達が自分たちより サークルを取ったことが不満 ・二週間前から決まっていた約束を反故されたことも不満 ・飲み会の後参加という事で 自分たちと一緒に飲む前にもう酔っているであろう事が不満 ・男友達が悪いことをしたと思っていない事が不満 らしいのですが、男友達に感じる不満にしては、ちょっとだけそれ以上のものを感じるというか、 皆さんは 彼女の不満をどう思いますか? 言い分はとても理解できるし、話を聞くだけ聞いたのですが… 感じ方はやっぱり人それぞれだし、彼女の性格といえばそれまでなんですが その男友達というのが、 一時期彼女に彼氏が居ると知っていながら かなりアプローチしてきていた奴なんで、そこも引っ掛かって、ちょっと悩んでいます。 というか、多分 それが無ければ ここまで考えすぎたりもしないとも思うんですが… 正直な話 自分でも嫌になるくらい焼きもち焼きで、 普段から 男友達の話をよくしてくる彼女に内心結構我慢していたのですが、今回の一件はいつもより少しだけ気に掛かってます。 俺も女友達と飲みには行くし、束縛はしたくないので気にしたくないんですが… 難しいです。

みんなの回答

  • usakirinn
  • ベストアンサー率27% (74/273)
回答No.6

彼女さんは結構自分に自信があって、モテる子と思われたいタイプなのでしょうか。 もしくは女友達と飲みに行く質問者様への牽制か・・・。 男友達への不満は、その男友達にとって、自分(たち)の優先順位がサークルより低かったことに対しての不満で、自分はこの仲間が一番だと思っているのに、その人は同じように思っていなかった!というのが面白くなかったのだと思います。 言葉は悪いですが、彼女さんは、その仲間にちょっと依存しているかなという印象があります。 メンバーそれぞれに、他の友人や恋人がいて、大切な世界があって当然で、この集まりだってそれぞれの世界の一部なわけなのに、彼女さんにとってはこの仲間たちがすべてというか最優先というか。 自分が一番大切に思っているから、他のメンバーも同じように思っていないと面白くないのではないかなと感じました。 小さな子が「あなたは私の友達なんだから他の子とは遊んじゃダメ!」みたいな・・・。 社交的で友達がたくさんいるという質問者様のお話とは全然違う印象に文面からは感じられました。 仲のいい男友達がいたとして、本当に何にもやましいことがなくても、恋人には自分からは話しませんよね。 いくらやましいことがないと言っても、聞いた側はおもしろい話ではありません。 私も過去に遠距離を経験しましたが、遠距離ならなおさら、ちょっとしたことで相手を不安にさせてしまうだけなので、なんでもオープンに言えばいいというものではないと思うのですが。 というか、男女でのオールの飲み会、しかも居酒屋ではなく誰かの家、なんてよく許せますね・・・。 泊まり(しかも飲み会)=何があってもおかしくない状況だと思います。 いざなにかあっても、ずっとこれを容認していたのでは彼女さんを責められないと思います。 束縛と付き合っていく上での最低限のルールとは別物だと思います。 質問者様たちは、どこからが浮気(禁止)の話になっていますか? 特に決めていないのなら一度話しておいた方が良いのではないかと思います。

nicobou7
質問者

お礼

回答有り難うございます! 俺的にはどっちのタイプでも無いと思うんですが… うーん、どうなんだろう?(笑 男友達への不満の解析は、拝見させて頂いて思わず唸りました。 たぶん、これが彼女の心の揺り動きそのものなんだろうなあと…(笑 彼女が楽しそうに充実した大学生活を送ってくれているのは、 俺も本当に嬉しいんですが それでも毎回こういう事が起こってしまうのなら、 俺も大分しんどいので…うーん… 確かに、本当に面白くないです!(笑 他の男の子の話は出来れば聞きたくないとは言った事もあるんですが… 遠距離だから尚更なんですけどね。 お泊まり会の件、確かにそうですよね。 束縛は絶対に嫌だから 泊まり会についても止めて欲しいとは言っていなくて、 それでもやっぱり 大学の男友達と同じ部屋に寝泊まりされるってのは、 考えただけでやっぱり嫌だし… ルールについての話し合い、ちゃんとした事ありませんでした。 これを機会に是非設けてみたいと思います。 アドバイス、本当に有り難うございました。

  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.5

あなたに不満を言っているんところを見ると彼とはなんにも ないと思います。 私も同じような行動をするタイプなんですが(^_^;) ・ちょっと焼きもちを焼いて欲しい。心配して欲しい。 ・(あなたも女友達と飲みに行くようなので)  私も男友達ぐらいいてるのよ。 みたいな感じじゃないでしょうか? あなたがあまりにも物わかりがよく「ふん、ふん、」聞いてくれるので、 ついつい調子に乗ってペラペラ言ってしまったんじゃないかな。 たまには、ちょっと焼きもちを焼いてあげると喜ぶかもです。 お幸せに~~

nicobou7
質問者

お礼

回答有り難うございます! なんにもないとは俺も思うんですが、 ちょくちょく話に登場してくるので、やっぱ気になります…(笑 やきもちを妬くのは本当に自分でもしんどいので、 この間彼女にも話したんですけど 分かってくれたのかなあ。 あんまり向こうはそういうのに疎いタイプみたいなんで、 ちょっとだけ心配です(笑 有り難うございます!頑張ります。

回答No.4

失礼ですが非常識な彼女ですね。 「・・・で、俺に他の男の不満を聞かせてどうしたいわけ? ハッキリ言って不愉快。焼きもち焼かせたいの?」 って思いますね。ただでさえ遠距離で不安になるであろうに、 無神経に他の男の話をする彼女はちょっとどうなの?って思います。 しかも、ただの男友達ならここまで気にしませんよね? あなたが気にならないならともかく、 イヤな思いをするならハッキリ言って差し上げたらどうでしょうか。 また、他の方も仰ってますが、複数の男女がいるとはいえ、 その男性も含めてお泊まりするって、ちょっとどうなの?って 思いますね。 質問文を見た限りではあなたが「彼氏」という気がしないのですが。。。

nicobou7
質問者

お礼

回答有り難うございます! うーん、ハッキリですね(笑 彼女の性格的に、やきもちを焼かせたいというよりは、単純に、 相談したかっただけだと思うんですけど… やっぱり、もやもやしちゃいますね; お泊まり会については、勿論嫌に決まって居るんですが、 そういう事を言う事も束縛になっちゃうのかなあって思って… でも言わないといけない事もありますよね。頑張ります。 ですかねえ…(笑 ちゃんと彼氏って名乗れるように、なりたいです。 有り難うございました。

回答No.3

女の子ってよくわからないことで怒ったりしますよね。不思議です。 金曜の夜一晩過ごして土曜日は一日遊べるんですよね? 金曜日に遅れてきたからって、大した事じゃないように感じますが… >・男友達が自分たちより サークルを取ったことが不満 サークルと友達付き合いを両立させようと努力してるわけですが。 彼女さんはサークルとかやっていないんですか? >・二週間前から決まっていた約束を反故されたことも不満 反故にはしてないですよね… >・飲み会の後参加という事で 自分たちと一緒に飲む前にもう酔っているであろう事が不満 友達の家に集まるグループも、夜十時には飲み始めますよね? >・男友達が悪いことをしたと思っていない事が不満 大して悪いこととは思いませんが。 彼女さんは若干視野が狭い気がします。サークル活動とかすすめられてはいかがでしょうか。 もっといろんな人を知っていけばちょっとしたことで怒ることはなくなると思うのですが。。 友達たくさんいれば一人欠けてもそんなに怒らないと思うのですが。 何かその彼に固執する理由があるんでしょうか? お話からは社交的でしっかりしているという質問者様の見解とは大分違う人物像を画きました。 あといくら遠距離とはいえ、男女混合のお泊まり会をよく認められますよね。男女関係のトラブルの火種だと思うのですが。

nicobou7
質問者

お礼

回答有り難うございます! うーん、俺もグループの男の子にそんなに非は無いと思うんですが、 俺の中での彼の印象が最悪なので(笑)、 素直にそれを認めたくないという複雑な心境だったりします。 彼女は、確かにこういう面だけお話しするとあまり良くないかも知れないんですが、 自分の中でしっかりとした目標を持っていて、それに向かって努力を絶やさない子で、 そういう所が好きで付き合って居るんですが、難しいですかね。 俺ももっとしっかりしなくっちゃ。 サークル活動は、事情があって参加できないみたいです。 お泊まり会… 勿論嫌なんですが、ううん、ちゃんと言った方がいいですよね。 有り難うございました。

  • inocensia
  • ベストアンサー率31% (18/58)
回答No.2

女性です。 彼女がその友達の話をあなたに盛んにしているうちは安心です。友達を男として意識していないと思います。 急に友達の話をしなくなったら要注意です。

nicobou7
質問者

お礼

回答有り難うございます! 確かに、それは言えてますね。 言って貰えてる内は大丈夫なのかなあ。 何となく気分が楽になりました、有り難うございました。

  • nomori
  • ベストアンサー率32% (64/195)
回答No.1

あー…たぶん、「所有物」なんでしょうね、彼女にとってその男友達は。だから自分の思い通りにならなかったので機嫌が悪いんです。自分に言い寄ってきたんでしょ?私が好きなんでしょ?なのになんで私が後回しなのよ!とか思ってそう笑。 たまにいますよ~「私は彼氏が一番だけど、まわりの男の子たちはみんな私が一番じゃなきゃ嫌なの!」っていう子。いえ、ほんとにいるんです。私、それを友人の女の子が言ったとき「……え?」とどん引きしました笑。 所謂、「自分が物語のヒロイン」だと思っている子です。まわりは全部脇役。 そういう子なんだな、と思ってつきあうか(多分男友達の話をあなたにするのも、あなたにやきもちをやいてもらって、自分をこれだけ好きでいてくれるのね!ってことを確かめたいからですよ)、考え方に辟易として別れるかどちらかですね。それはご自身で選んで下さい。

nicobou7
質問者

お礼

回答有り難うございます! あー、なるほど(笑 彼女がそのタイプなのかどうか?と考えるとちょっとアレなんですが、 実際そういう子っていますよね… よく相談する周囲の人からも「別れる」って選択肢について、 結構真剣に考えてみろとは言われるんですが 中々… うーん、難しいですね; 有り難うございました。

関連するQ&A

  • この男どう思いますか?(長文です)

    私の友達の話です。 この間5人で集まり飲み会をしました。男2人、女3人です。そのうち男1人(23歳)、女1人(22歳)のみがフリーでした。 その2人は以前会った事は2回程ありますがちゃんとした会話を交わすのは今回が初めてでした。 男の人の方は最近4年付き合った彼女と別れたばかりです。しかも別れた原因は喧嘩でも浮気でもなく、ただのマンネリだそうです。そして別れてすぐ飲み会に参加しフリーの女の人の事を気に入ってしまったようです。 私としては浮気されたとか相手からひどい事をされたワケじゃないのに…しかも4年も付き合った人と別れてすぐ他の人を好きになれる?って思いました。いつもそばにいた彼女の存在がなくなって寂しくて、そんな時現われた人に目が行っちゃった。つまり寂しさを紛らわせるような遊びの存在を求めたんじゃないのかなって思います。 その男の人は話してると楽しいんですがお金にルーズな所があり友達にお金を借りてても忘れてたり女の友達と遊びに行っても割勘せず女の友達の方に払わせてお礼も言わなかったり…あとは飲み会の時その人以外が禁煙者だったんですが煙が皆の方に流れても全く平気で言われなきゃ気付かないって人です。 それともう1つ。男の人は事ある毎に母親の話をします。しかも部屋がないからって母親と一緒に寝ているそうです。父親と弟がいるんだから何故、男と寝ないんだろう…マザコンか?って思います。 一方、女の人の方は誰が見ても可愛いって思う人で清楚な感じです。 男の人の方が女の人の方にメールしたいと言ったんですが遊ばれる気配しますか?もし付き合ったらこんな彼氏どう思いますか? 文にまとまりがなくて申し訳ありません。 女の人は私の大切な友達なので幸せになって欲しいので様々な意見お願いします。

  • 男が、男友達に嫉妬することってありえますか?

    長文すみません。皆20代半ばです。 友人から紹介された好きな人と遊んでる間に、彼の男友達とも親しくなりました。 男友達は良い人で、女友達を欲しがっていたので、2度飲み会をして私の友人を紹介しました。 そのうちの1回は好きな人も参加しました。 援護のために。 好きな人も「奥手なあいつが積極的になってくれて良かった」と喜んでました。 その後、男友達は私が紹介した女友達づてにまた飲み会を開いたり、色々頑張っている様子です。 男友達からはたまに近況や雑談メールがきます。 先日、好きな人と2人で遊んでたんですが、その男友達の話になりました。 彼が「アイツ最近何してるのかな。年末に連絡した時にスノボ行くとか言ってたけど」言ったので 「それ会社の人と行ったみたい。3連休も行ったみたいだし、今度は私の友達と飲み会するようだし頑張ってるみたいだよ」と言いました。 そしたら「アイツと結構連絡取ってるの?」という話になり、年始の挨拶メールがきたり、たまにはね…みたいな感じで返しました。 「あけおめメールも来ないし、俺その飲み会の話も聞いてない。まあその日は行けないけど。俺けっこう今までアイツが行きたいって言ってたイベントとか誘ったのになあ。 俺はアイツから誘われない。年末も共通の友達が地元の飲み会するっていうから誘ったけど来なかったし。」とか言い出しました。 「飲み会したいの?」って聞いたら「いやそれはもういいわ」と。 「女の子に積極的になってくれて良かったじゃん。てか、会いたいなら自分から誘ったらいいのに」と言ったら 「まあそうなんだけど…」みたいな感じでした。 好きな人は仕事が多忙なので「気を遣ってるんじゃない?」と言って慰めた?んですが…。 こういう男性の心情がわかりますか? ちなみに、地元の飲み会の件は男友達から聞いてたんですが、 大勢の飲み会だったそうで、人見知り気味な男友達は乗り気じゃないと私に言ってきました。 イベントも行ってみたけど、俺向きじゃないと言って微妙そうな感じでした。 なので、好きな彼の話を聞いてて「う~ん。。」って感じで複雑な気持ちでした。 もちろん好きな彼には何も言ってませんが…。

  • 彼の友達との関係(長文)

    私(20代前半)と、彼(20代後半)と、 彼の友達との関係で悩んでいます。 彼の友達は男3人女3人の集団で、20代後半ばかりです。 私と彼は結婚前提の付き合いです。 もともとは、私もその友達グループと仲良くしてもらっていました。 年が離れているから、相談に乗ってもらったりしていました。 が、しばらく私とその友達間では疎遠になっていました。 疎遠にしていた頃、そのグループ内のある女性が 彼にちょっかいを出すようになり、 久しぶりに私も誘われて参加したある飲み会で あまりにも不必要にベタベタしている彼&その女友達を目の当たりにしました。 それに激怒した私は、その飲み会の空気を凍らせてしまいました。 その後一度彼に「あのいちゃつきはどういうこと?」と聞いたところ 「あれが俺たちの普通」という回答で、 彼の軽薄さを嫌悪した私は、彼との付き合いも絶ちました。 その後数年をおいて、再び彼から付き合って欲しいと言われ現在に至っています。 時折、その友達グループから「一緒にどう?」と飲み会などに 誘われているのですが、あの女性がいると思うと乗り気になれません。 あれが普通だと言い切った彼の言葉を信じれば、 またああいう光景が目の前でくりひろげられることになりますし、 もし今はベタベタしていないとしたら、 あの時のとっさの言い訳として「普通」と言い切った彼のことを キライになってしまいそうだからです。 ただ、最終的には結婚も考えていますので 彼の友達と仲良くしたいな、と思っています。 私が心を広く持たなければならないのでしょうか? 長文を読んでいただきありがとうございました。 ご意見お願い致します。

  • 彼氏も男友達もできない…

    21歳の女子大生です。 私は付き合ったことがないだけでなく、告白も1度しかされたことがなくて全くモテません。 大学でサークルに所属しているのですが、1年のときにサークルの男だけの飲み会でぶっちゃけ誰がいい?という話をしたらしいです。同期の1人が、お前かなり人気あってびっくりした!と教えてくれたので、見た目は悪くないと思うんですが、3年の今でも何もありません。 それどころか、他の女の子のほうが男の子達と仲がいいです。確かに、サークルに限らず今までの人生の中でも男友達といえる人が全然いません。 なぜこんなにも男の人と縁がないのでしょうか。 どうしたらモテるのか教えてください。

  • 彼氏の男友達がやっかい・・・

    付き合って何年もたつ彼氏がいるんですが、 彼氏の入っているサークルの男友達が彼氏に無理やり女との飲み会に誘います。 飲みに行くことを反対したことはないのに断れなかった彼は 私に嘘をつき何度か飲み会に行っていました。 しかし、それが私にばれてすごく反省し断ると言ってくれています。 けど、また飲み会に誘われて彼が「もう、行けないから誘わないで」といっても 「ばれないから、行こう!上手にやれよ、例えば・・・」と、いろんな嘘のつき方を彼氏に吹き込み 本当にしつこく誘ってくるそうです。 彼氏は割と流されやすくはっきりできない性格です。 彼氏に強く断ることを望んではいません。 そういった悪影響のある男友達の対処法ってないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男友達の気持ちが

    いまいちわからない状態です。 私は今大学一年です。男友達とは大学に入ってから声をかけられて、趣味が合うから仲良くなったような感じです。 男友達は今彼女が居ません。それから今この時点で大学に友達が少ないらしく、ほとんどの場合私と私の女友達と一緒に行動している状態です。私の女友達よりも私とのほうが趣味が合うこともあり、どちらかというと私と話していることが多いです。サークルも私が入ったところに入りました。 男友達はよく私と行動を共にしていますが、たまに私に合わせているらしい節があります。例えば、サークルの部会に私が参加するといったときには出るけど、そうじゃないときにはじゃあいいやーと言って出なかったり。サークルに参加するかどうかも私の行動と合わせているようです。 また、周りからみて私と男友達は仲が良すぎるようにみえるようで、女友達がほかの友達から「○○さん(私)と○○君(男友達)って付き合ってるの?」と訊かれたとも言っていました。 確かに自分でも話しているときに他の男性と話しているときよりも顔の距離が近いなと感じることがあるのですが……。 この事柄から見て、男友達が私に恋愛感情を持っている可能性はあるのでしょうか? それとも純粋に男友達に大学の友人が少ないから私と行動するようにしてるのでしょうか? 男女ともに回答よろしくお願いします。

  • これからも付き合って良い友達かについて(長文)

    アラサー女です。 小学生の頃から付き合いのある女友達の事です。 今でも時々二人で会ったり、長くラインをしたりするのですが、違和感のある出来事が結構ある為、相手が私の事を友達だとも何とも思っていないのでは?と気になり投稿致しました。 小学生の時、隣の席だったのですが、一人一人自分の考えを発表する授業で(前に出てとかではなく、自分の席で意見を言うみたいな)、発表前に隣に座っているその子に「何て発表するの?」と聞かれ正直に伝えたら、なんとそのまま発表されてしまいました。 隣だったので私の番がすぐきて、新しい考えが思い浮かばず、同じことを言ったら、先生に「真似するのはよくない!」と結構な勢いて怒られたのがいまでも記憶にあります。 怒られている時に友達はなんのフォローもなく、結局私が悪者みたいに終わってしまいました。その後皆の前では言ってもらえなかったけど、先生にだけは誤解を解きたかったのですが、何も言ってくれず…そのまま終わりました。 大学生の時、男の子とその子と3人で通学する機会が何回かあったのですが(3人とも小学校が同じ)、私の前でその男の子に「今度飲みに行こう!小学校の○○と○○とで」みたいな感じで誘っていました。(私はメンバー入っていなかった) 普通幼馴染の3人が揃ったら、その三人と誰か呼んで…となるのが自然かなと思ったのですが。 なんとなく疎外感を感じました。 その後も頑なにメンバーに入れたくなさそうな感じだったので、黙っていました。 その後その子と二人になった時に、その子がまた飲み会実現するんだぁと自慢げ?に言われたので試しに「そのメンバー同じ小学校だったから、私も知ってる!良いなぁ」と言ってみたら、笑っているだけでした。 半年前久しぶりにその子とラインをしたときに、私に付き合ってる人がいると知ったら、出会いからなんで付き合うことになったのか、何をしている人なのか、今週末は会うの?まだ続いてる?など気づけば約半年間ラインをしていました。(コロナで会えなかったのもあり) その子も好きな人がいるらしく、その話もラインで聞いてましたが。 そして半年後の現在、実際に会ってお茶した時に私が別れた話をして、気分が塞ぐし気分転換したいから今度飲み会があったら呼んでほしい(誰か紹介してほしい)と伝えると、その子が今度大学のときのあの男の子と飲み会があるかも?と言ってきたので、「メンバーに入れてほしいな」みたいな旨を伝えて終わりました。 すると先日、その子からラインがきて、「明日その飲み会があるんだけど、その男の子になにか伝えることある?笑 ちなみにその男の子とは連絡とりあったりしてないよね?」と言われました。 伝えることというのは、私が別れて次の出会いがほしいと言ったので、その男の子の周りの男性を紹介してほしいと言うかどうかという事だと思います。 また私はメンバーに入れてくれないんだ…と悲しくなりました。男の子と私が連絡を取り合うのも嫌なのかな?と。 私が逆の立場だったら、失恋したその子の事を考えてそのメンバーに「大人数のほうが楽しいから、もう一人女友達よんでいい?」と言って気軽に呼ぶと思うのですが。 ちなみにその子は、私がその男性と、数年全く連絡をとっていないことを知っています。 その子は男の子と現在も連絡を取り合っています。その子いわくその男の子にはあくまで友達で、恋愛対象ではないそうです。 友達ってこんなものですか? これからその子と付き合っていったほうが良いですか?皆さんなら辞めますか? 意見聞かせてもらえると嬉しいです。

  • 男友達について

    先日、男4人、女2人のグループで車で出かけました。その時、私と1人の男友達が1番後ろの席に座ってました。私はとても眠かったので、目をつぶっていて半分寝かけていたのですが、その時、隣に座ってた男友達が急にこっちによってきて、くっつく感じになってきました。後ろの席は結構広めで普通に座ってれば全く触れ合わないはずだったのですが、長い間腕どうしがくっついていて、私も起きるに起きられずそのままの状態で過ごしました。これってどういう心理でくっついてきたのでしょうか?私はその男友達のことは友達としかみてませんし、この先も友達として仲良くしていきたいと思ってます。皆さんの考えを聞かせて欲しいです!ご協力お願い致します!

  • 男性でも、男友達に嫉妬することってありえますか?

    長文すみません。皆20代半ばです。 友人から紹介された方(A)と遊んでる間に、彼の男友達とも親しくなりました。 男友達は良い人で、女友達を欲しがっており、2度飲み会をして私の友人を紹介しました。 うち1回は好きな人も参加しました。 援護のために。 Aも「奥手なあいつが積極的になってくれて良かった。皆こうやって友達になれたらいい」と言ってました。 私はAが好きで押していましたが、そういった発言から脈なしだと思ったのと、恋愛対象としてはどうかな?と思うことがあったので視野を広げることにしました。 その後、男友達は私が紹介した女友達づてに飲み会を開いたり、頑張っている様子です。 男友達からはたまに近況や雑談メールがきます。 先日、Aと2人で遊んでたんですが、その男友達の話になりました。 Aが「アイツ最近何してるのかな。年末に連絡した時にスノボ行くとか言ってたけど」言ったので 「それ会社の人と行ったみたい。3連休にも行ってたし、今度は私の友達と飲み会するようだし頑張ってるみたいだよ」と言いました。 そしたら「アイツと結構連絡取ってるの?」という話になり、年始の挨拶メールがきたり、たまにはね…みたいな感じで返しました。 「あけおめメールも来ないし、俺その飲み会の話も聞いてない。まあその日は行けないけど。俺けっこう今までアイツが行きたいって言ってたイベントとか誘ったのになあ。 何か全部事後報告。俺はアイツから誘われない。年末も共通の友達が地元の飲み会するっていうから誘ったけど来なかったし。」とか言い出しました。 「飲み会したいの?」って聞いたら「いやそれはもういいわ」と。 「女の子に積極的になってくれて良かったじゃん。てか、会いたいなら自分から誘ったらいいのに」と言ったら 「まあそうなんだけど…」みたいな感じでした。 Aは仕事が多忙なので「気を遣ってるんじゃない?」と言って慰めた?んですが…。 また、Aも参加した飲み会で会った男性と食事に行ったんですが、その話になった時に「いつ行ったの?」等聞かれました。 「一旦は断ったけど、○○(彼の男友達)と話してた時に何で断ったの?」って言われたし、まあ食事位いいかと思って、と言ったらちょっと嫌そうな顔をされました。その方とAは知り合いではありません。 でも、Aも私の女友達と食事に行ってました。女友達からメールして、流れで行こう、となったみたいです。結局2回会ったけど、お互い友達どまりというか、たぶん会うことはないみたいです。 また、私の別の友人が友達を欲しがっているので、Aに紹介しようと思っている、と言ったら「何でそんなにアイツに優しいの?何でそんな面倒見がいいの?」と言われました。 こういう男性の心情がわかりますか?

  • 男友達について(ちょっと長めです)

    同じ学校のある男友達について相談があります。 その男友達Hは高校1年のときにクラスが同じで、部活も同じでした。 私が1年のときにある男の子と付き合っていたのですが、その男の子と メルアドを交換したのは、共通の友人であるHを介してでした。 1年後、その男の子と別れた後、違う男の子と付き合うことになったのですが、 その男の子はHに私のことをいろいろと訊いていたようなのです。 Hとは部員の中でもクラスの友達の中でも比較的恋愛の話や相談を よくしていて、どつきあったりもする親友でした。 さらにその後、私がクリスマス近くにその男の子とも別れたことをHに メールしたら、Hに返信メールで告白されてしまいました。 クラスも変わっていて去年よりも疎遠になっていたので、 友達関係が崩れるから付き合えないというような考えはありませんでしたが、 学年中に「Hは女たらしだ」「身長が低い子なら誰でもいいんじゃない?」 などという噂が広がっていたので、その場は考えるとはぐらかしてしまいました。 その後、Hからは告白の返事の催促もなく、もっと疎遠になりました。 今では、話もほとんどしない(私の女友達にはいろいろと話しているようなので むこうが避けているようにも見えます)状態です。 でも、一つ気がかりなことがあります。 それは、「メルアドを変えたから登録して」とか「新しく彼女ができた」とか そういったことを、その女友達を介して私に伝えてくるのです。 話もしない状態なので、別にメルアドとか新しい彼女ができたとか いちいち知らせてくれなくていいし、伝えるなら伝えるで 直接話してくれればいいと思っています。 一体Hは何を考えて私にそのようなことを伝えているのでしょうか。 伝えるなら伝えるで、直接伝えてくれたほうがまだいいと思っています。 何か分かる方、ご回答お願いします。