• 締切済み

男友達について

先日、男4人、女2人のグループで車で出かけました。その時、私と1人の男友達が1番後ろの席に座ってました。私はとても眠かったので、目をつぶっていて半分寝かけていたのですが、その時、隣に座ってた男友達が急にこっちによってきて、くっつく感じになってきました。後ろの席は結構広めで普通に座ってれば全く触れ合わないはずだったのですが、長い間腕どうしがくっついていて、私も起きるに起きられずそのままの状態で過ごしました。これってどういう心理でくっついてきたのでしょうか?私はその男友達のことは友達としかみてませんし、この先も友達として仲良くしていきたいと思ってます。皆さんの考えを聞かせて欲しいです!ご協力お願い致します!

みんなの回答

• zabusakura
回答No.4

よく気が付く人なら「もたれかかって寝たら楽かな?」と気を遣って、くっつくということが考えられますが、あとは下心、恋心というところでしょうか。

回答No.3

結論から言うと、その「男友達に直接聞いた方が良い」です ①ふとしたスケベ心が理由 明確な好意があった場合は嫌われかねない恐怖でくっつくは中々出来ないだろうという判断。 ※男友達が自分に自信があるタイプであった場合は別です。 「嫌われていない。普段は友達として仲良し。故意にくっついてきた」 男性心理として女性と認識している人には、ふとしたタイミングで欲情します。 ここでブレーキをかける人とそうでない人がいます。 ②質問者さんに好意を寄せている この場合は質問者さんにアプローチをかけているパターンです。 まず、相手は嫌われる覚悟があると思って良いです。 このパターンでくっつくというのは相当なアプローチであると言えます。 直接聞くのが有効と考えられる理由 ①でも②でも聞き方の配慮をするにせよ、相手に直接聞くのは優位性が高いです。 ①の場合は、そのままにしたら友情成立しないです。なので、けん制の意味で聞いた方が良いです。 ②の場合は、それなりの覚悟があってやっていると思います。 なおかつ、友情しかありえないのであればしっかりと振るのは悪いことではないです。

tyukikamata
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはり直接聞くのが1番ですよね〜今度機会を見て聞いてみたいと思います!ありがとうございました!

• agehage
回答No.2

いくつかの可能性があります あなたに好意があるので触れていたかった 相手も寝ていてたまたまそちらに寄りかかった 誰でも良いから触りたいスケベ たまたまだと思います

tyukikamata
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね、お互いおそらく寝ぼけてたのでたまたまだったのだろうと思うことにしときます笑

• tuyosik
回答No.1

体は暑さ固さが触れる知る、気づく、集中する。慈しむ、哀れむ、ほめる、放っておく。因縁で変化生滅する、理解する。確信する。苦楽を感じる。私の思う通りにならない、私ではない、私のものではない、無我。一時的、ずっとではない、無常。空。精進する。と思います。

tyukikamata
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど、、、とても深いですね、、