• 締切済み

男友達について

先日、男4人、女2人のグループで車で出かけました。その時、私と1人の男友達が1番後ろの席に座ってました。私はとても眠かったので、目をつぶっていて半分寝かけていたのですが、その時、隣に座ってた男友達が急にこっちによってきて、くっつく感じになってきました。後ろの席は結構広めで普通に座ってれば全く触れ合わないはずだったのですが、長い間腕どうしがくっついていて、私も起きるに起きられずそのままの状態で過ごしました。これってどういう心理でくっついてきたのでしょうか?私はその男友達のことは友達としかみてませんし、この先も友達として仲良くしていきたいと思ってます。皆さんの考えを聞かせて欲しいです!ご協力お願い致します!

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14793)
回答No.4

よく気が付く人なら「もたれかかって寝たら楽かな?」と気を遣って、くっつくということが考えられますが、あとは下心、恋心というところでしょうか。

回答No.3

結論から言うと、その「男友達に直接聞いた方が良い」です ①ふとしたスケベ心が理由 明確な好意があった場合は嫌われかねない恐怖でくっつくは中々出来ないだろうという判断。 ※男友達が自分に自信があるタイプであった場合は別です。 「嫌われていない。普段は友達として仲良し。故意にくっついてきた」 男性心理として女性と認識している人には、ふとしたタイミングで欲情します。 ここでブレーキをかける人とそうでない人がいます。 ②質問者さんに好意を寄せている この場合は質問者さんにアプローチをかけているパターンです。 まず、相手は嫌われる覚悟があると思って良いです。 このパターンでくっつくというのは相当なアプローチであると言えます。 直接聞くのが有効と考えられる理由 ①でも②でも聞き方の配慮をするにせよ、相手に直接聞くのは優位性が高いです。 ①の場合は、そのままにしたら友情成立しないです。なので、けん制の意味で聞いた方が良いです。 ②の場合は、それなりの覚悟があってやっていると思います。 なおかつ、友情しかありえないのであればしっかりと振るのは悪いことではないです。

tyukikamata
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはり直接聞くのが1番ですよね〜今度機会を見て聞いてみたいと思います!ありがとうございました!

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2550/11340)
回答No.2

いくつかの可能性があります あなたに好意があるので触れていたかった 相手も寝ていてたまたまそちらに寄りかかった 誰でも良いから触りたいスケベ たまたまだと思います

tyukikamata
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね、お互いおそらく寝ぼけてたのでたまたまだったのだろうと思うことにしときます笑

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.1

体は暑さ固さが触れる知る、気づく、集中する。慈しむ、哀れむ、ほめる、放っておく。因縁で変化生滅する、理解する。確信する。苦楽を感じる。私の思う通りにならない、私ではない、私のものではない、無我。一時的、ずっとではない、無常。空。精進する。と思います。

tyukikamata
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど、、、とても深いですね、、

関連するQ&A

  • 彼女もちの男友達と遊びに行きますか?

    男友達に彼女がいたら遊びに誘わないのが普通ですよね… 私の場合、彼氏ができたら、もう、男友達とも関わらないようにしますし、男友達に彼女ができたらもう関わらないです。だって、彼女さんに申し訳ないって思うからです。 こんな考えは普通ですよね? 私は、彼女もちと分かっても遊びに誘う女の心理が知りたいです。 彼を奪いたいから彼女いても連絡したり、会おうとしてるのでしょうか?

  • 男友達の心理が知りたい!

    【長文です】 観覧ありがとうございます。 最近、卒業して疎遠になっていた地元の同窓生達と機会があってよく飲みに行ったりするようになりました。 その中に1人、男友達がいるのですが久しぶりに会った時の印象はなんかチャラくてぶっちゃけあまり良くありませんでした。 しかしだんだんと親しくなっていくうちに彼の優しさや男らしさなどが分かり、今ではとても尊敬できます。 先月、地元の飲み会の席でたまたま私とその男友達が隣同士に座りました。 私が酔っ払っていい気分でその男友達と話しているといきなり『かわいいね』と言われました。 びっくりした私は恥ずかしくなって 『やだ~冗談でしょ?冗談でも恥ずかしいからやめてよ~』 とニヤニヤしながら顔を隠すとその反応が面白いのかそれから飲み会の席ではずっとそういういじり方をされるようになりました。 飲み会では必ず隣の席に座らされ (男友達が隣を私の為に取っていてくれたり、私が違う席に座ると私の隣の人に『席交代しよう』と言ったり、私に『こっちでしょ!?』と言って自分の隣を指差したりします) 常にお互いの体がピッタリとくっついている状態です。 相変わらず『かわいいね』やら私が違う男友達の話とかしてると『嫉妬するわ~』とか私が照れて困るような事ばっかり言ってきます。 絶対私の反応をみてからかってるんだ!と思うのですが、最近はちょっと『?』と思うような行動されるようになりました。 先日地元の友達数人で星を見に行く事になりました。 その中には男友達もいました。 みんなで寝そべって星を見ていると右側にいた男友達がだんだんと近くに寄って来ました。 (最初は2mぐらい離れてた) で話しながらそのまましゃべってて女友達と私が腕枕の話になったとき、いきなり 『○○(私)、腕枕しよっか?』と言われました。 びっくりした私はまた照れて変な反応をしてなんとか断りましたが、そのあともう1回『腕枕しよっか?』と言ってきました。 私がどうせ拒否するの分かってて言ってるんだ!と思って 『もし私が、うんって言ったらどうするの?』って聞くと『腕枕するよ』と言われました。 私は何も言えなくなってしまいました。結局腕枕はされなかったですが、ピッタリとくっついてきました。(多分寒かったからだとは思いますが) 後日また別の日に同じ場所に数人で星を見に行った時もいきなり『腕枕しよっか』と言われましたが恥ずかしくなって拒否しましたが頭を撫でられてました。 また、昨日の飲み会では腕を組んだりもたれ掛かってきたり肩を抱かれたり手を繋がれたり膝枕をされたりとやられたい放題でした。その度に照れて恥ずかしくなってその反応をみて楽しむ男友達。 彼はお酒に強いので素面でした。 みんなが見てる前で堂々とするのでまた反応を見てからかわれてるんだろうな~とは思いますがこのままでは私の心臓が持ちません… だからといって何もされなくなるとちょっと寂しい気もして自分で自分が分かりません。(前に『恥ずかしいからやめて』と言ったら『本当にやめていいの?』と言われて何も言えませんでした。) 正直、彼はイケメンで性格もいいのでモテると思います。しかし彼女はいません。 私は凄く太っていて自分に全く自信がありません。それに彼はギャル系が好きなのでギャルと程遠い場所にいる私は『私じゃない他のかわいい子をいじった方がいいんじゃないの?』とかいろいろ考えて尚更彼が分からなくなります。 長くなりましたが男友達の心理が知りたいです。 彼を好きになって傷付く前に、彼の私に対する行動の理由が知りたいです。 長文・乱文ですみませんでした

  • 男友達が減っていくんです。

    文章に関する能力に欠けている(と思う)のでかなり乱文になるかと思いますが、協力お願いします。 当方、19歳(♀)です。 最近ふと思うのですが、私の周りの男友達が減っていっているような気がします。 女友達は今まで通り付き合いの深さも遊ぶ頻度も変わらないのですが、 「彼氏ができた報告」を打ち明けると、男友達からのメール回数や飲み会頻度がぐっと減ってしまって、連絡をとらなくなってしまったケースが多いことに気付きました。 私自身、信用していた友達や一緒にいて楽しいと思える関係がすり減っていくことに関して、少し自信喪失気味です。 気にしすぎなのでしょうか。 男の心理として当たり前なのでしょうか。 私と似たような経験がある方、 もしくは「これぞ男の心理なのだ」と語ってくれる方、 アドバイスください。 おねがいします。

  • 彼女の男友達(長文です)

    俺には今遠距離恋愛をしている彼女が居ます。 俺も彼女も今現在20歳でお互いに埼玉と大阪で別々の大学に通っています。 彼女はとても社交的な性格で、友達が沢山居ます。 よく一緒に行動するグループも 男4人:女2人といった比率らしく、 彼女自身 男の子と話をする方が女同士で固まって話すより楽しいという考えです。 俺からすれば誠実でしっかりとした子で、しかも遠距離ということなので、 全面的に彼女を信頼していこうと考えてはいるのですが つい先日、 どうしても気になることが出来てしまい 質問させて頂きました。 というのも 彼女のグループで、週末に別の女の子の家に集まって、 みんなで一晩過ごした後 そのまま土曜日一日遊び倒す予定が出来たそうで、彼女も土曜のバイトも休んで非常に楽しみにしていたそうなんですが、 グループの男の子が 急に金曜日にサークルの飲み会が決まってしまい、それが終わった後(十時以降?)に参加すると言い出したそうなのです。 彼女はそれが非情に不満らしく、 急に連絡が取れなくなった上 これまた急に向こうから連絡が来たと思ったら 一気に上記の事で愚痴を爆発させられ、非常に困惑しました。 彼女が言うには、 ・男友達が自分たちより サークルを取ったことが不満 ・二週間前から決まっていた約束を反故されたことも不満 ・飲み会の後参加という事で 自分たちと一緒に飲む前にもう酔っているであろう事が不満 ・男友達が悪いことをしたと思っていない事が不満 らしいのですが、男友達に感じる不満にしては、ちょっとだけそれ以上のものを感じるというか、 皆さんは 彼女の不満をどう思いますか? 言い分はとても理解できるし、話を聞くだけ聞いたのですが… 感じ方はやっぱり人それぞれだし、彼女の性格といえばそれまでなんですが その男友達というのが、 一時期彼女に彼氏が居ると知っていながら かなりアプローチしてきていた奴なんで、そこも引っ掛かって、ちょっと悩んでいます。 というか、多分 それが無ければ ここまで考えすぎたりもしないとも思うんですが… 正直な話 自分でも嫌になるくらい焼きもち焼きで、 普段から 男友達の話をよくしてくる彼女に内心結構我慢していたのですが、今回の一件はいつもより少しだけ気に掛かってます。 俺も女友達と飲みには行くし、束縛はしたくないので気にしたくないんですが… 難しいです。

  • 私は孤立。彼女と男友達が二人きりで座り・お喋り

    彼女と男友達2人と私(合計4人)で、浦和美園まで遊びに行って横浜市へ戻る時の話です。電車に乗ると二つしか席が空いていませんでした。 彼女が真っ先に座りました。(彼女とは交際3ヶ月。健康ですが電車に乗る時は、隣の駅まででも座ろうと席を急いで探す女性です。)隣の席へ私に座るように、5分後に一人だけ下車する友達が「一緒に座れよ」と薦めました。しかし、隣の席に迷わず横浜へ一緒に帰る男友達が座りました。薦めてくれた友達が下車し、その後、私は目の前に立っていました。 すると彼女と男友達がおしゃべりを始めました。電車には大勢乗っているため何の話をしているか良く聞こえません。30分くらいして彼の隣の席が空きました。私はその隣に座って何のお喋りをしているのか聞きながら話に入ろうとしましたが、彼は彼女の方を向いたままです。彼女も私とは話をしようとせず、二人で盛り上がっていました。私が座って15分くらい経過して、永田町に到着し、乗りかえました。 電車が来たので、中に入ったら、男友達が二つ空いている席の一つに座りました。そしてその隣に急ぐように彼女が座りました。私は「えっ!?」と思いながら、再びその前へずっと立っていました。20分くらい経過して、かなりの乗客が降り、斜め後ろに3つの席が空きました。私は、さすがに疲れたため、そこへ座りました。彼女たちも来るかと思いましたが、彼女は男友達と座ったままでした。彼女は私の方を気にするそぶりも見せず、男友達と座り、いつの間にか男友達の方へ身を寄せてもたれかかって寝ていました。男友達も嬉しそうだったし。(正直嫌な気分でした。) 話に入ろうとしましたが、友達が彼女の方を向いてこちらを向きません。彼女も全然こっちを向かず友達の方だけ見ていました。 「周りがざわざわしていたから、立っている〇〇くんとは話をするのが"面倒"嫌だった」そうです。 私は、彼女に何も悪いことをしていないのは確かです。 彼女と男友達の行動をどう思いますか?

  • 男の人の心理が知りたいです…

    【長文です】 観覧ありがとうございます。 最近、疎遠になっていた地元の同窓生達とよく飲みに行ったりするようになりました。 その中に1人、男友達がいるのですが久しぶりに会った時の印象はなんかチャラくてぶっちゃけあまり良くありませんでした。 しかしだんだんと親しくなっていくうちに彼の優しさや男らしさなどが分かり、今ではとても尊敬できます。 先月、地元の飲み会の席でたまたま私とその男友達が隣同士に座りました。 私が酔っ払っていい気分でその男友達と話しているといきなり『かわいいね』と言われました。 びっくりした私は恥ずかしくなって 『やだ~冗談でしょ?冗談でも恥ずかしいからやめてよ~』 と顔を隠すとその反応が面白いのかそれから飲み会の席ではずっとそういういじり方をされるようになりました。 飲み会では必ず隣の席に座らされ(男友達が隣を私の為に取っていてくれたり、私が違う席に座ると私の隣の人に『席交代しよう』と言ったり、私に『こっちでしょ!?』と言って自分の隣を指差したりします)常にお互いの体がピッタリとくっついている状態です。 相変わらず『かわいいね』やら私が違う男友達の話とかしてると『嫉妬するわ~』とか私が照れて困るような事ばっかり言ってきます。 絶対私の反応をみてからかってるんだ!と思うのですが…(>_<) 先日地元の友達数人で星を見に行く事になりました。 その中には男友達もいました。 みんなで寝そべって星を見ていると右側にいた男友達がだんだんと近くに寄って来ました。 (最初は2mぐらい離れてた) で話しながらそのまましゃべってて女友達と私がしゃべっていた時、いきなり『○○(私)、腕枕しよっか?』と言われました。 びっくりした私はまた照れて変な反応をしてなんとか断りましたが、そのあともう1回『腕枕しよっか?』と言ってきました。 私がどうせ拒否するの分かってて言ってるんだ!と思って 『もし、うんって言ったらどうするの?』って聞くと『腕枕するよ』と言われました。 私は何も言えなくなってしまいました。結局腕枕はされなかったですが、ピッタリとくっついてきました。 後日また別の日に同じ場所に数人で星を見に行った時もいきなり『腕枕しよっか』と言われましたが恥ずかしくなって拒否しましたがその後ずっと頭を撫でられてました。 また、昨日の飲み会では腕を組んだりもたれ掛かってきたり肩を抱かれたり手を繋がれたり膝枕をされたりとやられたい放題でした。その度に照れて恥ずかしくなってその反応をみて楽しむ男友達。 彼はお酒に強いので素面でした。 みんなが見てる前で堂々とするのでまた反応を見てからかわれてるんだろうな~とは思いますがこのままでは私の心臓が持ちません… だからといって何もされなくなるとちょっと寂しい気もして自分で自分が分かりません。(前に『恥ずかしいからやめて』と言ったら『本当にやめていいの?』と言われて何も言えませんでした。) 正直、彼はモテると思います。しかし彼女はいません。 私は凄く太っていて自分に全く自信がありません。それに彼はギャル系が好きなのでギャルと程遠い場所にいる私は『私じゃない他のかわいい子をいじった方がいいんじゃないの?』とかいろいろ考えて尚更彼が分からなくなります。 長くなりましたが男友達の心理が知りたいです。 彼を好きになって傷付く前に、彼の私に対する行動の理由が知りたいです。 長文・乱文ですみませんでした

  • 男友達のことを好きになってしまった

    読んでくださってありがとうございます。 私は今高校2年生です。 去年から好きな人がいます。 部活が同じで、最初は友達として仲良くなりました。 友達にも「好きなの?」とか「いい感じだよね」と言われていました。 が、私にはそのとき同じ部活で好きな先輩がいました。 いろいろあって私がその先輩の事をあまり好きではなくなってきたとき、 彼に彼女が出来ました。 同じ部内の子です。私も友達です。 その子はすっごく可愛くて、優しくて、大人で、みんなから愛される タイプの子です。 そのことは人づてに聞いたのですが、なんかもやもやするな、 とは感じていました。 付き合いだす少し前くらいから、私は彼の事が気になっていました。 一緒に帰ってくれたり、優しくしてくれたり、 ちょっとしたことが嬉しかったです。 2年生になってから彼と私はすっかり仲良くなってて、はたから見てるとイチャついてる って言われたことがあります。 彼は結構ボディタッチが多かったり人との距離が近かったので 勘違いする子もいました。 だけど私には特別だったんです、友達の中でも。 好きな人にそんなことされて嫌だなんて思いませんでした。 嬉しくて、ドキドキして、もう好きって言っちゃいそうなくらい 彼が好きで。 私の知らないところでもっと特別にされてる彼女を考えると、 もやもやっていうか自分の中の黒い部分が浮いてくるような気がして 泣きそうでした。 「もっと一緒にいる時間が長く続けばいいのに」 何度も考えました。でもそのたび彼女の姿が浮かんできて、申し訳なくて こんなことを考えている自分がものすごく嫌いでした。 彼は私を一番の女友達と思ってます、多分。 その特別な距離を壊したくないけど、でも言わなきゃ壊れそうで。 言ったら、優しい彼は困るだろうし、彼女だって嫌でしょう。 諦めようかとも思いました。でも、ダメでした。 どんなだけ忘れようと頑張っていても自然と目で追っちゃうのは 彼の姿だけだし、好きなのも彼だけです。 もう誰にも相談することが出来なくて、辛くて、 勉強も手につかないくらい、好きで、諦めたくて、でも好きで。 それに彼、すごく思わせぶりなんです。 ・可愛い ・色気がある ・目が好き、見つめられるとドキドキする ・優しい ・きゅんきゅんする   と言われて、 ・みんなでファミレス行った時、彼が一番最後に来たのに  「○○(私)の隣じゃないと嫌」 ・隣にいる時も顔がくっつきそうなくらい近づいてくる ・電車に乗っているとき、彼の隣が2つ空いたので  近くにいた共通の男友達と一緒に行って、男友達が彼の隣に座ろうとしたら  私の腕を引っ張って「○○は隣に座らないの?」 ・目が合うといつもにこにこしてくれる とかもう脈ありみたいな行動をしてきます。 私、どうしたらいいんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 男友達欲しい

    男友達が出来ない。 私は男友達が全くいません。 仲良くなったら告白されて断ったら関係が終わります。 因みに1対1しか嫌なんでグループでは遊びません。 現在23ですが女友達みたいな(1対1で飲み、カラオケ、ドライブ、旅行)男友達は出来ますか?

  • 友達になりたいという男の心理

    大学で最近仲良くなった男友達に、 「○○さんと友達になりたいっていう俺の友達(男)がいるんだけど、携帯教えてもいい?」 といわれ、なんとなくメールをしてます。 けど、何で急に私と友達になりたいと思ったかが不思議なんです。 彼とは英語の授業(少人数)で一緒だったり、ゼミで一緒だったりしたのですが、何の接点もなく、話したことさえありませんでした。 こういう時の男性の心理ってどうなんでしょうか? ただ純粋に友達になりたいのか、それとも恋愛感情…?? 考えすぎなのかな、とか自意識過剰だと思うんですが… 告白もわずかしかされたことないし、まともに付き合ったことなんてないし、男友達もほとんどいなかったので、急に友達になりたいと言われて戸惑ってます。 ぜひ男性の意見を聞かせてください!!

  • 彼女の男友達の心理

    彼女は男女問わず好かれやすいタイプで、男友達とも2人で遊びに行きます。 (その男友達に自分は全く面識はありません) それ自体は別に構わないんですが、遊び相手の男友達の心理に疑問があります。 彼女はLINE等で「~に行きたい、~が欲しい」と良く呟いているんですが、そうすると大抵数日以内に男友達から「連れてく、プレゼントする」といった反応があり、それを報告してきます。 自分も叶えてあげたい気持ちはありますが、毎度反応していては疲れるので、時々は反応しています。 その男友達の中には彼女がいる人や、中には以前に自分の彼女に告白し断られた人もいます。 自分も女友達と遊びに行く事もありますが、彼女ではないので、重要な事でなければ率先して何かしてあげるつもりはありません。 同じ男として、彼女の男友達の行動の心理がいまいち分かりません。 若干下心があるようにも感じられて、あまり良い気分ではありません。 どういう考えなんでしょうか?