男友達のことを好きになってしまった

このQ&Aのポイント
  • 高校2年生の私は、友達として仲良くなった男友達に恋をしてしまいましたが、彼にはすでに彼女がいます。
  • 彼の優しい態度や特別な距離に惹かれてしまい、諦めることができずに悩んでいます。
  • 彼の思わせぶりな行動に困惑し、どうしたらいいか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男友達のことを好きになってしまった

読んでくださってありがとうございます。 私は今高校2年生です。 去年から好きな人がいます。 部活が同じで、最初は友達として仲良くなりました。 友達にも「好きなの?」とか「いい感じだよね」と言われていました。 が、私にはそのとき同じ部活で好きな先輩がいました。 いろいろあって私がその先輩の事をあまり好きではなくなってきたとき、 彼に彼女が出来ました。 同じ部内の子です。私も友達です。 その子はすっごく可愛くて、優しくて、大人で、みんなから愛される タイプの子です。 そのことは人づてに聞いたのですが、なんかもやもやするな、 とは感じていました。 付き合いだす少し前くらいから、私は彼の事が気になっていました。 一緒に帰ってくれたり、優しくしてくれたり、 ちょっとしたことが嬉しかったです。 2年生になってから彼と私はすっかり仲良くなってて、はたから見てるとイチャついてる って言われたことがあります。 彼は結構ボディタッチが多かったり人との距離が近かったので 勘違いする子もいました。 だけど私には特別だったんです、友達の中でも。 好きな人にそんなことされて嫌だなんて思いませんでした。 嬉しくて、ドキドキして、もう好きって言っちゃいそうなくらい 彼が好きで。 私の知らないところでもっと特別にされてる彼女を考えると、 もやもやっていうか自分の中の黒い部分が浮いてくるような気がして 泣きそうでした。 「もっと一緒にいる時間が長く続けばいいのに」 何度も考えました。でもそのたび彼女の姿が浮かんできて、申し訳なくて こんなことを考えている自分がものすごく嫌いでした。 彼は私を一番の女友達と思ってます、多分。 その特別な距離を壊したくないけど、でも言わなきゃ壊れそうで。 言ったら、優しい彼は困るだろうし、彼女だって嫌でしょう。 諦めようかとも思いました。でも、ダメでした。 どんなだけ忘れようと頑張っていても自然と目で追っちゃうのは 彼の姿だけだし、好きなのも彼だけです。 もう誰にも相談することが出来なくて、辛くて、 勉強も手につかないくらい、好きで、諦めたくて、でも好きで。 それに彼、すごく思わせぶりなんです。 ・可愛い ・色気がある ・目が好き、見つめられるとドキドキする ・優しい ・きゅんきゅんする   と言われて、 ・みんなでファミレス行った時、彼が一番最後に来たのに  「○○(私)の隣じゃないと嫌」 ・隣にいる時も顔がくっつきそうなくらい近づいてくる ・電車に乗っているとき、彼の隣が2つ空いたので  近くにいた共通の男友達と一緒に行って、男友達が彼の隣に座ろうとしたら  私の腕を引っ張って「○○は隣に座らないの?」 ・目が合うといつもにこにこしてくれる とかもう脈ありみたいな行動をしてきます。 私、どうしたらいいんでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 7683
回答No.1

多分、その彼はこの先ずっと、多くの女性に好かれていく人なんでしょう。 女性とのコミュニケーションで自分のコンプレックスが表に出ないのはうらやましいかぎりですが…。 ただ、付き合いの意味や自分の彼女への配慮をあまり考えない、気にしない部分は気になりますね。「天然」かな?付き合った彼女は泣かされるかも? 誰が泣こうが苦しもうが関係なく、自分の気持ちを優先するなら告白。 自分の欲求、欲望のために誰かを苦しめるのが人として嫌なら耐え忍ぶ。 「個人」として生きるか、「人」として生きるか…? 恋愛は自由だけど必ずしも付き合わなければならないものじゃないし、全てを犠牲にしてでも優先すべきことでもない。 自分は基本的に「早い者勝ち」だと思ってます。人間が我慢と諦めを否定したら争いと憎しみしか残らない。

eysukcat557
質問者

お礼

肉食系っぽいですね… 誰かがいやな思いをしてること、 彼は多分気付いてないんだろうなと思います。 回答者さんの言葉すごく説得力があります。 …ますます分からなくなってきました…笑 どういう結果になるかは 分かりませんが、私のせいで 彼も彼女も傷つかないようにしたいです。 回答ありがとうございました!