ゲログロな性格の治し方教えてください

このQ&Aのポイント
  • ゲログロな性格の治し方について、質問者は自身の経験を通じて悩んでいます。
  • 勉強をしなかった人に対する言葉や態度に怒りを感じており、自分自身が精神病を抱えていることも明かしています。
  • 質問者は人を馬鹿にする習慣があり、その悩みを相談しています。解決策や有効な療治方法を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゲログロな性格の治し方教えてください

こんにちは。 こういうことを言う人って世の中にいますよね。 「俺は勉強する必要を感じなかったので、全然しなかった。だから、○○高校だ。(○○大学だ。)」 私はこういうやつを見ると、怒りとも嘲りともつかぬゲロゲロな気分になります。 しいて、なぜそうなるのか自己を分析?することを試みると、 「上のような奴が必要を感じないからしなかった勉強を、一生懸命やったやつへの冒涜だ!」 と思うからかもしれません。 いろいろな事情で勉強が得意でなかったり、手につかない環境だったり、さまざまだと思いますが、 もうひとつ言うと、○○高校、大学の他の生徒や卒業生にも可哀想です。この言い草。 そうです。わたしは精神病です。私は統合失調症と医師に言われていますが、 人格障害もあるかどうかは教えてもらってません。 わたしは高校入学直後の15歳の時に発病しました。 別に誰が強制したわけでもないのに勝手に勉強しすぎて無理がたたってキチガイになりました。 自業自得です。 しかし、せめて上の例のような発言は聞きたくありません。 これはもしかすると、自分も必要を感じない人だったら、発病しなかったという、 嫉妬かもしれませんし、あるいは、私の性格が悪すぎて、上のような人に、 「なめてんのか!(っ・ヮ・)っ=3プンプン!!!」 と思うだけなのかもしれません。 精神衛生上良くないと知りつつ、私は、 「あーあ、俺も内閣総理大臣になる必要や、レアル・マドリーのエースになる必要を感じておけばよかった。」 などと心の中で思って、憂さを晴らしています。 そうです。私は、10人の人がいたそのうち7~8人を馬鹿にしていることを自覚していますが、 どうすれば人を馬鹿にする習慣が治るのか…、もうほとんど諦めかかってます。 来年40歳で、職歴はナシです。 ・説諭 ・慰め ・罵倒 ・カウンセリング ・感想 ・有効な療治のススメ などお待ち致しております。 ちなみに医師には、3時間待って1分診察、なので、打ち明けたことはありません。 私の周りには優しいカウンセラーさんや福祉士さんがいっぱいます。 口の悪い2ちゃんねる上のアドバイザーさんもいます。 しかしこうして打ち明けるのが自分からは初めてです。 しかし、みんな私を見れば、私が大半の人間を馬鹿にしているのは、 皆、周知なのかもしれません。 よろしくお願いいたします。少しでも治してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190465
noname#190465
回答No.1

んーほんとに悩まれてるのかわかりかねますけど あなたの悩みを信じて回答しますね。。 人を変えることは無理です。 なにを言われようがされようが、嫌なことは嫌といったところで 人って変わりません。自分で自分の悪いとこに気づいて 必死に努力しなきゃならないので。 逆に自分を変えることは容易いですよ。 カウンセラーさんに聞いてもらってすっきりするのならいいと思いますし 相談とかもするのもいいと思います。 でもね、人のせいにしてないですか?環境のせいとか。 決めるのも行動するのもあなたなの。 自分の悪いとこ発見できたなら、改善できるように考えられるから一歩前進したんですよ! 人を馬鹿にする習慣ですが、 相手の気持ちになって考えるとか。あなたが馬鹿にされてなんて思うか。 されて嫌なことは自分はしないと決めるとか。 他人は他人と割りきり、人について考えるなんて無駄だと知るか。 習慣になってるなら変えるのは厳しいとは思います。 でも今から変えなきゃ、考え方も行動も。いつまでたっても抜けだせなくって ご自身が苦しいままですよ。 自分に厳しくなって!毎日必ずすることとしないことを1つでもいいから決めてみる。 3か月できたころには新しい習慣が身に付いてるから。 もっともっとリラックスして外に目をむけて目一杯人生楽しんでください!

garnetok
質問者

お礼

真っ先にご回答くださってありがとうございました。 そうですね。自分が変わらなくてはと思いました! ベストアンサーにさせていただきます! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

罵倒を待っているのは、かなりの 余裕ですね。 優しいカウンセラーさんや精神保健福祉士さんらが おられるのに、こうしたところでアクティングアウトする 理由がわかりませんが……質問者さまは、現在、 芸術療法・作業療法などとはご縁がなさそうですな。 沖縄の浦添市にあるサマリア人病院の分裂病 (=精神分裂病=統合失調症)のデイケアの文芸講座には、 多くの人たちが、参加して、各人の創作活動に励んでいますので、 質問者さまに興味があるのであればアクセスしてみませんか。 絵画、彫刻、彫塑、彫金、作詞作曲etc.なんでも宜しいのですが、 なにかしら、無理のないところで、表現活動を進めてみませんか。 ハミングで曲をつくれば、それを曲にしてくれるソフトが ありますし、カウンセラーさんや精神保健福祉士さんの お知り合いに採譜してくださる人がいるかもしれませんよ。 他、似顔絵描きなどもしてみませんか。 精神病で閉ざされてしまった扉がありますが、新たに 開かれた扉もあって、質問者さまが発見してくれるのを 待っています。その扉の向こう側に開けている新世界で 才能を活かしませんか。それには、 諸種のことにチャレンジして、その中から 巡りの人に、才能を発見して貰う、といったスタンスの方が、 2チャンネルにアクセスしてエネルギーをムダにするよりも 賢明ではないでしょうか。 私が精神保健福祉講座を受講してから接した 分裂病の人たちの中には、絵描いたり、料理をしたり、 詩を書いたり、鋭意ダンスのパフォーマンスを表現したり などなど、諸種の才能の展開が見られ、感動の連続でしたが、 そうしたことは現在もつづいています。 導いてくれる人、才能を 引き出したり発見してくれる人の存在が 必須ですが……そこは セレンディピティに期待しませんか。 強く望んでいれば、必ず出会えます。 質問者さまのこれからの シアワセを祈っていますね。 キーワードは、 強く願う ですが、 心のエネルギーレヴェルを高くして 最高の努力をつづけながら 待つことが大切です。 人は、不幸な出来事によって不幸になるのではない。 そのことを不幸だと思うから不幸になる。   (Viktor・E・Frankl) どんな不幸のなかにも幸福がひそんでいる。 どこに良いことがあり、どこに悪いことがあるのか、 我々が知らないだけである。   (Gheorghiu) いい出会いがあると いいですね。 そのためにも人の批判・否定・非難etc.は 止めませんか。それが畢竟、 (自己愛の意味ではなくて) 自分自身を慈しむことになると 思うのです。自身を愛せないと 何も始まりません。 Have a nice time!

garnetok
質問者

お礼

ありがとうございます。 私はDTMが趣味で、トラック作って、リリック書いて、 ラップをするのが好きです。 革細工も初めて見るつもりです。 楽しんで、自分を改革したいです。 ベストアンサーをひとつしか選べなくて ごめんなさい。

  • ginga3104
  • ベストアンサー率23% (510/2209)
回答No.2

別に普通では無いかと思いました。私自身も天邪鬼的な素養も有りますが、人の心の中何て大して違いは無いと思っています。 ただ、その時の精神状態や置かれた環境によって感じ方が違うのでしょうし、他者を卑下するような感覚を得た時に罪悪感を抱くか否かも人それぞれですから、色んな人が居るもんだなー。と、なるのだと理解しています。 で、お悩みの質問への回答としては、「期待を持たない」事だと思います。他者も自分も。 自分の中で、どんなに暗黒の火が灯ろうが、どんなに美しい風が吹こうが、他者にとっては他の人です。 同様に、他者がどんな人であれ、自分自身は変わらないのです。 貴方がどれほど他人をバカにしようが、怒ろうが、それが心の中での反応ならば、何もこの世に影響を与えません。 今回のように、外に心の中の葛藤を漏らさなければ、誰も気づきもしないのです。 私の言動は、私の心の中を反映していますが、全てでは有りません。私の拙い知識と経験則の中から相手に対して良かろうと感じたものをほぼ反射的に行って居るのだと思います。 ここで大事なのが先程挙げた「期待」です。私は、自分の言動など世間に対して何程の効力を持っていないとしておるので、相手の対応にある程度喜べるのです。 貴方が他者の言動にどのように感じたかは変えようが有りません。貴方の置かれた環境や貴方自身の能力を変える方が手っ取り早い位だと思います。ただ、それを他者にどのように伝えるか?を吟味されたなら、貴方自身のへの他者からの言動に変化があると感じました。 参考になれば幸いです。

garnetok
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、他人に過度の期待をしすぎては、 なりませんよね。 そのたびごとに期待通りの他人なんているはずありません。 ためになりました。 ベストアンサーをひとつしか選べなくてごめんなさい。

関連するQ&A

  • 性格を治したい

    自分の性格が嫌で、最近やっと気づいたのですが、私は典型的な「自己顕示型」なのです。 これまでもカウンセリングを受けたり、心理学系の本を読んだりしてきたのですが、どうも私に必要なものとは違ったような気がします。 自己顕示型の性格を治したい、という理由で精神科や心療内科にかかるのはお門違いでしょうし、実際の症状も「病気」と診断するほどひどくありません。 病的とまではいかなくても、「胡散臭いやつ」「信用できないやつ」「わがまま」「自己中」「根性なし」「いい格好しい」「人から良く見られたい」「自分が一番でいたい」人間です。 わかっていても自分でそういう気持ちを持つことがやめられません。 本なども探してみましたが、これだ、と言うものを見つけることができませんでした。 「がんばりや」「よくやっている」「すてき」「おしゃれ」などという評価をうけることが時々ある私ですが、裏を返せばすべて上に書いた通りなのです。 ほめられたくて何かをしてしまう自分につくづく嫌気が差しますが、何をどう頑張ればこの考え方の固執から開放されるのか全くわからず困っています。 まず初めにどういった行動を取ればいいのでしょうか。

  • 以下の心理状態を分析してください

    以下の心理状態を分析してください 私は、過去にいじめられていた。 ならば、勉強していい成績とってあいつらを見返してやろう。そして頭の良い高校 に入学するんだ。 目標の高校には及ばなかったが、まあまあの高校には入った。 しかし、なぜ周りは私を認めてくれないのだ。 私は決して馬鹿ではない高校に入学したというのに。 それ以前に私を馬鹿にしてくるやつは、私の高校より下の馬鹿どもではないか。 それ以前に、私をいじめたやつは何の社会的制裁もうけてない。 なぜ、自分勝手に自己中心的に振舞った人間がこんなにも得をするのだ。 ならば、私も自分勝手に振舞えばいいのだ。私よりも勉強が出来ない愚かものどもを 見下し軽蔑してやるのだ。 そのためには高校でも成績を維持する必要がある。 そして、私よりも下の成績の人間は軽蔑されるがいい。

  • 内向的な性格と、対人恐怖を治したい

    私は現在17歳で、3年ほど前に神経症と診断され、それが原因で不登校になり、 以来、引きこもりに近い生活を送っています。 今は、月2回通信制高校に登校しつつ、読書や勉強・家事の手伝いをして 毎日過ごしています。 高校卒業後は働きながら、通信制の大学で勉強をして 福祉関係の資格を取得したいと考えています。 しかし、元来、私は内向的な性格で人見知りが激しく、 何事も悲観的に捉えてしまう臆病者です。 他人に恐怖を感じることもあります。 中学校に通っている時も、友人もおり、教師との関係も良好でしたが、必ずあとで会話などの中で自分の愚かさをさらけ出してしまったのではないかという不安に苛まれます。 今でも時折、フラッシュバックが起こり 「あんなこと言って馬鹿に見られたんじゃないだろうか」と不安に襲われます。 これから社会に出るというのに、人に恐怖を感じる自分自身にも嫌悪を抱きます。 以前、「焦ってはいけない」「時間が解決してくれる」とアドバイスを頂きましたが、 「このままではいけない」という思いの方が強いです。 高校卒業後は必ず自立したいと考えていますが、こんな甘えた事を言ってられるのも、 親の庇護の元で生活しているからだと思います。 どうすれば、対人恐怖は治るのでしょうか? 病院での治療ですか?  それとも気の持ちようですか? 私が以前通院していた病院は、隣町にあって遠くて、 医師も何だか信用がおけませんでした。 それに、親(特に母)に精神科に行きたいと伝えたら、どんな言葉が返ってくるか…。 想像するだけで陰鬱な気分になります。 お叱りの言葉だけでも結構です。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 高校の模試の点数をあげる方法について質問です。

    高校の模試の点数をあげる方法について質問です。 高1です。 僕は中学の時、塾に行ってても馬鹿で挫折ばっかりでした。 結局、自分の偏差値が50も超えてなく かなりレベルの低い馬鹿な進 学校へ行ってしまいました。 ※馬鹿校でも近いからという理由で行ってるやつもいて頭がいいやつは何人もいます。 馬鹿校には余裕で受かりましたが.. 頭のいい人達から馬鹿にされるどころか、精神的にやられました。 SAD障害のようなものです。 なので、成績を上げるために 塾を変えて、勉強のやり方を変えて 常にクラスでは成績は上位へ入っていて、 まあ当然なのですが けれど、模試の点数がどうしてもあがらなくて困ってます。 どういう勉強を模試のためにすればいいのか分からないので、偏差値50超えません 学力はバカだけど、自分の能力や才能だけはずば抜けていいと周りから評価されるほどの実力はあるので、 それで最近、どうしても行きたいと思える私大が見つかって 何が何でも絶対に行きたいと思うようになったので こんな僕でも今すぐ実践出来るような、アドバイスをください。 お願いします!!

  • 歪んだ性格を治すには

    大学生の女です。 自分の性格が歪んでいて、どうしていいかわかりません。 私は中学生までは不良グループとつるんで、遊んでいましたが、 中学三年の途中で何故か勉強にハマり、高校、大学と偏差値70程度の学校に進学することができました。 遊びも勉強も半々にしてきた感じです。 おそらく容量がかなり良いのだと思います。勉強に限らず、体育、音楽、美術など何をしても人並み以上に出来ました。容姿も性格も良いと言われます。表向きの話ですが。 誰にも言ったことはありませんが、昔から、周りの人を見下して生きてきました。 例えば不良グループについては、この人たちは低学歴だし将来苦労するんだろうなぁ、子どもが可哀想だなぁ、などと思ってしまいます。 また高校のクラスメートなどは、勉強しかしてこなかったからこんなにブスでダサいのか、と思ってしまいます。 大学生になってバイトを始めてからは、社員さんのことを見下してしまいます。 本当に皆さん良い人でいつも良くして頂き、遊んだりするほど仲良しで、人としても好きなのですが、心の中でどうしても見下してしまいます。 本当に心から信頼できて大好きで、向こうも私をとても可愛いがってくれます。 にも関わらず心の中でこんなことを思ってしまう自分はつくづく最低な奴だと思います。 友達もそれなりにいますが、男女ともに見た目が好みの人ばかりです。もちろん、尚且つ中身が素晴らしい人もいますが。 友達は自分のレベルを表すものだという考えがあり、地味だったり不美人な人とは関わりたくないという考えが昔からありました。 もちろん、私よりハイスペックな人なんて五万といることはわかっていますし、現に今まで何度もそのような人たちに出会ってきましたが、特に嫉妬などマイナスな感情は抱きません。 むしろ、もっと仲良くなりたい、参考にしたい、と思います。 どうしても、自分より劣っている人に目がいってしまいます。 文章にして改めて思いますが、本当に最低ですね。 長くなってしまいましたが、荒んだ性格は努力で治るものなのでしょうか。

  • 優秀な人間は性格も良いのは何故か

    何故、優秀な人間は、性格も良く、社会的地位も高く、友達も多く、ムキムキマッチョで、頭も良く、何でもできて、努力家で、多才なのですか? 逆に、駄目なやつは、何をやっても駄目だし、ガリガリ、もしくはデブで、人間的にも問題があり、友達もいません。いつもトラブルを起こしたり、犯罪を犯します。 人には長所と短所がある、とか、完璧な人間は、いない、とか言いますが、あんなのは嘘で、実際、できるやつはなんでもできます。 逆に、駄目な奴ほど人に迷惑をかけるのだから、謙虚になるべきだし、人一倍努力するべきです。 しかし、実際、世の中では、駄目な奴ほどうぬぼれて、努力することを避けて、人を利用しようとしたり、頭は悪いはずなのに、小賢しいです。 そして、自分は、駄目な人間です。 よく、不器用だけど人柄は良い人間がいるという話を聞きますが、あれは嘘だと思います。 優秀な人は、優しいし、皆の幸せを常に考えています。 だから、優秀な人間は、皆から好かれます。 能力が高ければ高いほど、人徳があります。 頭が良く、圧倒的な力を持っていて、それを自分の野望の為だけに使い、ずるいことや悪いことをするような人間は、いません。 もしいたとすれば、もっと強く、正しい心を持った人間に、すぐ滅ぼされます。 悪い人間は、大抵、大したことない奴です。 何故、完璧な人間は、徹底的に完璧だし、駄目な人間は、どこをとっても駄目なのですか? 犯罪者に中卒が多いのも納得です。 小賢しく、自己中心的で、人に平気で迷惑をかけるような奴らは、当然勉強なんてめんどくさいことしないから、馬鹿と悪人に磨きがかかるのでしょう。

  • 性格が悪い父親

    私の父親は性格が悪いです。 偉そうにひとを馬鹿にして否定して悪口ばかりです。 ネガティブな話題に肯定的で,中国の反日デモや他の事件やもめ事について嬉しそうに話して来ます。 現在,私は対人恐怖や社会不安や被害妄想がひどく精神科に通ってますが,上に書いたような父親に対する憎しみが原因だと思ってます。 数十年続く否定や悪口。父親に悪気はありません。 私はどうすれば良いですか。

  • 周りから浮く自分の性格。

    高校生女です。私の学校は中高一貫で、しかも女子だけ少なく、人間関係もほぼ固まっています。また進学校でみんな勉強の毎日ですが、私は他にやっているダンスなどの習い事が中心。そっちの仲間の間では、はっきり物を言うのが普通です。 異質だからかもしれません。他の交友関係を持っているからかもしれません。学校で話していてもみんなが笑うところで笑えない。なよなよしている人が馬鹿らしい。休み時間になる度に眠かったと授業の感想を述べるのが面倒。勉強しているのにいかに勉強していないかをアピールするだけの会話がだるい。 いつしかきつい性格、恐い、と嫌われるようになりました。ハブられたりはしませんが、気を遣われてます。 自分が思ってることが知らぬ間に態度に出てるんだと思います。たまに愚痴を言うと、恐い~って引かれます。 何度も直そうとしました。皆と同じように行動して、悪口には入らないようにして、嫌なことでも同意はする。 うまくいきましたが自分が持ちませんでした。 習い事をやめるのなんて嫌だけど、このまま消化するように高校を卒業したくないんです。 今のクラスは友達と呼べるほどの人がいないし、クラスでも薄っぺらじゃなく楽しく過ごしたいんです。 なんかクラスの子に、私のテストの点数をへらへらしてないで勉強しなよって言われて傷ついてから、少しの信頼感も持てません。 思ったことを言い、好きなことをして、しかもちゃんと勉強している人を馬鹿にする私の性格がダメなのはわかっているんです。 何で嫌でもどんなことにも絶対嫌って言わないの?という考え方の私が調子乗るなと陰で言われても仕方ないんです。 けど私だって楽しみたい。キャラじゃないからって教えてくれない恋バナにも入りたい。 自分は保ったまま周りに溶け込む方法はありませんか。 力を貸してください。

  • 人見知り・内向的性格を直すために演技を

    人見知り・内向的性格・口下手を直すために、書籍や通信で勉強をして、 指導者にもとにかく自分は「極度に凝り固まった内気な性格である」と診断されています。 保身的な自分の考え方を改革して、相手のために・相手の考えることを慮って、行動する。 つまりどう思われてもいいと、自意識を手放すという課題を認識しています。 しかしここまで頭で理解できても、実世界で人と相対すると、どうしても初心を忘れてしまって一歩も進めません。。たとえ一歩ずつでも、課題ありきで頭で考えていても、改善できないようです。 そこで方向性を変えて、違うキャラクターの仮面をかぶって演じきってはどうかと考えています。とはいっても、あくまで”自意識が高くない外交的・いいやつのキャラクター”です。 よく仮面をかぶって疲れるよりも素の時分で…というアドバイスを散見しますが、これが人見知りによる不利益の荒療治になるのだったらいくらでも、と思います。 しかし自分は何かを演じたこともなく(ある意味素直なのかも)、演劇経験もなく、キャラクターの作り方が全くわかりません。 これに関して、わかりやすい助言や・参考になる書籍などありますか? 困っているのでよろしくお願いします。

  • こんな俺をどう思いますか?

    今日から日記をつけたいと思う。 主にその日にあったこと、それに対する自分の評価、思ったこと、考えたことなどを書いていこうと思う。 なぜ日記を書こうと思ったかというと今までの自分を見てきて本当にダメなやつと思ったからだ。 いつも俺はまだ大丈夫俺なら気合いですぐ終わらせれるなどと本気で思って物事を後回しにして最後にはできなくてまあいいやなんて思ったりする こんな俺が俺は大嫌いであとで後悔したときとても悲しい気持ちになる。そして次からはやるぞと思う。でもそのやる気は継続せず次の日に また同じことを繰り返す。本当に意志の弱いダメなやつだと思う。 こういうことを書いていると俺は何を書いているんだと思う。情けないと思う。でもこの現実から逃げないようにしたい。この気持ちを持ち続けてこんな自分をなくしていきたいと思う。 そして俺はまた自分が無能だという現実から逃げるために楽をするために、逃げなかったらどうなるの、らくしたらいけないのという気持ちになる。 それからこう思う逃げても、逃げなくても結果は同じじゃないかもしれない、同じかもしれないそして俺がいつものように人に馬鹿に されるのは変わらないかもしれない、「変なやつ、弱いやつキモイやつ、面白くないやつ、天然ボケなやつ、勉強できないやつ、 運動神経ないやつ、無口なやつ、偽善なやつ、気の弱いやつ」=何もできないダメなやつと思われていると思う。これだけ思われていると 思っても俺は、気が弱くて何が悪い、面白くなくてわるい、所詮どんなにおもしろくても、元気のいいやつなどでも 全部人間関係にしか必要にならない能力でいらない能力と思っている自分がいる。人間関係なんかどうでもいいと思い続けてきた。でも心の奥底では本当は必要なものだと思う、でもかすかに 本当にコミュニケーションは必要なのかと思ってきている。こんな自分が恐い。こんな気持ちになったのは中学のときのひどく馬鹿にされた トラウマや言い返せない気の弱さ、友達のできない性格、運動が苦手でいつも体育が鬱だったトラウマ、孤独感、元気のないやつ、顔がキモい、 発音のまねをされて笑われる、声のまねされて笑われる、見た目がしょぼい、いつも馬鹿にされ役それを平気でわらっている情けなさ、 一番悩んだのが親を馬鹿にされることだった。これらや俺の気の弱さや逃げっぱなしの性格のせいで俺はこんな暗い考えを持つようになったの だろうと思う。高校に入る時はすでに心が疲れていて頑張ろうという気持はあって1番最初は明るいやつと思われていた。しかし中学の時の最初に 笑顔で話しかけたりして相手にされなくなり(たぶん俺がすごく気を使っていたからだと思う)、1人にならないために陽気な キャラで話しかけて馬鹿にされだした(たぶんとてもウザかったのだろうと思う)中学時代のことを思い出して高校でこのまま無理に明るくすれば俺のことだからすぐ馬鹿にされるよう になり中学の二の舞になる。だから目立たないようにしようと思い高校1年の間必要なこと以外は一言もしゃべらなかった。結果的に誰も 馬鹿にしなくなり取り合われなくなった、毎日馬鹿にされていた俺に とって本当に嬉しかった。心のそこから嬉しかった。でもうれしいのは最初だけでだんだん1人 なのが苦痛になった。でも馬鹿にされるよりましと自分にいいきかせ 耐えた。そうしたら中学のときよりもっと白髪が増え髪の毛の大半を占めるようになってしまったw。 成績も中学では十から二十番ぐらいだったが、今の成績は最後の312番目だ。これは意志の弱さだと思う。 そして高校2年の今も1年の繰り返しだ。 高校2年の夏に頑張って 勉強して成績をあげたいと思う。 以上です。こんな醜く下手でダメな文を読んでいただきありがとうございました。 もしも評価をくださるのなら素直に思ったことをお願いいたします(厳しくてもいいです)