• ベストアンサー

トムとジェリーのオープニングのライオン

あのガオーって吠えてるライオンは今も生きているのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

MGM(メトロ・ゴールドウィン・メイヤー)のですよね。 レオ・ザ・ライオンは1934年から使われてるらしいです。 今のが5代目(1957年~)ですが、さすがに死んでるでしょう。

suriku
質問者

お礼

回答有難うございます 57年から5代目でずっと使い続けてるんですね~ ライオンは寿命が20年程度らしいのでやっぱり亡くなってるのでしょう 俳優と違い動物はどういう最期をたどったのかまったくわかりませんが それでもフィルムの中にしっかり生き続けているというのは不思議な感覚です 命の一期一会に思いを馳せつつ作品を楽しみたいと思います ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bokeoyszi
回答No.2

トムとジェリー、オープニングのライオン、懐かしいですね、半世紀ぶりに見るキーワードでモヤモヤしてた過去を鮮明に思い出します~ ライオンの寿命は長くて20年前後と言われています、質問のライオンは半世紀前の映像でも既に大人のオスライオンですからもうとっくに生きていません。 ただ、昔び親が散々私らにバカになるから見るなと言ってたジジババが昔に有った一番面白いアニメと孫に与えたトムとジェリーDVDで子供達がマジにハマッて困っていると言いながら子供と一緒に見ている自分がおる(笑)。

suriku
質問者

お礼

ありがとうございます 20年の寿命といえば人間が成人するまでですので 精々人間の1代ですが 庶民と無縁なはずのライオンが映像として残って3代先にも親しまれているのは不思議な感覚です 作品は寿命と関係なく良いものは残っていくってことなのでしょうね ライオン然りトムとジェリー然り トムとジェリーを今度見るときは 自分が生まれるより前の昔の人も 楽しんでたという事実を噛み締めながら 見てみようと思います