• ベストアンサー

映画のオープニング

昔、映画のオープニングでライオンが「ガオー!」って言うのが あったと思うんですが、その絵を探しています どこの映画会社だったのか覚えてる方いらっしゃいますか? よろしくお願いいたします

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

MGM(メトロ・ゴールドウィン・メイヤー)のロゴだと思います。 動画サイトなどで「MGM」を探すと出てくると思います。 http://www.mgm.com/

jun1971
質問者

お礼

ありがとうございます! これです!これ! うれしいー 想像していたものよりゴージャスでした 助かりました、感謝です!

その他の回答 (1)

• TinyPine
回答No.2

mgm 1924年の創業当時からライオンがほえるオープニングロゴを使用、「レオ・ザ・ライオン(Leo the Lion)」の愛称で親しまれている。一時期ライオンのシルエット静止画を意匠としたものも使われた(『グラン・プリ』・『2001年宇宙の旅』で使用)が、すぐに元に戻している(MGMレコードのロゴにも使われた)。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BB%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC#.E3.83.AC.E3.82.AA.E3.83.BB.E3.82.B6.E3.83.BB.E3.83.A9.E3.82.A4.E3.82.AA.E3.83.B3

jun1971
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね!『グラン・プリ』『2001年宇宙の旅』私観てますから、幼少記憶ながら印象が強かったんでしょうね ってか、これで始まるのって「洋画!」って感じしました  詳しくありがとうございます!