• 締切済み

オーシャン13のオープニングについて

オーシャンズ13のオープニングに、Neil Richardsonの「The Riviera Affair」が使われているらしいのですが、 この「The Riviera Affair」とは、昔の映画なのでしょうか?

みんなの回答

  • JOLOGS
  • ベストアンサー率34% (160/463)
回答No.1

1969年の「曲」ですね。

philips007
質問者

お礼

ダイナミックな曲調なので、映画のサウンドトラックかと思っておりました。 その時代の曲だったのですね。 ご回答頂き、誠に有難う御座います。 疑問が解けてスッキリです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オーシャンず?

    あの!最近映画館で「オーシャンズ11」?題名チョッと違うかも!金庫破り映画!ジョージクルーニーとかプリティーシリーズのあの人(あ~ココまで出てるけど、名前おもいだせない~っ)やアンタッ茶ぶるに出てた人(あ~ココまで出てるけど、名前おもいだせない~っ)や、マット・・・・等、豪華スター競演って感じだったんで、見たんですがっ!(内容気にせず、♭見た!)本編始まってしばらくたった時、あっ!!この映画あれじゃん!!と思ったのです!昔の映画で「邦題:オーシャンと11人の仲間」じゃん! この意味わかる方情報を下さい!お願いします!

  • 映画のオープニング

    昔、映画のオープニングでライオンが「ガオー!」って言うのが あったと思うんですが、その絵を探しています どこの映画会社だったのか覚えてる方いらっしゃいますか? よろしくお願いいたします

  • 昔の映画のオープニングで細長く表示されてたのはなぜ?

    昔から疑問に思っていたことがあります。 大昔の映画のオープニングで人などが細長く写っていたのは何故でしょうか。 本編に入ると普通なのに、オープニングでは縦に引き伸ばしたような感じでした。 邦画でも昔のカンフー映画でも。 あれはなんだったのか不思議ではありませんか?

  • オープニング曲

    フジテレビの THE THREE THEATHERの オープニングの洋楽の曲名を教えてください!!

  • 「ジャッカル」のオープニングについて

    ブルース・ウィリスとリチャード・ギアの出ていた「ジャッカル」のオープニングが好きです。どこの国のどの会社が作ったのでしょうか? 教えてください。 私はなぜか映画のオープニングに惹かれてしまいます・・・(「セブン」など)。

  • ホラー映画で心霊写真羅列するオープニングクレジット

    ホラー映画に詳しい先生方質問です! 白黒の心霊写真や口から霊魂が出てるエクトプラズムの写真を 羅列してたオープニングクレジットで始まる映画を教えてください! 思い出せそうであと一歩でまたぐぐぐ~と深い脳裏に潜ってしまうあの映画。 幽霊を扱うような内容だったとわ思いますが思い出せずダメです・・。 洋画でオープニングのタイトルクレジットは実録もののかなり古い心霊写真や 降霊写真やエクトプラズムの本当に昔撮られた写真が次々流れていくオープニング。 内容は覚えていません、オープニングクレジットが気味悪く凄くて おぉっと見入った記憶がありながら内容は大したことは無かったように思います。 胡散臭い幽霊の存在に科学者が解明の為に向かうような内容だったか それすら分かりません。 古い映画ではなくここ何年かに見た記憶があります。 レンタル屋に行ってdvdコーナーを目で追って思い出そうとしますがやっぱりだめで いつでも頭の隅に残っています。 古い心霊写真の物と霊魂が口から出てくる写真を扱ったものは別の映画で 記憶の中で何本かのオープニングを足しているような可能性もあるので 出来ればそれらしいものを何本か挙げていただけると助かります。 どなたかお願いします。 「エクトプラズム怨霊の棲む家」や「ザ・ウォード」 あのオープニングの感じに近いんですが 心霊が写っている古い写真や口から霊魂が抜けているような写真だけで構成され 連続して流れていたように思います。 これだったかなと何本か借り直してみたんですが・・。 こんな写真が次々と出てくるオープニングクレジットです!

  • オープニング記録って何?

    映画を講評するときによく耳にする、「オープニング記録」って何のことですか? わかりやすく教えてください。 よろしくお願いします。

  • 映画のオープニングシーンでお薦めはありますか?

    映画のオープニングシーンでお薦めはありますか? オープニングで一気に引き込まれてしまったり印象的なオープニングの映画はありませんか? できれば今回は実写で、お洒落だったり可愛いものを探しています。 それ以外でも何かこれはお薦めっていうのがあれば是非紹介してください。

  • がんばっていきまっしょいのオープニングソング

    映画、がんばっていきまっしょいのオープニングに流れる澄んだ声の女性ボーカルの名前と曲名を教えてください。

  • オープニングでワクワクさせるような映画を探してます

    最近、見る映画のジャンルが違うのかもしれませんが、 オープニングでワクワクさせられるようなものが無い感じがします。 オープニングのサウンド、キャストが表示されている映像などから ワクワクさせられる映画を教えてもらえませんか? 今まで印象に残ったものは、 「ダイハード」(パート1です) 「T2」 「スピード」(パート1です) 「機動警察パトレイバー the Movie」(パート1です) などです。 質問内容からすると、 アクションとかエンターテイメント性の高いものになるのかなと思いますが、 ジャンルは問いません。