OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

オーシャンず?

  • 困ってます
  • 質問No.229285
  • 閲覧数42
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 78% (22/28)

あの!最近映画館で「オーシャンズ11」?題名チョッと違うかも!金庫破り映画!ジョージクルーニーとかプリティーシリーズのあの人(あ~ココまで出てるけど、名前おもいだせない~っ)やアンタッ茶ぶるに出てた人(あ~ココまで出てるけど、名前おもいだせない~っ)や、マット・・・・等、豪華スター競演って感じだったんで、見たんですがっ!(内容気にせず、♭見た!)本編始まってしばらくたった時、あっ!!この映画あれじゃん!!と思ったのです!昔の映画で「邦題:オーシャンと11人の仲間」じゃん!
この意味わかる方情報を下さい!お願いします!
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 66% (20/30)

いまさらですが・・・「邦題:オーシャンと11人の仲間」について。
私、中学の時リアルタイムで見た世代です。で、toshiieTOmatsuさんの
ご記憶がちょっと違うのではないか・・・と(余計なお世話は承知の上で)。
私の記憶も自慢できるほどのものではありませんが。
(ちなみにリメーク版は見ておりませんし、見る予定もありません)

彼らは軍隊(朝鮮戦争でしょうかね)仲間。クリスマスだか新年の
カウントダウンに合わせて、ラスヴェガスのカジノを襲いました。
で、電源を切ったあとの真っ暗闇の中、特殊塗料の跡を特殊懐中電灯で
追いながら(スリル満点・・・でもガジェットが進化した現代の映画から
見ればお子様ランチ)予定どおり進むのですが、途中で仲間の一人が
心臓発作で死んじゃうんですね。これは予定外。仕方なく、その男の棺に
札を入れて運び出すのですが、途中で嗅ぎつけたワル(オーシャンと旧知)が
横やりを入れまして、彼らだけにうまい汁を吸わせたくないと横ヤリを入れ、
すったもんだの挙げ句、カネは棺ごと、火葬場で焼けてしまう・・・
苦労した挙げ句、一銭も手に入らなかった・・・というオチだったと
思うのですが・・・。

当時シナトラ一家という呼称があり、D・マーティン、P・ローフォード
(ケネディ一家と縁続きで有名)、S・デイビス・ジュニアという取り巻き
御三家が出演。A・ディキンスンがシナトラと別居中の妻?という設定で
紅一点で参加してたのは他の方の仰有るとおり。旧知のワルには
シーザー・ロメロが扮してました(多分)。心臓発作はリチャード・コンデ
(自信ない)? 誰か教えて!

監督がえーと、ルイス・マイルストン、戦争映画の巨匠だったと思います。
『西部戦線異状なし』って、この人じゃなかったでしょうか。たしか
70歳代の仕事だったはずですが、これがやはりめっぽう演出テンポが
よかった・・・という記憶です。音楽もジャジーなサウンドでかっこよく、
もしかしたら、シナトラが頼りにしていたネルソン・リドルだったかも。
(リドルはシナトラお抱えの名アレンジャーですが、映画「リオ・ブラボー」で
ディーン・マーティンと一緒の仕事をしてます。劇中で流れたトランペットの名曲、
皆殺しの唄がヒットしたことでも知られています)
補足コメント
toshiieTOmatsu

お礼率 78% (22/28)

が~~~んっ!!
seikixxさんのお答えで・・・・
わ、わ、私の見たあれは!記憶はいったい!
あ、あ、あ、愛rが当ございます。(あ!動揺が)
有難うございます。
明日また下記の欄にっ!
・・・
投稿日時 - 2002-03-06 01:23:26
お礼コメント
toshiieTOmatsu

お礼率 78% (22/28)

わざわざご指摘有難う御座いました。
あやうく、間違った記憶のまま、生きていくところでした!ふ~危ない危ない!
うーん!私の記憶にあるストーリーは、いったい何という映画なんでしょうか~?またオーシャンと11人の仲間というタイトルは、しっかりと憶えていた!・・・はたしてどういうことなのか?この疑問をあらたな質問として、このカテゴリーで投稿したいと思います!
なんか自分ひとりで盛り上がってまいりました~!
是非!お時間御座いましたら、今後の展開にもご注目ください。宜しくお願い致します。
投稿日時 - 2002-03-07 01:07:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 19% (143/740)

こんばんは。
ええと、簡単に言うと「リメイク」です。
オーシャンズ11は、オーシャンと11人の仲間、をリメイクしたものだそうです~。

簡単にしか解らなくてすみません。
ではでは
お礼コメント
toshiieTOmatsu

お礼率 78% (22/28)

や、や、やっぱっ!そ、そうでしたかっぅ!ですよね~!
最近映画館で映画あまり見てなくて・・テレビも見ないようにしてるので、映画の予告や話題もあまりわからなくて・・映画は好きなんですけどね!それに元々映画はあまり内容を知らずに見るのが、先祖伝来の教えなもので・・(・・;)昔のやつは、テレビかなんかで見て、面白かった!という記憶があるのです!設定変わってますよね~。昔のは確か造幣局に忍んで、ホンとのお札刷っちゃうんじゃなかったっけかな~。であとでミスにきずいて、また計画やり直しで、ジエンド!だったような違うような~。
投稿日時 - 2002-03-05 01:15:23
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 22% (42/185)

1960年のフランク・シナトラ、ディーン・マーティン、サミー・デイヴィスJr、アンジー・ディッキンスンらによる『オーシャンと11人の仲間』のリメイク。

ってことではいかが?
お礼コメント
toshiieTOmatsu

お礼率 78% (22/28)

そうそう、そう云う人たち出てたような!フランク・シナトラも出てたんですね~!確か『オーシャンと11人の仲間』は面白かったんです!今回のは・・・・・(T_T)あくまでも私見!っていうか、げっ!あれじゃん的な衝撃が、オープニングからあったもので・・・
有難うございました。
投稿日時 - 2002-03-05 01:24:03
  • 回答No.3

そうです。『オーシャンと11人の仲間』のリメイク版です。
プリティーシリーズのあの人は「ジュリア・ロバーツ」、アンタッチャブルに出てた人は「アンディー・ガルシア」、マット・・・は「マット・デイモン」ですよ。あと「ブラッド・ピット」などが出ている豪華キャストの映画ですよね。
私はまだ観てないですけど。
お礼コメント
toshiieTOmatsu

お礼率 78% (22/28)

有難うございます。そいえばブラピは、忘れてました!
投稿日時 - 2002-03-05 01:18:05
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 32% (43/134)

そうです。フランク・シナトラ主演、1960年のアメリカ映画です。ちなみに思い出せなかったのは、ジュリア・ロバ-ツ、アンディ・ガルシア、ブラッド・ピットではありませんか
お礼コメント
toshiieTOmatsu

お礼率 78% (22/28)

回答有難うございました。
1960ねんとは・・
も少し後かと思ってました!
やはりテレビでみたようです。
・・・・・・・・・・
がしかし、#5の方のご回答で
私の記憶の不確実さが!・・・
この騒動は!更なる展開になりそうです~!
あの記憶は・・・・・??
投稿日時 - 2002-03-06 01:22:35