• 締切済み

タンクローリーを運転

タンクローリーを運転するには大型自動車の免許があれば運転できるのですか? あと、建築現場のダンプカーはどうですか?

みんなの回答

noname#211894
noname#211894
回答No.3

>タンクローリーを運転するには 空荷ならね。 トレーラータイプならけん引免許が必要 中身を運ぶためには危険物の免許も別に必要 ダンプは大型免許があれば問題なし。

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます

• maiko0318
回答No.2

>建築現場のダンプカーはどうですか? 道路に出ない限りは道路交通法は関係ないですから建築現場内なら誰でも運転できます。

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます

noname#235638
noname#235638
回答No.1

ダンプカーは、大型だけでOKです。 タンクロリーには2種類ありまして、 大型だけでいい場合と、 大型+けん引免許が必要な場合もありあります。 その他には、危険物取扱者の資格も必要です。

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます