• ベストアンサー

タンクローリーの運転手は夜勤のガソリンスタンド

タンクローリーの運転手になりたいです。 68歳でも運転手をしている人もいますが、自分はそこまでやれる自信はありません。 自分の家の周りには、ガソリンスタンドがとても多いのですが、夜勤年配の人がやってたりします。 そういう人は元ローリー運転手だったりするのでしょうか? でも、一人いれば十分だし、求人は少ないかも。 ああいう夜勤は何歳までやれますかね? 危険物などの免許を活かして、年配になってからやれる仕事ってありますか?

noname#223639
noname#223639

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

スタンドのバイト募集に応募し、面接していただければ、詳しいことがわかると思います。 スタンドのバイトと元ローリーは、まったく関係がありません。

その他の回答 (3)

noname#235638
noname#235638
回答No.4

元ローリー運転手だと思います。 観光バスなんかもそうで 免許取りました、雇ってください・・・ってったって 経験がないと不利です。 特にローリーは特殊です。 中には経験不問、もあるでしょうが 自分にできるか?が問題です。 ちゃんと教育してくれるか?それも問題だと思います。 夜勤の年齢は知りませんが、どうですかね? タクシーや代行なんていかが?

こんにちは。 >自分の家の周りには、ガソリンスタンドがとても多いのですが、夜勤年配の人がやってたりします。 そういう人は元ローリー運転手だったりするのでしょうか? それも考えられますが、ほとんどは他の職業を退職してからバイトで雇われていると思われます。身体が健康で働ける。かつ、定年制でない限り何歳でも勤務は可能です。 >危険物などの免許を活かして、年配になってからやれる仕事ってありますか? 危険物の免許は多くの人が持っていますので、年齢を問わず、活かす機会はよほど恵まれてい場合はないとお考えください。 結局はガソリンスタンドで働くことになるかと思われます。    参考になれば幸いです。

• Macpapa10
回答No.1

収入が違いすぎますので、ローリー運転手がガソリンスタンドで働く事はないと思います。 タンクローリー運転手になるには、危険物乙4、大型・牽引免許が必要とされてます。 余り危険物丙での募集はありません。 >ああいう夜勤は何歳までやれますかね? 70歳が最終定年かな?