kenpiro3313のプロフィール

@kenpiro3313 kenpiro3313
ありがとう数402
質問数21
回答数430
ベストアンサー数
56
ベストアンサー率
22%
お礼率
72%

20年間システムエンジニアを経験しました。 (最初の5年くらいは社会人としてのルール、協力開発メーカーさんとの円滑な情報交換など、実業務とは異なる教育に混沌とした時期でした) 徐々に、設計業務、線表を意識するような役になりました。 20年経過する頃には、設計部門の責任者となり、協力会社(外注さん)を含め、予算を提示し、お客様に納得していただけるようなコンサルも行っていました。繁忙期には50名体制の統括を行っていました。 ・・・自慢ばなしと思わないでください。 20年目でうつ病を発し、1年間の休職を許していただきましたが、最終的には役に立てることも無くなり、退職しました。 42歳で退職し、病気療養にあたり、4年後に日常生活が送れるようになりました。 体調復活後、サービス業に目を向けました。 妻や子供たちの愛情で立ち直れた要因は大きく、健康になった自分も人を支える仕事を目指しました。 年俸は1000万から200万に減りましたが、自分が納得し、仕事が楽しいと思うので、アルバイトでもいいかなぁ・・・と感じています。 健康なうちに第2の人生を大切に生きて行きたいと思っています。

  • 登録日2015/01/21
  • 性別男性
  • 年代50代
  • 日本は道徳の高い国で風紀をとりしまらなくていい?

    世界からすれば、認知されている犯罪の件数の低さなどありますね。 比較の上では少ないと思いますが。 かといって、日本は道徳が高いので、風紀を取り締まらずに自由を追求していいわけではないと思えたりも。 あるラジオで、「盆踊りなど昔の男女の出会いになっていて、風紀の乱れでお上は規制した」 とか聞いたのですけど。 日本は昔はお上が風紀の規制をした例が多くて、夜這いなど崩れたものを多く報道など事例で使ったりしているのかもしれませんが。 科学の発展が第一とか生きていくためには自由がいるとかいろいろ言われますが。 日本では風紀も多く取り締まってきたから、犯罪など少ない文化を生んだと思うのですけど。 これは私が思うものなのですけど。実際はどうなのでしょう?

  • 【喜多方ラーメンがこれ程までに全国区になったのは東

    【喜多方ラーメンがこれ程までに全国区になったのは東日本大震災、福島原発事故の影響があったからでしょうか?】喜多方ラーメンって福島県ですよね? 福島県民の喜多方ラーメンを営んでいた人たちが被災地の福島県を離れて全国に散らばったので喜多方ラーメンが全国区の知名度にまで上がったのでしょうか? また違う理由がありますか? 福島県の被災地を応援するために大企業、上場企業が後ろ押しをして喜多方ラーメンのインスタントラーメンを売ったりして知名度を上げてくれた?

  • なぜ差別してはいけないのですか?

    なぜ差別はいけないのですか?手足がない人を見て普通の人に対しての感情と異なる感情が湧いたら差別になる筈です。された人が不快になるか?なら差別される対象の人達に対して不快な気持ちになる人は、少なからずいると思います。一人ひとり人間だからですか?一人ひとり人間なら、一人ひとり違う考え方があり能力や容姿が違うのが普通です。その中で対立や差別が起きないなんて考えられません。そんなもの夢物語です。人は優越感を感じたい生物だと僕は思います。人権侵害と言われても、全員が守ると思いますか?白人が黒人差別して普通だと僕は思います。文化も言語も何もかもが違うからです。「朝鮮人は一重で、エラが張っていて頬骨が高い」という特徴を言うだけで差別になってしまうというのはおかしいとおもいます。男女平等と言っても女尊男卑になっているのが現状です。例えば、男性が浮気をすれば男性100%悪い事になりますが、女性が浮気をしたら男性も悪い事になってしまったり、、、、ですが僕はこの現状が普通だと僕は思います。少し前にも書きましたが、人はそれぞれ考え方、容姿、経済力、性別の違いがあるからです。逆にこれだけの差や違いがあって差別が無いのは不自然だと思います。ご回答よろしくお願いします。長文失礼します。

  • オリンピックに女の力自慢は必要なのか?

    やっとお礼も書き終えて、つけっぱなしのテレビのオリンピックをチラリと見た。そこには真っ赤なバーベルを持ち上げる(八木かなえ)という女が映っていた。生放送でだ。 いかにも軽そうなバーベルを持ち上げて、変な声を出すところなど、この深夜に見ると、エロ番組のベッドシーンと勘違いしてしまいそうだ。酒も入っておりますし・・・ 八木かなえは、そんな軽い物を持ち上げていれば済む。だが私は明日、というか今日の朝8時には起きて仕事に行くのだ。飲酒検問があったら微妙な数値が出ることだろう。 オリンピックに女の力自慢は必要なのか?もう寝る私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=rYEDA3JcQqw

  • フレッツ光について

    インターネットがケーブルテレビインターネットで月5千円、 固定電話がNTTで1万円かかっています。 フレッツ光に申し込もうかと思って見積もりを出してもらったら、 工事費が2万4千円と言われました。 2万4千円払ってもやる価値はあるのでしょうか。