kenpiro3313 の回答履歴

全430件中1~20件表示
  • 日本は道徳の高い国で風紀をとりしまらなくていい?

    世界からすれば、認知されている犯罪の件数の低さなどありますね。 比較の上では少ないと思いますが。 かといって、日本は道徳が高いので、風紀を取り締まらずに自由を追求していいわけではないと思えたりも。 あるラジオで、「盆踊りなど昔の男女の出会いになっていて、風紀の乱れでお上は規制した」 とか聞いたのですけど。 日本は昔はお上が風紀の規制をした例が多くて、夜這いなど崩れたものを多く報道など事例で使ったりしているのかもしれませんが。 科学の発展が第一とか生きていくためには自由がいるとかいろいろ言われますが。 日本では風紀も多く取り締まってきたから、犯罪など少ない文化を生んだと思うのですけど。 これは私が思うものなのですけど。実際はどうなのでしょう?

  • 【喜多方ラーメンがこれ程までに全国区になったのは東

    【喜多方ラーメンがこれ程までに全国区になったのは東日本大震災、福島原発事故の影響があったからでしょうか?】喜多方ラーメンって福島県ですよね? 福島県民の喜多方ラーメンを営んでいた人たちが被災地の福島県を離れて全国に散らばったので喜多方ラーメンが全国区の知名度にまで上がったのでしょうか? また違う理由がありますか? 福島県の被災地を応援するために大企業、上場企業が後ろ押しをして喜多方ラーメンのインスタントラーメンを売ったりして知名度を上げてくれた?

  • なぜ差別してはいけないのですか?

    なぜ差別はいけないのですか?手足がない人を見て普通の人に対しての感情と異なる感情が湧いたら差別になる筈です。された人が不快になるか?なら差別される対象の人達に対して不快な気持ちになる人は、少なからずいると思います。一人ひとり人間だからですか?一人ひとり人間なら、一人ひとり違う考え方があり能力や容姿が違うのが普通です。その中で対立や差別が起きないなんて考えられません。そんなもの夢物語です。人は優越感を感じたい生物だと僕は思います。人権侵害と言われても、全員が守ると思いますか?白人が黒人差別して普通だと僕は思います。文化も言語も何もかもが違うからです。「朝鮮人は一重で、エラが張っていて頬骨が高い」という特徴を言うだけで差別になってしまうというのはおかしいとおもいます。男女平等と言っても女尊男卑になっているのが現状です。例えば、男性が浮気をすれば男性100%悪い事になりますが、女性が浮気をしたら男性も悪い事になってしまったり、、、、ですが僕はこの現状が普通だと僕は思います。少し前にも書きましたが、人はそれぞれ考え方、容姿、経済力、性別の違いがあるからです。逆にこれだけの差や違いがあって差別が無いのは不自然だと思います。ご回答よろしくお願いします。長文失礼します。

  • オリンピックに女の力自慢は必要なのか?

    やっとお礼も書き終えて、つけっぱなしのテレビのオリンピックをチラリと見た。そこには真っ赤なバーベルを持ち上げる(八木かなえ)という女が映っていた。生放送でだ。 いかにも軽そうなバーベルを持ち上げて、変な声を出すところなど、この深夜に見ると、エロ番組のベッドシーンと勘違いしてしまいそうだ。酒も入っておりますし・・・ 八木かなえは、そんな軽い物を持ち上げていれば済む。だが私は明日、というか今日の朝8時には起きて仕事に行くのだ。飲酒検問があったら微妙な数値が出ることだろう。 オリンピックに女の力自慢は必要なのか?もう寝る私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=rYEDA3JcQqw

  • フレッツ光について

    インターネットがケーブルテレビインターネットで月5千円、 固定電話がNTTで1万円かかっています。 フレッツ光に申し込もうかと思って見積もりを出してもらったら、 工事費が2万4千円と言われました。 2万4千円払ってもやる価値はあるのでしょうか。

  • 沖縄旅行中に誕生日!

    今度のシルバーウィークに家族3人で沖縄旅行に行く事になりました! しかも、旅行中に娘の5才になる誕生日があります♪ そこで、子供の誕生日祝いに良いアイデアはありませんでしょうか? 子供の誕生日特典があるステキなレストラン・カフェ・レジャースポットとか、持ち帰りが出来る美味しいケーキ屋さんとか…… ちなみに誕生日当日は本部のホテルリゾネックス名護に宿泊します。 レンタカー有りです♪ 私も旦那も初沖縄なので、沖縄に詳しい方ヨロシクお願いします!

  • エアコンを買い替えたいが今(盛夏)価格は?

    タイトルの通り、買い替えたい気持ちはあるのですが 夏の真っ盛りだと需要も旺盛で、きっと高いのかな? というより値引きが余り期待できないかなとも思います。 春夏秋冬1年ではどの辺りで買えばお値打ち感がありますか? 新製品との入れ替え時期だろうとの察しは付きますが、それが何月頃かは思い出せません。 以前に聞いた様な気はしますが・・・

  • 質問を取り消すにはどうすればいいですか?

    不要となった質問を取り消すにはどうすればいいですか? 回答がついていないので、解決済みにすることもできません。 調べたら、 「質問投稿ご1週間以内なら、質問の下の方にこの質問を取り消すと言う項目が表示されますよ。」 とありましたが、どこにもありません。 質問してから、1日です。

  • 音楽の違法ダウンロードについて

    YouTubeでとても気にいった曲を見つけました。 音源が欲しかったのですが、ネットで調べるとどうやらそのバンドはインディーズか自主制作で活動していたようで、しかもホームページはあったのですが1年以上更新されていないようでした。 音楽の配信も見つかりません。 おそらく実質もうバンド活動はしていないと思われ、音源を手に入れる手段がありません。 この場合、YouTubeの音源をダウンロードして自分のiPodに入れて再生するのは違法ダウンロードにあたるのでしょうか? 詳しい方、ぜひアドバイスをお願いします。

  • Office access とfilemaker

    Office access とfilemaker、どちらにしますか?価格は?

  • ジャパンディスプレイはなぜ表示機器しか作らない?

    ジャパンディスプレイという会社が無茶苦茶になっています。 何もディスプレイにとらわれなくても別のことをやればいいのではと思うのですが、なぜ出来ないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#257529
    • 経済
    • 回答数4
  • Microsoft office Access

    Microsoft office Access は別途購入する必要ありますか?

  • 車のスパークプラグの状態とメンテナンスについて。

    スズキエブリのスパークプラグ(NGKイリジウムMAXプラグDCPR7EIX-P)を外してみました。 電極が丸くなっていると駄目とか、白く焼けていると良くないといわれますが この画像の状態はいかがなものでしょうか? またイリジウムプラグはブラシで清掃をしてはいけないやエンジンクリーナーやパーツクリーナーを吹きかけるだけにしておくなどと言われていますが、プラグのメンテナンスはどうされていますか?

  • 切手収集は時代遅れなのでしょうか。

    昔は多くの子供が切手切手と言っていましたが、最近はそのような子供は一人も見かけません。でも世界中には依然と切手収集が多くの人の趣味になっている地域がたくさんあるのでしょうか。

  • 高校生のバイトについて

    高校2年です。 私は高校2年から アルバイトをはじめました(校則違反) 理由はお金がほしいとかではなく 実は死にたいぐらい毎日辛くて なんでもいいからやりたいことを見つけるという考えで、合わなければ辞める、という軽い気持ちではじめました。 ですが数ヶ月経ち、慣れてきて友達もできて バイトはとても楽しいです でも私の高校での成績は悪く、 親にバイトを辞めるよう言われました 学年の1割を切るほど少数の人しかとってない赤点もとりました でもバイトをしていなかった高1の時も勉強時間はほぼゼロで赤点だったり進級ぎりぎりでした だからバイトのせいではないと思ってます 私としては楽しいし、辞めたくないです。 でも親は、私が毎日死にたいほどつらいことも知らないし 自分から楽しい、やりたいと思えることがバイトだなんて到底思ってません そして仮にもしバイトをやめても 勉強にはきっと取り組めません 親にどう言ったら良いでしょうか

  • 量子力学的には未来は決まってるのですか?

    「量子」とは、物理量の最小単位である。光の正体と言われる「光子」等の素粒子が構成する量子の世界では、我々の常識から考えるとめちゃくちゃなことが起きる。 例えば、状態が瞬間移動するような「量子テレポーテーション」や、 物体をすり抜けるような「トンネル効果」という現象が有名だ。 そしてさらに、最近の研究ではなんと、時間の壁さえも越えてしまうことが示唆されているのだ。 量子の世界では時間の流れが一方通行ではなく、 過去から未来、未来から過去へと流れるという。 言い換えれば、未来の事柄が、過去に影響を与えているということになる。 これを我々の世界に当てはめると、現在の自分の行動は、未来の自分の決断に影響を受けているということだ。 まとめたニュース : 量子は未来と過去を行き来してると判明 あなた男女の未来は決まっていた <http://matometanews.com/archives/1821387.html>

  • 液晶テレビ 直すとしたらどのくらい?

    8年前の液晶テレビ 壊れました 40型で25万くらいしたと思います 液晶というのは、バックからライトを照らすようなものだから 寿命が蛍光灯のようにあるんですか? 修理するとしたら、どのくらいかかるんでしょうか? 今店頭に、4Kが9万で売っています

  • 夫婦二人きりで庭でバーベキューは変?虚しい?

    私は43歳、妻は39歳、子供無しの夫婦です、自宅は今から約10年前に購入しました、当時はまた周りにも家が無く結構自由に色んな事を楽しんでいました、もちろん庭でバーベキューなんかもよくしていました、周りに誰もいなく家もなかったからです、無駄にタープなんて張ったり、何日間もタープ張ったままテーブル広げてコンロ出しっぱなしでとかそんな感じでいつでもバーベキュー出来るようになってました、ですが最近では周りにも家が立ち並び新しい家族も増えてきました、勿論皆さん子供さんをお持ちです、そうなってくると自然と子供さんがいる家族同士が仲良くなり我々のような夫婦は疎外感が半端ないです、会話もほとんどなくせいぜい目が合えば挨拶する程度です、我々の家の両サイドにも家が立ち家族楽しくワイワイと天気がいい日はバーベキューを楽しんでいる様子です、それが迷惑と言う訳ではなく正直羨ましい限りです、ですが我々の気分としては両サイドで、家族が楽しそうにバーベキューをしている中、我々二人きりでバーベキューする気にもなれなくて最近では人気が無い時間を狙って庭に出るといった始末です、自然とそうなってしまいました、ただ物置に用事があるだけ…庭の雑草を抜くだけなのに…でも我々だって人間です、天気が良くて暖かい日なんかは昔を思い出して二人きりでも楽しく庭でバーベキューしたくなります、でも妻も自分もやはり虚しさ寂しさがありする気にはなれません、この文を打ちながらも何か涙が出てきてしまいます( ; ; )何で我々夫婦が自分の家の庭でバーベキューするのに人目を気にしないとならないのかって…せいぜいバーベキューしたって二人きりだと30分くらいで終わっちゃうんですけどね…周りは昼から始めて終わるのは夕方くらい、きっと昼と晩ご飯を兼ねているんでしょうね…やっぱり夫婦二人きりで庭でせいぜい30分くらいで終わっちゃうバーベキューなんて他人からしたら変ですか?虚しいですか?可哀想ですか?皆さん目線から見たら我々ってどんな風に映ってるんですかね?(^^;;

  • 郵便局って将来性があるのですか?等

    いつもアドバイスを参考にさせて頂いています。転職活動をしながら郵便局のコールセンターで アルバイトをしています。郵便局の正社員の人達を見ているとコスト削減の為、冷暖房の節約や残業、かもめーるや年賀状のノルマ、人手不足の為正社員が色々手伝ったりしています。また、母親に聞いてみると「昔は公務員で良かったけれど民間になって大したことなくなった」とバカにしています。郵便局って将来性があるのですか?郵便局の正社員のメリットって何ですか?

  • ファイルの作成日で動作するバッチ(その2)

    下記のような動作をするバッチを作成したいと思っております。 環境はWindows Server 2008 R2です。 とあるフォルダ「A」があります。 「A」の下には「work」というフォルダと、ランダムな文字列のフォルダが生成されます。 ランダムな文字列のフォルダの下には「xxx.pdf」「xxx.csv」が生成されます。 (xxxにもランダムな文字列が入ります。フォルダとファイルの文字列は別です) 毎日1回バッチファイルを動作させ「A」の配下にあるランダムなフォルダの中にある「xxx.pdf」「xxx.csv」を 別のフォルダ「B」に移動させたいと思っています。 この際にランダムな文字列のフォルダは削除し、ファイルだけを移動させたいです。 また、移動させるファイルの条件として「xxx.pdf」「xxx.csv」のファイル生成日が 24時間以内であることとしたいです。 つまりファイル生成されてから24時間以上経過した「xxx.pdf」「xxx.csv」は処理の対象外になります。(「xxx.pdf」「xxx.csv」を格納しているフォルダもそのまま) また「work」フォルダおよび「work」フォルダ配下のファイルも処理の対象外としたいです。 過去の質問で回答をいただけたのですが下記部分が動作をしておりません。 過去質問:http://okwave.jp/qa/q9185333.html 未動作:対象のファイルが格納されているランダムな文字列のフォルダは削除し、ファイルだけを移動させる。 上記バッチファイルから未動作部分の実装についてご教示いただけますでしょうか?