うざい奴の追い払い方!!!

このQ&Aのポイント
  • 中学生から18年以上ボクシングジムに通っているが、最近プロ志望の高校生が入ってきてうざくて仕方がない。
  • その高校生は身長が150cmほどでヘビー級を目指しているが、他のプロから届かないと指摘されても自信満々。
  • 練習中に他のアマの人やプロの人の練習にまで口を出してきて、うるさくて困っている。どうしたらいい?
回答を見る
  • ベストアンサー

マジでうざい奴の追い払い方!!!!

ちと長いです 僕は中学生のことからある18年以上ボクシングジムへ通っていまして プロではないのですが、けっこう熱心に取り組んでいます ちなみに181cm、91Kg,ヘビー級です そこはけっこう広くて有名なジムでして、プロの人もちょこちょこいます プロの人は僕らアマと違って優先的にジムの器具やサンドバックを使えます もちろん暗黙の了解です、プロの人が打ちたそうにしてればささっと他の稽古に行ったり 最近「プロ志望」というだけでプロでもなんでもない高校生が入ってきました 背丈が150ちょいという身長でヘビー級を目指すと言っているのですが その身長ではどうがんばってもミドルにも届かないよとトレーナーやほかのプロが話をするのですが 「俺はプロになる!それもヘビー級!他のヤツらとは違う!だから俺の練習の邪魔せんといてwww」 と思いっきり聞こえるように話すのです 俺は何年たってもプロになる!おっさんになってもプロを目指すとか言ってるので ボクシングライセンスは32歳が上限だということすら知らないみたいなので 僕が教えてあげたら 「そんなもん知っとるわ!練習の邪魔やから変わって!」と怒鳴ってきます その後も他のアマの人の練習に「もっと腰入れて!」とか 「足を回転させな!」とかケチつけてきます ちゃんとわかってる人から言われるのなら聞き入れることもできようものですが 150cm前半(しかも家族全員低いらしいため、おそらく成長の限界) 空手など他の格闘技経験もゼロで練習もそんなに熱心にやってるように見えない サンドバックをたたいてもペシペシしか音がでないヤツが言ってくるので うざくって仕方がないのです ある日プロ志望の社会人がボコボコの顔で来たんですが(アマの大会で負けた) 「なんでヘッドギアつけて試合してんのに顔ボコなんすかwwwww」 「守りやってますか?www」とか 「おいおい、さすがにやばいだろ・・・」とヒヤヒヤしながら見てましたが その人は大人で、無言で帰ってしまいました その後も他の練習生や信じられないことにプロの人の練習にまであれこれ口を出してきます^^; 無視してても俺も叩きたいからはよ変わって~とか後ろの方でグダグダうるさい^^; こういうやつどうしたらいいんでしょうか? ガチの相談です!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#222636
noname#222636
回答No.5

正直、社会に揉まれていない高校生にどうこう言っても分かりませんよ。 そして部活動とかで先輩後輩の関係がなっていないのです。 年上を敬う心がけ、大人の階段を登るためには誰かが教えてあげなければ登り口さえもわからないですよ。 なので、将来を案じるのであれば、トピさんがはっきり“うざい、立場をわきまえろ“と言われてもいいと思います。 私は小学生から高校入学まで合気道…はっきり言えば、海上自衛隊の訓練隊に混ざってしていた時期があります。正直トレーナーがしっかりしていれば上下関係が出来ているはずなのです…うちの場合は上下というか上司部下だったのですがね(笑) 多分そこのトレーナーはいい言い方でのほほんとしてやさしい、悪い言い方でぼけっとして何も考えていないのでしょう。ボクシングの亀田兄弟がテレビで出始めの頃のあの横暴さが急に丸くなったのは、有名なあの事件以来具志堅さんがビシバシと指導したからですのでね。はっきり言ってトピさんのジムのトレーナーが悪い。本来ならばトレーナーがしっかりしつけなければいけないところです。 トピさんが彼の今後を敬うのであれば、はっきりと“立場をわきまえろ“と言ってその後は態度と睨みで利かせたらいいと思いますよ。 何も思わないのであれば、何も言わずに近寄らず触らず。そしたら彼が社会に出たとき、挫折するか社会に揉まれて大人になるかを待ったらいいですよ。 夢というのは、少年にとって何よりも励みとなります。そして言うのは自由です。温かい?冷たい?目で見てあげてください。

その他の回答 (4)

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.4

 じゃ、スパークリングか実践練習でフルボッコにする。  ヘビー級ってこんな感じだけど・・・・・大丈夫?ってわからせてあげたら?  フラッシュモブじゃないけど、ある時全員で一斉に「うるさい!」というとか。  ロッキーのテーマでも流して…全員がその場でシャドーボクシングを始めて、彼が目が点になっているときに、音楽を突然消して「うるさい!初心者は黙れ!」という。  ジムが閉鎖になることはないと思うので、彼に自分の立ち位置を教えるためにも、最初のうちに教えましょう。  使っているなら「あと20分は無理」と時間をいうとか。  隅で縄跳びでもしてろや!ってことですね。。。。。  

  • aky_nil
  • ベストアンサー率46% (94/203)
回答No.3

ジムの方に相談するのがベストかなぁと。 恐らく他の利用者さんも皆同じ事を感じていると思います。 練習場所の話は、例えば「ルールとして明記してないだろ」と言われれば言い返せないのですが、 プロ志望の社会人の方の話に関しては、他の利用者への迷惑行為とも十分とれます。 こういったことが続くようだと、利用者は「居心地が悪い」と他のジムへと移る人も出てくるかもしれません。 一度ジムの方から注意をしてもらうなりし、このような行為や態度が続くようであれば、ジムを利用禁止にするなどの措置をとるように頼むのはいかがでしょうか。

  • zxv-poi
  • ベストアンサー率24% (58/237)
回答No.2

ジムの先輩として接すればいいと思います。 後・・・ ジムでのゴタゴタはジムの人にガチで相談すれば 正しい解決策が見つかるかと思います・・・。 結局・・・ 「大人の対応」が一番って言う事だと思います・・・。 .

  • k2mo
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

長文読ませていただきましたが、なかなかひどいですね(笑) 僕が思うに、超冷たい目で静かにキレると「この人怖っっ!!」って思います。 一回そんな風にキレられると、その人には近寄りにくくなります。(僕的に) 他の練習生やプロの人はどう対処してるんですか?? その人たちと相談したり、参考にしたりするのもいいと思います。

関連するQ&A

  • チビがサンドバックを使う!

    身長175以下の人がサンドバックを使うことに違和感があります ジムに行ったことある人ならわかると思うけど サンドバックは数が少ないです 大きいジムならその限りでないが・・・ 自分が行ってるボクシングジムは4個です 広くて人が多いわりに少ないです・・・ 自分はまだクルーザー級(88Kg)なのですが よくチビや蚊トンボみたいな細いやつが打ってて、すごく邪魔です・・・・ お前らチビはどんだけ鍛えても重量級には勝てないからたのむから 稽古の邪魔すんな!と思います 声に出して言う勇気はない^w^; 彼らからすると同じ階級と試合するんだからお前には関係ないだろ ってことですが ヘビー級を目指す自分とは考え方がそもそも違うんです そこを理解してほしい ヘビー級っていうのは94Kgより重い人全てがヘビー級なんですよね・・・ 今は96Kgかな?ちょくちょくかわりますが ちなみに自分の最終的な目標は103Kgです スーパーヘビー級もできるできる言ってちっともできないし 下のやつらのことなんかどうでもいい こっちは自分よりはるかにでかくて重いのと戦わなきゃいけないのに なんでチビどものサンドバックを終わるのを待ってなきゃいけないんだ? って感じですわー ピシピシって笑えるような音出すし意味なくない? もう空を殴っとけ!と思うのです あえてこのカテゴリーを選んだのは ボクシングをやってて自分が軽量級だからムカついてわけのわからん回答をするヤツを 避けるためです だから格闘技カテゴリーには投稿しませんでした さて、長くなりましたが チビがサンドバックを使う件、どう言えばやめてもらえるんでしょうか もう無意味なので言っちまおうと思います なるべく優しくやめさせたいので、どう伝えればいいのか教えて!

  • ジムでの子供がうざくて困ってます(愚痴)

    格闘技を掛け持ちしてて、打撃が弱いので集中的に鍛えつもりでキックボクシングを習い始めて3ヶ月です。 そのジムの広さがあまり広くない所で、7人もいたら大して練習が出来ないようなところです。 元々小学生の層が多かったんですが 新たに女子小学生の組も3~4人ぐらい来ました。 しかし後者が特に邪魔臭くて困ってます。 というのも全く練習する気が無いくせに、ぺちゃくちゃ友達同士で話して インストラクターに言われないと何も練習しない上に場所だけ占領するし シャドーやってて、休憩時間に水を飲みに行ったらものの20秒程度で場所を取られたなどです。 また、サンドバック練習中も平気でその脇を通るし、人がサンドバック等をやっていても 付近でたむろっていたり、「邪魔くせー・・・」と思ってしまいます。 でも揉め事も起こしたくないし困ってます。 インストラクターも良い人なんですが如何せん、場所が狭い上に練習する気が無いのに邪魔ばかりされていてなんかうざいです。 やはりこういう格闘技系のジムは子供と大人で時間帯が分かれているほうがいいでしょうか? ジムを変えようかとも考えています。 経験者の方、アドバイスお願いします。

  • どうやって?けりの練習

    長らくボクシングをしてきましたが キックボクシングを最近やっています ジムにいけばサンドバックがあります でも事情でジムにいられるのは1-2時間くらいです 家に帰ってからもけりの練習をしたいのだけど どういうふうにすればいいんでしょうか サンドバックを買えばいいだけの話なんだけど、教えてください

  • 正社員と掛け持ちでプロ入門?

    ボクシングジムに通いたい20代です アマ選手志望のコースを選びたいのですが 正社員の仕事をやってるのに「選手コース(プロ育成、アマ選手志望)」でエントリーして練習する人っておかしいですか? 練習時間もそんなに取れません

  • 185以下の人

    は格闘技にむいていないので ジムなどで器具を占領するのやめてほしいのです 僕はボクシングジムと総合格闘技ジムとスポーツジムへ行っていますが チビがサンドバックや器具を使っていて、僕の使用がおくれるなど、ちょっと納得いきません 僕ら大きな体格の人やヘビー級の人が使い終えてからにしてほしいと思います 格闘技に向いている体格の人が優先的に使いべきかなと思います チビはどれだけ鍛錬してもたいして強くならないのだから どう思いますか?

  • ボクシングを始めるまでの下準備

    格闘技の方に立てるか迷いましたが、こちらに 今年で17になってプロライセンス取得が出来るようになるので、ライセンス取得や強くなるためにボクシングを始めようと思っています。 ですが、現在親にバイク買う時に親に借りた金を返すためにバイトしてたり、学校の課題で忙しくジムに通ったりする暇が無いので、家で下準備をして過ごそうと思っているんですが、30分~1時間で出来る運動だったらどんなのが良いでしょうか? 現在は家にサンドバックがあるので、拳立て10回x3セットと余った時間をサンドバック3分x数Rの日と腹筋10回x3セットとサンドバックの日を交互でやっているのですが。 それと、ジムで着る練習着(サウナスーツ?)も今の内に買っておこうと思っているのですが(家で運動するときもそれ着てればいいので)、 ・手入れが簡単 ・バイクに乗っていたり、コンビニに行ったりするのにも変じゃない ・動きやすい 以上を踏まえて何がいいのでしょうか? 候補はよく分かりませんが夜中通販でやってる竹原のやつが良さそうです。 回答お待ちしています

  • 弱すぎて格闘技辞めたい

    弱すぎて格闘技辞めたい。 兄の勧めで日拳を始めて3ヶ月の初心者です。 週1~2程度でやってますが、自分弱すぎてもう辞めたいです。 練習の最後にスパーリングをさせられるのですが やり方は、ボクシングルールやキックボクシングなどです。 それで、新しく入った体格の良い人が2人おり 人があまりいないので体格差無視のスパーリングで毎回それぞれにボッボコにされて帰ってきます。 防具は付けてるのに頭痛・軽い吐き気がする位に殴られてしまいました。 ジムで筋トレやサンドバック打ちに行ったりしてますが、特に何もしてない後から来た人にすら太刀打ち出来ず 悔しいやら、情けないやらで帰り道で泣いてしまい あまりに弱すぎてやる気が無くなって来ました。 それと、こんな初心者が言うのもアレですが、師範のコーチングもいまいちで 打撃・投げ・寝技の全てをさらっと流して終わりで最後は喧嘩ファイト的な試合をさせられます。 身長差13~20cm以上、体重で30~40kgは違うヘビー級の相手とやらされて ほぼサンドバックにされて、モチベーションが相当下がってます。 元々、空手をやりたかったのですが兄が日拳をやっていて もう辞めていたのと、兄の勧めでこちらを始めましたが どうせやるならもう、自分のやりたい武道をやりたいと思ってます。 先輩らと仲良くなれて結構楽しいことは楽しいのですが あまりにも自分弱いし、やっていて内容的にも技術的に上達しているようにも思えず、モチベも下がってて移籍したいです。 アドバイスお願いします。

  • 筋トレの順番

    先日ジムに入会した21歳男です。 今はガリガリなのでマシンを使って筋トレをしようと思い、体全体を10回×」3セットでやっています。 私は昔少林寺拳法をやっていて黒帯なんですが、ジムにサンドバックがあり、サンドバックも打ちたいなと考えました。 そこで、順番なんですが (1)ストレッチをした後マシンで体を鍛えてからサンドバッグをする (2)ストレッチをした後サンドバックをしてからマシンで体を鍛える どちらが効果的なのでしょうか。 ちなみに目的は筋肉をつけて体を大きくすることです。

  • ボクシングジムに通ってみたいです

    最近運動不足で中肉から小太りに確実になっているのでダイエットの為と仕事のストレス解消の為にボクシングジムに通おうか考えています。 ジムにもよるとは思いますが、ボクシングジムで大会やプロになるのを目指すのでなく、フィットネス感覚で入会したら、どんな練習をするのでしょうか? サンドバック殴ったり、ミット打ちをしたらストレス解消になりますか?

  • Eスポーツなどのゲームのプロについて

    なんでゲームのプロはやり込んでるアマに結構負けるんですか? 他の競技なんでもいいですがプロがアマに負けるとかまずなくないですか? 0か100かじゃないので負けることもあるでしょうが ゲームのプロは普通に負けるんです ゲームのプロだって1日十何時間練習してるのになんでプロ圧勝にならないのでしょうか?