• ベストアンサー

どうやって?けりの練習

長らくボクシングをしてきましたが キックボクシングを最近やっています ジムにいけばサンドバックがあります でも事情でジムにいられるのは1-2時間くらいです 家に帰ってからもけりの練習をしたいのだけど どういうふうにすればいいんでしょうか サンドバックを買えばいいだけの話なんだけど、教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

うちの主人も格闘技の練習に行っています。 天井から吊るすタイプのサンドバッグがありますが、 倉庫に眠っています…。 自宅で気軽に蹴りの練習するなら、 敷布団を丸めて紐で縛り、 それを蹴るのはどうでしょうか?

その他の回答 (1)

noname#186980
noname#186980
回答No.2

蹴りの練習、良い所に目をつけましたね。蹴りを強化するのに走り込みは有効です。なんと言っても腰を使いますから。それからすねも強化して下さい。話はそれましたが、シャドーでも大丈夫ですよ。格闘技と言うのは、相手を非情ななまでに倒すという精神が必要です。キックボクシングをされているのなら、沢村忠さんか黒崎健時さんの著書をお勧めします。

boxing_man
質問者

お礼

もちろん走ってます きっついですよね^^;