• ベストアンサー

正社員と掛け持ちでプロ入門?

ボクシングジムに通いたい20代です アマ選手志望のコースを選びたいのですが 正社員の仕事をやってるのに「選手コース(プロ育成、アマ選手志望)」でエントリーして練習する人っておかしいですか? 練習時間もそんなに取れません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanzo2000
回答No.1

ボクシングがお好きなら、元世界チャンピオンのセレス小林さんをご存じですよね。 セレス小林と名乗っていますが、 ご本人は生粋の日本人であり、 セレスは、当時働いていた職場(葬儀関連業)の名前から取りました。 世界チャンプになるほどの実力ですが、 お仕事もしっかりなさっていたはずです。 こういう事例がある以上、正社員であってもプロを目指すのはおかしくはないでしょう。 しかし、ジム側があまり本気になってくれない可能性はあります。 「どうせ正社員の仕事が忙しくなってプロなんか無理だよ」という感じで。 あなたが自分自身でやる気を維持しないと、 プロとなって成績を上げるのはそれなりに難しいかもしれませんね。

boxxxxxxxx
質問者

お礼

ありがとう^^ >ジム側があまり本気になってくれない可能性はあります そうでしょうかね でもまぁやる気はありますので、見せたいと思います

その他の回答 (1)

• Yodo-gawa
回答No.2

そういう事はプロになれそうになってから悩むものです。 第一、練習時間もそんなに取れないのだから、プロへの道もそんなに容易ではない。 ちょっと嘗めてませんか? 結局のところは、本人の意気込みと素質次第です。

boxxxxxxxx
質問者

補足

>そういう事はプロになれそうになってから悩むものです 入門時に書かないといけないので、今聞いてるんですが バカは書き込まないでくださいね^^ >プロへの道もそんなに容易 アマ志望ってのが読めないんですかねぇw ちょっと嘗めてませんか?