• ベストアンサー

ボクシングジムに通ってみたいです

最近運動不足で中肉から小太りに確実になっているのでダイエットの為と仕事のストレス解消の為にボクシングジムに通おうか考えています。 ジムにもよるとは思いますが、ボクシングジムで大会やプロになるのを目指すのでなく、フィットネス感覚で入会したら、どんな練習をするのでしょうか? サンドバック殴ったり、ミット打ちをしたらストレス解消になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ボクシングジムな時点でフィットネス感覚でも、パンチの練習、フットワーク、シャドウボクシング、ミット打ち、サンドバック打ち、マスボクシング、は、させられると思います。 自分の好きなようにやればストレス解消にはちょうど良いと思いますが、恐らくはじめは3分間ちょこちょことでもで手を出し続ける(サンドバックでもミット打ちでも)ことは地獄に感じるはずです。疲れてストレスがどうでもよくなると思います。あまり無理させないジムなら心地よくストレス解消できると思います。 私は中学生から二十歳過ぎまでやって全国ベスト.ケツのほうまではいったことがあります。本当です。 中学の時はスパーリングでほぼ毎日鼻血をだして、初心者に容赦ない高校生に鼻を折られたこともありました(涙) フィットネス希望ならばそういうことはないですが、自分が実践で強くなり人に勝つというような楽しみもないので、苦労がない分、喜びも少ないというとこでしょう。 ダイエットなら食事制限をして、運動ならバーベルで運動した方がストレス解消には私は良いと思いますし、私もそうしてます! 気になるなら一度行ってみると良いと思います。汗臭いジムも多くあるので注意が必要です。

melodymelody
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とにかく一度行ってみようと思います。 清潔なジムがあればいいですけど。