• ベストアンサー

ボクシングジムに通ってみたいです

最近運動不足で中肉から小太りに確実になっているのでダイエットの為と仕事のストレス解消の為にボクシングジムに通おうか考えています。 ジムにもよるとは思いますが、ボクシングジムで大会やプロになるのを目指すのでなく、フィットネス感覚で入会したら、どんな練習をするのでしょうか? サンドバック殴ったり、ミット打ちをしたらストレス解消になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ボクシングジムな時点でフィットネス感覚でも、パンチの練習、フットワーク、シャドウボクシング、ミット打ち、サンドバック打ち、マスボクシング、は、させられると思います。 自分の好きなようにやればストレス解消にはちょうど良いと思いますが、恐らくはじめは3分間ちょこちょことでもで手を出し続ける(サンドバックでもミット打ちでも)ことは地獄に感じるはずです。疲れてストレスがどうでもよくなると思います。あまり無理させないジムなら心地よくストレス解消できると思います。 私は中学生から二十歳過ぎまでやって全国ベスト.ケツのほうまではいったことがあります。本当です。 中学の時はスパーリングでほぼ毎日鼻血をだして、初心者に容赦ない高校生に鼻を折られたこともありました(涙) フィットネス希望ならばそういうことはないですが、自分が実践で強くなり人に勝つというような楽しみもないので、苦労がない分、喜びも少ないというとこでしょう。 ダイエットなら食事制限をして、運動ならバーベルで運動した方がストレス解消には私は良いと思いますし、私もそうしてます! 気になるなら一度行ってみると良いと思います。汗臭いジムも多くあるので注意が必要です。

melodymelody
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とにかく一度行ってみようと思います。 清潔なジムがあればいいですけど。

関連するQ&A

  • ボクシングジムに通ってる女性

    こんばんわ。 最近ボクシングに興味を持ち始めました。 女性も最近は通ってる人が多いとか・・・。 ダイエットというよりはストレス解消と運動不足の解消をしたいです。 実際にボクシングジムに通っている女性のかたにお聞きしたいのですが、ボクシングジムに通っていると男の人みたいな体になるって本当ですか? 毎日のように通っていたらいい体つきになるとは思いますが・・・。 フィットネスジムにも通おうかと考えたのですが、近くのジムにはボクササイズがあるジムがありません。 あっても、空打ちではストレス解消にならないのではないかと思ってしまって・・・。 回答よろしくお願いします。

  • ボクシング初心者ですが、グローブ購入予定です

    はじめまして ボクシングジムに通い始めて3ヶ月経ちます。 いつもジムのグローブを借りて、サンドバックや、ミット打ちをしていますが、自分用のグローブがほしくて購入を考えています。 ネットで色々探したのですが、どれを買ったらいいのかよくわからず、サイズもわからないので、実際にお店で買いたいと思っています。 ・渋谷や横浜周辺で、おすすめのお店はありますか? ・ボクシンググローブ パンチンググローブ と種類がありますが、サンドバックや、ミット打ちはどちらを買えばよいでしょうか? ・初心者におすすめのグローブがあれば教えてください ・サンドバックを打っててパンパンよい音がなるようなグローブはありますか? よろしくお願い致します。

  • ボクシングジムでのボクササイズって?

    ダイエットの為にボクササイズを始めたいと考えている30歳、女性です。 ボクシングジムで、女性向けのボクササイズに参加されたことのある方に お聞きしたいのですが、どのような雰囲気で行われるのでしょうか? ジムにもよって違うとは思うのですが、無音のなか淡々とこなしていく感じでしょうか? 私はフィットネスクラブで行われてるような音楽に合わせて動くボクササイズをやりたいのですが、 どうしてもクラスの日程に合わなかったり、行けたとしても人気でいっぱいだったりするので フィットネスクラブ以外で出来れば・・・考えています。 ボクシングジムでのボクササイズの様子、 また、都内で(出来れば新宿、渋谷近辺)音楽に合わせて行うボクササイズが 出来る所をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ボクシングで使うグローブについて。

    去年から、ボクシングを始めました。 (キックも少し始めたんですが) フィットネスクラブでのひとつのクラスとしてあるものなんですが、 インストラクターは、15年ボクシングやキックをやっている方で、 ジム内には、リングやサンドバックもあり、 結構本格的にやっています。 クラス内はミット打ちしかやりませんが、 私は自主練でサンドバック打ったりしています。 ずっとジムオリジナルのグローブを使ってきたのですが、 もうちょっと本格的にやりたくなったので、 グローブを買おうかと思ってるのですが、 どこのがいいのか皆さんの意見を聞かせてください。 ウイニングのはいいと聞きますがやっぱ高いですし・・・。 おススメのメーカーと、 あとはグローブってどんなメーカーがあるのかもおススメに関わらず教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • ボクシングジムを選ぶ基準はなんですか

    家から近いことですか、設備ですか、所属選手ですか、雰囲気ですか。 以前、家から近いジムに通っていたのですが「未経験者、プロ志望でない方も歓迎」というHPは嘘だったので辞めました。 ボクシングジムは入会金が18,000円と、バカにならないので合うかどうかを試してみるということもままならず困っています。 大学アマ経験があるのですがもうプロテストを受けられる年齢を過ぎているので、必然的にプロ志望ではないことになります。 今は渋谷のイマオカジムを検討していますが、仕事場とは反対で迷っています。 以前辞めたジムは二人居るトレーナーがある日突然ミットも持ってくれなくなり「プロのジムってトレーナーの気分次第で待遇変わるのか、同じお金払っているのに」と感じ「どこでも同じなのかなあ」と不安に思っています。 教えていただく立場なので「金払ってるんだから!」と言うつもりは毛頭ないのですが、お金をとっておいて何も言わずシカトというのはひどいなあと思います。 特に失礼な行動、言動をした覚えも無く注意もされなかったのですが、決められたメニューの後で自分なりの筋トレなどをやったのが気に障ったのかあと考えています。 やはりプロのジムはそういうところなのでしょうか。 こんな自分にあうようなプロのジムは都内にないですかね。

  • サンドバックをうてるスポーツジムみたいなところは?

    サンドバックをうてるジムありますか? 本格的なボクシングジムではなく、 気楽なスポーツジムのような広く大勢でできるところがあれば。 東京か首都圏3県でもかまいません 知っている方がいればよろしくお願いします。

  • サンドバックを打たせてくれる施設

    当日の使用料を払うだけで、サンドバックを打たせてくれるスポーツジム施設(東京都内)があれば教えていただけないでしょうか? 私は中年の会社員で、毎週休日は柔術系の道場に通っており、できればボクシングジムとか会員制スポーツジムに改めて入会はしたくないと思ってます。 昔空手を習っていましたので、月に1回程度筋肉を刺激してあげたいな~と思ってです。決して体を鍛え抜くつもりはありません。

  • 女性80キロ台のフィットネス入会

    20代女性です。 ダイエットとストレス発散を兼ねてフィットネスとかジムとか って言われているところに行こうかと思うのですが、、、 体重80キロ以上で、なんだかトレーニングとかするのも 恥ずかしいなぁなんて思ってしまっていて、、、 体重がかなりあってダイエットしたい人のための何か プログラムとか、水泳とかそういったものがあるところってあるんでしょうか? それと、普通に入会してやってけるものでしょうか? なんか漠然としてる質問ですいません

  • ダイエットボクシング

    ダイエットの為にボクシングジムに通おうと思っているんですが、初めてジムに通うので分からないことがあります。 ①近くにジムがなく、時間の都合から週1回くらいしか通えないと思うんですが、効果はあるでしょうか? ②ダイエットだけでなく、体力作りも兼ねたいんですが、ダイエットボクシングで持久力はつきますか? ③私は今153cm、54キロなんですが、こんなに太っている私がボクシングジムに通った場合、浮いてしまうでしょうか? 何かアドバイスがあれば教えて下さい。

  • スタミナの超回復のようなものってあるのでしょうか?筋肉の回復については

    スタミナの超回復のようなものってあるのでしょうか?筋肉の回復についてはとても研究されていて一日開けるとか超回復とか色々言われていますが、スタミナの回復についてはどうなのでしょうか。私はムエタイをやっていますが、スタミナ系の練習についてどのようなスけジュールで練習すればいいのかわかりません。最初は毎日やればいいのかと思い毎日やっていましたが、毎日限界までミット撃ちなどを行っていると三日目くらいに、心肺機能が疲れきってしまっているのか?燃料が切れてしまったような感じになってしまい激しい練習ができなくなってしまいます。もちろん普通のジムで行われているような、ミット撃ちをやってサンドバック、スパー、縄跳びランニングなどの練習を一通りやるくらいなら毎日やっても全然平気です。ですがスタミナをつけるには限界まで追い込むのがいいと思い今まで練習してきました。しかしスタミナのトレーニングも筋肉のトレーニングと同じ様に限界まで痛めつけたら一日開けるなどをしたほうがよいのでしょうか?