• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ぶっきらぼうな彼との付き合い方…)

ぶっきらぼうな彼との付き合い方…

このQ&Aのポイント
  • ぶっきらぼうな彼との付き合い方について悩んでいます。彼は亭主関白気味でぶっきらぼうな性格で、ロマンチックなことや甘いセリフが苦手です。彼の仕事が忙しくなるとさらにぶっきらぼうになり、不安を感じます。
  • 彼とのデートでも彼の部屋に行くとすぐに寝てしまったり、寄り添おうとすると拒絶されるなど、彼の態度に不満を感じます。彼は自分に対してダメ出しをしてくる一方で、褒められることを求めます。
  • 私は彼が疲れていることを理解していますが、彼のぶっきらぼうな態度やダメ出しに耐えられなくなり、不安を感じるようになりました。また、彼の結婚についての態度も不安要素です。彼の家族からは婚約状態と言われるほどの関係ですが、彼自身は結婚についてははっきり言ってくれません。不安な気持ちを抱えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ange45
  • ベストアンサー率26% (118/443)
回答No.2

既婚者女性です。結婚を(出産を)考えると、そうだね 話を読んでいると、ぶっきらぼうというか、亭主関白なんだね。いばりんぼうさんか。 彼は甘えているのよ。 甘え方が、そういう感じなんだな。 でも女性なら、時には優しく言ってほしいしよね。いつもだと男は嫌がるけど、明るい子が、時に真剣に あるいは、涙なんか流すと驚くほど反省するけどね。 私事ですが、私はのどが弱く、風邪をこじらすと全く声がでなくなるの。それを主人がバカにした事があって、私は本当に 苦しいのに、苦しい時にまで。。。ってちみり と涙をながしてというか(そういういい方は、私悲しくなる)と言ってから 以後、大丈夫?や身体温めろよなど言ってくれるようになりました。 彼も多分。褒めるのは、恥ずかしいとも思っているのね。一方褒めてほしい。収入の事から>など 自信がないんだと思う。どんな仕事かわからないケド、彼は自分に自信がないので、決めかねているんだね。 でも彼なりには、精一杯なんだわ。きっと。 何か自信をもってもらえる事、言動をさりげなく言いつつ支えてあげて。

noname#186464
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

26男です。 自分も同じような経験があるのでコメントします。 私も彼氏さんと同じように、めんどくさがりで自己中心的な人間です。 でも何度も彼女に泣かれ、そのたびに話し合い、少しずつ自分を変えていきました。結果、私は安定した仕事に転職し、結婚することになりました。 彼氏さんは自分勝手、自己中心的な人間です。あなたの気持ちを全く理解していません。でも彼氏さんはあなたのことが大好きです。だから彼氏さんも変わることができると思います。今のままでは、結婚は無理です。真剣に話し合って、このままなら別れると伝えましょう。

noname#186464
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚が決まっているのに妹が妊娠しました

    私と彼は今年4月に結婚が決まり、結婚式を、バタバタしないよう、来年の5月に予約しました。 私の両親にも挨拶をし、9月に結納をするというところまできた矢先、付き合って3ヶ月の妹カップルに、赤ちゃんができました。 私の両親は、3ヶ月付き合おうが、7年付き合おうがダメになる時はだめになるからと、二つ返事で結婚を認め、嬉しそうに親戚中に言いふらしています。 私も彼も妹のことはとっても大好きだし、言われてすぐは、良かったねと素直に言いました。 でも、とってもよく考えてみたら、10月か、11月には、妹の結婚式、3月には赤ちゃんが生まれ、私たちの結婚式は5月・・・。 はっきりいって私たちが一番忙しい時に出産、お宮参りと、両親もそちらが優先になるだろうし、親戚も、私たちが先に結婚式をするはずだったなんてこと知っているひとも少ないです。 お祝い事が続く訳ですが、親戚は、義理ばかり続いて・・・。 と私たちの結婚を本気でお祝いしてなんてくれるのか心配です。私たちの結婚式をもっと後にやればいいのに。妹が先に結婚しちゃったからお姉ちゃん焦ったのね。と思われるのもいやです。私の両親にも、モチベーションを妹に全部持っていかれてしまうようで・・・。私のひがみでしょうか? 現に、私の彼の両親は、そんなばたばたした中で結納なんてとんでもない。延期にしろ。とのこと。私の母は、そんなの悪いけどいっぺんに二人片付いた方がいいと、なんだかやっつけ仕事のような言い方をします。 私たちとしてみれば、そんな中結納、結婚式なんて嫌です。先に決まっていた方を優先してほしく、妹には、結婚式だけは、子供が生まれた後にしてほしいと言いました。それってまちがっていますか? 自分たちのことしか考えていなさ過ぎですか?私の結婚式の日にちも分かっていながら、「私は中だししても妊娠したことないから大丈夫」と、妹が、妹の彼に言っていたのも聞いていますし、生理不順な妹が、いつもなら2週間生理が遅れようがほったらかしにしていたのに、生理がおくれて3日目で検査をしたなんて、なんだか計画的妊娠?私の結婚が決まったから結婚したくなっちゃったの?と思ってしまいます。今はうかれた両親、妹に対して目をみて話すこともできません。私の彼も同じです。どおすれば、私たちが納得のいく結婚式ができ、私の家族ともうまくやっていけるでしょうか? うまく書けていないかもしれませんが、アドバイスお願いいたします。

  • ワケアリ親族がいる場合のウエディングパーティ

    このたび10月に結婚パーティをすることになりました。 そこで困っていることがあり皆様に知恵を頂けたらと思い質問させていただきます。 実は私の妹がいわゆる「お目掛け」の人生を歩んでおり、現在相手方との間に4歳と1歳の子供がいます。その事実は親戚などには公表しておりません。 父は妹の生き方をまだ許しておらず、子供を産んでから妹と会っていません。無理に間に入ったりせず、時間を掛けて少しずつ近づいて和解してくれることを祈って見守っています。 そんなこともあり、海外挙式を望んでいたのですが、やはり彼の今後の仕事の付合いを考慮してパーティをすることになったのです。 その旨を妹に話したところとても喜んでくれて「私は行けないけど」と、空気を読んでか遠慮してくれました。 私としては妹と可愛い姪二人にきて欲しいんですが…父との関係を考えるとまだ今は「その時」ではないような気もします。 なので、仕方ないですが妹は呼ばないつもりでいます。 そこで困っているのが親戚を呼ぶかどうかなのです。 親戚を呼ぶと当然、妹の●●ちゃんは?と親戚から色々と聞かれます。 当然両親は「仕事でね」とウソを付かなければいけません。 本当のことを公表するには、まだ両親の心の整理がついていないので。 更に彼のご両親にもやはり同じような気を使わせてしまうことに なるような気がします。 自分たちが結婚するがためにモヤモヤとした気持ちをわざわざ抱かせてしまうのではないか。とそれが気がかりで仕方ないのです。 彼とも何度も話し合うのですが、彼も親戚を呼びたい、でも私の事情も考慮したいと、迷っているみたいです。 私としては親戚を呼ばない上手な口実や方法はないかと思案しています。 同じような体験をされた方、もしくは何かいい案をお持ちの方アドバイスをいただければ幸いに思います。

  • 義妹と同じ年に結婚してますがこの先不安

    義妹と同じ年に結婚してますがこの先不安 題名の通り、私は今年の春に結婚しました28歳女です。 相手は長男(28歳)なので長男の嫁です。 彼の妹(24歳)も今年2月に入籍済みで今年8月に結婚式を控えてます。 妹さんも、結婚相手とは2月から住んでいるので後は式のみみたいなかんじです。 やはり、同じ年に結婚すると色々と彼の親に比較されたりして嫌になります。 今後、私は、まだ子供はいいかな・・・と思っているのですが、妹はすぐにでも・・・ みたいなかたちで、彼の両親も子供は早く・・・みたいなかんじですし・・・ また、うちは不仲なので新婚でも、そんな状況じゃありません(笑) 妹夫婦は仲がいいが・・・長男は・・・みたいな感じで比べられたりするのが 目に見えて嫌になります。妹夫婦は相当仲がいいらしく、うちは仲が悪い事は彼の 両親も知ってますが、現在も色々と比べられ嫌になります。 またバカ長男も妹は可愛いらしく、バカみたいなくらい持ち上げてます。 実際に社会人経験もない妹さんは私からみたらバカみたい!としか思えません。 やはり結婚が重なると、こんなかんじなのでしょうか? また8月の結婚式の祝儀、いくら包めばいいと思いますか? 私たちの式の時の妹さん夫婦の祝儀は、彼でないと分かりませんが、5万だと思いますが・・・ その場合は私たちも5万でいいですよね? でもバカ長男は妹が可愛いから、俺たちは年上だから10万だ!というのが目に見えてるのですが 家計もギリギリの状態です。どのように処置するべきかと思いますか? よろしくお願いします。

  • 情緒不安定な妹について

    お世話になります。 私(24歳)には妹(22歳)がいます。私達はふたり姉妹でとても仲がいいです。同じ職場で同じフロアで働いています。妹がかわいくて仕方なく、とても大事な存在です。その妹のことについてなんですが…。 説明するのが難しいのですが、かなり情緒不安定だと思います。元気がある時とない時や、機嫌がいい時と悪い時は少なからず誰にでもあるものだとは思いますが、妹は極端な気がします。妹がblogのようなものを書いていて、ほぼ毎日見ているのですが「私は独りぼっちだ」とか「寂しい」とか、読んでいるこちらも悲しいことを書いている日が多いです。「死にたい」と書かれていた日もありました。大切な妹が、そんな気持ちでいるのを思うと辛いです。そして人に心を許して自分の気持ちを話すことをあまりしません。弱さを見せないというか。友達はいるんですが…。 妹には好きなバンドがあります。特にボーカルの方(男性)が好きみたいです。いいことだとは思うのですが、たまにそのボーカルの方がいないと生きていけないみたいなことを言うんです。気持ちはわからなくはないですが、依存しすぎていないか不安になります。でも男性嫌いなんです。職場に短期のバイトなどで男性がいると極端に嫌がります。口も聞きません。でも、私が来月結婚するので話をしていると「私も彼氏が欲しいな」って言います。どちらも本心なんだと思います。 私と妹は性格が全く違うので、全て理解してあげることができません。様々な理由や経緯(両親の離婚や金銭問題など)があり、人を信用しきれなかったりするのだとは思うのですが、やはり大事な妹だから少しでも元気になってほしいです。妹に私が大事に思ってることはできるだけ伝えてはいるのですが、寂しかったり孤独感が頻繁に出てくるようです。 私は来月から仕事の量を減らすので会う時間が減ります。過剰かもしれませんが心配です。どのような言葉をかければいいでしょうか?また、もしかしたら私は干渉しすぎていますか?大事に思われてる気持ちが重く感じてしまうのでしょうか?わかりにくい文章ですが、何かアドバイスを頂けると助かります。よろしくお願い致します。

  • 入籍1年半~2年の挙式ってどう思いますか?

    昨年の7月に入籍しましたが、夫が起業したばかりで忙しかったこと、私の家が遠方であることなどから挙式・披露宴はしませんでした。 そこで、昨年の秋に両家の両親との会食(ホテルの会席)をし、私側の親戚には昨年7月(入籍1週間後)の妹の結婚式の2次会でご挨拶し、夫側の親戚には今年の1月、新年会と称してお披露目会のようなものをしました。 披露宴はしたいとは思っていませんが、挙式くらいはしたいと思っています。うちの両親も写真も結婚指輪も何もなく、今年の7月の結婚記念日に帰省していたので、写真だけでも撮らないかと言ってくれましたが、夫は「心配しなくていい、そのうちするからと言っておけと」のことでした。 来年2008年の1~3月くらいに両家の両親・兄弟だけでいいので挙式くらいしたいと思っているのですが、入籍から日が経っているだけにどうなんだろうと考えています。 また、夫は「形にこだわるな」とか「無宗教のくせにこんなときばっかり」とあまり前向きではありませんが、機嫌のいい時には「いいよしても」とか「ちゃんとするから」と言います。 似たようなケースで挙式された方やこんな風にしたらなどの意見が聞けたらなあと思っています。よろしくお願いします。

  • 義妹の結婚式に出席するべきか

    今、私は付き合っている彼氏と今秋頃に結婚予定です。 まだ両家の顔合わせはやっていませんが、お互いの両親にはそれぞれ挨拶はしました。  そして彼の妹が、おめでた婚で、今月末に結婚式をするそうです。 まだ正式に私と彼が結婚したわけではないので、式に出席はないだろうと思っていました。といっても、何かお祝いの品を渡そうかとは考えていましたが、先日彼の両親に挨拶と食事をした際に、よければその妹の式に出席してほしいと話がありました。 どうやら親戚の1人が欠席されるとのことで、そのかわりといってはなんだが、丁度親族が集まることもあり、いい機会だと思うので、私がよければぜひ参加してくれと言われました。 その時は、まさか私が!?の思いで、困惑し、本当にいいんですか? と聞きましたが、よければ是非。と言われました。 確かに私たちの式の前に親族の方にお会いし挨拶しておくのはいい事だと思いましたし、ぜひと言われているのに、その場で断るのも…と思い、参加します、ということになりました。 よくよく考えてみると、その妹と私は、1・2回顔を合わせたぐらいで まともには話した事もない仲です。 その本人が、まだ結婚もしていない婚約中という身分で参加することについてどう思っているか不安です。 彼の両親もおそらく妹と話した上で、私に言ってくれているとは思いますが、実際どうなのでしょうか。 彼には妹にその辺どう思っているか聞いてくれと言いましたが、もし あまりいい風に思っていないという事が分かったら、その事実を私に言えないと言います。 やはり妹の結婚式なので、彼女が好ましくないことはしない方がいいので、場合によっては、参加しない方がいいかと思ったりしますが、せっかく招待してもらっているのに、断ると彼の両親に失礼かなと思ったり、今後のつきあいに何かしら影響したら。とも思ったりします。 まだ妹の思いは聞いていないのですが、婚約中という身分で、義理の妹の結婚式に彼の両親から参加してくれと言われた場合は、どのようにしたらよろしいでしょうか。

  • 兄弟の結婚?挨拶時の贈り物

    妹が、結婚?することになりました。 結婚式は挙げず、まだ入籍はしません。事実婚のような感じです。 両親同士や地元の親戚には既に挨拶済みですが、兄弟は遠く離れていて同席していなかったので、兄弟とその彼だけで集まることになりました。 その時に、お祝いの品などは持っていった方が良いでしょうか? 挨拶だけで結婚式や入籍がないので、結婚祝いでもないような気がします。 いずれ入籍するのかもしれませんが、そういった話はないです。 既に同棲してかなり日が経っているので、引越し祝いという名目でもないし、何を、いつ贈れば良いのか悩んでいます。 こういった場合、「おめでとう」の言葉だけで良いものなのでしょうか。 しかし、挨拶に集まるのだから手ぶらというのもおかしい気がします。 何かお祝いの品を贈るべきでしょうか。 アドバイスいただけると幸いです。宜しくお願い致します。

  • 結婚か、別れるか(長文です)

    1年半つきあっている彼がいて、結婚の話も出ています。 でも、自分の中で、ある事がとても不安で悩んでいます。 彼には、知的障害を持つ妹が1人います。 つきあってすぐ聞かされたのですが、先天性のもので、自閉症というそうです。知能レベルは小学生並で、毎日作業所で働いているそうで、 今現在妹さんは、彼の両親と3人で暮らしています。 彼は、昔から「妹の事で絶対におまえの人生を犠牲にはしたくないから、おまえはおまえの好きな人生を歩みなさい」と両親から言われて育ち、彼の両親は、いずれ妹さんを施設に入れる事で決めているそうです。 彼も、両親の考えに同意しているので、将来彼の妹さんと同居する心配はありません。 また、彼は私に「妹の事で絶対に○○(私)に迷惑はかけないから」とよく言います。 私の両親も、彼の人柄を買っているのか、妹さんの事を打ち明けた時も特に反対はせず、私達の事をむしろ応援してくれています。 私も、彼の温かい人柄や、日々彼の愛情を感じながら今までつきあってきて、日に日に彼と結婚したいという気持ちが募っていたのですが、 そういった障害を持った妹さんがいるという事は、もしかして私と彼の子供もそういう子が生まれるのでは、という不安が最近出てきて、 眠れなくなってしまいました。 彼の親戚にも誰もそういう人はいないみたいで、彼の妹さんだけだそうです。 自閉症についても、自分で色々と調べたのですが、「自分の子供の1人目が自閉症だと、2人目もそうなる確率が高い」とかは書いてあったのですが、 兄弟にそういう人がいる場合の確率というのは書いておらず、必死で調べましたが、結局正確な答えはわかりませんでした。 医療機関(遺伝子科)にも電話して、相談してみたのですが、 自閉症についてはまだ解明されていない事が多く、兄弟にそういう人が1人いるからといって、自分の子供もそうなるかは、産んでみないとわかりません、と言われてしまいました。 調べても調べても、わからないので、もう調べるのにも疲れてしまい、 最近は調べるのもやめています。 彼は、そういう私の不安を全て知っています。正直、私はもともとあまり子供が好きではないし、もし障害児が生まれてしまったら、正直育てる自信が全くないので、だったら最初から子供は作らなくてもいいかな、という考えもあり、彼に話したら 「俺は、妹がそうだからって、自分の子も障害児が生まれるとは思っていないし、1人でもいいから、欲しい。もし、万が一そういった子供が生まれても、自分の子だし2人で育てたい」と言います。 でも私は、もし障害児が生まれてしまったら、と想像するといくら自分の子だからって育てられるのだろうか、とか色々考えてしまいます。 彼はいつも前向きで、「まだどんな子が生まれるかどうかなんて、わからない事なんだし、明るい未来を想像していこうよ」と言いますが、 私はどちらかというとネガティブなほうなので、「もしああなってしまったら・・・」とか、悪いほうへばかり考えてしまいます。 彼から「俺と別れて、俺以外の人と結婚すれば、子供の事で不安になったりしない?」と聞かれましたが、もし彼と別れて、他の人と結婚したとしても、たぶん無事生まれて障害児ではないとわかるまでは、私の事だからずっと不安だと思います。 でも、彼と別れるとかは、正直考えたくありません。 彼との子が絶対に障害児になると決まった訳でもないですが、「もし・・・」と考えてしまうと、結婚していいのかわかりません。 自分の母親に相談したら、「そういう子が絶対生まれるって決まっている訳でもないし、生まれたら生まれたでなんとかなるものよ」みたいに 言われましたが、私はそんな楽天的に考えられず、苦しいです。 結婚するか、別れるか、2つに1つだと思うのですが、答えが出せません。 「絶対に、幸せにする自信があるから」といつも言われていて、私も彼以上の人となるとなかなかいないとも思うし、好きなので、どうしたらいいかわかりません。

  • 両親への手紙に代わるもの・・・

    2ヶ月後に挙式・披露宴を控えているものです。 そこで披露宴で新婦が読み上げる手紙について質問をさせていただければと思います。 私の両親は父が10年前に他界、母は適応障害という精神病で8年前から入院しており、今回の結婚式には参列できません。 また、地元から離れた土地(嫁ぎ先)で結婚式を挙げるため、高齢者ばかりの親戚もお呼びせず、参列者は兄・兄嫁・甥っ子・姪っ子・妹の身内と親しい友人10名ほどです。 席次や式での着席のバランスなどは式場の方や新郎、新郎の両親が配慮してくださり、不安は残りますがうまくできそうなのですが、式の終盤で一般的に読まれる両親への手紙の問題が残っています。 もちろん亡くなった父、闘病中の母へは言葉では言い尽くせぬほどの感謝の気持ちがあります。 ですが事情をしらない新郎のご親戚にとっては、父が亡くなり母が闘病中で欠席となるとどうかな?という気持ちもあります。 (すごくしんみりとしてしまいそうで怖いです。) そこで内容を、新郎の両親とご親戚への感謝の言葉、さらに兄弟への感謝、遠いところ参列してくれる友人への感謝の言葉にできればと考えているのですが、そういったものに変更することは失礼にならないのでしょうか・・・。

  • 妹の結婚についてひとつ心配な事があり分かる方がいたら教えていただきたい

    妹の結婚についてひとつ心配な事があり分かる方がいたら教えていただきたいです。 妹とお付き合いしている男性がいるのですが、付き合いも長いし、お互いの両親もそろそろ結婚をと考えているようです。 彼氏の父親が結婚の話を出すと彼氏は機嫌が悪くなるようで、それを聞いて心配になったのが、彼の兄が警察官だという事です。 犯罪歴等があると調査されて結婚話がなくなったりというのを聞いたことがありますが、実は私が四年前に自己破産をしています。 もしかしたら、それが調べられていて、私のせいで妹たちが結婚出来ないのかと思っています。 もし分かる方がいましたら、ぜひ教えていただきたいと思います。