• ベストアンサー

芋煮会の材料に付いて

この度、地区で山形風芋煮会を予定しています。このサイトで材料に付いては知りましたが、材料の量に付いて教えて頂きたくて投稿しました。 1 人数:12人 2 材料: (1) シメジ (2) 牛肉 (3) 牛蒡 (4) ねぎ (5) 豆腐 (6) さらたき です。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.1

(1) シメジ:塊4個(ひとり1/3換算) (2) 牛肉:1500g(ひとり100gちょっと換算) (3) 牛蒡:4本(ひとり1/3本換算) (4) ねぎ:6本(ひとり1/2換算) (5) 豆腐:6丁(ひとり1/2丁換算) (6) しらたき:塊4個(ひとり1/3換算) ではどうでしょうか? ちなみに芋煮なのに、肝心の芋がないですが・・・ サトイモだったら、ひとり5個として60個。 ただし、お代わり分は含めません。

その他の回答 (1)

• nitto3
回答No.2

(1)1Kg (2)2Kg (3)2本 (4)2把 (5)3丁 (6)3パック