• 締切済み

炒り豆腐の保存日数

炒り豆腐をたくさん作って、次の日にも食べる予定だったのですが、急な出張などが入り冷蔵庫に残ったままです。入っている材料はつなぎの卵、大根葉、にんじん、しめじ、鰹節、豆腐などですが、どのくらい日持ちがしますか?20日の夜に作ったのですが、23日くらいまでは大丈夫でしょうか?

noname#18709

みんなの回答

• hidamari3
回答No.1

お豆腐は水分が非常に多いので、傷みやすいです。 炒り豆腐ということで、加熱してある場合でもやはり一晩程度が目安なのではないでしょうか。 時期的にとても寒いので意外と平気かもしれませんが、2,3日が限度と思ったほうが良いと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり傷みやすいんですね。もったいないけど、残りは処分するしかないですね。これからはあまり作り過ぎないように気をつけます。