• ベストアンサー

これらの材料から作れる料理を教えてください。

牛肉、豚肉、鶏肉、カツ用豚ロース、 ジャガイモ、にんじん、たまねぎ、ねぎ、白菜、キャベツ、  豆腐、うどん、塩鮭、魚約3パック、牛乳、卵 しょうゆ、ソース、マヨネーズ、ケチャップ、塩、砂糖、こしょう、みりん、味噌、味の素、パン粉、小麦粉、油、これらの調味料や粉は揃っているとする。 これらの材料から作れる料理を片っ端からあげていただけませんか?

noname#127786

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chirobu-
回答No.5

・カツ用ロースを2cm位の細切りか3等分位に切って片栗粉をまぶしてフライパンで焼いたモノにお醤油にからしを溶いたのをつけて食べる。・付け合せはポテサラ。・又は、キャベツか白菜のせん切りとにんじんのせん切りを混ぜたサラダ。・鶏肉は塩してから、ニンニクで風味つけて熱したサラダ油で皮からこんがり焼いて食べる。・鮭があるのでチャンチャン焼きもできそうですね。・グラタンもできますYO。鍋焼きうどんもgoodですね、魚はどんな魚でしょうか?沢山あるようですが・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 魚はその週によって買う魚が違います。店が置いている魚がその週によって違うので。

その他の回答 (4)

回答No.4

>牛肉、豚肉、鶏肉、カツ用豚ロース・・  まあ、肉ですよねえ・・  異端児なので、肉の培養なんかを  考える者です  鳥インフル  狂牛病  ブタの病気  ・・まあ、IPS細胞の技術者も  考えて居ると思いまーす!  宇宙に出るときには  必要に成るでしょ?  宇宙家族ロビンソンなんか  懐かしいですねえ・・?!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 う~ん、私ではさすがに参考にしづらいですね。

noname#159516
noname#159516
回答No.3

材料名と「作り方」とグーグルすればいくらでも出て来ますよ。組み合わせと調理法で1万種類くらい出来るんじゃないですか。 冷蔵庫の掃除法は、餃子とスープとミートソースとライスペーパーロールです。どれも適当に余った物を刻んで包んで食べるか、煮込んで形を無くして食べます。意外な組み合わせがおいしかったり、失敗だったり。 お好み焼きも良いですね。何入れても見えないし。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 余った物を使って作る料理、餃子や、お好み焼きですか。参考になりました。

• sunmahen
回答No.2

最後の晩餐ですか? でしたら、鉄板焼きにしなさい。 タレに日本酒とにんにくとゴマが欲しいけどね… (-∧-)チーン

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ最後ではないようです。

• root_16
回答No.1

ホイコーロー トンカツ すき焼き 焼肉 豚汁 カレー(カレー粉記載ないけど) 酢豚 肉野菜炒め ソテー ハンバーグ しゃぶしゃぶ 鍋 マーボー豆腐 焼き魚 ホイル焼き シチュー 味噌煮 マリネ(酢がないけど) 牛丼、豚丼、親子丼など 卵とじ みそ汁 。。。なんかきりがないね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々あげていただき参考になりました。