• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:お年寄りウケのいい顔?)

お年寄りウケのいい顔?メイクアドバイスを教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 大学3年の♀です。最近、特にバイトの時なのですが、お年寄りの方々に異常?に気に入られます。
  • 嬉しいのですが、同世代の人にはほとんど言われたことないです。なぜお年寄りの人にばかりウケるのでしょうか?
  • ちなみに私の顔は一重(黒目が大きいとよく言われます)、よくある団子鼻、童顔気味とかなり地味な顔です。同世代ウケもよくなりたいので、メイクなどアドバイスある方は教えていただきたいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ami_2233
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

私の仕事場にも同じようにお年寄りウケがいい19歳の女の子がいます。 化粧もほとんどしていなくて童顔で身長も低くイマドキの子とは違った素朴な子です。 少し考え方や行動もずれていて、不思議ちゃんです(笑) それでも、どこか憎めず嫌いにはなれないタイプ。 サービス業なのですが、彼女が休みの日には常連様から「今日はあの子いないの?」と聞かれることもあります。いずれも年配の方。 素直でまっすぐで明るくて小さくちょこちょこ動いているのでかわいらしい孫のような存在なのだと思います。 ちなみに私はというと身長も高く化粧もしっかりしていてどちらかとういう話しかけづらいタイプ、かもしれません。 ですので、彼女がうらやましくも思います。 mutambさんは今のままですごく魅力的なのでは?と思いますよ^^ どうしても同世代ウケも、ということであれば雑誌になりたいイマドキ女子のメイクはたくさん載っていますし、参考にされてはいかがでしょうか♪

mutamb
質問者

お礼

素敵な回答ありがとうございます! 確かに、私も素直で行動が変(擬態語を多用、おっちょこちょいなど)と言われることが… こんな自分でも少しばかり自信持てました!ありがとうございます。 でもami_2233のような色気のある女性も憧れです! そうですね! 自分の魅力?も残しつつメイクの仕方などきちんと習得していきたいです(^^) ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お年寄りからよく話しかけられる人の特徴

    高二女子です。私はよく学校の行き帰りなどに、全く知らない方から話しかけられます。ほぼ毎日です。ほとんどが60代~80代ぐらいのお爺さんお婆さんからです。週二くらいで50代くらいのおじさんからも話しかけられます。内容はお天気とか学校とか私の容姿のことなどです。(可愛いねなど) 友達といるときも私にばかり話しかけられます。だから、友達から、「○○ってお年寄りにもてるよね(笑)」(○○は私の名前です) と言われました。私の家族もみんなそう言います。小さい頃からずっとそうでした。 質問ですが、お年寄りによく話しかけられる人の特徴としてどんなものがありますか?何と無く気になりましたので… ちなみに、私は背が高いです。顔は客観的に見ても下の上ぐらいだと思います。また、同年代からは全くもてません。 よろしくお願いします。

  • かわいい顔とは?

    私はよく会った人に「可愛らしい顔だね」と言われます。同年代の人ではなく、中年~お年寄りの女性が多いです。中学で担任の先生が自分の証明写真を見たときも「やっぱり可愛らしい顔してるね」と言われました。祖母曰く、私は幼い顔なんだそうです。自分で写真を見ても、全く可愛いとは思わないしむしろ気持ち悪いです 。正直、自分は男なので複雑に感じます。 ここで質問したいのですが、童顔=かわいらしい顔 なのですか? それとも不細工だからお世辞のように言っているのでしょうか? 幼い顔が普通の人に与える印象ってどういったものですか?

  • お年寄りの好きなもの

    私にはまもなく90歳になるお婆ちゃんがいます。 私は当然ながら孫にあたります。 お爺さんはもう何年も前に肺ガンで逝きました。 猫好きなお婆チャンでしたがずっと飼っていた猫も昨年老衰で逝き、一人ぼっちで老人ホームにいます。 今度、婆チャンのいる老人ホームを訪れてみようと思っています。 その時に持っていく手土産ですが....一体何がイイのかずぅぅぅぅっと悩んでいます。 孫の中でも私だけは特に幼少の頃からとても可愛がってもらっていたのに、いざ大きくなると中々会いに行く事もなく、申し訳なく感じております。 顔を見せるだけで大変喜んでくれるとは思うのですが、やはりもっと具体的なプレゼントを用意しようかと考えています。 ただね....何がイイのか.... お菓子???お年寄りだから和菓子か...でもあまり硬いモノは...ではケーキか....ん~洋菓子だし... お花???別に入院しているわけじゃないんだから、縁起でもないような気が... 別に何を持っていっても喜んでくれるとは思うのですが、やはりそこは考えたい所!! 私はこういった事に無頓着で、いざと言う時に本当に困ります。 お年寄りってどんなモノで喜んでくれるのでしょうか? もちろん個人差があるでしょうし、身内なら自分で考えろと人に相談する事自体間違っているのかも知れませんが、 是非、参考までにご意見を頂きたく思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 認知症のお年寄りの記憶に関する質問

    認知症のお年寄りでパートーナーが亡くなったことを忘れる人がいるそうですが、そういうタイプの方は会話を記憶しているのでしょうか。例えば認知症のおばあさんに、おじいさんはどこ?と聞かれ、それに合わせておじいさんは旅に出ていると返すとします。そのおじいさんは旅に出ているという言葉を覚えていますか?それともその会話も忘れてしまうのですか?

  • お年寄りの生活について。

    私の85歳になる祖母は、スーパーに買い物へ行くときなど、よく一緒についてきて(といっても足が悪いので車の中に居る事がほとんどですが。用があるときは車椅子使用。)景色を眺めたり、ちょっとしたことでも楽しんだりしているのですが、同じ年齢くらいのお年寄りを見かけないと思うのです。うちのおばあさん曰く、駐車場で隣になった人がおばあさんを見てびっくりすることがあるらしいです。本人は楽しんでいるようですが。 このくらいの歳にになれば、いろいろと体も悪いところがあって、外出しにくい所があるとは思いますが、皆さんの周りのおじいさん、おばあさんは、どのようにお過ごしでしょうか? うちのおばあさんに、出来るようなことがあれば、健康のためにも良いし、是非、参考にさせて頂きたいと思い質問しました。 よろしくお願いします。

  • 危ないお年寄りに遭遇したことはありますか?

    今高齢化が進み、いろいろな所で危険なお年寄りを目にすることがあります。 犯罪も高齢化が進み、90歳過ぎてからの凶悪犯も出ているほどです。 痴呆性の高齢者も多く、様々な社会的問題への弊害となっています。 さて、アンケートの本題に入りましょう! 危険なお年寄りを見かけたことはありますか? と言う単純なアンケートです。 犯罪関係 事故 怪我 迷惑行為(非社会的行動も含む) 失踪 危険行動・・・・・ など・・あなたが目にしたあるいは耳にしたエピソードをお聞かせください。 誰しも重篤な病に陥らなければ確実に高齢となります。 ある意味、少しでもの教訓と警戒が必要なのかもしれません。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ さて・・・・ 私が今まで見た危ないお年寄りを一例としてここに書きましょう! ・真昼間に4車線の道路直線(50キロ規制のバイパス)のセンターラインをよろよろと歩いていたお年寄りがいました。 ドライバーの車の速度は、制限速度をはるかに超えていました。 お年寄りは怖がることもなくにこやかに笑っているようです。 ドライバーは間一髪ハンドルを切りよけている状態でした。 ・日曜日のお昼のコンビニ、近くに高校があり、部活動の合間にお弁当などを買いに来ていた学生でにぎわっていました。 そこに、お年寄りが運転している車が入ってきます。 バックで止めようとした時に、ドーンと大きな音が響き渡りました。 車止めを後輪がまたぎ、あわやコンビニのガラスに突っ込む勢いでギリギリのところで止まったのです。 お年寄りはガリガリと車を戻して、何食わぬ顔で、コンビニに買い物に入りました。 その車の真後ろにはゴミ箱があり、そこに学生がいたら大変なことになっていたでしょう? ・私の家は一軒家で治安がいい方なので数分ぐらいなら鍵をしないで出かけることもあります。 夜、ゴミを出すのに数分だけ鍵を開けていました。 帰って来ると、 仏間からなにか音が・・・・恐る恐る見に行くと、仏壇の前に人が座っているではないでしょうか? そして、恨めしい顔で私を見てくるのです。 背筋からひやーと汗が流れ落ちるのを感じました。 究極に怖いと体が金縛りになるようです。 幽霊か・・・悪霊か・・・・・・・・・よくよく見ると痴ほう症のおばあさんでした。 ・ある時です。 前の車 遅いのです・・・・人が歩くくらいの速度で走っています。 道は大渋滞、しびれを切らした方が、クラクションを鳴らし続けています。 その時、何を思ったのか、歩道にその車の進路が向かい、歩道を走りだしました。 良く見るとお年寄りが運転していました・・・お年寄りマークは車に張ってありません。 そこは多目的広場があり、小さな子供やファミリーの憩いの場、その時も小さな子供が行き来していました。 人が歩く速度とはいえ、恐ろしい光景でした。 ・私がショッピングモールに靴を買いに行った時のことです。 遠くから「あんたあんた・・・」と呼ぶ声がします。 私は無視をしていました・・・・するとよく見るとお年寄り、私のそばに近づいてきました。 何か私がしたのかな?と疑問がよぎりました。 「あんた・・車のエンジンのかけ方を忘れてしまって・・教えてくれんか?」 おじいさん危ないから代行を呼ばれたらいかがですか? 連れのおばあさん「いつもなんですよ・・・だいじょうぶです・・」と笑い顔で、 恐ろしい・・・「わしゃ・・・もう92歳じゃ・・・」と自慢顔のおじいさん。 こんな人に免許渡したらダメなのでは? と「お!あんちゃん思い出した」と・・・・ どこかに消えて行きました・・・・・ と・・・みなさんどのような危険なお年寄りに遭遇いたしましたか?

  • 女装に向いた顔

    タイトルの通りです。どういう顔でしょうか? 自分は可愛らしい顔とか年齢の割に幼い顔(多分童顔ではなくただガキっぽい顔かも?)と言われます。 顔は大きくないけど若干丸く、ゴツゴツはしてません。目は細くはないですが小さめです。鼻筋?(眉間少し下から鼻の骨がある)はありますが、豚鼻です。彫りはそんなに深くないです。唇は厚めですがたらこではないです。あとeラインは有ります(しゃくれてるわけではないです)。同世代の意見は聞いたことがないのですが、年上には顔が幼く見えるようです。ただ女顔かと言われるとそうでないし、小池徹平のような童顔かと言われるとそうでないです。画像はないのでなんとも言えないかと思いますが、教えてください。

  • 1980年代の曲を聴いた人はお父さんお母さん世代と

    1980年代の曲を聴いた人はお父さんお母さん世代という人が多いですが、1980年代に生きていた人は今は30歳以上で、中には年寄りも含まれているのに、おじいさんおばあさん世代といわないのはなぜですか。

  • お年寄りの人たちは横文字が理解できないわけ

    初めまして。質問なのですが、今カタカナ表記や意味のよくわからない外来語が増えています。私も全然わからないのですがそんな中お年寄の人たちがカタカナ表記がわからないというのがちょっと私の中で表現しづらい面があります。何となくはイメージとして浮かんでくるのですが根本的にこうだからこうだ!(おじいちゃんやおばあちゃん達はこうだからカタカナ表記や外来語がわからない)というのがありません。よく『おじいちゃんは古臭いなぁ』と子どもたちがいうのですごく疑問でもあります。英語がわからない日本人と同じなのですがその心情がうまくまとめられません。なぜそうなのかが知りたいのです。私もお年寄のことをもっと深く考えたいので教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 初恋の人の顔を思い出してください。思い出せましたか

    初恋の人の顔を思い出してください。思い出せましたか? 優しかった、可愛かった、かっこよかったのイメージしか残ってないんじゃないですか? 人は外見のイメージより内面の記憶の方が残るので、痴呆のおばあちゃん、おじいちゃんたちは子供や孫を見ても誰か思い出せないけど昔の記憶は残ってる。 痴呆と同じことが痴呆でない我々若い世代でも脳の仕組みとして痴呆のメカニズム的にはおかしくないと理解出来る良い例だと思ったのですが、みなさんが初恋の人の顔をどれくらいの人が記憶としてはっきり初恋の人の顔が思い出せるのか知りたいので教えてください。